Your Chronicle 転生13回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
もうバグ取りのこまめなアプデすらなくなってるからなあ
今の状況でそういうの用意されても >>799
それ何か仕様変更あったとき面倒でしょ
ルビーで交換するならルビーいったん返せばいいやってことでいいけど、その場合現金返してくださいになるぞ 10ドル分のルビーのオマケって扱いにすればオッケー
俺もパーティテンプレもっと欲しいわ いらないと思ってると段々足りなくなってくるパーティーテンプレート 周回用、満腹度用、キルオール用、強欲用、転生用
第ニ装備増えてきて不満稼ぎ転生用だけでテンプレ5個使うようになっちまった クエスト関連でも2枠(更新前のひらめき特化と完了時のクエ報酬特化)埋まるからなあ
習慣特化とか金持ちPTもあると便利だしあと5枠は欲しいわ クエストのひらめき不味くない?
鍵クエキルオールと差が開く一方なんだけど 更新期間20分程度
クエスト倍率450,000%
Sinによる獲得量143k
だけど5分比較ならよほど上振れしない限り鍵クエが優位かな
ただこれはロングラン中に強欲での獲得量とドロップ率をマシマシにし、儀式せずにランク220くらいまで上げた状態だから平時なら現物報酬の方が上になってると思う 嫉妬5000くらい?悪い意味でなく何にも参考にならなくておもろい 嫉妬1500%程度だと鍵クエでキルオールしたら30~50Mぐらいひらめき入るのに対して
5M~1Hで回せる範囲のひらめきクエはせいぜい5Mぐらいしか入らないからやっぱり鍵クエがコスパ最強だよねとなる 鍵は強欲分が頭打ちなのに対して現物はひらめき獲得量*クエ報酬倍率で減衰なしの青天井だからいずれ逆転するけどね クエスト倍率300,000%だと★3以上でひらめきの稼ぎが鍵に勝てるようになった
インターバル、★率、クエスト更新毎にPT変更する手間を加味するとひらめきクエストは捨てていい
ひらめきPTで更新しないと★5引いても鍵と大差ない量しか稼げないって微妙
クエスト倍率3,000,000%になる頃には逆転してるんだろうな クエストのコンプ倍率入る前のひらめきってひらめき獲得量合計の★×50倍が最大値? ゲーム更新の期待はしないのにここには来るんだ
このスレそんなに期待できる要素ある? 急にバタッと更新途絶えると作者の身に何かあったんじゃないか心配になる >>819
普通に作者のディスコ垢オンラインだから大丈夫だと思うよ そりゃあこんなところなら頭の悪い発言しかしねーですよ >>814
ひらめき獲得量60kで★1の体力上限付近を引いた時は報酬300k超えてくるから体感だと★の数*5かな >>824
ごめんこっちもちょっと間違えてて最近またひらめきに振ってて67kまで上がってたわ
それを踏まえて丁度良いサンプル引いたのでその仮説を前提として検討したところ
★3の報酬区分でルビーを基準としたレートではルビー25個=ひらめき1500%相当でほぼぴったり
https://i.imgur.com/ZTQ7jJu.png 切りの良い数字で揃えるんなら★*6っぽい
理論上の★5報酬上限がひらめき3000%になるし ★とインターバル毎の体力下限(★1は除く)か上限を引いた時の数字を比較できたらいいんだけどね
更新時にその辺もチェックしてみるか ★*6がひらめきの上限と仮定すると体力テーブルからルビー9=ひらめき600%*0.9と考えられる
67.4(ひらめき獲得量)*5.4=363.96ってことで>>826の読みが正しいっぽい
https://i.imgur.com/aijUsE2.png
https://i.imgur.com/h4UWPP3.png このスレの人らが何言ってんのかわからんし画像の意味もさっぱりわからん
やっぱプレイ状況違うだけで別ゲーだなこれ 効率追求の為に自前で検証やってるかどうかの差よ
wikiの情報集積はこういう人種の善意で成り立つ クエスト報酬のあたりはシステム部分なので理解はできる
高嫉妬・累積永続クエスト報酬の世界は別ゲーだろうとは思う クロニクル6を終わらせてずいぶん久しぶりにこのスレに来た
★って何のことか分からない
何かいいupdateが来てたのか >>833
クエストの左についてる星
最初からあるよ 頭ヘドロスライムだからルビーがどう関わってるのかが理解できない 俺は「丁寧に教えてもらった説明がまるで理解できない」になるのが目に見えてるから質問しないことにした 情報に抜けがあって申し訳ないしこれで上手く説明できるとも思えないけど
見ての通りクエストの報酬には法則があってルビー6個以上は体力とリンクしている(個人で観測してきた範囲では反例なし)
https://i.imgur.com/RDbFtkt.png
https://i.imgur.com/GmW63fG.png
https://i.imgur.com/J4fl11Z.png
この法則がルビー以外にも当て嵌まるのではないかという推論と勘の良いゆうくんが見出した仮説により
(★1体力最低値=ルビー5個以下はランダムテーブルで大きくブレるために除外するとして)
ひらめきのクエスト報酬の値は★/インターバル/体力と更新時のひらめき獲得量で求められるらしいという話になっている
★1のひらめき最高補正は獲得量の6倍説が極めて有力でこれをルビーに換算するとルビー1個につき+0.6倍になる
この計算モデルでぴったりルビー9個相当=ひらめき獲得量の5.4倍になっているのが>>828
ルビー25個相当=ひらめき獲得量の15倍の例が>>825 なるほどわからん
そして仮にわかったとしてその情報から何を結論とすればいいかもわからん
体力が最大じゃないクエストはやらなくていいってこと? 他のコンプリート報酬にも同じ法則が適用されると仮定すると、ルビーとひらめき以外の報酬も体力と星から計算して上限がどのくらいか分かるんかな? チェストから雑草が出たんだけど、前からリソースが出る事あったっけ? すまんwiki見たらチェストから雑草が出るって書いてあったわ
第二装備と並んで超低確率ってあるけど、第二装備欲しかったわ…… >>840
各インターバルの体力分布を把握していれば0.00表示の報酬がどれくらいの価値かを凡そ予測できるというわけ
取捨選択の判断に迷った際この知識が役に立ったり立たなかったりするよ ★1最大報酬と比べて半分以下の報酬は全部体力下限になってるって知れたのはデカい そこの振れ幅が大きすぎて気付かなかったのもあるけど逆に★1体力下限を1でも超えてたら厳格に報酬と紐付いてたってのがちょっとした衝撃 結局よくわかんないから今まで通り周回の邪魔にならない長さのクエストをひたすらこなすわ
>>841
マンドラゴラのために雑草ほしいなって思ってたタイミングでチェストから出して笑ったことがある 嫉妬400で2時間あれば温泉まで終わるくらいになった
やる意味ないけどロングラン前は毎回全部やってしまう 嫉妬1000を越えると1時間で全アクション終わらせられるぞ
最大の壁は竜の里まで行くランク70が1時間で上がり切る嫉妬だけじゃ足らないことだが超えたら後は早い 仲間全員集めた師事しないルート経由で全アクション消化に30分って所
切り詰めたらもっと早くなりそうだが30分全力手動は操作が雑にならざるをえない そろそろウディコンの季節だなと思って同人ゲー板きたらまさかYour Chronicleのスレがあるとは
暇つぶしにすごいいいよねこのゲームシナリオもおもしろいし
英語わかればIDLING TO RULE THE GODSやNGU IDLEやってみたいんだけどな 毛色は違うがLegends of idoleon MMOとか日本語化来てほしい 話題も無いしここの住人がはまってるYCみたいなゲーム教えて 放置ゲーってハマると二足の草鞋履くの無理じゃない? YCは9割放置だからその暇を埋める放置ゲーが欲しい
放置ゲー愛好家だからYC10分いじって転生待ち中に他のゲームいじって放置してってのをずっとしていたい Melvor Idleは張り付いてる時間があんまり要らない放置ゲーらしいタイプだからYCの合間にやるゲームとしては相応しくないな 流れにふさわしいかはわからないが俺はRealm Grinderで遊んでいる
入念に下調べしないとだるくてやってられない可能性もあるが性格や好みの差の範囲内とも思う 引退してから1年位たったからそろそろEDとか大罪追加されてるかなと思って見に来たら何もなくて笑った
アプデ履歴見たらクエスト上限とかバグフィクスだけだけどもしかして開発終了したの? A dark room
前にこのスレで教えてもらって面白かった
2日くらいでクリアできる
your chronicle的なリソース管理ゲー
日本語化したブラウザ版が無料だったはず 突然画面が真っ黒になって操作不能になった
原因は仮想メモリを食いつぶされたからだけどイベント見たらYCか昨日更新したSteamクライアントのようだ >>860
このゲームに限った話じゃないがunity製のゲームやったら定期的に再起動した方がいいよできればPCごと a dark room良さそうやってみるありがとう
英語恐怖症だから日本語化されてないのは厳しかった 聖鳥の雛、2日かけて8匹倒して未だドロップなし…諦めて転生した方が良いだろうか… >>864
セーブしてすぐに立ち上げ直す感じですかね…? >>865
理論上それでも狙えるけどそれなりに時間経過してるセーブデータ使った方が楽だとは思う
チェストもらうために20時間毎セーブしてるやつの1日前のとか残ってたらそれで >>866
あぁ、なるほど、理解できました。
このまま待ってるのも辛いのでガチャやってみます。
感謝! そういやマラソン対策されてるのかオフラインだとミミック出ないんだよな 悪都攻略で右往左往してるうちに雛はいつの間にか手元にいたっけな フェアドラを先に取ってレアエネミーの強欲を解禁してからタコと雛を回収したわ タコはまあどうでもいいけど、仲間育成中なら雛はできるだけ早めに欲しいかもしれない >>871
いやすごいなこれ!うっかりSin0で更新した時に3桁は見たことあるけど2桁は初めて見たわ
今でこそ★1体力下限ランダムテーブルの底の底でルビー1未満の鍵0枠としてあり得るとわかるけど
実際どういう計算でこんなのが出てくるんだろうな 単に世界の記憶で増やしたひらめき獲得量分で違ってくるだけじゃないの
自分のひらめき獲得量倍率に直したら、まあ出ないこともないかなくらいの数値 ロングランで経験値稼ぎしてるんだけど、どのやり方が効率いいんだろ
1. 魔王単体
2. 魔王ファーム タコひなフェアドラドレイク召喚
3. ドレイク
経験値だけ見ると効率は1>2≧3だけど、2, 3はリサーチも稼げる
2はレアリサーチを稼げるけど仲間が限定されるから量を盛れない
3は岩盤ステーキと肉暴食しやすく、リサーチ量を増やせる仲間を2より多く追加でき、友愛陣形維持できる
今のところ3で回ってるけど、リサーチ特化編成に比べるとリサーチ効率は1/10程度
割り切って経験値とリサーチは別々に稼いだほうが結局効率いい気もしてる まとめて稼げるのがいいからいつも2で魔法陣形だな
友愛陣形を常時維持できるようになる頃にはもう友愛陣形無しでもフェアドラリサーチ100%安定になるし 好きなようにでいいと思うがリサーチ+とかEXP+使うならその時だけ特化編成で 3は論外だな
ドレイクのリサーチを稼いでどうしようというのか 経験値の為にロングランするなら人間入れた特化PTにする以外の選択肢あるの? うちの環境は魔王単体経験値2.08Bでフェアドラが1.9Bだから
最適化走らないブレドミ4.2sに対してジョーカー右腕も盛ったモーメンタリースパイクが0.95sより早く出れば魔王単体>ファームになるかな そもそも初心者のロングランはプレイ時間が確保できない場合のみ成立するプランBだしなあ 経験値不要派は自分の進行度でしか物を考えてないから視野を広くすれば完璧 そもそもの標準的な基準って放置ゲーだと1日30分操作がいいところじゃないの?
それ以上さわってプレイしてるひとは特殊プレイだと認識しような このゲームが放置ゲーかと言われたら首をかしげざるを得ない >>886
効率求めたら30分に収まんないから
このゲームだとお前が特殊 嫉妬が2000%を超える段階になると操作は1日1時間で済む
嫉妬上がり切るまで転生できないからな 放置ゲーを謳いつつ効率優先なら張り付きハードワークが最善で放置はあくまでもオプションというパターンは多い
完全に未起動放置がメインになるのはゲームの進行をリアル時間で律速するタイプの疑似スタミナ制のイメージ
言うまでもなくYour Chronicleは前者 このゲームをクリアしたご褒美が放置ゲーという感じ
放置するための思い入れが各クロニクルクリアで溜まって全EDクリアした後も惰性でやりたくなるゲームへ そろそろsteamセールだがここの住人のおすすめゲームを教えてほしい アドバイスありがとう
どの編成でも人間5人編成は固定で、残り5人にリサーチ量とか魔王ファーム召喚用仲間を入れる編成で検討してました
更に検討してみると、どうも魔王の召喚確率を低く見積もってたようで、魔王ファームの方が魔王単体で周回するより経験値効率も高いと分かりました
なので、>>875の2番目のやり方がうちでは最善という結論になりました
魔王の召喚確率は、しばらく時間を置いた後のオフラインボーナス討伐数から確率を見積もってたんだけど、
オフラインの間に数千単位で魔王を刈ってる場合でも、召喚エネミーの討伐数が確率に収束した値にならず、60~85%くらいの範囲で変動するみたいで、
たまたま下振れの60%を拾ったせいで余計な試行錯誤をすることになったという感じです どのゲームも必要に迫られない限り絶対オフラインで遊ばないからそういう知識は助かる ダンジョンリセットスピード高かったら魔王モーメンタリーでしばいた方が経験値は稼げる 一昔前に魔王の召喚確率は70%だと解明されてなかったっけ? 少し上のクソ閃きミッションよりひどいのがでた
嫉妬1800くらいだけど
https://i.imgur.com/fDoZnZo.png レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。