魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 24F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指示とかアドバイスしちゃうタイプだと思うので生配信みれない… まず大妖精の住処21~24Fでまほうのかぎ1フロア1個リセマラして大量に確保するとこからやな 聞いてもいないアドバイス様はいつも同じ奴だけど必ずいる
上手い人にはうざがられてるから初心者女性Vのところで自分語りしてて草だった 炎ダメ無効に出来んのか
タイトルD潜ってたら突然40ダメ飛びまくってきて死んだんだが 修行しててキツネのしっぽ振りがうざいからなんか対抗策ないかなと思って
そういえばちょうどTP欲しかったマンドラゴラちゃんを出撃させてみたら尻尾フラれるたびに
栄養素でモリモリ回復してて笑う。むき出しの~装備もってたんで鈍足攻撃付けたら成功率が凄いんだけど
これ8割くらい初手で鈍足にできてるぞ。あと超回復も覚えさせたらデメリットの攻撃守備マイナスが
長時間HP回復しまくるモードになっててマンドラゴラ意外とソロプレイつよいな・・。
いざというときの混乱の歌も完備してるし 冒険者の剣と本宿りの盾装備して本を呼んだ場合
1/6と1/10の確率で消費されないのか
1/6の確率で消費されないのか
どっちなんだろう?
本宿り×2の場合は
1/6と1/6確率になるのかな? ポーチ拡張強化の時くらいしか試してないから分からんな
飯効果も入れてリセットしながらだけど3つ重複にしては消費無しが少ないなって体感 >>65
炎無効飯食うか盾印に炎1+回復3もあれば大体受けきれる 仲間想いを覚えたダークエルフは射線上に味方がいると爆発矢を撃たなくなる
ただし射線上にさえ居なければ、爆発範囲内に味方が居る場合でも容赦なく撃つ
爆発矢は放たれたアイテム扱いなので器用は適用外 アイテム扱いのせいで灰の加護乗ってくれないのとても残念 仲間の装備品鍛えるのボタン連打してたらすさまじい勢いで金額上がっていくの気づかなくて
自宅改造用の資金が一気にとけてワロタww
ずっと闘技場と修行場しか回ってなかったからどっかで資金調達品きゃだな
とりあえず修行場のキツネポーチに実を詰め込みまくって幻油揚げ出たら鞄ごと売って金にしてる
運が良ければ一回の修業で2万くらいもらえるけど・・ 私だけのって装飾品、修行でソロの時機能するのかなと思って装備なしで竹一階にいたネモフィラを殴ったら90ダメでてて
装備後殴ったら97ダメ出てたけどデフォルトで攻撃13ついてた装備だからええっと
機能してないかやっぱ。あくまで自きゃらになってるからな修行 >>78
泥棒を許容できるならフロア転移のワナと高値で売れるアイテムを持って、霧源の24Fくらいの店多発地帯で
アイテム売る→拾ってフロア転移で稼ぐ荒業もある
やりすぎるとたぬきちの出現率とかに悪影響でるから程々に >>73
冒険者+本宿り+猫飯で7回連続失敗引いて
ファッ!?ウゥーン…(心停止)ってなってるけど
効果の重複は無いんですかね… カジュアルモードにして腕輪大量に詰めたポーチ持ち込んで泥棒、しよう! 地味に猫飯代もバカにならない
カキトルネード食いすぎて腹壊しそう 一回当たり出たら巻物って二度目はないのかね
かなり粘って諦めたわ >>85
何度も当たり引けるから
階層移動直後に読むんだよ アイテム10個とか預けられる魔物娘でてくんないかなぁ
持ち物が保存系あっても種類あるからすぐ拾えなくなる ステータス貧弱でスキルも全魔物共通スキル以外覚えないけど
剣盾腕輪装飾品を装備できる魔物娘とかも欲しいよね >>88
そうそうアイテム管理してくれる仲間がいたら
さらに快適になるし便利だと思う なんだかんだ言って結局20枠の内でやりくりするのが楽しくなるよ
俺みたいにとりあえず集めて持ち帰りたい収集厨はともかくとして
霧原でモンハウに当たるとターンが溶けてすぐ霧が出るのがきつい
そうでなくとも割とズタボロになるのでどうしてもモンハウ引くと諦めざるを得なくなる
いや魔力珠と装飾品は美味しいけど 霧原ってクリア後に潜る旨味あったっけ?
チャレンジ狙い? いや、まだドナにお尻ペンペンしてないんだ
とりあえずモンハウの対処法を考えながら潜ってる
うっかり事故って突っ込んだ時はもう諦めてるけどわかってはいるんだ
出モンハウでもない限り突っ込んだら負けだって 前作主人公くんと、なんだかんだ施設的にも一番絡みが多いのがメルトちゃんで
殺し愛からデレから仲魔まで経て
酔った勢いで異種合成してても不思議じゃない
モスちゃんがカキ氷食べなくなったのは
悲しい狐氷事件があったかららしいな… 仲魔に応じて選ぶのが最適だが強いて汎用で挙げるなら
一撃好き、お供、私だけ:火力増
ヒト懐こい:瞬間移動の腕輪とセットで 二人三脚盾があれば不要
慎重な:放流での事故回避
黒エルフ:耐性品
しあわせ&意識高い:育成枠に最適
ニンフ以外は状態異常も積まないといけないし、称号+αで選ぶ感じじゃないかね あああああああああ91Fでひんた死んだしんだ
あ、あ、あ、あ、あgasgaspasイェイイェイイェイ!!!!! ヤシャを仲間にした直後に
モンスターハウスへ投げられてマジ狂い! もうほんと修行の狐うざいから装飾品に獣特効いれちゃおうかな
このあと戦うことになるあいつにも効くらしいし
スキルで持ってる奴もいるのかな? ダークエルフ「よし、爆発の罠を踏みに行こう!」
何を言うとるんやコイツは… 獣特攻のスキルは野生のセンセイ限定だから装飾品で誤魔化すのが無難かなぁ
あの人実は難易度で戦闘力変わるけどMGMAで倒した人いるのかね うげえ、ポットで合成しようとしたら爆発魔の石像があったみたいで眠りの杖16が爆発したああ!
いや、まあ装備品じゃなくてよかったわ >>106
ぬう、プロシルフが翼有種特攻もってたからそんな感じで誰かミノタウロスあたりが獣特攻もってるかな?
と思ってたけど甘いか・・。
猫にぶんどってもらいたいけど他のことにSP使ってほしくないしぶんどり以外なんもいらないなと思うと、装飾品の脳筋の~系は
猫に与えると輝くんじゃないかと閃いたが普通に耐性系のスキルでも入れまくった方が便利か なんかあれこれ試してるんだけど村がスカスカなのが変わらん
家具や建物を撤去できるだけ撤去しても増えないし
魔物娘が配置されるポイントに家具などを置くと配置数が減るだけで別な場所に出てくる訳じゃない
設定上は「最大数」だから不具合ではないっぽいんだけど
村の(特に拡張された広場側)に住人多数いる人はPCのスペック高い人だけでいいのかな? 俺的闘技場活用法
果樹園で残り20分とか微妙な時にちょっとした時間潰しに。ココ飯回し回数稼ぎにもグッド
全斬り選んだ時に武器を振るモーションで目の前の罠が見えるが、槍の2マス範囲は適応されない
倒した後は敵も沸かないので合成や遠投果実強化のチャンス。出口の直線で3人並べられる
アイテム触媒の罠があった場合、大量に矢を部屋にはなってもう一回稼げるドン
エリクサーの材料がそろうので復活の実を持っていけばたまに作れる
闘技場経験値稼ぎは楽しいなあ タイトルダンジョン50階以降潜りようにインプ雇いたいけど保険装備とトンネル吹き飛ばしに麻痺の杖
店に高いものなかったときように魅了の腕輪10000でも持っていけばいいかな
トンネル通路にインプ誘い込んで麻痺らせてから盗んで即勧誘して帰るつもり
トンネルできない水通路対策に吹き飛ばしももっていくけどタヌキ吹き飛ばし利くよね? >>109
うちもくそスペックだから100にしても40居るかどうかってところだな >>111
それで行けるはず、たぬきちは吹き飛ばし・瞬間移動・一時しのぎとか効くのでOK
経験上霧源のインプ出現地帯がかなり出店率高いからいいかも、中継地点からすぐだし
あそこ壁ないからトンネルは効果ないけど自分はあそこで仲魔にした記憶 >>100
まーじか ありがとう
異常枠がキツイ… ニンフ仲間にすることを目標にしてたけど
250Fの倍速ハウスで出てラッキーだったわ 本日の敗因
アルファを迎えるため部屋に急ぐ➡歩数間違えて道でかち合う
やべぇとすぐに離脱➡育成中の娘が取り残される
そしてタコ殴りからのパーティ解散
敵討ちで落としたのが召集号令のスキル付き盾
これを使えということですねわかります
育成しながら攻略するなとも言えるが >>112
上で書いたけど5600XにRTX3060でこれだぞ?
これそんなスペック食うようなゲームには見えないけどな 通路でかち合うのはまだわかるが娘残して離脱するのが明らかにおかしいw
可能ならいちしのか瞬間移動で一旦敵を飛ばすとか、敵止めて爆発矢で通路広げてその場で戦うかな そういう場面で使う用のアイテムだけ入れたポーチにアイテム取捨選択していくと集団転移ばっかりになる >>113
霧のインプ出る階、壁ないのかサンクス
さっき通過ひろったから泥棒発動事態は楽そう。なんなら主力装備売って金ももらっちゃおうかな(ゲス)
村のたぬきちにどんな顔して会えばいいか・・ グレムリン来たからお店来るまでリセマラしてるんだけど
タイトルダンジョンってフロアの構造によってはお店が絶対出ないパターンとかあるのかな? >>118
部屋で戦おうと移動➡歩数的に道での戦闘になる➡ちょっとパニクってすぐ引き返す➡娘の一人捕まる
こういう感じだった
割と脳死プレイしてた矢先だったからマジでビビった ニンフは200Fくらいの倍速ハウスでよく見る
結構攻撃が激しいから厳選するなら回復ポーチ2つくらい持って行った方が良いかも ニンフ育てながらタイトルダンジョン登りたかったから頑張って先に村長2で厳選して持って帰ったわ
回復のポーチめっちゃ食われた カジュアルモード限定でいいからアルファモンスターみたいに移動した後に説明でたらなぁ…
「このフロアは濃厚な甘いニオイがする…」的な グレムリン仲間にしたときのセリフが
「無事に帰ろうな…!」で草生えた グレムリンは無理やり試練2 で勧誘したわ
試練2のグレムリンフロアたぶん店でやすいのよな
ほんとかは知らんけど72Fは確定って言ってた人もいたし
なおフロアはマナ乱れのため勧誘して即たぬきちに倒されて帰宅 イマサラタウンだけど、PC版確かに最大100に設定してるけどざっくり見て40人くらいしかたぶん居ないな、スペックはそこまで悪くないはずなんだけど
木とかほぼ切ってないから環境破壊とかしたら行けるのか?ねことかげくんに直接聞いてもいいかも 剣の称号厳選はある程度納得できるとこの出たけど盾が終わらない よくわからんけどニンフって強いの…?
割とステータス低いように見えるけど 最終的に全状態異常無効の重要度が高いからそれを唯一持ってるニンフが強いという話 全状態異常無効、2回行動持ち
スキル枠も装飾品の印も自由に使えるからドーピング前提でほぼ1強
睡眠攻撃+ツメ+HP吸収あれば大体一方的に殴り倒せる
ナメクジ系の空振りは必中か必中印の対策が必要な中でニンフはそれすら不要なのも強い 反射エリアでも役立つぞ
HP4000か5000くらいまでドーピングしないとすぐやられてしまうだけで フレイムリリィ育ててるけど
魔法弾防護による状態異常耐性の穴がガバガバどころかスカスカで涙が出てくる 耐性積んでも全てを無にしてくる体調不良ほんまくそ
しかも継続なげー >>137
4000て…どんだけドーピングせにゃならんのだ
とんでもないゲーム買ってしまったのか… 単純な戦闘力だけだとジンが最強なのかね
やっぱ3倍速とかいうロマンは捨てきれない >>137
状態異常無効を無効とかソシャゲ感あるよね >>138
ストーリー進めればドーピング用のアイテムを増やせる用になるし
ステータス上げる方法も増えるから4000はともかく4桁くらいはやってれば割と到達する
4000とか欲しくなる地獄みたいなダンジョンがあるけど、実績とかもない完全な自己満足だから気にするな 今からニンフ育てるんだけど
精霊の加護、地の恵みって消しても問題無いのかな?
状態異常無視あるし役立つ場面がわからない >>141
一応タイトルダンジョン450Fまで潜ってる
つかどうやってそんなドーピングしとるんや
東国でひたすらTP稼ぎ?命の果実とか一度も拾えたことないんだが >>143
やっぱ命の果実拾って果実畑で増やすのが一番やね
命の果実はタイトルダンジョン以外だと、アトリエ実習区の店売りとかでよく見る気はするけども >>142
自分は消しちゃったな、2回行動と異常無効の2つあれば十分 >>146
やっぱそうだよね
逆に消したことで困ったことあった? >>128
環境破壊は意味が無かったゾイ
なお魔物娘の家全部破壊しても仲間数の上限はなぜか下がらなかった(最大まで上げたので300のまま)
これも仕様か否か判断に困るな
>>142
魔法弾と魅了を防げる&その範囲化
ニンフの場合異常無効があるから適用範囲は主にプロの杖使いが瞬間移動の杖振ってくるとこか
飛ばされて困らないレベルまで育ってたらいらないかなぁ? >>148
もしかしてキボンヌ村の南の木って撤去できるん? 新規多いから定期的に話題がループするな いいことだ >>148
プロ魔のバシルーラ失念してたけど
育ったらなんとかなりそうね
>>149
魔眼の混乱?って状態異常無効だと防げない? 地の恵みまであれば主人公も守ってくれる
加護なくてもニンフ自体は問題ない >>150
どれを言ってるかわからないけど
近くに行くと環境破壊の操作ガイドが出る木や草は破壊できる
近くに行けない場所の木は破壊できなかったけど大半はできるはずよ
木はオーク材になるから素材余ってるならそのままの方がいい 魔眼の洗脳が魅力封じで防げるのも気づきにくいよな
逆に仲間の場合は混乱封じだと防げないんだっけ? >>147
なんやかんや主人公や他の仲魔の魅了防げるのは便利っちゃ便利だけどプレイングでカバーは可能かな・・・ 結局魅力耐性はほぼ必須みたいな所あって全員に持たせるし、消して困った事はないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています