Your Chronicle 転生13回目
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嫉妬の速度アップの計算辞めて単純にレベルを上限にして
嫉妬自体の上限も付ければいいんじゃねえかな
不満はたまり続けるようにして
とにかく嫉妬の計算だろ無駄なの ルビークエの仕様変更でただでさえ萎え気味なのに追加コンテンツの遅さ
もう辞め時かなこれ 誰に止められてるわけでもないんだから
辞めたいと思ったならさっさと辞めろ 鍵とクエストだけ消化しつつリサーチを溜め込む超長期ロングランの放置プレイに移行すればいいのよ 何回同じ流れやってんだこの馬鹿ども
脳みそからっぽなのか ルビー今でも大量に稼げるけどな
1日1000個稼げたら単純に半年でショップ全部買えるわけじゃん 辞め時かななんてわざわざ言ってくる馬鹿は絶対辞めないから今後も永遠にこの流れは続くよ これはゲームってより日課とか仕事みたいなもんだから他にやるゲームはあるだろ 本当に末期なら一日一レスすらつかないのが普通なんだよなぁ 仲間がまたこうやって一人ひとりと去っていくのはさびしいですが
アプデ頻度が激減したゲームの常として仕方ないことではありますね
残念ですが、またどこかのゲームでお会いできることを楽しみにしております そもそも最初期ですら一日一レスもつかなかったじゃん このゲームは電気を食べて育つ盆栽育てる感覚でプレイしてるからな
放置ゲー全般で言えることだけど >>576
なかなか洒落た表現でカッコイイ
ある程度育ってきたらあまり手がかからなくなるのが嬉しくも寂しくもあるところだけど大概そんなもんだよね 経験値ロングラン2日目で気付けたけどこれってまずリサーチロングランしつつ貴重な経験ある程度積み上げたら経験値ロングランに移行ってのがいいんだよね? 序盤はひらすら貴重な経験に振る準備期間だね
その後は闇の儀式を縛ってイメトレを伸ばしつつ非永続クエでブーストできればいいなって感じ 闇縛りまでした方がいいのか経験値ロングランなんてあんまりやらないからやる時は気合い入れてやる方がいいのね ロングランは短すぎても長すぎても不味くなるし良い塩梅が難しいな 最初はクエスト消化しつつひらめき稼ぎやルビー稼ぎする感じでいいと思う
経験値稼ぎ終わったらそのままリサーチ稼ぎにスライドすると無駄がないロングラン ここ最近はルビーもチェストもかなり出やすいし短い時間で出るようになった ルビー★5初めて見たわ
★4だって全然出なくて両手で数えられる程度しか見てない ロックゴーレムのとこらへんまで過去にsteamでやってたんですが、Android版でやってる方おられますか?
やっぱpcに比べて放置しにくいので微妙でしょうか? スマホ→PCは俺含めて多数いるけど逆は聞いたことがないな PCとfireタブレットの併用プレイ
セーブデータはグーグルドライブ保存
グーグルドライブで保存し忘れた時はsteamクラウドからむりやり引き出してる
出先で出来るのはあまりあるメリットではある
泥なら開発者オプションでスリープ切れば放置も可能(バッテリー消費も凄いが)
UIが最適化されてないんで一部操作しにくい所がある
スマホだと小さいで尚更
あくまでもメインはPC、外出先でタブレットでもできるくらいという印象かな
もうちょいタッチパネル向けのUIになってくれると嬉しい
AHAの並びの編集とかボタン小さくてしんどい お返事ありがとうございます
浄化スライムのとこらへんまでスマホでプレイしましたが、流石にタップやり難いなという印象です
特に細かく操作するときがめんどくさい
アクティブ放置もバッテリーにダメージ与えそうだしsteam版とスムーズに連携してくれるといいんですが 今気がついたのですがクラウドセーブはsteamと泥で共有だったんですね
βで怖いですがこれで一応pcとスマホで両方プレイできるようで、助かりました スマホで放置する場合は電源直結じゃないと即死するしバッテリーにも凄まじいダメージ入るな このゲーム数値と強さに相関性あんまないからな
ED1からED5までで魔王の強さ100万倍は違うのに クエスト報酬アップってキュースロット、クエスト数、クエスト部隊より優先する価値ある? >>597
最優先はまずキュースロットでいいかな、嫉妬低いうちのクエストは雀の涙だし更新間隔も遅いから怠惰改善が先
嫉妬が500%越えてそこそこ稼げるようになってきたらクエストが更新前に消化できないなら部隊、更新できるならクエスト数で
部隊が3になったぐらいでクエスト報酬アップ取るぐらいがいいかな程度 怠惰が昔よりもずっと万能化したんで
キュースロットはあればあるだけ便利に動けるようになるよね クエスト数1、クエスト部隊数1と比べた場合は価値が上じゃないかなあ
どっちも1つ増やしたからと言って大きく変わるわけじゃないが、クエスト報酬20%UPは確実に報酬に効いてくるわけだし
キュー×2と比べてどうかっていうのは状況次第に思える ショトカ君はせめて転生しても登録内容保持してくれればキルオールとか入れておくんだが
毎回リセットされるのがめんど 基本やりたいことは全部怠惰にやらせるし、ショトカに何か登録して知らない間にうっかり押しちゃったりしたらそっちのほうが嫌だから使わないなあ ショトカはPT切り替えでしか使ってないけどこれだけで十分なほどに便利 経験値ロングラン24時間放置したところで嫉妬を身体にしてないことに気づいた 経験値ロングランでも身体にする必要はなくてカリスマのままでOKって話じゃなかったっけ? リソースドロップ量で経験値ドロップ増えるぞ
んで2倍にした時の差は嫉妬上がるほど縮まって誤差レベルまで行く
するとカリスマでリサーチ量と経験値どっちも伸びるわけで 指摘ありがとう
なんかイメトレ育ってない分考えても伸びがイマイチな理由はそれだったのか ほんのちょっと前まで1ドロップ3Kとかのリサーチドロップで強欲を満たしていたのに
竜の里で最初の3匹をゲットしたら500Mとかドロップするようになった
一晩置いて稼いでいたぶんが一瞬で溜まるようになっちゃった 新たなる世界の扉が開きつつあるね
近いうちにそこからまた2段階くらい飛躍することになるからウハウハですよ リソースドロップの話を抜きにしても、結局経験値とリサーチの内どっちを2倍にしますかってことだから時間的に変わらん気がする 嫉妬の戦略を身体にしようがカリスマにしようがクラスルーティン分の増加量は変わらないんだから無関係でしょ いやいやいや思いっきり関係あるでしょ
カリスマ固定ならリサーチ稼ぎ放置で上げたルーティン効果そのまま経験値稼ぎに使えるし逆も可 結論から書くと戦略はカリスマ固定でいい
戦略を身体にした方が経験値が増えると思っている人は
割とガチで中学生の数学をやり直した方がいい 身体を使うのは傲慢5周目でギリギリ届かないとかそういうケースだけかな
傲慢進める場合は創造性で稼ぎはカリスマ 最近嫉妬が解禁された初心者の僕にはとてもありがたいお話です 経験値に限定したら身体にした方が増えるだろう?
その他諸々考えてカリスマのままでいいとは思うが ED6クリア以前の低嫉妬帯なら身体の方が経験値伸ばすにはいいんじゃないかな
その頃から稼ぐか?ってのはあるが 嫉妬の優先項目談義と同じで進度によるとしか言えないね
分岐点になるのはクエスト関連のスロットが揃ってるかどうかと常時全体周回の能否あたりかな 嫉妬の経験値とリソースって10倍の差があるから普通に考えれば身体にするべきだけど、リサーチとクエスト辺りを考慮してカリスマでいいってことかい? a=経験値のドロップ量
b=リソースのドロップ量
x=ダンジョンで敵を倒した時の経験値獲得量
とする
・戦略がカリスマの時
x=a×2b
・戦略が身体の時
x=2a×b
これが理解できない人は中学校の数学をやり直そう うわ~なんでこんな当たり前のことに気づかなかったんだろう
本当に恥ずかしい その計算式は理解できるけどaとbがゲーム内でどこに載ってるかわからない ・戦略がカリスマの時
x=(a+100)×(2b+100)
・戦略が身体の時
x=(2a+100)×(b+100)
理解できますか? >>627
リソース補正は経験値にもかかるってことだけ分かってれば理解できるでしょ ttps://i.imgur.com/q3saPDT.jpg
リソース2倍にするのは大変だよな
どれぐらいまでいけばいいんだろう 長文になったが初心者にわかりやすーく教えよう
嫉妬戦略で倍化するのは 嫉妬ルーティン効果の+値 だけだ
経験値+500%が2倍で+1000%
つまり6倍→11倍だ
リソース+50%が2倍で+100%
つまり1.5倍→2倍だ
念のため言っておくが嫉妬が同Lvなら経験値の効果はリソース量の10倍
元々の100%は戦略対象外だという事を忘れるな
これでわかんないなら小学生からやりなおしてどうぞ
上記効果は身体11x1.5=16.5とカリスマ6x2=12で差は1.375倍
嫉妬上げまくって効果10倍になると
身体101x6=606とカリスマ51x11=561で1.08倍差まで縮まる
それを踏まえた上で
廃人になるほどロングランはリサーチも経験値も長い間放置稼ぎする
嫉妬インフレでカリスマ→身体切り替えの経験値差が縮まってく環境下で
長期放置で3倍4倍と上がり続けるルーティン効果をリセットしたいか?
経験値稼いだ後でリサーチ稼ぎに戻れる機会を捨てたいか?
嫉妬上がり切ってるのにクエスト報酬を半減させたいか?
そういうことだ なんで説明がへたなひとしかいないの?
それともわざと分かりにくく話してる?
意図的に「進行状況によっては身体にしたほうがいい」というのを
無視しようとしてるやつがいるだろ 俺数学教師やってるけどまだ嫉妬弱者だからこの流れ全然わかんない
このゲーム複雑すぎるんよ 10日やそこらのロングランの効率が2倍になろうと年単位でやるゲームだから誤差といえる クエスト報酬のひらめきの量はSinのひらめき獲得量に比例なんだろうか
世界の記憶で40kくらいだったときは5分で10kくらいしか出なかったのに獲得量130kにしたら5分で上振れしたら200kくらいでるようになったんだけど
線形関係ではないような気がする クエスト報酬のひらめきの量はSinのひらめき獲得量に比例なんだろうか
世界の記憶で40kくらいだったときは5分で10kくらいしか出なかったのに獲得量130kにしたら5分で上振れしたら200kくらいでるようになったんだけど
線形関係ではないような気がする 今嫉妬90%ステ+4Mくらいで何回か闇の儀式してようやくステ1Qi越えるくらいなんだけど
嫉妬100%くらいで槍使い倒せるって書いてあるしなんかやり方間違ってるのかな?
使い魔とやる気で盛っても10Qiくらいしかいかないし 自分がお世話になった個人ブログでは嫉妬120%+ステ7MでED6を突破してるみたい
ギリギリの戦力で抜けたいなら覗いてみるといいかもね >>643
習慣に13Mくらい振ってるのと一周長めでひらめき獲得量+に
2.5kくらいしか振れてないから今頑張って振ってる
>>644
その値に近づいても倒せる目処立たないから何か間違ってるのかなって思って
とりあえずそこの値目標に頑張るけど皆はどんな感じで突破したの? 嫉妬140%でステ2Mしかないわつらい…
まあ自分も全然倒せる見込みはないけどあとは暴食ガン積みするしかないでしょ 数字だけ見ても近いようで実はかなり遠いということしかわからないからとりあえずステ増強を頑張るのがいいね
あまり覚えてないけど物理環境への適応が必要な時期だから怠惰暴食を整えることにかなり時間を費やした気がする 竜の里実装後から後乗りしてED6クリアしたが
嫉妬125%でステ+は10Mぐらいで火盛りしてギリギリクリアだからファイアドレイク以前以後でED6のステ水準は全然違うと思う
今はもうステ3B到達したからスクショ見ないと当時のことが思い出せないレベルだが 参考になりましたまだまだ修練必要そうねまぁそれも楽しいんだが
ステ振って火伸ばして嫉妬を物理意識して伸ばしていけそうになったら焼肉
これでのんびり頑張ってみるよ シグルズ倒したらドラフルに切り替えた方が楽だよ
低嫉妬帯は焼肉で謎肉がボトルネックになるし >>649
ステ+4.8Mなら暴食28.7K%必要とかwikiにあったな
wikiのクロニクルのコメント欄参考にしたらいいかも? >>650
魔法でどうやって槍使い倒すのか教えてくれ >>652
ジョーカー+残忍な右腕編成して最適化上げた上でウインドステップ当てる あー相打ちいけんのか
低嫉妬で無理矢理ロングランクリアするならこっちの方が楽か >>641
「ひらめき報酬だけ処理が特殊らしく、クエスト一覧に出てくる時点でひらめき獲得量+の倍率が適用済み」
っていうのはわかってるんよ
問題は獲得量3倍にしてももっと増えてるんじゃねってことで 念のために聞くけどそれって単に星の数が同じクエストを比較してるわけじゃなくて
内部的に全く同じかそれに限りなく近い設定値のクエスト同士で比較してるよね?
なおかつそれは☆1のクエストではないよね? ★1/M5/体力20のルビーで比較しても報酬1~4個でかなりブレるからね
ひらめき獲得量との相関を調べるなら★4以上でデータ取る方がよさげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています