Your Chronicle 転生13回目
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育てたyou君がボスとなった次回作でいいわ
主人公はシグルズでお願いします ノルンイリアフェニルの3主人公体制で作って欲しい
you君はサヨナラ そういえば親世代で名前が出てるのっておかーちゃん2人だけなのね
そこにも何か理由があると考えてしまうのは帰属バイアスなんだろうか 最近は1日1回転生で不満使わず貯める日々だ
これ以上重くなると裏で動かしにくい わけわからん嫉妬の計算式やめたらいいのにな
レベル=上限値でいいじゃんかと わけわからん計算式やめるために改修してる可能性ある 通常プレイに支障を来すほど嫉妬の計算が過負荷になる状態って想像もつかないわ
どれだけ上げたらそんなことになるんだろ 獲得不満も乗算で増えっから習慣スピードの桁インフレやべーのよ
嫉妬の効果量を2割増しにするまで上げるだけでスピードが何十万%も増えるようになってる その理屈はなんとなくわかるんだけどさ
嫉妬レベルどれくらいでその現象が発生するのかを知りたいような知りたくないような それはパソコン性能次第だし
同時に動かしてるソフト次第だし
人によるとしか言えない 嫉妬1200%だと転生繰り返してるといつの間にかメモリ5GBぐらい食ってエラー落ちになるが
ロングランで放置してる分には600MBぐらいで安定してるな スペック余裕だろうがクライアント側で問題起こすから致命的なバグ扱いなんだ
ver2.0台の時は嫉妬数百kでオフラインボーナス溜め込むと
データ読み込みでフリーズする=アプデまでプレイ不可というバグがあった
今も転生で重くなってくバグはメモリ使用率半分以上残ってようが秒単位でフリーズするようになる steamとスマホで同じデータでプレイって出来ない?何回やってもクラウドロードがスマホだとできない ここ1年ずっとマイナーチェンジにバグ取りみたいなことしてるな 他の人があんまりやってないだろうなっていう編成とかそういうのないかのう
自分はおにぎり食べるために暴食PTにグリーンスライム入れてたりするが >>255
俺は毎回グーグルドライブにファイル保存してる
そっちのが楽だし
あとはver違うとか? クロスプレイの話はやめるんだ!グリッチ警察が湧くぞ セーブデータ共有できるだけなんだからクロスプレイでは無いだろ
意味ググってみ >>260
"では無い"の"ない"は打ち消しの助動詞だから平仮名で書くんだぞ、と野暮なツッコミを入れられるとちょっとイラっとくるだろ? >>262
それより>>261のほうがイラッとくるよ 付加効果のドレインってHPだけじゃなくて、敵の属性に応じてエレメントとか回復すると使い道出ると思うんだけどどうだろう 戦闘計算式の関係で一瞬で決着付くからドレインの恩恵が限りなく薄いんだよね
粘り勝ちみたいなのは初期の数値がシビアに設定されてるとこでしか起こらない なんとなく闇の儀式を空いてるショートカットに登録してたけど誤爆して12時間くらい巻き戻す羽目になった
まさかこんなことになるとは 慣れて誤爆無くなれば儀式画面開かずに済むし便利だぞ でもアプデ後からだいぶルビークエ出やすくなったしブロンズチェストもM15で回収できるようになったから
低嫉妬帯のルビー回収力はむしろ増えてるまである 鍵クエ取りながら潜伏者からカツアゲしたsinでインベントリを増やすのが丁度いい
高速周回の方が効率良いのは確かだが疲れる 嫉妬120%くらいだが伸び悩む
5日ロングランでリサーチ貯めて土日で全部使って日曜に里まで行ってまたロングランして5%くらいしか伸びん
1000%とかの人どうやってんの 自分が120%の時に1ヶ月で嫉妬を最大化しろと言われたら27日ロングランして残った3日で消費する
正解かどうかはわからないがね >>279
それくらいの時期は確かに伸び悩むけど下記のどれかに該当していそう
・リサーチ集めているパーティーが悪い
・レアリサーチ集めてない
・転生する前に暴食上げていない 1週間リサーチ貯めて10日以上かけて消費してるな
1周3時間以上かけて転生して暴食倍率10倍ぐらいだ
嫉妬は1周1%ちょい上がってるな
これはプレイスタイルで大分違いが出そう リサーチptは魚ゆー君ゴルスラ蜂ヘドロで魔王ファーム後衛はリサーチ量2人とラック上から3人だから悪くはないと思う
暴食がキュー11個の関係であんまり出来なくてリサーチ消費中は2時間で5倍くらいのかな
キューがないと暴食はどうにもならないから気長にルビー集める レアリサーチ稼がないんなら魔王ファームやる価値無くね?
普通にボスとダンジョン回して暴食効率上げるわ まさか強欲も暴食と一緒で色んな種類食わせた方がいいの?
貴重な経験に使うにはタコとか妖精はドロップ100じゃないからスルーしてたぞ家帰ったら試してみよう レアリサーチ稼ぐ理由が通常のリサーチ項目に比べて5倍効果が高いからだけど
5倍効果になってくれるものが3種類あるんだよ でもってその強欲3項目の消費順と消費量から逆算してレアリサーチは花・森・タコ・フェアドラを稼ぐのが定石 花森フェアヘドロyouで控えにハートダイヤドレイクフラミンゴビーストでやってたわ
タコ入れたら誰がoutされるの?ヘドロ入らん子? ヘドロ控えでフラミンゴOUTだね
Luck1枠分稼ぎは減るけど消費のバランス考えるとそうした方が不満効率は良い >>293
なるほど!
目先の数字減らしても全体効率上がるのか! 貴重な経験にリサーチ100m食わせるのと貴重な経験50m天才神童に50mで強欲の伸びってwikiだと一緒だよね?
フェアドラとかタコはドロップ100%じゃないから100%になってない人は天才神童に振る分がいらなければフェアドラタコは入れるだけリサーチ獲得ロスになるんじゃないの?
wiki見る限り強欲は暴食と違い貴重な経験全振りでいいって書いてあるようにしか見えないから混乱してます 振る分にはそうだとしても、稼ぐ分には違うでしょ
花の妖精だけで1000ずつリサーチ稼ぐのと、花の妖精900、フェアドラ900で稼ぐのとどっちがいい? 「貴重な経験」を解禁できたら、転生前にレアモンスター4体編成で魔王周回をこなしておくと良い。
(ブレインドミネーション役+花の妖精/森の妖精/ヘドロスライム/幻影鯨、など)
レベルの低いレアモンスターなら獲得率は100%に届くはず(足りなければ控えで補正)なので、
後は獲得量(最重要はラック)に全振りし、ブロンズチェストからたまに出るリサーチ獲得量+を添えて
しばらく放置すれば、通常リサーチの5倍満足度が詰まったレアリサーチを大量に確保できる。
これを投入すれば欲望値を容易に伸ばすことができるため、Sin/不満稼ぎが楽になり通常リサーチも節約できる。
強欲のとこにこう書いてあるんだけどタコとかフェアドラとか天才神童については書かれてない
情報が古すぎるのかこれ じゃあ花の妖精1000、森の妖精1000で良いのでは? ていうかさ、実際に自分で試しに振ってみて強欲の上がり方確認すればいいじゃん >>297
>>284の編成だとフェアドラとタコがいないと総ツッコミなのでますますわからなくなってきた
リサーチの価値的には花の妖精=フェアドラですよね?
貴重天才レアの3種に合計100m振るのと貴重だけに100m振るので強欲の伸びが同じならリサーチドロップ100%になってないタコ雛フェアドラは稼ぎ的には悪手だと思ってました まあ家帰ってやってみるのが1番ですねご迷惑をおかけしました そりゃ貴重な経験解禁時はレアエネミー収集も天才神童もまだ解禁前なんだからその情報で合ってる
フェアドラ確保まで行ったらそれまでの稼ぎ効率なんぞゴミになるし事前にタコ稼ぐ意味が無い 100m1種に必要なリサーチ数と50m2種に必要なリサーチ数求めたらびっくりするくらい簡単に解決するよ >>302
120%の人が突っ込まれてる理由を、ビギナー向けページの内容で解釈しようとしてる様に見える
そりゃ多重に誤解が生じて訳わからなくなりますわよ 竜の里まで行っているのに全地域のリサーチ集めていない時点で強欲倍率の伸び悪いのが明確だからだな
嫉妬120%くらいだと聖都の雑魚敵あたりからリサーチドロップ率が低くなって集まらないのも仕方ないけど
それでも卒業前に行ける地域のリサーチはちゃんと集めておかないと単純に周回速度が落ちる 昼くらいにバカなこと言ってたアホの者です実践してみて理解しました
今までレベル500Kくらいまで貴重な経験だけであげてて500T以上のリサーチを速攻で溶かしてました
これからはタコyouフェアドラ花森+ヘドロハートダイアドレイクグレーでファームしますこれならタコ100%フェアドラ70%いってるので効率跳ね上がりそうです
ロングランの時はこの構成で焼肉フェス考えずにステーキだけ適当に食う感じにします
アドバイスありがとうございました 嫉妬120%ともなるとED6が射程に入ってるはずだが
その頃にはもうリサーチ稼ぎや高速周回や1時間転生のノウハウはwiki見れば何となく理解してたな
リサーチドロップ量がLuckとは別に掛かると思わずヘドロダイヤ外して損してたぐらいで 花・森・タコ・フェアドラが多いの?
花・ヘドロ・タコ・フェアドラにしてるわ フロア変更とかダンジョンリセットのスピードって、どれだけ稼いでも1フレームに掛かる時間より短くなることはないって考えていいんだよね? 1フレームの定義次第だと思う。ただ、流石のゆうくんでも1クロック以下には出来ないと思うぜ! 革命の魔女に種やりロングランついでにUAクリアしまくって創造者クリアできた!
運命足りなくて聖徒入口しか入れなかったのが残念
ノルン連れてたからスラムに行かない方だったら中ももっと見れたのかなぁ
気になるけど疲れたから次は展開がエグいと評判のED4挑戦するか ED456は大変かと思うが、色々楽しめる所も多いから頑張れ!
新たなゆうくんも育ってるし未来は明るいな! ED6から進展ないまま一周年って少し前までは冗談のつもりで言ってたのに現実になっちゃうのか クエストのルビーは上限設ける、チェストで第二装備リセマラできないようにするとかそういうの受け入れたプレイヤーたちにちょっと不誠実だと思うわ
別に5,6時間つけっぱなしにしたらゲームが落ちるような状況でもないのにゲーム内容更新放置するのは 転生で重くなり続ける不具合修正が遅々として進んでないのが致命傷
ルビーやリセマラ対策と合わせてユーザー有利な修正が怠惰仕様変更しかない 一週間くらいロングランしてるんだけどたまにpcがプチフリーズするのこのゲームが原因なのか >>313
もし1回の作成で女神像が3個以上作れないならそのルートはまだ早いと思ってもよし
もしくは相当資源を浪費しないと完走できないと思って突入するもよし 求めすぎっていうか求めてないことをずっとやってるっていうか 誰かが要望したんだか製作の過程で必要になったんだか知らないけど優先して手がけてるのはそういうことなんでしょ
それを待てないなら等価以上の大金を投げてさっさと更新作業進めろって言えばいいと思うよ 大罪追加=新システム追加だし
土台がちゃんとしてないと今以上の大惨事になりかねんのよな 文句言ってんならゲームやめたら?
お前の人生の無駄だろバカが >>325
確かに現時点でも嫉妬を極めたゆうくんは通常プレイに支障を来すほど重くなってるらしいし新要素を追加する前に必要な改修ってことなのかね
いずれにしても進捗報告や説明はしてほしいところ みなさんやる気の振り分けはどうしてますか?どうせ10分くらいしたら一緒だろとロングランでさえめんどくさいから全部にチェック放置は悪手ですかね 思うように進んでない時に進捗どうですか連発されるとそれこそ致命傷になるぞ
ユーザーからしたらこっちは不便してんだしそんなの知ったこっちゃねぇとなるのも分かるけど
別ゲーでもやってゆっくり待つに限ると思うわ 自分は手動で都度最適化して無駄を省いてるつもりだけど正直手間に見合うリターンは得られないと思いながらやってる
なにせ減衰エグいから >>329
3時間転生やロングラン時は速度アップ以外全振り分けで高速周回時は聖なる儀式全ツッパかな
創造性でやる気溢れが起こらずカリスマでやる気溢れが起きちゃったから基本は前者しかしてないが 減衰クソ強いんで普段はやる気溜めと力変え以外全部上げてる 聞いてよかったやる気溜め速度ってcapいってたら意味ないのか
あと言われてみればステータス強化もいらないですね
最大アップは外すと嫉妬アップでcapになっても気付かない気がするのでつけっぱなしがダダ草な自分には良さそう 俺もステと速度以外全部
上限にsin使ってたけど今考えると無駄だったな 上昇ペースと周回の手間考えると多くても最大値50k程度で他にSin突っ込んだほうがいいわ
今嫉妬に見合う上限にすると最大値200k越え必要でSinの無駄遣いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています