魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 24F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HPは欲しいけど体力型のHPの伸びはちょっと少ないから攻撃型の方がいいなぁ
敵が強くなるほどパワーでゴリ押しって無理になるからちょっとでも確定数下げた方が楽になることが多い カンストさせたことある兄貴に
何時間ぐらいかかったかと
HP9999とすばやさ999どっちが先に達成したか聞いてみたい >>218
TP100でHP+5、攻撃力+1なのに
体力型と攻撃型でHP+1=攻撃力+1は納得できねぇ >>215
一応ドーピングの予定
結局TP稼いで…って流れなのかぁ オーガ系とミノタウロス系とドラゴン系しか連れ歩いたことねーな
おっきいお姉ちゃん俺のこと守ってくれ ガーゴイル系こそが至高なんだよなあ
気だるい雰囲気も本気だしたらすごい所もパンツはいてない所も大好き >>216
俺のテンペストちゃんが巨乳になっちゃうよ >>216
貧乳派の俺を敵に回したな、以降毎回モンハウ開始が連続して起こる呪いをかけてやる
ダブルミノさんをドナにけしかけるために育成中
悪魔特効美味しいです >>225
我々の業界ではご褒美です(流星、目潰し、予防、集団移転常備) あの子もいいなこの子もいいなで中途半端になるのいいよね 上位レベルの子が仲間になっても愛着のある下位の子の方が好きというか
弱いのが頑張って強くなっていくのが好き 今回は覚えようと思えば大体上位の技も引き継げるから
好きな子が使えるのはいいね
んまあ教えるために上位の子もTP稼がなきゃいけないから結局両方鍛えることに >>223
ガチ恋ガーゴイル兄貴前にも見たことあるような ガチ勢見てると下位育ててるよね
育てていくと下記が強くなるのか愛着なのか アーリーのときからエアリアルちゃん育ててたからもう離れられん
三回行動できれば同じ同じ 見習いエルフはいつまで見習いなんだ!とレベルアップの度に叫ぶのがなんとも
だが逆に考えてみると肩書が見習いなのに超強いってあれだ、あえて医師免許とらないけど
超凄い腕を持つブラックジャック的な? ガチ勢は不幸の果実栽培して下落転生してるからな・・・
ステータスの伸びがいいレベル帯であれば、レベル下げて上げてを繰り返すとステが伸びるとか >>233
ドーピングで好きなようにステ上げれるのになんでそんなことするんだ?? 意識高い装備さえあればTPはどうとでもなるし愛着のある奴育てるのが正解よ TP貯めるよりも効率よくステータス底上げできるんじゃない?
下落転生だとメルト強化でリセットされるからほんとに最後の底上げみたいな感じなんやろな インプ鑑定便利だなーといろいろ投げまくってたら
ポーチは衝撃でぶっ壊れることがあるから相性悪いのか‥
回復ポーチがぶっ壊れてマナがあふれた際に隣にあった大爆発発動とか吹いたww
ポットフェアリーの爆発巻き込まれのセリフ「なんじゃこりゃああ!」が太陽にほえろ思い出すわ ポットフェアリーちゃんのセリフいいよね
飾り気なくて可愛い のーてぃ系は一度味を知ってしまうとヤバい
マジで彼女ら無しの生活とか考えられなくなる、人をダメにする悪魔やで・・・ ノーティ系が居ても
タイトルD50F潜るのに識別の巻物[2]×8は欲しいし
既存アイテムが産廃にならないのもいい 好きなセリフだどシルフの
「今度、私の服をあげようか?お下がりで良ければだけど…。 きっとあなたに似合うと思うわよ。」
かな、アレを着せるのか・・・ ポットフェアリー、全モンスターのなかでもぶっちぎりのプレゼント要求者なのに
「そんなにかしこまらなくていいやん!」言うのがうける ポット上位種はガチのとーほぐ弁で
何言ってるか全くわからないとか面白そうだけど
セリフ考えるの大変そうだね 鈍足系を毎回「とんそく」と名付けてるわ まあ大体あってる 疲れやすい状態のことを指して易疲労性いひろうせい呼びするらしいので
いひでいいんじゃないひ マイコニド系統とかもだけど、ねことかげくんも方言を翻訳で表現するのどうすりゃいいんやって呟いてたな
英語版も遊んでみたくなってくるな 焦げパン探究者なるものに出会ったが、パン屋どらごんに付きまとってる
もぐもぐしかセリフいわないあいつかwwww一応まともに調査とかしてたんだsな 読みが分からんときは予測変換総当たりすればとりあえず頭文字分かるよ
RTAやってた人も間違えてたけど誘いの杖はサソイじゃなくてイザナイだったりとか あの変換って識別して手に入れた事あるものだけよね?
体力交換の杖リストに無いなーと思ってたらいつの間にか出てたし 実は拾った瞬間に増えるらしいから、理論上は未識別のアイテム拾って予測候補が増えてるか見れば識別が出来るらしい。
やれるのは一回限りだからたぶんRTAくらいにしか役立たないし、そもそもそんなことしてる暇あるなら漢識別のが早いという switch版で2周目やるとき全候補見ながら名付け選んでて拾った時点で増えてる気がしたけどやっぱりそうだったのか 久々に強欲龍一周したら印+4個の聖なる称号武器手に入れた
印称号出なくて苦戦してた所にマジでありがたい あー疲れた、魔物娘100階まで解禁させたぞ
いまだに綺麗な腕輪が出ないけど欲しかったおみあげ作る装備手に入ったし満足
暗黒企業の~も手に入れたけどこれ守備力で計算したうえでSPで受けるんだよね?
実質HPが+100ちょい保証されるってことか。いやしかしSPがない方がきついんでどうしよう う、せっかく魔界の大剣手にいれたのにハルピュイアが付けられねえ
全斬りもできないし使い道どうしよう 魔界の剣、正直いる?
威力なら単純に攻撃1.5倍の2回か攻撃機会の増える槍でいいし
装飾品につけたりできないものか 命の木の実が全く出ないから気分転換がてらアトリエ実習区99Fまで踏破して持ち帰った
ここ初めてやったときはなんてきついんだと思ったけどちゃんと対策したらそれほどでもないな
強化した剣に魔法特攻入れて氷の盾に風の加護付ければ深層のきついゾーンもかなり楽
低層から回復の杖を溜め込んで合成すれば殴り合いもしやすい
86F~のデミリッチ+ダチュラのところが一番きつかった 俺以外にイフリート使いは居ないのかっ!?
使い勝手は微妙だけど聖なる称号付で良いのがこれしかなかったのだ… >>260
よくよく見たら武器の最大強化が20しかなかったぞ・・これ鍵取ってって拾いまくれってことか
印も4つだし・・ていうかこのゲーム白紙の巻物合成みたいな淫増やしできないよね?
称号付くときにボーナスがあるくらいで せやね、ダメージ倍率もそこまで高くないし割となんのためにあるか分からん武器 >>265
槍入りの+100くらいの退魔の剣でもカニ以外ほぼ一発だからなあ・・
通常使いのやり入り武器、ボスアルファ用のハルピュイア入りブレード使い分けてるけど
魔界君は・・記念で倉庫に飾っておこう。シレン2の装備かけ楽しかったな >>266
カニを一撃で葬ったり
他ダンジョンでも全切り専用と考えたら
まだ使い道あるっぺ 「魔王が居る場所でいたずらなんて……
いや、いけるか…? 」
いたずらっ娘のいたずらに命懸けてる感じに草生える まだそこまで行ってないんだけど
もしかしてメルト強化=レベルリセットって回数に上限がある? 初期の頃に仲間にしたフクロウ
フクロウだから名前は・・よしミネルバだ!
プロ個体スキル目当てフクロウ
サイクロンほしいからサイクロン姉貴で!
うーん我ながら扱いの差がひどい。めんどくなると名前二文字+子にしちゃうからミノ子やドラ子なんかもいっぱい >>268
なおたぬきちもいる模様
確実にバレたら怒られ➡たぬきちに連行➡低賃金バイトの流れ
いかん、8マスポーチの便利さが体に染み付いて倉庫にある保存のポーチを全部8マスにしたくなってきた
その前にポーチ強化の本を見つけなきゃならんのに 狸店にてエルフの細剣発見!でも売値が5850円だから呪われてるな?
ふふん、こんな時はクラフトで武器強化作って強化しつつ呪いを解く!なんてお利巧なんでしょう
「お主の手に取ったアイテムは6000で売るよ」
は?どさくさで強化した分お値段増やすのかよこのたぬき! うちのポット二人なんか「合成の壺1号&2号」だぞ
ノーティも「識別用娘」だし気にせんでいい
確か魔力珠を投げるとTP+5だっけ?
装飾品集めついでに結構集まったからそろそろ魔力珠ぶちこんで不足分補おうかと >>274
直線で並べて遠投+必中腕輪使って3人にポイント上げようぜ
妖精の心得(速さ)とか要らねえよなこれ・・もうぶん投げたけど >>270
最上種がミネルバなので何気に先見の明があるな
>>269
https://i.imgur.com/TwkKhXc.jpg
うちの上限200ニンフは問題なく160でメルト強化出来るよ
回数的には18回なので20や100で打ち止めとか言われたらちょっと分からんが
ただステータスが微妙に伸びるだけ何で、上限解放する目的以外でやる意味は薄い気がする
意識高い付けて1→200でTP稼ぐより東国潜った方が効率良いだろうし >>269
200回とか300回とかやってる人いるので少なくとも999回は出来るんじゃない
上限は知らないけど そういえば魔力珠でもTP稼げたな
技教えたいときに魔力珠投げて稼げばいいのか >>276
そうなんよね、ウィキで最上位知ったわ
まあダークオウルまでしかあったことないけど。あとドラ子だとドラゴンなのかドライアドなのかドラキュラなのか分からんな
ドラキュラの名前意外と使われてなかったが女性だからか 修練場ってどのくらいTP稼ぎ効率よく回れるんだろな
今はナナ探しに連れまわしてメルト強化重ねてるけど >>281
TP稼ぎ以外にも最後の5階で殲滅後延々とおみやげ作ったりしてるわ
どうもここ霧出ないみたいだし、敵も追加で出ないから霧出ても関係ないけど
あとはまだ捕まえてないけどオートマトンとか連れて行けばアイテム触媒や召喚の罠作りまくってもらって
矢でもばらまいてまた全切りして稼ぐとかできそうね 罠もあえて手放さず+アイテム保護の腕輪装備で
踏みまくって魔力の石板溜めてるわ。これだと呪いだけ食らうけど呪われてもスキル使えるし >>276-277
ありがとう
レベル上げ打ち止めになっちゃうとそこで気分的には終わりだからね…気にしないでよさそうだ 修練松を即降りできるくらい育ってるなら修練周回じゃねLv50くらいだっけかニンフとか処理できるのが強さの目安かな シルフで修行初めて松突破したぞ
見たこともないモンスがうようよ図鑑更新できたが、仲間にできないからもどかしい
ダーゴイルって真っ白なんだな。次元切り欲しい
あと地味に金も35000くらいもらえて金策にもいいかも 果物拡散の石像にキツネの実ぶつけたら効果発揮してワロタ
逆に考えればこの像にぶつけた場合は確定で効果得られるってことか
あの後キツネはどうなったんだろう >>288
ラミアさんがクンカクンカしながら回収してるさ プチサイクロンとサイクロン威力が一緒で範囲だけ違うのな
でもSP量が15と25でプチでも2×2の範囲あるし小回り考えるとプチのほうが使いやすいか?
モンハウの外部から殲滅できそうだが修行でモンハウでないよなあ 杖使いちゃんが拾った狐も問題なく魔法弾発射できるらしい
たぶん拾ったという精神的スイッチか必要で魔法自体は自分の魔力で発射してるんだろう >>291
狐の尻尾持って振り回してる杖使いちゃんを幻視したわ そういやエルフいてドワーフいねえなと思ったがゴブリンがドワーフ枠だった 必中の剣作れる気がしないんだけどどこでトライするのが一番楽かな
リセマラ運ゲーは極力抜きで、アトリエ実習区通しでやるとかも勘弁願いたい
タイトルダンジョンで必要素材落とす奴ちまちま説得していくしかない? リセマラなしだと霧原はかなりきついのでタイトルダンジョンかね
裂魔羽さえ揃えば後はトントンと集まるからフクロウ系統の引き次第だが、自分が作った時は1Fから入って1本出来るまでに315Fくらいまでは進んだわ
とにかく裂魔のドロップ率がやばすぎ 315F…
それなら諦めてリセマラした方がましか…
アトリエ99Fでも4つしか拾えなかったから風の加護作ったら足りなくなったんだよなぁ 説得だとどうしてもフクロウ羽がリセマラになるよな
好感度最大にして説得リセマラしても40分に1個とかだし中々きつい
レア素材が床落ちしてるアトリエをカジュアルモードで回す方が良いかも知れん アトリエしっかり探索説得無しで毎回2~3本作れてるけどな
結局どこでも運ゲーになっちゃうからなあ
https://i.imgur.com/4zzg3bR.jpg 必中剣はリセマラ無しで霧源でいつも作ってる
10F-13Fのクワイエット:裂魔の薄羽根
14F-16Fのホブゴブリン:金銀鉱
17F-19Fのハーピィ:風切りの羽根
17F-19Fのシルフ:風の欠片
この娘たちを霧ガン無視してチューして説得するのを繰り返す
必要なもの
・大量のパン(待つので必須。仲魔のSP回復にも)
・明かりの本(不明瞭だとやり辛い。透視でもいい)
・チャームキスできる仲魔2体以上(鈍足耐性と自然SP回復上昇もあるとよい)
あるといいもの
・復活などの事故防止アイテム
・称号「(大)妖精の」装飾品(印は活力で埋める)
・三段階霧の敵を殴り倒せる強い仲魔。不要な敵を殴って処理できるならキス要員は1人でいける
・鈍足耐性(14F-16Fのアルケニー対策。キスや説得のタイミングが遅れて危険)
・長期休暇の本(いらん敵を消せるので効率が上がる)
やることは書くまでもないけど、袋小路になってる部屋で目的の敵をひたすら待ってチューして説得するだけ。粘れば1回で2本以上作れる
やってる間に素材以外のアイテムもアホみたいに集まるのでプレゼントして説得すればSPが浮く
友好度のハートが1つの敵は魅了しても説得できないので注意。腐ってないパンを投げ当てれば友好度が上がるので、どうしてもなら投げ当ててから説得する。とはいえ、説得しまくるのですぐに雰囲気が良くなってハート1つは湧かなくなると思う やっとドナをボコってやった
本の見本用ポーチに回復入れてなかったらまずかったわ
霧原49Fのドラゴン砲で何度リセットしたか。明かりの本のせいでもあるけど
近くに階段見えない➡明かりの本➡遠くね?➡ドラゴン砲の爆撃開始
あと偽りの祝福が見事に刺さって後半涙目で近くに階段来るの祈ってた
アルファ用の回復装備が見事に牙を剥いてくれたよ >>301
なるほど。準備さえできればリセマラよりは楽そう
仲間育ったらやってみるわ 流れぶったぎってすまないが
もしかして吸収効率Ⅱ覚えれない娘はわりと重めのハンディキャップある感じ? 素材集めは部屋の入口に聖域おいてその上に魅了攻撃とむきだしのツメつけた3回行動のジンでなぐって魅了してもらって角抜けで説得してたな
聖域の上からだと説得できなかったり、契約剣はMP回復に時間かかったり、味方のスキルはSP管理が面倒だったりで
聖域の上で敵殴ればMP回復できるから盾にこや~んもあるとよし
必中剣を装飾品に使うかなと10本ぐらいまとめて作って置いたら宝珠で必中追加されたせいで倉庫の肥やしになってて少し悲しい ジンを仲間にしたけど
グレムリンの鑑定やポットフェアリーの合成を妨害するの邪魔すぎィ! >>304
睡眠+ツメ+吸収攻撃でアルファモンスターだろうが一方的に殴り倒せるので問題ない
2回行動持ちなら2VS1でも上手く両方に睡眠が入れば捌ける グリフォン系ってピンチになったり
モンハウに一人で突っ込んでも
鷲掴みで帰ってこれるから放流に適してるかもしれない 吸収効率つよいけど結局睡眠ツメとか耐性入れたら枠がなくて入らなくなるイメージ 上位種の技だったから取っといたけどスキュラ系のブラックアウトいらんな
燃費悪いしそもそも下位魔法で十分だわ 効率重視で考え抜かれたスキル構成もいいけど
素潜りでたまたま拾ったスキルをごちゃごちゃ覚えた構成も趣があるよね >>308
マ?
生存力高いなら採用すればよかった
太いの相手は持ち上げられないけどそういうのが少ないならモンハウ突っ込んでもいけるか >>312
フレスベルクは剛力持ちだから
おデブちゃんでも運べるみたいね(エアプ) >>306
俺なんかシルフ+テンペスト2体だしつつインプ構成だぞ
鑑定してほしいときは通路をうまく使ってるわ。もしくはちょこっと放流 初めて無我を引いたが無駄称号筆頭の導師まで付いてた……
付いてなければ迷わずメインなんだけどなぁ
というか無我でも2個称号つくんやな
なんとなくレア称号は単品限定だと思ってた >>315
村長の試練で雷導師引いたときは
最後までサブ盾として大活躍したけど
持ち込み可能だと一気にゴミになるの悲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています