魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 24F
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結局霧原ではハルピュイア出なかったな・・・
というか前作では全く触れなかったタイトルダンジョンについに乗り込めるのか・・・
その前に倉庫整理して物忘れ貯めないと
あと杖と果実の見本用ポーチも作らなきゃ >>321
それが出来たら低層でオーク材拾ってさっさと死んで帰れば早いんだけどな
あれ、カジュアルモードだとできるのかな? ガーディアンの石化無効枠がカツカツだから消しちゃった
私に石化は効かないよ~?ってセリフ言ってたけどちょうどかぶってるつや出しベレーに
石化無効ついてたしままえやろ。1枠開けておかないと急に先生来てサンダーブレード
覚えられるかもってときに悲しくなりそうだからな。ポケモンみたく枠消しつつ覚えられないよな? 上書きは無理ですね
今思えば石化してくる敵ってメデューサとコカトリスと限定的ではあるけど杖使いくらいか案外少ないな その他で冒険諦めるのあるし、カジュアルは同じ階層をやり直す選択肢あるから戻れるんじゃないかな? うっかり全部合成に使ってしまった特大回復の実がやっと手に入った
次はうっかり強化に全部使ってしまったちからの実取らなきゃ(泣)
いやお土産作成青い森遠投でもいいんだけど倉庫にあった果実拡散ポーチ6に
力いっぱい詰め込んで仲間強化しつつ自身強化してドラゴン系仲間にしたい カジュアルでアトリエやったけど、途中で死んで脱出したら手持ちアイテムは持って帰れるけど素材は全部回収されちゃうな
そんな甘い話はなかった
20Fループするのもそんな簡単じゃないんだよなぁ カビの生えた実をインプに投げたら「これ腐ってる果実じゃない?」って言われてフフッってなった 全種族特効印は全ての敵に1.5倍ダメージ→1.25倍ダメージにして
赤→青に変更してくれたらいい感じなんだけどな 全種族特攻ってやっぱり他の特攻印と合わせると1.75倍になっちゃうの?
例えば全+龍で1.75倍だとすると龍印が1.25倍の効果しか出てないことになるから、2回+龍の方が良いんだよな 強欲龍26Fで回復の腕輪床落ち確認しました
(以前質問した人用) すごい実→萎びた果実とか
ダメそうな実→無敵の実何てのもうける (見た目が)すごい実
(常用したら)ダメそうな実
ヨシ! 唯一ぶれない未識別っぽい実
悪魔の実っぽい実も好き >>307
サンクス!無理していれるほどでもないと受け取ったぜ!
畑って見た目二個出来ててもまだ放置してたら何個も増えるのかな? >>337
増えるまでの時間が経過してる物は収穫してないと時間が無駄になるだけよ
2時間30分かかる物が5時間待ったら3個とかにはならない
命を植えると2個、物忘れなら3個、復活なら4個とか果実によって増える数自体にバラツキがある程度 勇者盾×8でナナガチャ回してたら2階層目で出てビックリ
この夕方の麦畑みたいなマップはナナよく出るね
テントじゃない方の焚き火ではナナか飲んだくれしか見なかった
次は無我の二人三脚とかオナシャス(強欲
https://i.imgur.com/BI7tH5w.jpg 今日もポーチ強化の本探しが始まるお
本宿りリセットを早めに覚えていればこんな事にはならなかったのに
とりあえず帰還の本消費ついでに霧原地獄してきます
タイトル潜るまでもうちょっと準備したいし ポーチ強化も拡張もタイトルDが数倍出やすいからアリアハンにこだわりないならさっさと行ったほうええよ ナナガチャって勇者装備を大量に持ち込んだら
その分試行回数が増えるのか…
いいこと聞いたぜ 持ち込んだ分ナナに会わないとだけどタイトルD入る直すのだけでもめちゃくちゃめんどくさいし勇者の盾業者になるしかないわな ナナガチャはドツボにはまると虚無になって頭おかしくなるから程々にな…… 8個持ってたら1度に8個付与してくれるわけではないのかな? 称号と仲魔育成が楽しすぎる
個人的にはローグライクの緊張感が(救済配慮されてるのは十分承知だけど)苦手なので、ドラクエみたいなコマンド式で気楽にデスしつつレア掘りできるまもけんシリーズが出たらやってみたい ローグライクは死亡=ロストという緊張感があるから、それがいいという人のためのジャンルでもあるし
バロック〜歪んだ妄想〜はその緊張感をほぐしてくれるいい塩梅だった
死なないとストーリーが進行しない+装備育成がかなりしやすいから気楽に死に戻り出来るし
なお近接ブンブンマン育成装置な模様
(遠距離攻撃は5発のみ+ストーリークリアするなら使用禁止) >>346
付与は1個ずつなので、持ち込んだ装備の数と同じ回数だけナナには出てもらう必要があるよ
そもそも居ない地形も多いから、会えるタイミングで試行回数を稼ぎたいっつー話 >>347
TODRが装備育成無限にできて
持ち不以外は死んでもペナルティ無しだった気がする TODも出来が良いとは聞くけどゆっくり以外に東方の知識がなく思い入れも特にないので手が出ずにいるわ 主人公くんちゃんさんは村に帰される(回収される?)けど一般の人間はどうなるんだろ… 今やってるけど、シレンに慣れてる人ならナナカ不思議の迷宮録ってやつが安い割にかなり良く出来てるからおすすめ
ただチュートリアルとかないから慣れてるシレンジャー向きやね >>351
ストーリーとかは東方全く知らなくても問題ないのと
クラフト始めとしてシステムが洗練されていて完成度は非常に高いけど
育成ややり込み要素の沼が深すぎて人によっては沈んでしまう 無我、快感、二人三脚のどれか二つにサブ効果で魅了引けたら終着点 吸血はともかく無我は最終装備に必須だと思う
腕輪枠を透視や識別に回せるのは圧倒的に楽 >>358
せやね
最強盾は無我を付けてもらって初めて妥協出来る
称号のサブ効果が睡眠攻撃のみの敵絶対眠らせるマンなアホ剣引いてしまった
かわいいこんぼう共々保存しておこう ゲーム最初に選ぶ主人公の見た目って後から変更できたりしないのか?
単発くん飽きてきたからイメチェンしたい 無我あっても魅了つかなかったら使わないしそんな盾出るわけないし諦めてる
つか今どんな盾使ってるんだ 魅了無効そんなに重要なんか
催眠を防ぎたいってことだろうけど、持ち込み可でされたことないからあんま必要だと思わん
昨日のコレ結構惜しかったんやな。そもそも回復ベースだけど
https://i.imgur.com/Zc0Frj9.jpg 無我って魅了無効もあったよなと思ったけど重ねて強化してる感じか
>>362
導師が付いてないなら最高の状態って言ってた奴ですか
確かにこれは微妙なライン >>363
無我とか武神は全状態異常を防ぐので魅了は防げるけど、ヴァンパイアとかの魔眼(シレンでいうゲイズの催眠)は状態異常扱いじゃないのか防げないらしい
これを防げるのが称号の冷静とか追加効果の魅了防止。あと腕輪の魅了よけもか >>363
魅了耐性は魔眼対策だよ
サキュバスの魅了なんかは無我で防げるけど、魔眼は無我では防げないから別で魅了耐性が必要になるんだ 状態異常は催眠、睡眠だけ対策しとけばわりとあとどうにでもなるってかこの2つはかかった瞬間そのままリセット行きあり得るから対策したい派 理想なの出せる気がしない
まずナナ居るMAP出づらくね なるほど、前作で魅了無効を貫通する上位魅了があったからそれだと思ってた
(これも個人的解釈なので同様の処理なのかも)
ヴァンパイア系統の催眠が別物扱いされてたのな、理解した 指輪区は魅了とか呪いは武器とか盾で当選させないと激選区でなあ やっとテンペストからシルフに三回行動つけられたわ
この系統修行楽すぎるからついでに際初期仲間にしたエアリアルも鍛えて3回行動にしちゃおうかな
3体出せるんだし3姉妹ってことで楽しそうだ
ジン?見たことないす エアリアル種全種を同じ型で200まで育成してみたけど伸び率はあんま変わらなかったし好きな種育てたらいいと思う
気持ちジンだけHPが低いような気がしたけど乱数の範囲な気もする クラフトダンジョン67Fまで潜ってるけど
炎飛びまくり、アイテム燃えまくり、白目向いて吠えまくりだったから
炎の盾は必須だと思った(消し灰) 炎と氷だったら炎の方が印の優先度高めな収集厨です
同じ理由で弾かれずを重宝してる 3回行動ってシレンジャーのロマンというか憧れよね
ダイレップウ捕まえた時とか、アストラルデビルの箱作ったときの達成感はすごい あまり火を飛ばさない聖なる炎剣イフリートから罠発見に通路の曲がり角に部屋の入口に超使える聖なる妖剣かまいたちに替えられる!
問題は凍ったアイテムや腐ったパンが焼けないことだけだわ
てか聖なる妖剣って何だよ… 凍てついた炎剣イフリートとか引くとどっちやねんってなるぞ、いやかっこいいけどさ 通路でスペクターちゃんに凍結ハメハメされてから氷印手放せません エアリアル系で修行してて松最大の死因はユキンバに凍結コンボ食らうことだったから凍結ほしいれす 久々に1起動してみたらグラフィックかなり2で洗練されてるんだな
1のガーゴイルも可愛いけど2のガーゴイルの可愛さはヤバい
剣も1は体と同じっぽい石の剣だけど2はカッコいい騎士剣装備だしな って事はドロップ品の騎士の剣はガーゴイル達の持ち物か
なんか申し訳ないけど称号付き育てるのに必要だからもっとくれ
ガブリの剣を奪いたい位には渋いよね
専用印無い中でも結構レアだし 大烈風剣を解禁したから
早速勇者の剣に混ぜたいなぁと思ったら600Fにあるとか遠すぎィ! ニンフってタイトルDに出ないのか??
570開始で695Fまで行ったのに一人も出ないんだが >>387
250辺りがいいのか
仲間6人ともカンストしちゃったし700行ったら戻ろうかな
情報ありがと! >>389
ちんこ突っ込むってこと?
深夜テンションで変な方向行くからだめだわ 寝る 深くなったら出なくなるやつはいないぞ
深層なら全部出る 同じ階層から50だけ潜って帰還してみても毎回出る娘バラバラだからな
ナナみたいに地形にも左右されてなら本当に運ゲー 100階から初めていきなりダーエル出てたからおっとこれはと一度帰還して
大爆発持ってきたら出なかったのはそれかー(無知)
ずっと歯車も忍ばせてるからオートマトンも出てきてくれないかなー。大妖精のところで歯車自作すればいいみたいだけど
そこじゃプロ個体いないしなあ うおおほしかったいくさおとめが108階の水路小島で手に入ったああ!
さっそく装備していろいろ合成ッと・・おっと敵来た、インプナイス魅了!
帰宅してもらおうとしてうっかり話しかけたら魅了が解けた
あ、これ敵も話しかけると治しちゃうのか(無知) 1の頃は村で見回したとき話しかけられて
業務こなしてるメルトとかもそんなに見つめるでない、はずかしいぞ的な台詞があったんだが
2だと村で見回しても話し掛けられないのが残念。起こすときの台詞も1いっぱいあったのに2は・・・・しかないよな 1にも1の良さみはあるけど1では魔物娘たちの笑顔は見れないからな
表情差分の追加は個人的にデカい
まあメルトたちともっと触れあいたいなら1をやろうってことで 毎回飯食う度にココの笑顔にドキッとする
これは毛を食わされてますね間違いない ここの人たちに聞きたいんだけど、どうやって仲魔のレベリングしてる?
TP稼ぎは修練松って言うのは見たけど、レベリングはよくわからなかった
進行具合はタイトルダンジョンと村長1クリアしたところ メルト強化したてだったりまだ強化回数少ない内は闘技場で稼いで闘技場だと物足りなくなってきたらタイトルDへ とやってたけどタイトルDにメルト来るようになったし戦力に困らない程度にローテーションしつつ稼ぎが一般的なんかなあ 霧出しながらの稼ぎは震源の深層 聖域で完封できるフロアでやるんかな?やったことねえや レベリングはタイトル600以降をローグライクモードでナナ探ししながらやるのが精神的に良い
レベル200の相手と殴り合えるなら虚夢5Fマラソンが経験値うまいし良称号仲魔装備も入る
村長1クリアしてタイトル50F以降から帰還すれば村長2開いて虚夢行けるようになってるはず 攻撃型ダークドラゴンに灰の加護大量に搭載して
怒り魔法持たせた仲魔で焼き払いながら経験値稼いでるわ MGMA944以降にジン放流
装飾品とナナ遭遇も兼ねてる >>405
冷静になれ
その2つは両立するぞ
250以降出る可能性があるって事だろう…
5階毎に出るモンスターランダムに変わるっぽいから後は引きじゃろ >>405
251~255の浅いところから出始める
深層だと全ての娘が出る
矛盾してないよなぁ?KMRぁ? なるほど…レベル低い内は闘技場か
怒りダークは面白そうなので試してみます
とりあえず深層ジン放流までがんばります
>>402
タイトル600階でローグライクは600階からになにか意味ある感じなのかな?
経験値効率?それともナナさんの称号?
600階からだと主人公くんちゃんがレベル1だから辛くない?
長くなっちゃったけど答えてくれた人たち本当にありがとうございます 高レベルの子についていくか放流する形で残りの二人育てて
二人が戦えるくらいにレベル上がったら戦ってた子を強化してって交互にしていったらいいと思う >>409
不死鳥の頂への道10Fに高値で売れるアイテム持ち込んで復活の果実を買うのがいいよ
ながらでやってるとトゲ踏んで死亡みたいな事故もおきるし(1敗)
あんま見る機会ないけどこのゲーム倒された時のコメントシュールですき
反射ダメージはずるい!とか爆発してとてもびっくりして!とか 252Fで仲間にできた俺は運が良かったんだな(隙自語) タイトルダンジョンでニンフが勧誘できないなら村長の試練2で勧誘すればいいじゃない 実際、ニンフ勧誘できる頃にはHPの7割くらい持ってかれるのザラだけど
回復手段結構多いからなんとかなる
問題は勧誘できる85Fまでたどり着くのがね 758Fでジンも仲間にできた
通路入って角曲がったらカサカサするの草なんだ 試練2行くついでにニンフ仲間にするのはわかるけどニンフ仲間にするために試練2行くのは苦行が過ぎる
タイプ厳選も相当きついで。つい先日やったけど。 ニンフじゃないけどグレムリンとユニコーンの勧誘のためだけに試練2潜ったことならある アニマの鱗粉強くない?
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