Your Chronicle 転生13回目
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まあ家帰ってやってみるのが1番ですねご迷惑をおかけしました そりゃ貴重な経験解禁時はレアエネミー収集も天才神童もまだ解禁前なんだからその情報で合ってる
フェアドラ確保まで行ったらそれまでの稼ぎ効率なんぞゴミになるし事前にタコ稼ぐ意味が無い 100m1種に必要なリサーチ数と50m2種に必要なリサーチ数求めたらびっくりするくらい簡単に解決するよ >>302
120%の人が突っ込まれてる理由を、ビギナー向けページの内容で解釈しようとしてる様に見える
そりゃ多重に誤解が生じて訳わからなくなりますわよ 竜の里まで行っているのに全地域のリサーチ集めていない時点で強欲倍率の伸び悪いのが明確だからだな
嫉妬120%くらいだと聖都の雑魚敵あたりからリサーチドロップ率が低くなって集まらないのも仕方ないけど
それでも卒業前に行ける地域のリサーチはちゃんと集めておかないと単純に周回速度が落ちる 昼くらいにバカなこと言ってたアホの者です実践してみて理解しました
今までレベル500Kくらいまで貴重な経験だけであげてて500T以上のリサーチを速攻で溶かしてました
これからはタコyouフェアドラ花森+ヘドロハートダイアドレイクグレーでファームしますこれならタコ100%フェアドラ70%いってるので効率跳ね上がりそうです
ロングランの時はこの構成で焼肉フェス考えずにステーキだけ適当に食う感じにします
アドバイスありがとうございました 嫉妬120%ともなるとED6が射程に入ってるはずだが
その頃にはもうリサーチ稼ぎや高速周回や1時間転生のノウハウはwiki見れば何となく理解してたな
リサーチドロップ量がLuckとは別に掛かると思わずヘドロダイヤ外して損してたぐらいで 花・森・タコ・フェアドラが多いの?
花・ヘドロ・タコ・フェアドラにしてるわ フロア変更とかダンジョンリセットのスピードって、どれだけ稼いでも1フレームに掛かる時間より短くなることはないって考えていいんだよね? 1フレームの定義次第だと思う。ただ、流石のゆうくんでも1クロック以下には出来ないと思うぜ! 革命の魔女に種やりロングランついでにUAクリアしまくって創造者クリアできた!
運命足りなくて聖徒入口しか入れなかったのが残念
ノルン連れてたからスラムに行かない方だったら中ももっと見れたのかなぁ
気になるけど疲れたから次は展開がエグいと評判のED4挑戦するか ED456は大変かと思うが、色々楽しめる所も多いから頑張れ!
新たなゆうくんも育ってるし未来は明るいな! ED6から進展ないまま一周年って少し前までは冗談のつもりで言ってたのに現実になっちゃうのか クエストのルビーは上限設ける、チェストで第二装備リセマラできないようにするとかそういうの受け入れたプレイヤーたちにちょっと不誠実だと思うわ
別に5,6時間つけっぱなしにしたらゲームが落ちるような状況でもないのにゲーム内容更新放置するのは 転生で重くなり続ける不具合修正が遅々として進んでないのが致命傷
ルビーやリセマラ対策と合わせてユーザー有利な修正が怠惰仕様変更しかない 一週間くらいロングランしてるんだけどたまにpcがプチフリーズするのこのゲームが原因なのか >>313
もし1回の作成で女神像が3個以上作れないならそのルートはまだ早いと思ってもよし
もしくは相当資源を浪費しないと完走できないと思って突入するもよし 求めすぎっていうか求めてないことをずっとやってるっていうか 誰かが要望したんだか製作の過程で必要になったんだか知らないけど優先して手がけてるのはそういうことなんでしょ
それを待てないなら等価以上の大金を投げてさっさと更新作業進めろって言えばいいと思うよ 大罪追加=新システム追加だし
土台がちゃんとしてないと今以上の大惨事になりかねんのよな 文句言ってんならゲームやめたら?
お前の人生の無駄だろバカが >>325
確かに現時点でも嫉妬を極めたゆうくんは通常プレイに支障を来すほど重くなってるらしいし新要素を追加する前に必要な改修ってことなのかね
いずれにしても進捗報告や説明はしてほしいところ みなさんやる気の振り分けはどうしてますか?どうせ10分くらいしたら一緒だろとロングランでさえめんどくさいから全部にチェック放置は悪手ですかね 思うように進んでない時に進捗どうですか連発されるとそれこそ致命傷になるぞ
ユーザーからしたらこっちは不便してんだしそんなの知ったこっちゃねぇとなるのも分かるけど
別ゲーでもやってゆっくり待つに限ると思うわ 自分は手動で都度最適化して無駄を省いてるつもりだけど正直手間に見合うリターンは得られないと思いながらやってる
なにせ減衰エグいから >>329
3時間転生やロングラン時は速度アップ以外全振り分けで高速周回時は聖なる儀式全ツッパかな
創造性でやる気溢れが起こらずカリスマでやる気溢れが起きちゃったから基本は前者しかしてないが 減衰クソ強いんで普段はやる気溜めと力変え以外全部上げてる 聞いてよかったやる気溜め速度ってcapいってたら意味ないのか
あと言われてみればステータス強化もいらないですね
最大アップは外すと嫉妬アップでcapになっても気付かない気がするのでつけっぱなしがダダ草な自分には良さそう 俺もステと速度以外全部
上限にsin使ってたけど今考えると無駄だったな 上昇ペースと周回の手間考えると多くても最大値50k程度で他にSin突っ込んだほうがいいわ
今嫉妬に見合う上限にすると最大値200k越え必要でSinの無駄遣いすぎる アプグレ補正で上限に振った分も爆上がりするからそこまでSinで初期値を拡張する必要はないよね
ということに嫉妬を上げてから気付いたわ 1分でやる気の上限突破しないと損した気分になるから
意志の上限はなんだかんだ5kぐらいは振って初期値50kぐらいまでは増やしたほうが精神衛生にはいいな たかが1分されど1分という感じでSin振る際に損益判断が絶妙に難しい項目
なんだかんだでうちも3kは振ってるけど 1時間転生卒業するとそこらへんどうでもよくなった
上げすぎると費用対効果が馬鹿馬鹿しくなるし
儀式後即転生やんなくなって立ち上がりの差が誤差になる 1kしか上げてなかったわ
2分か3分は上限分損をしてるけどもう高速周回する気力がないな k単位で上げる気なら高速周回用の怠惰組めるようになってから必要な分一気に上げた方がいい
普段使ってる怠惰メモっとけば稼ぐ時だけテンプレ入れ替えて復旧出来るし
ソシャゲに張り付く感覚で転生押す作業繰り返せばそれなりに上がってって楽だった やっとED1の付加効果いらないぎりクリアした
闇儀式いらないは全くいける気しないけど貴重な経験に10Mくらい突っ込んでやる感じですか? ステも足りなさそうで闇儀式いらないで無駄に時間使わないほうがいいから
素直に1000%ぐらいまで進めて1時間以内にサクッと5周終わらせる方がいいよ
高速周回して10分以内にランク50到達できるなら闇儀式いらないで卒業のランク39も傲慢チャレンジですぐ到達できる目安かな
うろ覚えだけど600%か700%ぐらいで闇儀式いらないは5周サクッとクリアできたと思う 269d16h2m12sで12.999
269d22h29m2sで13.000
やっと転生周回再開できるぜ いけね喜びすぎてSinのドロップ確率倍率って書くの忘れちゃった 乙
9ヶ月ぶりの転生だと空気変わってて新鮮そうね
うちも今ロングラン気味だけど49d3h6m29sで11.449倍だわ test版今まで以上に不安定だな
今まで大丈夫だった部分もバグ塗れで追加要素はまだまだ先か 普段よりも安定しているテスト版という触れ込みなのに不安定なのか ED5の運命30Kの条件がむずいな
聖都まで開放しないと無理? ED5ボスは竜の里のボスより強いです
というのが回答になるかしら 運命量としては聖都で詰まなければED5ボスまでいけるけどそこまでがんばれたとして結局倒せるかは>>352の通り
努力に見合うかどうかで考えるといいかもね そもそも聖都解放してない進行度で決勝戦勝てるのか? 竜里まで行っててすでにドレイクもいるし決勝も勝てるけど運命30kまで上げるのめんどくせーです
どうしても聖都いかないと駄目ですか?って質問かも そういうことなら、聖都前まででちまちま30kまで運命上限上げる方がめんどくさいから、解放して像作った方が結局楽だと思う 結論から言えば聖都前でED5魔王倒す事による分岐があるから可能だし
Sinで運命の最大値上げるアプグレもそれ用だからつぎ込んでおけとしか 決勝戦勝てなくても竜の里クリアしてファイアドレイクが居ればフェニアは流石に楽勝
そこからED5直行できるかというと結構暴食が居るけどwikiみたいな編成工夫しなくても勝てる ED5クリア前のデータ引っ張り出して調べたら卒業前に31.3Kまでいけたわ
女神の祝福 21所持で4.2K
ルーン 234所持で1.17K
この辺が面倒すぎるね 女神の祝福でなんとかなる可能性があるんですね
助かります やる気の闇の儀式の項目ってカス程度の効果しかなく1ランクも上げられないんだな
改めて計算してみたけど無いよりマシなだけで無理に数値上げるようなもんじゃない
逆にやる気の聖なる儀式は優秀で嫉妬倍率含めて育てば10ランク以上も上げてくれるから凄い これまで気にも留めなかったけど言われてみたらしょっぱすぎるな
ここだけ嫉妬アプグレ乗ってないんじゃないかと疑うレベル 外した所でチェック6~7枠から1枠減るだけだし本当に無いよりはマシ
今確認したら邪悪+685%に対して聖なる意思+310000000000%で草生えた 何だかんだでジョーカー越えるし邪眼は有能だぞ
本物のゴミは先輩の方 無限に余ってるマナ結晶の使い道いい加減作ってくれねえの? 使い道もないのにコンバータに無限に金突っ込んでるってこと? いろいろなステータスのうち、クリスタルコンバーター倍率だけ途中で伸ばす意味がなくなってくるっていうのはゲームとしてどうかなとは思う そこで色欲ですよ
ゆうくんが金に汚い人間になってしまうけど 指数関数的に増える要求量を設定してマナ結晶で上げられる装備のレベル上限を解放するだけでもいいんだけどな
誤差にもならない程度の恩恵しかなさそうではあるがリソースも関連項目も現状完全に死んでるし何もないよりはマシ ディスコードの方で挙がった案だけど、第二装備の経験値溜めて増やす方のレベルは結晶で代替できてもいいんじゃないか レベルに応じて指数関数的に消費量が増えるなら廃人と一般ゆうくんでバランス取れるんじゃない? 今嫉妬130%くらいでマナ結晶1回で7.5くらいなんだけどどんだけやったら19kとかなるんだ変な笑いが出たわ >>378
嫉妬1290%で493個だから嫉妬10000%行ってそうな天上人に見える クエスト倍率差し引いてもすごいが?
第二装備補正もないし 非永続抜きで見てもこの数に合わせたインベントリ用意したら途方もない手間になるわな 拡張が追い付かなる話とか当時は全然ピンとこなくてフカシとか言ってしまって申し訳なかった
圧倒的陳謝 属性ボトルネックが解消される件だけでなく廃嫉妬勢が焼肉教からザリガニ教に改宗する理由にも説明がつくわけよ ボトルネックが何とかなってもリサーチ稼ぎのついででもないとザリガニはやっぱりきつい
ザリガニ食べる手間で焼肉ドラフル岩盤焼きが2回できるわけだし わざわざ岩盤焼きまで行ってるのにザリガニ食わない理由がない
遠出するほどのガチ暴食なら怠惰テンプレも妥協したくないし 焼肉レベル1000→焼肉レベル1001に必要な料理とザリガニシチューレベル0→1の必要数が全然違うのは考慮に入らないのが不思議 どっちが正しいか間違ってるかはくだらないからどうでもいいけど
属性問題がなくなってる人にその辺の利点欠点を双方から語ってほしいとは思う
どいつもこいつも片方のしかも利点だけ欠点だけしか語らないから全員信用できないんだよ Sin稼ぎ効率が早い段階で頭打ちになる一方でIA倍率は加速しつつ伸び続けるというのが全て
利点も欠点もクソもなく単純に強い料理以外のインベントリを拡張する旨味がなくなるというだけの話 >>392
どっちが正しいか間違ってるかが一番大切
具体的なメリットデメリットの話なんかどうでもいい メリットデメリットさえあればどちらが正しいかなんて各々判断できるだろう それを判断出来ない奴等があーだこーだ机上の空論やってんだから真偽が第一じゃね?
属性ボトルネックや不満稼ぎの1時間転生議論がいい例 ザリガニ
メリット
クリームシチューをある程度拡張すれば、後の素材はダンジョン周回で手に入るのでザリガニ拡張するだけでいい
クリームシチューがある限りはずっと食べ続けられる
デメリット
卒業前に食えない
焼肉
メリット
卒業前に食える
デメリット
ザリガニに追いつくためには肉4種と薪の拡張が必要になる
満足度も1.8倍違うので同じ量を食っても追いつけない
こんな感じかな >>394や>>396みたいに必要条件を揃えず結論だけ言うような意見が信用できないと言ったのだ
原因があるから結果があるのであって決して逆ではない
真偽を最重視してるんならせめて因果律の大前提は完璧であってくれ
>>397
模範解答助かる >>397
ザリガニのデメリットは素材集めできのこじゃがいもザリガニという非ボスダンジョン素材を3つも要求されるから
同じ非ボスダンジョン素材が豆だけの豆スープの数倍手間がかかる上にザリガニは雑魚ドロップもない
ザリガニシチューはキュースロットを専用に切り替えないといけなくて他の料理と共存するのが困難
IAとボスドロだけで完結して他の品目もつまみ食いできる焼肉ドラフル岩盤焼きは同じキュースロット内で共存できて他の料理も食えるのがメリット
焼肉はステーキ3種にワイン調達の関係でアンチョビサンドも食えるしな >>398
ほらな
こんな間違いだらけのメリットデメリット表にころりとだまされてるようでは、
一見して具体的な話をしてるぽい書き込みにいいように誘導されるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています