魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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ごめん、普通に答えると多分周りの魔物娘見て育ってるからこっちの世界から見るとエッチに見えるかもしれないけど主人公は見慣れてるせいで興奮すらしないんじゃない? 向こうの世界はどうなるか知らないけど人間は常に発情期だから思春期になれば興奮はする いーやわからんぞ
近所のお姉さん感覚で仲良く遊んでたけど、ある日を境に何かわからない感情が大きくなって・・・・・・
とかよくある話だろ
特に相手が意識しておらず本当に弟扱いしてたらさ 命の実を放置栽培してたら結構倉庫が圧迫されてきたけど
ドーピングしたいような仲間が勧誘できてないのよね… Twitterに綺麗なまもけんイラスト投稿してる人居るやん!と思ったら
ねことかげ君だった ねことかげくんのイラストによって、ニンゲン撃破で10000G、撃破されると100Gって事実が判明するんよね 8ポーチ量産出来ればその中に突っ込んどけばいいけど中々確保難しいのがアレやね
剣とか盾とか腕輪とか雑にポーチに突っ込むと後々取り出すのが面倒になるし
果実は遠投でポーチから直投げすれば良いから処理は楽だけど リセットを許容できるならカジュアルに切り替えて本宿り装備か読み上手のメシ食って
ポーチ拡張なりポーチ強化をリセマラがいいのかね 2回攻撃の上位互換3回攻撃があるなら他の赤印にも上位印欲しかったな
三方向+灯の合体印とか槍+壁無限印みたいなのなら実装そんなに大変じゃなさそう
3回攻撃印の存在に気づいたときにはすでに要望受付フォームは無かった なるほど
道理でだんだん友好度が減っていくのか
主人公に倒され過ぎて賞金が賞金の体をなくしていってるうちのまもけん世界
後に撃破するより勧誘受けた方が割と福利厚生しっかりしてていいかも・・・と猛アタック受ける事に(主になめくじ系統)
疲れたOL属性は少年には毒だよ ゴブリンロード仲間にするときのセリフ「さすがだぞ!ゴブリンには酒を渡すってバッチリ理解してるんだな!」
で吹いたww死は救済・・じゃなくてポケモンネタじゃねえか!! ポケモンネタなの?
普通にゴブリン種=お酒って他のゴブリン種プレゼントをそのまま表現したものだと思ってたよ さすがだぞ!タイプの相性をバッチリ理解しているんだな!
が元ネタでやたらコラやら何やらが作られまくった 今年30歳のおじさん的には
みんなげんきになあれとかがぶっ刺さる ガーディアンをハルピュイアで殴ったら
1発目で仲魔フラグ立ったのに2発目が当たって退場させてワロタ
数少ない複数攻撃系のデメリットかな クラフト洞窟、パン作るための塩が全然足りなくて終盤はSP0のまま
要所要所で回復の石像作ってうろうろしてHP補給してぎりぎりクリアしたわ
パン作るのに塩5個か6個もいるのきついわ。通しで3個しか取れてなかったし クラフトダンジョンの真の敵は空腹だからな
予防の果実食べた後に異常果実ドカ食いするしか無いのはあかんわ 塩自体は素材オブジェクトとして出るから足りなくなった記憶あんまないなぁ
パンの材料を説得で回収できることと、くさパンのワナを敵にかける方法を知ってると楽になるね
回復の石像作って粘るのは自分もやるけど、やってること完全にホイミンパンで笑う ガーゴイル種が可愛すぎる上に強くて生きるのがつらい
モンハウ6連戦のダンジョンでずっと隣に寄り添って敵の猛攻耐え続けてくれたガーディアンちゃんマジ愛してる クラフトダンジョンって魔匠のアトリエの事だよね
あまりにも素材の引き運ゲーすぎるからカジュアルでごり押ししたけど俺のやり方が悪いだけで安定してクリアできるもんなの? 店にパン出てくれないと飢える自信はあるけどそこそこの打開率出せそう 装備が貧弱な序盤をココ飯でカバーしつつ、
丁寧に稼いでしんどい階層を氷柱いちしのとか明かりの本でカバーすれば打開は楽な部類
ただ初見殺しみたいなテーブルもあって、完全初見で打開は無理
コツとかノウハウが蓄積されるとだいぶ楽にクリアできると思う スポーツ感覚で泥棒な世界観なら
スポーツ感覚で認知、養育費親権争い、離婚調停している
主人公くんの未来がみえるみえる >>739
それは流石に・・・・・・
あくまで金銭面でのみ解決するから許される部分があると思う
現にたぬきちしばいてしまうと評価がた落ちするし、命に関わる事ならガチの方になる可能性
だからメルトも慎重かつ着実に性教育はしてる
実践は出来ないからリナ辺りを呼んで 図鑑説明見てるとニンゲンに対するスタンスが微妙に友好的だったりして好き
彼女の領域に迷い込んだ旅人は豪勢な芋煮でもてなされ、
少しだけ氷像にされた後解放される。
極度の寂しがり屋であり、糸で動きを封じられた冒険者は、数日間自宅で話し相手を強要される
ここら辺すき 無印の時は一人称が俺と私混在してるキャラいたのが2ではきちんと統一されてるし、図鑑や会話の文章量やキャラ付けがしっかりされててすごいしか言いようがない 本編クリア後に罠師ダンジョンと匠ダンジョンクリアしたけど
これタイトルダンジョン攻略するのに全く役に立たない腕輪を2つ手に入れただけか…? >>743
罠師の腕輪は
泥棒用途で最強のフロア転移のワナ
対裏ボスに刺さる癒やしの魔法石
ここら辺拾えるだけでもかなり便利
魔匠はとある武器を作るのに必要になってくるかな >>744
今のところ役に立たないけど
完全に無駄ではなくてよかったニャ >>739
子供できたら村ぐるみで子育てしそうだし
結婚とか親権とかそういう概念無さそう >>745
タイトルダンジョンでモンハウ見つけたらフロア転移のワナ探して回収するといいべ
他シリーズでいう落とし穴みたいなもん 召喚やアイテム触媒で稼ぎも出来る
比較的安全かつ高経験値なモス系が出る階層での使用をおススメしますわよ 宝箱無いモンハウもあるのね、中央が階段で潰されてた
それにしても今作の試練1やりやすくて良い アトリエは取り合えず20Fまで潜っておくと必中剣&その他もろもろが作れるようになるから便利 ポットフェアリーの薬瓶投げ、意外と便利…便利じゃない? steam版とスイッチ版両方持ってるみたいな方がいれば聞きたいんだけどスイッチ版で処理落ちとか感じる?
買う予定で出来れば携帯機でやりたいんだけど処理落ちあるなら大人しくPCでやろうかなと思ってまして 正直言うと処理落ちは僅かに感じた、具体的にはモンハウに入る直前とか
とはいえ、フィールド歩いてるだけで「あっ
(察し)」ってなるほどじゃないし不快感はないと思う
あと、ついでにロード時間とかはPC版と比べて気にならないレベル
個人的には寝転がってゲームできる手軽さをとってSwitch版を推して置きたい
一応、PC版との差異として村にランダム配置される仲魔の数の上限が控えめになってるから
賑やかなのがいいならPC版かなぁ >>753
両方持っててどっちもほぼ全ダンジョンクリアしたけど明確に処理落ちとか遅延感じたことないなぁ
強いて言うなら起動時のロードがすこし長いかなってくらい >>753
処理落ちあるかないかで言えばあるけど瞬間的にFPSが落ちるような感じのものなのでそこまで気にはならないかなって感じ
スイッチのくせになるべく60FPS維持しようとしてて大体のところでは維持できてるから頑張ってるなあと思った(小並感
個人的にはまま快適にプレイできてるよ 処理落ち以外も色々教えてくれてありがとう!
スイッチ版買ってみます 処理落ち以前にもっさりした感じがゲーム自体にあるし敵味方の行動毎に止まらされるからシレンに慣れてるとストレス感じると思う シレンは4までやって方向性が合わなくなってそれ以来やってないけど、シレンもmobの各挙動でもっさりすることは普通にあったはずだが 魔匠のアトリエはドール系が腐らせの罠つくってくれるときあるから重力の石像クラフトして踏んでもらってたな
青い森のにんにくって食料扱いじゃないのか、使うコマンドだけどどうやって使用してるんだろ 今作は離れた所でエルフが延々とブラウニーに矢を撃ってるとかなければ快適だと思うわ >>757
Switch版はPC版に比べてグラフィックが劣化してる
特に携帯モードでは 爆発大好きの必要TP400に目ん玉飛び出そうになった
変態道は険しいんやな 深層潜ってたら【しあわせの】装飾品ゲット出来たけど【意識高い】とどっちがええんやろな
ドーピング考えるとやっぱ獲得TP0になる方が痛手になるかね やっと物忘れの果実の栽培に取り掛かれる
命より更に出にくい気がする グラフィックの劣化正直どこら辺がよく分からんのよな
氷系スキルとか火柱は若干変わってるのかね?
wikiのよくある質問のとこにSwitchとPC版の違いとか項目作りたいけど検証する気力がないわガハハ まもけんでグラフィックっておもしろいなぁ
どこ見てるのやら 自分のスイッチ実機よりPC版つべ動画の方がヌルヌルだなぁって位には違いを感じる 石化フェチで常に石化杖持ち歩いてる変態がPC版だと状態異常のグラフィックが云々ってつぶやいてたからその辺りかね あーそういやグラフィックでもう一点あるわ
マクスウェル10Fの中継地点から行ける11Fとか分かりやすいけど
Switch版だと何故か霧が出て見渡すで縦横5マス先までしかはっきり見えんのよね
負荷軽減のためとかあるんかねアレ そういうのさ、アーリー以来やってなくて仕様変更があったことに自分が気付いてないだけ、とかない?
wikiにも一部アーリー時代のままのデータが修正されずに残ってたりする
あ俺は確認しないよ面倒だから 霧に関してはさっきSteam版でも起動して確認してるから間違いないはず トリプルアタックしんそくニンフ作りたい🥺
パワープレイ楽しいからお願いします🥺 >>721
融合して3マス貫通3回攻撃1ターン2回行動印の数もイカれてる
そんな環境で遊べたヤンガスまたやりてえ、まもけんでもこの環境を作ってくれー >>774
そうなんか、疑って悪かった
見通しがきくかどうかって結構ステージの難度に関わることだからそういう変更項目はアナウンスあると嬉しいよね フレイムリリィって魔法無効&投げ物ほぼ無効だから状態異常無効無くても困らないんじゃね?と思ったけど
毒攻撃とかそういうのに弱いのか 某空飛ぶ巫女のふしダンは強化値1000超えいけるし印もなんでも付け放題だったけど結局素潜り99階が一番楽しかった オメガラビリンスみたいにもっとお色気全面に出して自宅でシノビリフレみたいに魔物娘こねくり回させてくれや あーあやっちまった、ガーディアン子に真空切り気兼ねなく使ってもらえるように器用付けようとしたら
間違えて下にいたグールに器用付けちまった。それだけならいいけどよりによって脳筋の装備してるんでスキル少ないほど強いってやつだったんだよなあ・・
グール自体は前のダンジョンで現地妻にしたのがまだ3人ほどいるから他の子育てるかな?まだ転生2回目だったし
物忘れの果実とか全然取れないし・・ タイトルダンジョン爆降りしてたら
ブクマ地点つく頃には体感だいたい物忘れ1個くらい拾える
もろちん未識別果実は漢識別せずに最低でも金額識別して推定物忘れは食わずにおく
1個拾えさえすれば畑で増やせるしそこまで物忘れレアって感じはないなあタイトルダンジョンでは タイトルDやってれば物忘れ捨てるほど拾えるよ
命の実はあんま出ないけど体感 果実栽培があれば物忘れ狙えなくもない
一個手に入れたら果実畑を建設して増やすべ
ところで入手した命の実が狐だったんだけど、これ畑に埋めてもいいかな? 未識別ダンジョン以降物忘れの影に怯えながら実を漢識別してたけど結局霧源まで出なくて拍子抜けだった スキル間違えただけで捨てられる嫁(´・ω・`)
グールと入力しようとしたら喰種って変換できてこんな漢字あるんだなと思った 別人かもしれんが>>563の時の事を思い出して思い直してあげてくれよ…
拾い識別で降りてたらそのうちでるんじゃね? >>790
それ俺だわW流石に捨てるのは可哀相だしそのまま育てるよ
タイトルダンジョンって魔物娘と~ってやつか?まだ魔法のお守り作ってる最中で先は長そうだな
でも次のダンジョン、経験値はいらないって聞いたけどレ仲間もだよなあ?
強化できるようになったらさっさと強化しちゃってるから高レベル維持したままの味方作るのもなんだかなあ
挑むうまみが見出せなくてズルしてモーショボー頼っちゃおうか考え中だわ 味方同士の先生システム解放されてマンドラゴラにも混乱の歌覚えさせたりと楽しんでたら
ワーバットの教え技目潰し無効とかすげえいいのあるやん!これで闘技場4かいのテンタクル
戦で予防の巻物よまなくて済むようになるし育てるかな そのくらいの進行度のときが一番楽しい
記憶消してもう1回やり直したい >>779
このゲームって好きな魔物娘を時間をかけて強化して愛でるってコンセプトだけに素潜りとは相性悪いんだよな
ままならない ダンジョン潜ってる間に果実が生える時間になったときの
対処方法ってないんですか? ない
モンハンみたく勝手にスタックしていってほしかったところやね モンハンと言えばオトモの如く微量でも村待機仲魔の強化要素が欲しかった 回収し忘れた物忘れの果実が村に溢れかえるもそれを知らない村の魔物娘達が果実を避けようとして踏んで果汁が飛んだり、知らずに食べてしまい物忘れの影響で何もかも忘れてしまう魔物娘達
久々にダンジョンから帰ってきた主人公達が見た希望の村は荒れ果て、自我を失ってしまった魔物娘達がこちらに敵意を向け迫ってきて…
ってなってもいいのかい!?
ちなみに力の果実を植えると魔物娘達が筋肉モリモリマッチョになります 使い道はほぼないんだけど、畑に腐った果実植えられるのほんと笑うし
腐った果実が生えてくるのさらに笑う 物忘れの果実をクリア前に欲しいなら、果実栽培持ちの装備を強欲龍に持っていくという手段もある
運もあるけど1階に入ってすぐ使っても出てきたはず
俺は何故か初手物忘れを3回経験してるので挙げたが、ただの豪運だったらすまぬ 腐ってるように見えるだけで最初からそういう果物なんだろと思うしかないなw
タイトルダンジョン潜ったあとノーティ系列勧誘するようにカジュアルモーショボーにして同じ階層潜ったら出現する魔物が全然違う・・・
罠が変わってリトライできるくらいしか違い知らなかったから大量のポーチに勧誘用アイテム抱えたままずっと下の階まで行かなきゃいけないのか 物忘れは試練1で痴呆になるぐらい拾える
30階ぐらいからだったような…う~ん思い出せない 後に調子に乗って腐った果実を栽培し続けた結果、村は腐海に飲み込まれたのであった カギは妖精を1回クリアしただけで4個~5個拾えたけど
結構枯渇するものなのかな? >>804
そもそもタイトルダンジョンって入る度に魔物娘全然違わないか?
カジュアルで400~420の間だけでも殆どの最上位種見かけたよ
入る度に新しい仲魔娘見かけるんで毎回連れ帰って登録して中々450のワープ開通しなかったわ
一部最上位種は500以降じゃないと見かけなかったけどね >>809
大妖精ってそんなに落ちるの?ちょっと行ってこよかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています