魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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爆発弓→図書館→杖暴走の三段構えなの序盤にしては中々やばいよな
マクスウェルまでほのぼのゲーだったのに急に三形態あるラスボスが出てきた感じになる 不死鳥の方も素材集めに行ったら+99装備なのにじわじわ死にかけて焦った 今日の冒険も楽勝だな♪それにしても持ち不ダンジョンは気楽でいいなって余裕の顔で歩いてたら
超ドSのノーティに即死級の大金投げつけられてマジ狂い! 妖精は9階までに腕輪拾いまくってエルフ里入り口の行商人に売り
お金いっぱいあるからと油断してあとの階の店で嫉妬の禁書を男読みして
まあ霧出たくらいじゃ平気でしょと呑気に構えてたら目をうたがう3桁ダメージで
村送りにされたのが一番印象に残った死に様 >>658
魔導で+200のマリンスライム作って遊んでたら983Fで死んで萎えたわ
魔導自体は何回か完走してるけどショックが大き過ぎて以来ヤンガスは起動してない やっぱパンドラボックスしか勝たんな・・・
狐のアイテムに獣臭いって書いてあるけども、主人公くんちゃんたぶん毎回アイテムの匂いを嗅いでるのか、もう普通に持ってるだけで分かるほど臭いきついのかどっちだ バンシー仲間にしたらかなり言動がヤンデレっぽくて噴いた
ココは執拗に自分の毛を食わせようとしてくるしこいつもかなり危ないな 動物園とかで(通気性抜群の展示)狐みたことあると狐臭いってのがよくわかると思う 狐のテーマパーク行った事あるが、犬を焦がして水かけて放置した刺激臭がする 触れてはいけないんだろうけど何故犬を焦がした臭いを知っているのか
おかしいな、戦闘要員育成してたはずが識別用のノーティと合成役のポットフェアリーが一番育ってる
いやまあノーティは戦闘員育成ついでに色々持って帰るために連れ回してたし 大妖精知恵の間巡り5回目でやっとカギでたー
透視で楽できるぞと思ったけど結局ほぼ使わずに900~999抜けてしまった switchで最初からやってタイトルD50Fまで来たけど素材なさすぎて魔物住居拡張できないし倉庫は150止まりだし畑も施設もろくに作れないし素材要求数やべーよ
と思ったけどアトリエ実習区入ったらすごい勢いで入手できるな
明らかに素材救済ダンジョン 狐の臭いが分からないので尻尾が7つある狐さんの尻尾クンカクンカしてたらバッグの中が油揚げまみれで泣きました 犬の尻尾がストーブで焦げて慌てて水かけたんだ
アンモニア臭っていうかトイレの匂いに近いかもしれない 狐はえぐい濃厚なごま油と軽めの獣臭足したようなフレグランス(個人差があります) うちの主人公ちゃん
たまも様の何でも言う事聞いてくれる権を
たまも様が毎日風呂入る直前に狐吸いさせてもらうことに使った模様 >>685
なんという危機一髪
変な疑念を向けて申し訳なかった
プロサハギン勧誘すれば雨乞いでドライアド系統勧誘し放題じゃね?と思ったが
そうやって試した事が悉く裏目に出るので疑心暗鬼
あとドライアドよりマンドラちゃんが欲しい wikiのアンケート見てみたらエアリアル種ダントツ人気で笑った わかる ジンちゃんと添い寝する主人公くんちゃんはプニプニの柔肌を堪能してるんだろうなあ いいなあ
ジンちゃんと一緒にいる主人公くんちゃんは風の加護のおかげで花粉症とは無縁なんだろうなあ
うらやましい ずっと槍印が最強だと思ってたけどタイトルダンジョン200Fくらいから2印最強や!ってなってる 槍印 素振りの罠探知 水晶破壊 角抜けハメと便利なのは確かなんだけどライバルが強すぎる ルーツドラゴン攻撃型やっと仲魔になったけど始めのメルト強化でHP2と攻撃2しかあがらなくてダメな気がした小数点以下は上がってるんだろうが
せっかくだし最初の方に仲魔にしたドラゴンでも鍛えようかな 槍印も攻撃範囲内の罠探せるんか
それを考えたら三印の方が楽ではある(一番は八方向探知)けど火力を考えると2印が欲しい
何せ三印が活躍する時は囲まれてる時=1ターンに3回攻撃食らう時だし タイトルD800まで潜って識別確保したがいざここまで来ると識別用に欲しいアイテム充実しててどうでも良くなるな
確定入手できる代わりに赤印ってのがネックになる
ポーチに入れといてまとめて識別するように入れとくのが無難か 腕輪の赤印のライバルが強すぎる
拾い識別自体はめちゃくちゃ便利だし、生野菜が4000ターンくらいあればな 育ち盛りなんだから一度に10回ぐらい料理食べれれるよね?? 若くて記憶力良いんだから、ダンジョン出てまた入ったとしても識別したままいけるよね? 料理ちょいちょいネタに走ってるのあるよな
猫に負けた者ほんとすき 主人公くんちゃん、武器盾装備できて、矢を撃てて、オマケに本も読めるとちゃんと教育されてるよね
ポポロくんはせめて字くらい読めるようになってから旅して? カリスマは検証してた配信あったよ
カリスマはプレゼント時の親密度ボーナス+2
かわいい評判は魔物娘の初期友好度アップで装備称号のかわいいと同じ効果らしい 主人公ちゃん、何よりまず性教育を
しっかり終わらせてると思う
あのくらいの歳でもおっ立つものはおっ立つし
知らず知らずのうちに方々に種蒔きして後で訴えられるとかシャレならんからな ごめん、普通に答えると多分周りの魔物娘見て育ってるからこっちの世界から見るとエッチに見えるかもしれないけど主人公は見慣れてるせいで興奮すらしないんじゃない? 向こうの世界はどうなるか知らないけど人間は常に発情期だから思春期になれば興奮はする いーやわからんぞ
近所のお姉さん感覚で仲良く遊んでたけど、ある日を境に何かわからない感情が大きくなって・・・・・・
とかよくある話だろ
特に相手が意識しておらず本当に弟扱いしてたらさ 命の実を放置栽培してたら結構倉庫が圧迫されてきたけど
ドーピングしたいような仲間が勧誘できてないのよね… Twitterに綺麗なまもけんイラスト投稿してる人居るやん!と思ったら
ねことかげ君だった ねことかげくんのイラストによって、ニンゲン撃破で10000G、撃破されると100Gって事実が判明するんよね 8ポーチ量産出来ればその中に突っ込んどけばいいけど中々確保難しいのがアレやね
剣とか盾とか腕輪とか雑にポーチに突っ込むと後々取り出すのが面倒になるし
果実は遠投でポーチから直投げすれば良いから処理は楽だけど リセットを許容できるならカジュアルに切り替えて本宿り装備か読み上手のメシ食って
ポーチ拡張なりポーチ強化をリセマラがいいのかね 2回攻撃の上位互換3回攻撃があるなら他の赤印にも上位印欲しかったな
三方向+灯の合体印とか槍+壁無限印みたいなのなら実装そんなに大変じゃなさそう
3回攻撃印の存在に気づいたときにはすでに要望受付フォームは無かった なるほど
道理でだんだん友好度が減っていくのか
主人公に倒され過ぎて賞金が賞金の体をなくしていってるうちのまもけん世界
後に撃破するより勧誘受けた方が割と福利厚生しっかりしてていいかも・・・と猛アタック受ける事に(主になめくじ系統)
疲れたOL属性は少年には毒だよ ゴブリンロード仲間にするときのセリフ「さすがだぞ!ゴブリンには酒を渡すってバッチリ理解してるんだな!」
で吹いたww死は救済・・じゃなくてポケモンネタじゃねえか!! ポケモンネタなの?
普通にゴブリン種=お酒って他のゴブリン種プレゼントをそのまま表現したものだと思ってたよ さすがだぞ!タイプの相性をバッチリ理解しているんだな!
が元ネタでやたらコラやら何やらが作られまくった 今年30歳のおじさん的には
みんなげんきになあれとかがぶっ刺さる ガーディアンをハルピュイアで殴ったら
1発目で仲魔フラグ立ったのに2発目が当たって退場させてワロタ
数少ない複数攻撃系のデメリットかな クラフト洞窟、パン作るための塩が全然足りなくて終盤はSP0のまま
要所要所で回復の石像作ってうろうろしてHP補給してぎりぎりクリアしたわ
パン作るのに塩5個か6個もいるのきついわ。通しで3個しか取れてなかったし クラフトダンジョンの真の敵は空腹だからな
予防の果実食べた後に異常果実ドカ食いするしか無いのはあかんわ 塩自体は素材オブジェクトとして出るから足りなくなった記憶あんまないなぁ
パンの材料を説得で回収できることと、くさパンのワナを敵にかける方法を知ってると楽になるね
回復の石像作って粘るのは自分もやるけど、やってること完全にホイミンパンで笑う ガーゴイル種が可愛すぎる上に強くて生きるのがつらい
モンハウ6連戦のダンジョンでずっと隣に寄り添って敵の猛攻耐え続けてくれたガーディアンちゃんマジ愛してる クラフトダンジョンって魔匠のアトリエの事だよね
あまりにも素材の引き運ゲーすぎるからカジュアルでごり押ししたけど俺のやり方が悪いだけで安定してクリアできるもんなの? 店にパン出てくれないと飢える自信はあるけどそこそこの打開率出せそう 装備が貧弱な序盤をココ飯でカバーしつつ、
丁寧に稼いでしんどい階層を氷柱いちしのとか明かりの本でカバーすれば打開は楽な部類
ただ初見殺しみたいなテーブルもあって、完全初見で打開は無理
コツとかノウハウが蓄積されるとだいぶ楽にクリアできると思う スポーツ感覚で泥棒な世界観なら
スポーツ感覚で認知、養育費親権争い、離婚調停している
主人公くんの未来がみえるみえる >>739
それは流石に・・・・・・
あくまで金銭面でのみ解決するから許される部分があると思う
現にたぬきちしばいてしまうと評価がた落ちするし、命に関わる事ならガチの方になる可能性
だからメルトも慎重かつ着実に性教育はしてる
実践は出来ないからリナ辺りを呼んで 図鑑説明見てるとニンゲンに対するスタンスが微妙に友好的だったりして好き
彼女の領域に迷い込んだ旅人は豪勢な芋煮でもてなされ、
少しだけ氷像にされた後解放される。
極度の寂しがり屋であり、糸で動きを封じられた冒険者は、数日間自宅で話し相手を強要される
ここら辺すき 無印の時は一人称が俺と私混在してるキャラいたのが2ではきちんと統一されてるし、図鑑や会話の文章量やキャラ付けがしっかりされててすごいしか言いようがない 本編クリア後に罠師ダンジョンと匠ダンジョンクリアしたけど
これタイトルダンジョン攻略するのに全く役に立たない腕輪を2つ手に入れただけか…? >>743
罠師の腕輪は
泥棒用途で最強のフロア転移のワナ
対裏ボスに刺さる癒やしの魔法石
ここら辺拾えるだけでもかなり便利
魔匠はとある武器を作るのに必要になってくるかな >>744
今のところ役に立たないけど
完全に無駄ではなくてよかったニャ >>739
子供できたら村ぐるみで子育てしそうだし
結婚とか親権とかそういう概念無さそう >>745
タイトルダンジョンでモンハウ見つけたらフロア転移のワナ探して回収するといいべ
他シリーズでいう落とし穴みたいなもん 召喚やアイテム触媒で稼ぎも出来る
比較的安全かつ高経験値なモス系が出る階層での使用をおススメしますわよ 宝箱無いモンハウもあるのね、中央が階段で潰されてた
それにしても今作の試練1やりやすくて良い アトリエは取り合えず20Fまで潜っておくと必中剣&その他もろもろが作れるようになるから便利 ポットフェアリーの薬瓶投げ、意外と便利…便利じゃない? steam版とスイッチ版両方持ってるみたいな方がいれば聞きたいんだけどスイッチ版で処理落ちとか感じる?
買う予定で出来れば携帯機でやりたいんだけど処理落ちあるなら大人しくPCでやろうかなと思ってまして 正直言うと処理落ちは僅かに感じた、具体的にはモンハウに入る直前とか
とはいえ、フィールド歩いてるだけで「あっ
(察し)」ってなるほどじゃないし不快感はないと思う
あと、ついでにロード時間とかはPC版と比べて気にならないレベル
個人的には寝転がってゲームできる手軽さをとってSwitch版を推して置きたい
一応、PC版との差異として村にランダム配置される仲魔の数の上限が控えめになってるから
賑やかなのがいいならPC版かなぁ >>753
両方持っててどっちもほぼ全ダンジョンクリアしたけど明確に処理落ちとか遅延感じたことないなぁ
強いて言うなら起動時のロードがすこし長いかなってくらい >>753
処理落ちあるかないかで言えばあるけど瞬間的にFPSが落ちるような感じのものなのでそこまで気にはならないかなって感じ
スイッチのくせになるべく60FPS維持しようとしてて大体のところでは維持できてるから頑張ってるなあと思った(小並感
個人的にはまま快適にプレイできてるよ 処理落ち以外も色々教えてくれてありがとう!
スイッチ版買ってみます 処理落ち以前にもっさりした感じがゲーム自体にあるし敵味方の行動毎に止まらされるからシレンに慣れてるとストレス感じると思う シレンは4までやって方向性が合わなくなってそれ以来やってないけど、シレンもmobの各挙動でもっさりすることは普通にあったはずだが 魔匠のアトリエはドール系が腐らせの罠つくってくれるときあるから重力の石像クラフトして踏んでもらってたな
青い森のにんにくって食料扱いじゃないのか、使うコマンドだけどどうやって使用してるんだろ 今作は離れた所でエルフが延々とブラウニーに矢を撃ってるとかなければ快適だと思うわ >>757
Switch版はPC版に比べてグラフィックが劣化してる
特に携帯モードでは 爆発大好きの必要TP400に目ん玉飛び出そうになった
変態道は険しいんやな 深層潜ってたら【しあわせの】装飾品ゲット出来たけど【意識高い】とどっちがええんやろな
ドーピング考えるとやっぱ獲得TP0になる方が痛手になるかね やっと物忘れの果実の栽培に取り掛かれる
命より更に出にくい気がする グラフィックの劣化正直どこら辺がよく分からんのよな
氷系スキルとか火柱は若干変わってるのかね?
wikiのよくある質問のとこにSwitchとPC版の違いとか項目作りたいけど検証する気力がないわガハハ まもけんでグラフィックっておもしろいなぁ
どこ見てるのやら 自分のスイッチ実機よりPC版つべ動画の方がヌルヌルだなぁって位には違いを感じる 石化フェチで常に石化杖持ち歩いてる変態がPC版だと状態異常のグラフィックが云々ってつぶやいてたからその辺りかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています