魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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RTA勢に迫る記録は出せないけど未打開初心者にイキりたい精神見え見え
ローグライクは自分が如何に理不尽な目に遭ってやられたかでマウント取っていけ 初心者で配信してる人見るとチャットで自分語りマン必ず沸いてて見る気無くすわ
どこの見ても大体同じ奴だけど ローグライク実況はアドリブ効いててかなり好きなんだけど、私のジンはHP4桁いきましたとか読み上げちゃんで流れると邪魔思うよ
配信者のプレイ見にきてるのに雑音でしかない 配信者も無視すればいいのに大手Vじゃないからそんなのでも構うしかないんだな >>507
ちっぽけな自尊心を満たす為に
大勢に迷惑をかけないで欲しいんだよね 寝取られて4桁の体力で8人同時プレイに対応するジン 証2つ持ってるのにルーツもバルバトスも全く出ないんだが証は出現条件に関係ないんじゃねーかな
ちなメタキツネ未撃破、仲魔勧誘数も少ない 脂肪リセットをやるかやらないかは自由なのは温情
文句言ってるのは「俺が知らずにロスったからお前もロスしろ」っていう故人のワガママ 脂肪リセット…
一部のモン娘の需要にぶっ刺さりそう >>515
個人の妄想も入ってるけど何もかもやり切ったら邪魔なぐらいルーツ出るから項目を満たすごとに出現率上がっていく(=一定までは0%)
って感じじゃないかなぁと思ってる。
だとすると「この項目満たしたら出た」「この項目は満たしてないけど出る」が両立する説明も付く 理不尽死や事故でメイン装備なくしたり仲間居なくなる瞬間盛り上がるのたまらないのじゃ 実際メシウマ展開を望む層もいるっちゃいる
マイクラも溶岩出現する地層やネザーでは溶岩ダイブするのをwktkする※もあるし
あとモス系統のお腹(虫の方)はプニプニしてなきゃダメだろ
あそこをプニプニすると気持ちいいんだぞ実際の虫でやればわかる ねことかげくんは割りと難易度高いのが好きなんだろうけど
このゲームのプレイヤーのボリューム層は緩め〜普通が好きだろうし認識のズレに悩んではいそう ・ねことかげくんは難易度高いのが好き
・多くのまもけんユーザーは難易度緩め~普通を求めている
・ユーザーの需要に沿って難易度は緩め~普通の作品を作った
どこに認識のズレがあるんだろう? 前置きしつつもクリアした扱いにする機能実装、カジュアルモード実装
使いたい人は使ってどうぞのスタンスだから住み分けは出来てるし良い塩梅よね
実際自分は1じゃ全仲魔娘見たいけど武器仲魔持ち込み不可系は諦めたし どんなジャンルでも高難度を求めるのはノイジーマイノリティなんだよなぁ 難易度任意選択できるようになってるからこの話終わっていいよ >>524
アーリーの頃から難易度高めに設定→緩和を繰り返してるし・・・
虚ろあたりはねことかげくんが好きに作った感じして好きよ 懐っこい称号でタイトルMGMA潜ってきたけどこんな便利だったのか
二人三脚盾ほしくなるわこれ 俺も前作は途中までしかやってない(無理そうな所は動画とwikiで補完した)勢だけど、裏設定の考察とかでその分楽しめた
あと個人的に好きなSS「荒ぶる魔王シリーズ」みたいな世界観だったからその世界に来たみたいで大満足
前作の心残りだった菌類も実装されたし 実際ストーリー中でも装備以外はほぼ強化し放題みたいなもんだし、難易度高いかと言われると育成ローグライクとしては適切な難易度になってると思うわ
ただ持ち込み無しは難しいな。慣れもあるし ねことかげ君ツイッターで作業が出来なかったーって呟いてるけどなんの作業だろ?
新作作ってるのかそれともアプデ作業? 親に掃除機のコード刺すとこないから抜かれてクロアン失った😢 やっとルーツ捕まえて仲魔コンプできたわ
証は1のみででたから少なくとも2は条件じゃないね
あとバルバトスは800付近ででたけどルーツは900からいきなり出始めた ダンジョン行くときに帰還持ってないけど大丈夫?って聞いてくるあたり
ねことかげくんも多分リレミト持ち込み忘れてクロウアンドレアをロストしたトラウマがあるんだろうな・・・ アスカみたいにスキルを覚えるダンジョンとかあったら面白そうね 次回作主人公ちゃんは魔物娘スキルを
全部覚えて使いこなして
誰がママなのか物議をかもす系主人公に違いない 識別用の壺と普段使い用に2個持ってるし大丈夫🤗
からの普段使い用忘れたから識別の使うか…この前使ったわの絶望感 >>537
魔物娘1「この子は○○使えるから私の子よ!」
魔物娘2「あなたは××使えないでしょう?でもあの子はあたしと同じ××スキル使えるからあたしの子だよ!」
魔物娘3「お前らなぁ…あの子は△△スキルも使えるってことはアタイの子さ!」
魔物娘A「全部使えるならもう全員ママで良いじゃん?」
魔物娘達「「「それだ!!!」」」
こうして沢山のママと幸せに暮らす主人公くんちゃんでした もし次回作があればだけども、ねことかげくんヤンガスも好きだし、今回は実装出来なかった合体システム輸入してくるんじゃないかとは思う 二人三脚便利って聞くけど瞬間移動の指輪でも多用するの?
ルーラ罠踏んだ時の保険? 事故ではぐれた育成中の仲魔とすぐ合流したいから指輪使ってる
招集は巻物嵩張るしスキルは重い なるほど
あると安定という面では良さそうではあるな そういや、いまでも全状態異常無効ってニンフ以外できないの? 放流中の仲魔が遠方でボコられまくってる時も間に合うし結構便利
書き忘れてたけどこれで一番よく使ってるかも 慎重装備にしとけば放流しっぱなしにしてもでぇ丈夫だ モンハウ訪問してもすぐ離脱できるしほんと安定する
二人三脚ないから懐っこいで代用してるけど 店で炎剣イフリートなるもの見つけて、ちょうど1万あったんで買おうかと思ったら何故か手が滑って投げてしまい
たまたま装備していた未識別の腕輪が爆発する奴で焼失、弁償するはめに・・
あと装備品を上から順番に装備して言ってたら矢だけ一番上が装備じゃなくて「撃つ」だから間違えて味方誤射何回もやらかしてるわ 矢は撃つと装備の位置感覚に個人差があるからオプションで変えれるこだわりがあったはず ストーリーダンジョンだとイフリートはそこそこ出にくい印象がある 村長で3本くらい落ちてたけど
持って帰った方が良かったのかな? 村長の99F狙ってたから道中で拾った物忘れを2つ捨てて
結果的にクリアできたのはいいけど
勿体無いことしたなーと軽くショック受けてる >>553
霧原の最初に貰えるクラフト書の内容を見て「あっもうここで出るか出ないかだわ」って感じ取ったが間違いではなかったか
育ててる剣があとハルピュイア合成で完成するんだが
ストーリークリアしないと出てこないならちょっと横になる タイトルダンジョンでバイコーンとユニコーンが一緒に出てきて震えた
同種モンスターが複数出る組み合わせもあるのね 霧源にもハルピュイアはあるはず、プロ魔物娘勧誘ついでに見つかるといいね パーティに加入してない時間が一定以上超えると好感度下がって寝取られ脱退するシステムこないかな
どうせ使わないんだし居なくなってもいいだろ 全状態異常無効ばらまいても良いと思うんだけどなぁ、これのあるなしで連れ歩きやすさ大幅に変わるし やっと不死鳥の羽取れたわ・・新規魔物娘見かけたら勧誘してそいつ戦力にしてると現地でやられたとき離脱しちゃうから枠が埋まり次第帰還
何回もやってたからえらい時間かかった・・最後の冒険はグール×3で登り切ったけど
レッドファングの吹き飛ばしで分断されてグール軍団全滅したしほんとぎりぎりだった
でもグールHP高いし仲間にしやすいしすげえいいなこいつら。引き連れる様がまるでネクロマンサーだけど パン屋どらごん最初見たとき焦げパンしか売ってないし名前のイメージからはずれアイテムだと思ってたけど
HPも20回復するしSP30も普通にうれしい回復量だから超有能だと気づいてからは
見掛けたらアイテム欄いっぱいまで買い占めるようになってしまった。エルフの常連が付いて回るだけあるわ ワーウルフ種とゾンビ種とラミア種は仲間にしやすくて優秀よね >>565
パンよりSP回復劣るが腐ったパンのデバフを消した状態にできる当たりパンだぞ 焦げたパンさらに焦がすと焦げ切ったパンになるんだっけ?
昔なんかのゲームで果実ひたすら腐らせ続けると冒涜的なぶよぶよとかいうのになるみたいなのあったな ディアボロだと焦げピザが消し炭になる あっちは焦げピザ確か10しか腹回復しなかったしな ディアボロは原作再現度高過ぎで楽しかったけど難易度が鬼畜過ぎた
チュンソフトにリメイクお願いしたい これ建築って全部立てること可能なのかな?
広場に一部のお店立てて湖の方に果実畑×3、住居×3で既にカツカツ何だが
せめて大量に生えてる木がなければなぁ ディアボロといえば天国高レベルリゾットみたいな理不尽攻撃はまもけん2にはないよな? >>573
マジだありがとう
建築、移動、破壊は工房からやるもんだって先入観と常時カメラ回転表示されてるから気付かなかったわ
早速環境破壊は気持ちいいZOYして整備してくるわ おばけ大根や妖怪握り変化もいないから理不尽死はだいぶ少ないね
ゴブリンはじきも仲間の足元に落ちるし 逆に握り変化いないから食い物に悩まされまくるけど ちぎって投げてるスライム食わせてくれとは何度か思った まもけんの妖怪油揚げ変化は
装備やポーチは対象から外してくれる
激甘仕様らしいけど
出てくるのが深層すぎる トルネコ3のいけにえの洞穴は理不尽に入るんだろうか
失うものが何もない上にさっくり終わるから楽しめる理不尽だとは思う >>575
素材倉庫の空きは確認したか?
オーク材の山が手に入るから消費するか拡張してからの方がいいぞ(1敗)
焦げパンの有用性を知ってからは、腐り罠用に火の魔法を常備するようになったわ
なお事故によって帰還の本が燃える模様(n敗) スライムにMPちゅっちゅされるの凄い性癖にクルものがある
エナジードレイン系というか >>580
開始1ターン目に隣に居たマドハンドに足を捕まれて何もできず殺されたり
部屋に入ろうとした瞬間即死アイテムを投げられて死ぬのが良くあるゲームが理不尽じゃなきゃ何を理不尽と言うのだろうか
サクッと遊べるから生け贄の洞穴大好きだけどね まもけん界の眠り大根ことアマニタを許すな
試練2で初見だったせいで何もできずに死んでクソ笑った 高耐久のスライム放流すれば分裂でいずれフロア蹂躙してくれるのではと育成してるけど大変だな
チュートリアルスライムだから愛はあるけど心折れそう 前作ではピンクスライム無双だった
魅了、分裂持ちだから味方増やしまくる >>581
250まで拡張してあるから大丈夫だ問題ない
って思ってたらオーク材以外でカンストしてる素材あったから結局拡張したわ
整備した土地にオーク材も確保できて住居立て放題で気持ち良かったぜ え、まじでオーク材確保できんの?全然足りてなくてはじまりの平原マラソンしまくってるんだけど
wikiとか見るべきか・・うむむ >>589
倉庫フル拡張とかそんなんに使おうと思うと全然足りないべ
ストーリー進めてタルテが石を排除→湖エリアが解放→辺りに生えてる物を破壊(破壊時オーク材確保)
自分はたった今破壊して素材確保しただけだから結局は平原マラソンに行き着くと思う >>556
ハルピュイアはストーリーダンジョン後半になると稀に落ちてるな
不死鳥とか序盤のダンジョンだとほぼ見ない感じ そうそう、タルテさんがよいしょー(暴力)した後の手付かずの土地がオーク材の宝庫なだけ
まさに環境破壊は気持ちいいZOY!と整備しまくった後に素材倉庫の拡張してないのを思い出してね
うちのチュートスライムちゃんはスライム投げ覚えさせて遠距離要員にしてる
仲間思い要らないから楽なんよ スライムちゃんが投げると本体がどんどん縮んじゃいそう マンドラゴラ見かけたけど仲間条件めんどくせえと思って放置してたが
いざ仲間にしてみるまでの過程がクッソかわいくて贔屓しちゃいそうヤバい
「な、なんで私なんかにそこまで・・」とか言われちゃ庇護欲が半端ない 庇護欲?そりゃ良いワーバット達にも目を向けてやってくれ
俺はそのうち長期休暇を雇い主の目の前で読んでやろうと思ってるぞ ノーティ系統も面倒だぞ
店の中で商品渡してもダメで店から持ち出さないとOK判定が出ない
おまけに上位ほど高額の盗みが必要でキレられる可能性が高い
初手嫉妬とかされたらまず詰む 同じ系統やし下位種と勧誘条件同じやろって決め打ちしてたらちょいちょい微妙に違う子出てくるの結構好き >>595
ワーバットも保護して即村に送ったわ雇い主の方のヴァンパイアは
不死鳥火山登るのにそのまま同行しまくって4回ほど帰宅されたがな!
HPあればいくらでも勧誘できるからな・・解呪は持ち込むのも数きついし運よく拾えてよかった >>597
ピンクスライムに延々と殴られ続けてました... >>597
そして永遠に勧誘できないしのつかい系統最上位 装飾品ってモンハウ以外で手に入れるなら霧原以降になるだろうか
クリアするまでは強欲龍の確定モンハウか闘技場で掘るしか無い感じかな ストーリークリアまでは強欲龍29F周回が一番効率良さそう
ただし強欲龍だとツヤだしとかお供みたいな接頭語しか付かない気もする 本編クリアまではチュートリアルみたいなもんなんだからぐだぐだやってないでとっととクリアしときや 装飾品って売ってるの?
モンハウだけだと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています