魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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武器は運命共同のスキル天照+転移、盾は聖なる二人三脚だわ
敵はぜんぶお姉ちゃんがやってくれる
理想の装備みたいなの夢見るけど絶対実現できんからなぁ
無我とか見たことすらないわ そういえば最近追加された魔力玉のSP回復上昇は装飾品に精神の腕輪(活印)をひとつ合成したのと同じ効果やね
20Tで回復するSPが1+活印の数になる
活印1個で10Tで1回復、活印3個なら5Tで1回復ってな具合 基本値に+14とかいう地味なクリティカルが出たけど、称号が聖人というちょっと謎の奴。
評判でダメージ変わるとあるけど、詳しい情報持ってる人いるだろうか 活印で仲間のSPは1回復に必要なターン数は20/(1+n)の式になりそうかな
2個で6~7ターンで1回復、4個で4ターンで1回復した タイトルダンジョン挑めるようになって初トライで160Fまでこれた
999Fは無理でも識別、ちからの意味でも出来るだけ突き進んだほうがええんかな
無駄にちから育って20ちかくなってる メイドウゥポンとかいうの床落ちもしてないけどなにかのクリア報酬? キキーモラ系のドロップやな
試練2だと普通に床落ちもしてる ワナ壊せるのは結構便利だけど赤印なのがね…
通常印ならサブ剣につけてもいいんだが 活力に溢れた大人狐がいればSPに困らなくなりそう
そう気付いたので検証のために有給を使いました 画面左上のプレイヤー名が表示されてる枠の色
現在の評判に応じて色が変化したら便利じゃない?
とても良い(濃いピンク)→良い(薄いピンク)→ふつう(黒)→悪い(薄い水色)→とても悪い(濃い水色)→災厄(濃い紫) 便乗で要望とか不具合報告とかどこに送ればいいんです? 要望の受付はsteam最後の大型アプデのときに終わった
不具合受付はtwitter見て 魔匠のアトリエへの道行くのにアイテムやお金持ち込めませんってあるけど隣の商人スライムに所持品全部売ればいいの? 足もと周りなんとかして欲しいが無能にはちょっと難しい機能だったか 力の上限20らしいけど力比べのときの主人公の力も20以上は意味ないの? タイトルダンジョンのモンハウの宝箱の中身は階層上がるほど中身良くなるのかな? >>47
力印なら上限超えるぞ
ルーツドラゴン仲魔にするのに力40以上ないと無理ゲーだしな >>48
敵のレベルで中身のテーブル変わるっぽい
よくMGMAモードじゃないとレア出ないって言われるが、このモードは敵のレベルが上がりやすいので比較的浅い層からレアが出始めるだけで、ローグライクもーどでも700階とか行けばレア出るよ 力くらべなんとか楽できないですか
表示された瞬間ホームボタン押してなんとか矢印覚えて入力しても合間に変なラグあってダメなんですが wiki見てこいと言いたいところだけど、
巨大パンで満腹度増やして脱力の矢で相手の力を0まで下げなはれ
あと強化弱化でもちょっと楽になる カジュアルモードでやるとタイム2倍ぐらい長くなる
プライドが邪魔して難易度下げられないのはもったいないぞ 正直、下手なプライドで貫こうとするよりはできる限りの手を尽くして姑息に動いた方が精神衛生上よろしいかと。
特にルーツドラゴン。元ネタがモンハンのミラ系列だったとしたら理不尽なのも納得(地面を蛇移動するのに当たると乙る)できるし >>50
ありがとう!
娘が育ったらその辺から頑張ってみる! 昨日キジン捕まえたけどたまたまあったアルファ剣盾に力88に綺麗な指輪力9に満腹度120弱化で1.8-2.0秒で8個とかやばい
サハギン系が倍速鈍足に空振りで一人に無限チャレンジ出来るのと難易度差がありすぎる >>49
力印詰め込んだ装備無駄じゃくて安心したわ
ちょうど今ルーツ探してさまよってるけどそんなにきついなら一回出て力の実持ち込んだほうがいいかな 脱力と眠り矢集めは夢幻最奥にドール系連れ込んでやると楽でいいね
ついでにフロア転移罠集められれば金策準備できたけど流石にそうはいかんかった ルーツって説明に理不尽な力比べに勝つってあるくらいだし力腹MAX相手の力も限界まで下げてやっと上手いやつが達成できるくらいやない いや限界まで条件整えたら矢印4つだったはずだぞ確か ヘロヘロに弱らせまくってるとはいえ腹ごしらえ充分に筋肉モリモリマッチョマンな主人公くんちゃんと力比べするんだからそりゃ負けるわ 変態筋肉モリモリマッチョマンは
ハリウッド映画の特権 そんなもんですむんか
ルーツは最終目標になりそうやししばらくスルーや 称号ガチャが終わらない・・・・・・
盾は妥協点(火炎導師)出てるけど剣が お姉ちゃんを寝かせて力を弱めて無理やり力比べする主人公くんちゃん ガチャ極めた人どんなレベルの武器盾使ってるんだろう ユニ軍団連れてるから
聖なる冒険者武器と冷静な快感盾が欲しい 矢印4つまで減らしても失敗しちゃって老化を実感し切なくなった そういえば、称号が二つ付くってマジ?
アルファガチャでは出ないだろうけど、ニビポジの子に頼めば二つ目付けてくれるん? ポットフェアリーの中を拡張したい
無理矢理押し込めば・・・・・・いける 好感度MAXのポットちゃんの中に
主人公くんの種を異種合成するんだよ! >>72
既存武具に称号2個目をつけるのではなく
ランダムに2個ついた武具がローグライクでタイトル800だか900だか深層で出ることがある
MGMAならもう少し浅くても出る
理想掘り当てるならマジのエンドコンテンツ >>76
タイトルDの最奥か、それはエンドコンテンツだわ
素直に称号一つで我慢するよ 村長の試練2の60Fあたりからでも出たはず
悠長に狩ってる暇はないけど。 不死鳥も大妖精も運ゲークソ!って嘆いてたけど、実力者がプレイすると一発で打開できるもんなんだな・・・リセット使わず配信しながらクリアできる人すごすぎる 80%の知識と経験と20%の運ってイメージ
シレン1から5の最難関寝ずにクリアする人もいるし俺には絶対たどり着けない領域がある 運要素がかなりあるのもローグライクの宿命だからね
ダンジョン突入時の大きなパン以外食料が出なきゃ腹ペコで誰がやっても詰むし…
如何に工夫するか?とはいえ工夫する為の武具や道具が無いとどうしようもない
仕方無いから変化きつねちゃんが頑張ったご褒美の油揚げ貰うからね! >>81
個人的に50:50ぐらいの割合だと思ってるわ
知識があっても活かせる物がない、物があっても活かせる知識がないって感じで 知識の基準をどこに置くかで全然違うな
まぁ下手な人は村長の試練2なんて神引きでもクリアできないと思うけど上手い人はわりとひどい引きでもクリアできるよね マクスウェル素潜りしたとき
1回目は餓死しそうだったから20F前後で帰還して
2回目のパンが8F 23F 26Fの3つしか落ちて無かったけど
他のシリーズに比べてパンの出現率低い…低くない? 素潜りとか怖い
俺は失いたくないんや頑張った先に悲劇があってはならんのや
鍛えた装備でただただ安全な道を進みたい 全て失っても楽しめたと思えたら村長の試練とかも楽しいんやろな
俺には無理や 霧源とか不死鳥とか素潜り無理だと思ってたけど出来るもんなんだな 不思議のダンジョンシリーズはクソみたいな死に方して、毛根なクソゲー二度とやらない
ってなってからまた起動するのが醍醐味 >>85
運ゲーだからそこは・・・って割り切れるもんでもないけど、果実や油揚げ調達して飢えを凌ぐやり方知らないとキツイかも
よく霧が出るまで粘る人見かけるけども霧800ターンイコールSP50消費してるから巡回済みのエリアぐるぐるする癖ある人は気をつけた方がいいかも ヨの字型マップとか王の字型マップを全探索してたら満腹度かなり損だからトンネル使うかほどほどで降りたりするわ 不思議のダンジョンで大事なのは10%の運と20%の努力そして30%の臆病さ…残る40%の運 俺このゲームで一生盾から生えてくる油揚げばっかり食べてる気がするわ >>96
勝手にきつね達が列を成して着いてきてそう 昨日、七尾に油揚げにされた腕輪がホケンで返ってきたけどちょっと笑ってしまった
同じもの購入してくれたんだろうか? >>85
マクスウェルはポット合成で周回してた時マジでパン出なかったから出現率低い気がする マクスウェルもそうだけど不死鳥の素潜りがSP困ったわ 油揚げがメイン食料なの笑いそうになるけど状況的に全く笑えん 攻略すると信じで見送った主人公くんちゃんがギトギトして帰ってきたのはそのせいか…
今度からパン置いておかないと… 食料怪しいときに拾ったパンがひとくいばこだったりンドゥバだったりキツネだったときの殺意はひとしお 罠見え使った時とかモンハウあった時にくさぱん作れば何とかなかん?
緑水晶とか回復杖とかでかなり延命出来るから餓死はほんと稀だと思う 成長タイプ何がいいのか悩んでたけど
基本は攻撃防御の低い方を補う成長タイプで
例外的に特技に合わせて変えるが正解でいいのかな 盾ガチャは冷静快活の毒眠無効で一旦やめた
無我?なんだそれ >>106
睡眠って効果時間長いけど、状態異常延長必要? チュートリアルスライムは魅了型にしてる
この子のおかげで必中作るのほんと楽だった
スキルは2回攻撃、スライム投げ、吸収攻撃、魅了攻撃、分裂、必中、二枠空き
装備はもちろんむき出し
分裂は消すか迷う正直邪魔 このゲームは食料切れでもHP1で止まるから餓死はありえないのでは?ちな、ドラゴンの炎で焼け死にましたw 現状、縛り二つ(大妖精と不死鳥)の子を勧誘しにくいから今いる戦力で火力を求めると、
物理はミノ姐さんにほぼ依存するけど、遠距離の火力を埋めたい。
クイーンに身を削ってもらうか、エルフ二体で矢衾にするか タイトルDでダークドラゴンの炎飛んできて異世界のダースドラゴン思い出して震えた >>104
補う方で選んで転生ひたすら頑張るなら万能でいいんじゃないかな >>113
第4形態を極限強化するなら体力型がいいらしいし
万能型は一番微妙な気がするけどどうなんだろう 食料作ってくれるのが深層の狐姐さんしか居ないから序盤中盤は常に餓死を警戒しないとなあ・・・ちび達も作れれば稼ぎらしい稼ぎもできたけど
クラフトでも作れるけど幻想郷のおはぎほど気軽に素材集まらないのがネック 試練とかリソースがきついとこだとありうるけど
持ち込み有ならあんまりないかなって感じ
育成はSPをステに振れるようになってからは何でもいいんじゃないかな
MGMAのタイトルダンジョンの反射フロア引いたときにワンパンで倒したいから攻撃高い方がいいとかその程度 >>114
うん万能型は一番微妙
ゾンビとかワイバーンみたいな極端に防御が低い種族以外は基本的に攻撃型でいいよ 尖らないから扱いにくい
攻撃なら火力で押せるし、防御や体力は持久力あるけど万能はどっち付かずだし 正直、攻撃も万能も防御も使用感変わらん
体力はあかん (´・ω・`)アトリエ実習クリアして勇者の剣に3印必中会心付けて遊びたいけどできる気がしない 万能はメルト強化のときに攻撃と防御がバランスよく上がるし攻防カンスト目指すならアリなのかとは思う
このゲーム防御上がれば上がるほど防御の恩恵下がって、
防御が100→200と200→300なら前者のが被ダメージは大きく減少する
HP9999を目指すやりこみなら体力型
攻撃と防御のカンストだけ目指すなら万能型
即戦力が欲しいなら早熟の防御型
ガッツリ育成するなら晩成の攻撃型かな
例外もまぁあるけど >>122
アトリエ実習区って確かカジュアルでも潜れないっけ?
流石にカジュアルならよゆーよゆー >>124
(´・ω・`)いけるかなー今日1日頑張ってみる 称号ふたつってアルファ泥だけかと思ってたけどナナガチャでもでるんだね
かわいい大金溶とかいう産廃になったけど 称号ガチャしてるけどその階層で落とすアルファの称号とナナ様の付与って一緒? >>123
まじかよ調べたら防御型がいいって書いてたから全部防御にしてたわ攻撃にすりゃ良かった >>128
wikiのデータだけど
攻撃力335の敵からの被ダメージは
防御力 被ダメージ
6 272
65 142
116 127
177 108
233 92
421 55
防御特化にしてもダメージが減りにくくなる
普通に遊ぶなら防御は200〜300 あれば十分だから
そのラインに早く到達する防御型が早熟
遅く到達する攻撃型を晩成としてる
ただまぁアホみたいにやり込むとかでなければだけど、装飾品でカバーしたり
東国の修練場でTP稼いでステ上げられるようになったからカバーはどうとでもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています