魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 24F
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焼き菓子のあまりが神過ぎる ギョーザにしか見えないけど。
焼き菓子解放までは闘技場回しでえーこくセットばっかり注文してたな
途中で新鮮いちご大福にシフトしたけど 以前試したら長期休暇の禁書がたぬきちのバイトにも効いたけど今でも通るのかな 飯の効果ってフロア開始時に切れるから例えば1500ターンで切れる飯なら
極端な話1498ターンで階段降りて開始時1449ターンでフロアにいければ
そこでずっと粘って延長するのもいいかな 油揚げの舞いを踊る妖狐さんは
とってもとっても美しいね♥
この油揚げで捕まえた狐ちゃんがどうなるか見てろよ セントールとかの倒して起き上がる系ってマジで確率しかないんか
ダーゴイルちゃんそろそろ起き上がってくれや… プレゼントしてから殴り倒した方が起きやすかった気がする 友好度マックスだとかなり起きるし前作もそうだったから、今作では仲間の条件欄に書き漏れた説ある アーリーアクセスのころに、ねことかげっていうやたら詳しい人に聞いたけど
友好度高いほど起き上がりやすくて、友好度マックスで確率にボーナス入るらしい 勇者の剣にとりあえず天照だけでいいからつけようと思ってるけど付かなさそうだなー 好感度3とか4だとマジで起きない
好感度最大だと20%くらいかな?結構起き上がる なかまになりたそうに こちらをみているタイプの勧誘はもう運任せにしてる
厳選面倒だしセントール系は銀の矢うぜぇが先に来るし
お前ら貫通した先でまもキャン△に当てて敵対したら根絶やしの方読むぞマジで
それが一番怖いんだよ セントール「しかし待ってほしい。当たる方も悪いのではないか?と。」 >>535
プロ化は蹴り飛ばしてくるのがポイント高い >>537
銀の矢➡近づく➡蹴り飛ばし➡吹っ飛ぶ➡最初に戻るループ・・・(発狂
近接ブンブン丸をやめろと言われたらうん
あと少しでノーティに二回攻撃を覚えさせられるぞ
そして未だにプロダークエルフが出てくれないぞ
というかエクスプロージョンって仲間思い効くんだろうか ひとくいばこをマイルドにしたキツネとか
ケンゴウをマイルドにしたゴブリンとか
全体的にマイルドになってる魔物娘が多い中で、元ネタの馬武者より強化されてるセントール 倒すと仲間になる系は2回攻撃とか3回攻撃で星ピコーンからの撃破が悲しすぎる 好感度で確率変わるのか知らんかった
え・・・いらんアイテム大量に持ち込んでタイトルDでガチャるしかないってこと??
先は長いぞこれ… プレゼントというなのゴミを持たせて衰弱杖ぶっかけて矢でハートごと射抜けば良いんじゃない? 遠距離っぽいから仲間思いかと思ったが器用かありがとう
>>545
とはいえ好感度最大でもまだ確率的(上で言われてるのを見るに1/5)なのがね
とりあえず、腕輪と土産と上位武器盾(鋼鉄より上)は見かけたら拾ってプレゼント候補にする
ある程度低いなら無視して切り捨てる(感覚的に2個以下はプレ損になるので高い娘に狙い撃ち)
とかをやってれば確率は収束できるはず ねことかげくん昔アイテム図鑑作ろうとして断念してたから、かわりに軽く書こうと試してみたけど作業量とんでもないな。そもそも書いたところで需要もなさそうだよなぁ >>545
魅了技持ちのサブ武器を持ち込んで説得しながら場の雰囲気を維持するのも有効やな
初期値が上がるから必要プレゼントも減らせるはずや >>548
どのダンジョンが出やすいかみたいなのは欲しかったな
聖域どこやねんって時とか 幼狐の実用性低すぎ問題を解決する為に
・油揚げ落とし(パッシブスキル)
倒した敵が50%の確率で油揚げを落とす
・油揚げ落としの極意(パッシブスキル)
油揚げを落とす確率が100%になり、たまに幻の油揚げを落とす
こんな感じのスキル追加したらダメかな?ネコトカゲ君! 実用性なんか気にすんな
それ言い始めたら全部の魔物娘に固有付ける羽目になる >>553
専用スキルならあるじゃないか
しっぽをふる:かわいい(実は踊りスキルなので専用耐性が必要)(呼吸獲得で効果と範囲が倍増する)(効果中は追加で重複するので重ねればクソザコパンチに出来る)
うん、弱いか うほー色んな強い女が手に入ってきてどれにするか迷うぜ 聖域はやっぱ呪うなり濡らすなりで使い回すのが一番やね 今更修正入れるくらいなら3を作って欲しい
ふしダンじゃなくても買う 新作?画像上がってた
オープンワールドの雰囲気だけど個人で作れるジャンルなのか…? 必死こいて修練回してるけど1人ずつしか強化できないのもどかしいな
3人で入れてもええやん… 人間のレベルを1にしなくて済む案が数年後に通りそうなのだ!
ん、これはつまり3の伏線・・?
シレン3・・レベル継続・・・うっ頭が リッチさん契約したこうもり族の娘達に腐ったパンを渡している模様
「何故か巻き込まれるようにスキル打たれる…雇用主なのに」的な発言で笑った
そりゃ腐ったパン渡してたら不満も溜まるわ
ところで次作はオープンワールドでパン屋どらごんさんと黄金のパンを探しに行く旅ってマジ?(斜め上予想) >>565
書面上に書かれた契約通りに支給してるのに
文句言うのはおかしいよなぁ? ストーリー時系列で追っていくとパン屋どらごんさん最初焦げパンしか作れなかったのに
最終的にはホットパンクーラーパンと作成技術上がっていってるのが地味に好印象
あと名前は焦げパンじゃなくてこんがりパンにするとイメージアップにいいかもしれませんよ >>568
こげぱんを馬鹿にしてんのか?あぁん?って言っても
多分通じる人あんま居ないだろうなぁ ガーゴイルが起きる確率ってどれくらい?マクスウェルだと起きないとかある?だいぶ粘って討伐180行っても一匹も仲間に出来ないや 確率はわからないけど好感度上げとくと起きる確率は上がるよ >>564
トルネコ3も加え入れろ〜?
仲間システム的にはポポロとトルネコのいいとこ取りで助かるが() パン屋どらごんもアップデートして焚火に現れるようにしろ 次がどんなゲームになるか予想も付かないけど面白ければ買うし好みじゃなかったらパスかな~ >>570
ハート3と5じゃ結構差が出たはず、たぬきちからお酒買って出会ったらピンクハート5まであげて倒すのがベスト
因みに灰色ハートと赤ハートは加入条件を満たさない ハート3~4の加入率はめちゃくちゃ低くて、ハート5以上になると急に高くなる
おそらくゲームテンポを損なわない様に低親密度での起き上がり率はかなり低くなってる >>570
主人公の攻撃で 隣接時に 好感度高めの状態で倒す
これのどれか満たしてない可能性大 ちなみに一撃でわからせなくても大丈夫
槍の2マス攻撃だと離れた場合はダメかもね。隣接してれば行ける俺常時槍印だし
ハルピュイアの2回攻撃は起き上がった直後ぶっ叩く悲しい事故起きるからNG
起き上がったら必ず加え入れてるからもうガーディアン系が5人もいるよ
せっかく仲間になってくれるのを断るなんてとんでもない!300人くらいは仲間にしたい ガーディアンのスキル構成、サンダーブレードと器用を入れておこうと思ってたんだけど
これの2枠の代わりに必中と2回攻撃入れたほうが安定しそうな気がしてきて悩む
そもそも範囲攻撃使うのって放流モンハウ遭遇か修行で自分操作の時くらいだし
デフォで持ってる3方向攻撃で結構間に合ってるし・・まあ麻痺させられるのは便利そうだけど
ちなみに装飾品は特大回復2個突っ込んでてダメージ回復2も入れて被弾一発11回復してる チャージあるスキルは殴った方が速いわってなりがち
2回行動とか持ってると即発動できるからまた変わってくるけど 3方向攻撃って最初は器用必要なかったのに途中から器用ないと味方に当たるようになったよね そういや、プロスキルの灰の加護積めばサンダーブレード特化型とかできるんだろうか >>579
そうそう、テンペストのサイクロンは放流しがちなエアリアル系がモンハウはいっちゃったときに
お願いすれば3回行動のおかげで発動速くて相性ばっちりなんだわ 何ならそのまま壊滅余裕だしな 修行なにげに金策にいいな
幻の油揚げを7尾以降に量産してもらって、御狐ポーチにも幻いっぱいできればそのまま売り払って30分で、5万!前後稼げる
経験値TPもおいしいしな 先生プエルが教えてくれる
ライトニングって強いのかな? 狐ちゃんは今日も尻尾をフリフリ可愛いね♥
労災課に行く準備はできたかな? 「あぁ…♥後輩狐ちゃんが見てる前で七尾のうちがしっぽふりふりしてかわい子ぶるなんて恥ずかしどすえ♥」
ってプレイしたいんですけどしっぽをふるって七尾以上の狐は覚えられるのかな? >>575
>>576
ありがとう好感度の差かなり大きいのね wikiみたら若干のボーナスってあったから数こなしてたけど次潜るときプレゼント多めに持ち込んでやってみる 命の実200個使ってHP+1000にしたら滅多なことではやられないかな?と思ったら
毒や爆発なんかの割合ダメージで結構削れますね… たぬきちんところでパン10個買って闘技場5階で敵殲滅後じっくりお土産生成して見た
少年ジャンプ読みながら精神の腕輪に持久の腕輪合成の付けてYBおしっぱ(スイッチ版)して
焼き菓子補正でMP40で作れるんで、大体0~40まで35秒かかり消費SPは23、
ざっくり計算でパン1個でみやげ2個できる。
結果 酒7 またたび4 カカオ4 リンス3 ネイル4 肝心のニンニク0で酒が一番安い分出やすいっぽいな
ニンニクでねえwwwいや闘技場で出たことはあるから 5%くらいは確立あるかもしれんが 精神×3だと10ターンで1回復するから
持久混ぜるより楽そう 精神はまだ娘の装備に優先しちゃってるから余りがあんまりないんだよなあ
戦乙女も虎の子の一個しかないし。。精神うめ腕輪も余裕あったら作りたい タイトルD潜ったら
印3腕輪も精神腕輪も混ぜまくり、余りまくり、持ちきれずに白目向いて捨てまくりになるよ ヴォルテイルちゃんと酒のんで思いっきり泣きながら愚痴を吐かせてやりたい
んでラブラブな夜を過ごしたい。エリクサーで羽とか直してあげたい キジンとの力比べ、
自分ちから19&強化、相手ちから-2&弱化、満腹度140で挑んだのに
12個ぐらい矢印が出て来て焦った
仲間になる気ないんかい! 新作は見渡す視点でダンジョンを冒険できるようになってたら
最高だなぁ
他のダンジョン物にないだろ ちから15くらい(うろ覚え)、ココ飯で+8、装備で+29、キジンちから0、お互い状態異常なしで矢印4個くらいだったよ確か >>598
自分力20&強化、相手力0&弱化で矢印6個になった
ルーツドラゴンとか仲間にするのクッソ面倒臭そう… ふむ、先生役としてちょっと強化しただけのスコーピオンだが
修行竹くらいは転生2回で余裕でこなるくらいは強いな・・
っておどり無効で尻尾ふるも無効化できたんかこれはほかのキャラも修行の時覚えておこうかな
先生役としてだけはもったいないな、ちょっと消費重いけど鈍足針も便利だし・・
溢気 闘気上昇に 火力あがるキツネ面装飾品で会心印付けてみるか ちから3、ココ飯+8、装備+29だけだと10個以上矢印あったし、相手のちから下げないと厳しいんやろうね
理不尽なのはルーツだけと思って油断したせいで一度撤退を余儀なくされたわ 俺なんか普通のオーガですらきついんですが・・
TAS的な奴なら初期力でもフレーム単位の入力で最上位仲間にできるんだろうか カジュアルモードにしたら受付時間倍と聞いてそれからはもう勧誘目的で潜るときはカジュアル 腕輪に力×3を入れた奴は作ったけど
剣と盾に力印を入れるのは考えになかったわ 修行場楽しいな エルフの修行場ほぼ別ゲーになってて笑う
吹き飛ばしと鈍足魔法、ヤバい時にテレポート魔法搭載でガンシューティングゲーム的に遊んでるわ
当たり前だけど自分で撃って拾った鉄の矢は撃てないのな 混浴風呂実装されないかな…好感度100のお姉ちゃんのみ混浴対象で 盾称号の少食ってにんにくでも発動する?
パン、果実、カカオ菓子は発動確認できたけどにんにくだけ発動してるのみたことない気がするの >>607
かーちゃん(メルト)が黙っちゃいねーぞ むしろ家族風呂と称して一緒に入ってきそう 力比べは事前準備面倒だしそもそも娘が守備範囲外だから無視してる
ルーツドラゴンも興味ないしよかった にんにくは「食べる」じゃなくて「使う」だから乗らない説
>>610
ドラゴン砲(強化スキルでフロア全体に撃てる炎の息)とかがあるから息系の強化スキルが強い
ユキンコ系統の息にも乗ったらいいなと思ってる >>611
あーなるほどそういうことかサンクス
つい最近1から移ってきたけどドラゴンががさつ系じゃなくて普通にお姉さんしてるの違和感ぱない ちっちゃい子ハウスに見守り役としてドラゴン姉ちゃんいるの微笑ましくてすき 力比べほったらかしにしてお気に入り育ててるけどそろそろ本腰入れるかな… 力比べはスイッチだと矢印表示と同時にスクショ→ホーム戻って写真確認→矢印の順番覚えて練習
これを2分割くらいで入力すれば11個まではイケる
ワイはダークドラゴン勧誘でイケた タンポポ殴ったら吹き飛ばしの石像あったみたいでキレちらかしてきたんだけどなにこいつ(怒)
遠距離攻撃されてじゃねえよこれだから雑草は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています