魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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なんでや・・・・・・ワーバットをブラックから解放しようとして解呪の魔法書読んだら塵となって消えた・・・・・・ スキル伝授や忘れでカスタマイズ性は上がったけど行き着く先は結局一部仲魔の強スキルに落ち着く悲しみ
ドーピングステ盛りしやすくなったから趣味パでもかなりやれるようにはなったけど たいしたネタバレもしてないのに親の仇みたいに叩いてたガイはなんなの? ネットによく居る迷惑正義マンでしょ
荒らしの自覚が無いから性質が悪い キキーモラ系最上位種はどうなんやろと思ってwiki確認したら見えない罠も検知してくれるのね
放流するにはちと厳しそうだが同伴なら安全に探索出来て良さ気だな
使いたい娘は多いがいかんせん育成が追いつかんのう 全員に謝れとか会社でそれやったら更に怒りを買うとか意味不明な
マジキチお気持ち表明にドン引きしてたけど
何かのネタコピペだったのかな? シレン2の神社の隠し穴だとパコタンをスタメンにしてたけど
まもけんは仲間枠が6しかないのが… 終わった話をわざわざまた掘り返して荒らしの自覚ないのかな?
こうやって構うからダメなのか キキーモラ最上位はモンハウで魔力珠や装飾品掘りをするなら、って感じかな。
普段のフロアはドール族がいない限りそこまで罠は埋まってないし
でもメイドだから可愛がるけど
同じ理由で下半身下着スタイルの子は勧誘即星付け ワーバットの勧誘って、もしかして仲魔の召喚した使い魔じゃないと無理・・・ってコト!?
どうしよう、まだ雇い主勧誘できる体制じゃない・・・・・・ 普通に出てくるのは有休の子
召喚で出てくるのは無休の子←これが勧誘できる
仲魔で出てくるのは主人公くんちゃんが悪い(言いがかり) >>453
敵の吸血鬼っ娘が呼び出したブラック就職したバット系じゃないとダメ
そこら編でうろうろしてる娘はフリーランスだから既に自由なのさ >>448
ホコリ神経質が近づいただけで罠見えみたいな効果あったら便利そうだけどそういう感じではないんだろうなぁ ワーバット勧誘しました
はい。これからは本を読む時には装備名を10回唱えてから読みます
(主に帰還の本)
はい、絶対に面倒臭がって脳死で即読みしません
はい、控えに戻った皆さんお怒りですか。折角解放されるかと思ったら攻撃されたと、はい。すみませんでした。
以降気を付けます。はい 天照がスキルで進められてる理由って明かりの効果があるから? ホコリ神経質は説明通り探せるだけで小さな違和感がないと壊せずに罠がある場所を見つめ続けるだけなんだよな >>458
霧対策に句読点と連投は避けた方が良いかもしれない
お酒用意する必要が出てくるからな! エルダーリッチさんに吸血されながら寝たい
それは置いといてドーピング効率いいのってやっぱ修練場?1体ずつしか出来ないのどうなんって感じだけど 仲魔を会心攻撃系にするより状態異常複数+爪にする方がいい気がしてきたけどわからん 俺っち難しいことはよく分からねぇけどレベル上げて魔王様に強化してもらって殴るのが1番! メルトのいるフロアに留まって稼げば(レベル上限200として)30分に1回くらいは強化できるから修練周回よりは効率いいんでないか
3人一気にできるし。3人中ひとりは攻撃役で埋まるが
ただまぁクッソ単調なのと多少の準備が必要なんがアレやね TP稼ぎだとアルファ狩りしつつレベル上げてメルト強化が最高効率なのかな
レベル上げで手に入るTPは安定しないけどそれ以外は確定のようだし
(アルファ撃破で1、強化で10) >>459
天照は確か自己強化が強いんじゃなかったかな
天照印付きの武器にマ印付けるのが良いとかだったと思う
持ってないから使用感はわからん >>467
楽さで言ったら意識高い装飾品+レベリングだけど効率でいったら流石に修練松かけ降りなんじゃないか steam版はさんざん強化した後だったからわからなかったけどドナって相当強かったんだな
ろくに強化せずに挑んだら1ターンで140ぐらい食らって回復の杖では全然追い付かなかった
アイテム潤沢にあったから問題なく倒せたけど、ヘルジャスティスなんかよりは余裕で強いな 武器に直接状態異常付与できるものが付いてることあるけどこれって印として入れたものと確率同じなのかな アトリエ100階クリア出来ねー。
序盤のこん棒クラフトして合成重ねるのって別にやらなくてもいいんかな。 杖作るのにオーク材いるしあんま使うとキツい
序盤は武器+10程度で後は余裕見て巻物と中盤青銅の方余るからそっちでMAXまで上げた キャンサーのスキルで外せるのは水の加護かふくよか位か
加護は水ありフロアで強いしやっぱりふくよかしかないか steamで130時間やってるけど天照は見たこと無い ググッたけど出ないとか言われてた
古い記事だし900階くらいなら出るかもと思ってるけど出ないのん? 天照はアップデートで極端に出現率下げられたと思う
今持ってるのはだいたい昔拾ったものだろう そこまで絞るほど強いの?
40消費で昼間だけ明かり50ターンの間攻撃1.5倍ならめちゃくちゃ強いって感じでもなさそうなんだけど アトリエは修正値そこまで拘らなくても2印と回復印付けたドラキラあたり目指せば深層以外は余裕で乗り切れると思う 武器より杖作ってまとめる方が後々楽だと思ってるけどプレイスタイルに寄るかも? 思春期を迎えた主人公くんちゃんに処女非処女を強制的に判別させる呪いをかけたい 昔のパソコンに入ってたラミィの大冒険とこれしかローグライクやったことないんだけど普通ポーチはどれくらい持っていくもんなんだ?
装備とポーチで17個くらい埋まってる感じなんだがやりくりがかえって面倒になってるんじゃないかと思う 武器+盾+腕輪+ポーチ14かな、所持してれば判別できるから重要なアイテムとか入れて探索してる
禁書系は読んで判別する時に軽い致命傷になる場合があるからわざと呪って使えないようにして持ち歩いてる モードによると思う
ローグライクだとロスト時の損失が大きいから持ちすぎも怖い
カジュアルなら何なら復活の実すら要らないので仲魔が育ってればテキトーで良い
自分はカジュでやってるから識別用、勧誘用×2、パン入れ、妨害アイテム、後は空きポーチ×2
糸やら拡張の魔法書で容量は8済みでやってるな タイトルダンジョンクリアしたがまだサタニアの台詞変わってないんだな
「現在の終着点」ってことはまだアプデでダンジョン追加予定とかあるのかな 最近、試練2の24Fくらいのナナから天照付いた武器もらって二度見したわ
天印は質が良すぎるアルファ武器につかないんじゃないかと予想してる
称号2つつくようなレベルになると天印つかないんじゃないかね 戦友便利でメインにしてたけど戦女神なら娘の耐性そこまで気にしなくていいのな 戦乙女はも解除するのが難点
話しかけなければいいだけではあるが魅了説得もできない ローグライクモードだとストーリーダンジョンでも天照引けた ローグライクモードの虚夢で一回だけこん棒についてるの見たことあるよ>天照
凄い低確率だと思う アルラウネ系の茨伸ばしって重複する?
銀矢食らってる時微妙に届かなくてもどかしい 握力が重複しなかったから茨も重複しないと思っている Lv2,EX表記のものは重複しない(握力、癒しの加護など)
Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ等の表記は重複する(闘志上昇、炎の加護など)
だいたいこれで覚えておけばOK
茨は重複しないってことだ このゲーム死んでも保険と闇市で全部帰ってくるの優しくて良いな
トルネコ3やってた時は倒される度に腕輪もポーチも全部消えてしんどかった トルネコ3のド鬼畜仕様に比べれば
あらゆる点で優しさに溢れてると思う wikiのコメントで死んだらオートセーブくらいしろ、温すぎるって言ってる人が居てトルネコに毒されてる・・・ってなったわ
いや気持ちは全然分かるんだけど不意のフリーズでクロウアンドレア無くしたことある自分には保険としてありがたいんだよなぁ でもまぁ死んだ時にリセットすればやり直せるぞって心の中の悪魔が囁いてくるから気持ちはやっぱり分かる。難しいとこやね RTA勢に迫る記録は出せないけど未打開初心者にイキりたい精神見え見え
ローグライクは自分が如何に理不尽な目に遭ってやられたかでマウント取っていけ 初心者で配信してる人見るとチャットで自分語りマン必ず沸いてて見る気無くすわ
どこの見ても大体同じ奴だけど ローグライク実況はアドリブ効いててかなり好きなんだけど、私のジンはHP4桁いきましたとか読み上げちゃんで流れると邪魔思うよ
配信者のプレイ見にきてるのに雑音でしかない 配信者も無視すればいいのに大手Vじゃないからそんなのでも構うしかないんだな >>507
ちっぽけな自尊心を満たす為に
大勢に迷惑をかけないで欲しいんだよね 寝取られて4桁の体力で8人同時プレイに対応するジン 証2つ持ってるのにルーツもバルバトスも全く出ないんだが証は出現条件に関係ないんじゃねーかな
ちなメタキツネ未撃破、仲魔勧誘数も少ない 脂肪リセットをやるかやらないかは自由なのは温情
文句言ってるのは「俺が知らずにロスったからお前もロスしろ」っていう故人のワガママ 脂肪リセット…
一部のモン娘の需要にぶっ刺さりそう >>515
個人の妄想も入ってるけど何もかもやり切ったら邪魔なぐらいルーツ出るから項目を満たすごとに出現率上がっていく(=一定までは0%)
って感じじゃないかなぁと思ってる。
だとすると「この項目満たしたら出た」「この項目は満たしてないけど出る」が両立する説明も付く 理不尽死や事故でメイン装備なくしたり仲間居なくなる瞬間盛り上がるのたまらないのじゃ 実際メシウマ展開を望む層もいるっちゃいる
マイクラも溶岩出現する地層やネザーでは溶岩ダイブするのをwktkする※もあるし
あとモス系統のお腹(虫の方)はプニプニしてなきゃダメだろ
あそこをプニプニすると気持ちいいんだぞ実際の虫でやればわかる ねことかげくんは割りと難易度高いのが好きなんだろうけど
このゲームのプレイヤーのボリューム層は緩め〜普通が好きだろうし認識のズレに悩んではいそう ・ねことかげくんは難易度高いのが好き
・多くのまもけんユーザーは難易度緩め~普通を求めている
・ユーザーの需要に沿って難易度は緩め~普通の作品を作った
どこに認識のズレがあるんだろう? 前置きしつつもクリアした扱いにする機能実装、カジュアルモード実装
使いたい人は使ってどうぞのスタンスだから住み分けは出来てるし良い塩梅よね
実際自分は1じゃ全仲魔娘見たいけど武器仲魔持ち込み不可系は諦めたし どんなジャンルでも高難度を求めるのはノイジーマイノリティなんだよなぁ 難易度任意選択できるようになってるからこの話終わっていいよ >>524
アーリーの頃から難易度高めに設定→緩和を繰り返してるし・・・
虚ろあたりはねことかげくんが好きに作った感じして好きよ 懐っこい称号でタイトルMGMA潜ってきたけどこんな便利だったのか
二人三脚盾ほしくなるわこれ 俺も前作は途中までしかやってない(無理そうな所は動画とwikiで補完した)勢だけど、裏設定の考察とかでその分楽しめた
あと個人的に好きなSS「荒ぶる魔王シリーズ」みたいな世界観だったからその世界に来たみたいで大満足
前作の心残りだった菌類も実装されたし 実際ストーリー中でも装備以外はほぼ強化し放題みたいなもんだし、難易度高いかと言われると育成ローグライクとしては適切な難易度になってると思うわ
ただ持ち込み無しは難しいな。慣れもあるし ねことかげ君ツイッターで作業が出来なかったーって呟いてるけどなんの作業だろ?
新作作ってるのかそれともアプデ作業? 親に掃除機のコード刺すとこないから抜かれてクロアン失った😢 やっとルーツ捕まえて仲魔コンプできたわ
証は1のみででたから少なくとも2は条件じゃないね
あとバルバトスは800付近ででたけどルーツは900からいきなり出始めた ダンジョン行くときに帰還持ってないけど大丈夫?って聞いてくるあたり
ねことかげくんも多分リレミト持ち込み忘れてクロウアンドレアをロストしたトラウマがあるんだろうな・・・ アスカみたいにスキルを覚えるダンジョンとかあったら面白そうね 次回作主人公ちゃんは魔物娘スキルを
全部覚えて使いこなして
誰がママなのか物議をかもす系主人公に違いない 識別用の壺と普段使い用に2個持ってるし大丈夫🤗
からの普段使い用忘れたから識別の使うか…この前使ったわの絶望感 >>537
魔物娘1「この子は○○使えるから私の子よ!」
魔物娘2「あなたは××使えないでしょう?でもあの子はあたしと同じ××スキル使えるからあたしの子だよ!」
魔物娘3「お前らなぁ…あの子は△△スキルも使えるってことはアタイの子さ!」
魔物娘A「全部使えるならもう全員ママで良いじゃん?」
魔物娘達「「「それだ!!!」」」
こうして沢山のママと幸せに暮らす主人公くんちゃんでした もし次回作があればだけども、ねことかげくんヤンガスも好きだし、今回は実装出来なかった合体システム輸入してくるんじゃないかとは思う 二人三脚便利って聞くけど瞬間移動の指輪でも多用するの?
ルーラ罠踏んだ時の保険? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています