魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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無警戒で飛び込んじゃった時点でミスだから諦めて先頭と入れ替わって帰宅させるしかないな
気付かないぐらい入り口スカスカならほぼ大丈夫だろう さっきオーガ系の投げ→モンハウ内の大型地雷→隣接地雷で即死したわ 部屋に入る前に見渡すでモンハウかどうか分かるの地味に好き モンハウで娘が置き土産を地雷の上に落としてくの嫌い 爆弾魔爆森人+黒エルフ装飾品3人で暴れたら床落ちもろくに拾えない爆破パーティになりました
餓えながら壁に矢を打って回復しつつ進むのはちょっと楽しかったです 爆弾矢に灰の加護さえ乗ればクソ強かったんだろうけどなぁ。乗って欲しかったわ 倍速モンスターばっかりのモンハウめんどくさくなって爆発のポーチ投げ込んで更地にしたときは気持ちよかった モンハウに爆ポーチ投げたらアイテムと罠がぎっしりであらぬところにマナ玉が落ちて悲惨なことに
ってならない? 正直、爽快感を求めるなら最高の組み合わせだよね>頭ダークエルフ装備
なお中立のキャンプと店 2体目のニンフ育てだしたけど体力800も差が出てしまった 防御は一定以上上がると効果薄れるって聞いたけど攻撃力は減算されたりしないの? あくまで自分のやってる範囲の話だけど
攻撃力>防御力かつ、ある程度差があるときはアルテリオス式に近づく
具体的には攻撃力が1伸びるとそのままダメージがプラス1されて減算はたぶんされない 倍速ハウスと投げ物ハウス地味に強くね?ジン居ないと終わる そんなあなたにダークドラゴンお姉ちゃん
仲魔に怒り魔法唱えてもらえば気分はオオイカリアーク、あるいはイカリ倍速ダースドラゴン 定時書で帰れるってことは残業代出ない強制労働ってことなのかな? ちゃんと残業代も出るよ
だけどどこかのニンゲンが強制帰宅させられる本を読んだおかげで強制的に帰らせられてしまってお金稼ぎたいのに稼げなくなってしまい月1でのお楽しみにしてた魔法のパンも買えなくなってしまったんだ
だからニンゲンを滅ぼすことにした!(豹変) ナナガチャで盾厳選してるけどマジで無我出なくて心折れそう
やってる最中気になったけど雪積もった和風なBGM流れてる屋外マップで焚き火NPCナナしか出なかったな
リロード50回くらいしかしてないからたまたまかもしれんが 急募:変化きつね(一〜二尾)のアイテム回収方法
三尾(強欲竜の奥まで行くの)がめんd、取りに行きにくいから回収したい まず味方に狐に乗ってもらって入れ替わる形で動けば回収出来たような? これ浮遊キャラから浮遊とったら挙動なんかおかしくなるな
浮遊のルートとろうとしてんのか大きめの池でつまるわ それは浮遊ないキャラなら誰でも起きるな
移動ルーチンが目標まで直線移動+詰まったら1マスランダム移動だからしゃーない 自由に行動で放流→主人公のところまで来る→こっちに行きたいのか中々動かずに詰まり気味
結晶が妙なところに生えてて詰まる
迷路上の部屋で詰まる
テレポ罠+アイテム地形に敵が沸いてて延々お見合いする
言われてみると滅茶苦茶詰まるシーン思い浮かんだわ >>285
なるトン。味方で押さえれば変化が解けないと 補助スキルって重ねたら効果重なるのかな
例えば闘志を321と付けるとか >>292
wikiの仲魔別特徴のミノタウロスの項目見てもらえば分かるけど闘志複数積みは効率悪いし注意
会心のみで15% 会心+闘志3で55%
会心+闘志2+闘志3で70%
会心+闘志1+闘志2+闘志3で80%くらい
コスパだけ考えるなら闘志3に会心印が多分ベスト なぜかニンフが妊婦になっちゃった
その謎を追うべく我々スタッフは主人公くんの家に潜入取材を行なった 初村長チャレンジ中なんですけど
ダンジョン内で仲間にした娘は親密度最大にしても
敵に倒された場合はどこかに行っちゃうんですかね? やっぱそうですよね
有用な型の娘が来たらお家に送らなきゃ… 割と重要だよね、村での本登録
ダンジョン内でスカウトした段階ではまだ仮登録だから、村に連れ帰りたかったらすぐに村に飛ばした方がいい
粗方仲間にしてからの一期一会のヤり捨てプレイも楽しいけど 勧誘出来る時に限ってエルダーリッチが出ねぇ、やっぱつれぇわ ニンフなんかは会心攻撃+闘志全部+会心印2個で確定会心にするの強いよ
会心は自身の攻撃力を1.5倍してからダメージ計算されてるように見えるから強い敵にほど効果ある
っていうか確定会心じゃないとバリュー出るまで鍛えるのがちょっと大変 そこまで積むなら多分、闘志3+会心に昼が好きと夜が好きの両方積む方が期待値的には火力でそう 期待値的にはそうかもしれん。正確な確率が分からんから計算はできんが
確定会心のメリットはひとつがダメージがブレないこと
会心が出れば倒せたとか、肝心なトコで会心出ないとか、こういうゲームやってたら経験あるでしょ。ああいうストレスがなくて扱いやすい
あと防御の高い奴にもしっかりダメージが通ること
固い敵には通常だと1桁、会心なら40みたいなことあるじゃん?こういうとき昼夜好きつけててもカス当たりなら1桁なんよ。ほんで固い敵に限って会心出ないのよ まぁ会心+闘志3で会心50%は微妙に信頼ないわね。自分は睡眠攻撃入れて会心出ない時のカバーにしてるけど割と人によってニンフのビルドは個性出そう
自分は異常無効・2回行動・睡眠・ツメ・吸収・闘志3・怒り魔法・踊り無効
印は石像・活力・会心
虚ろとか考えるなら魅了攻撃入れても面白いかもなぁ プレイヤーはノーミスで無数の敵、シチュエーションを切り抜けていかないといけないけど
NPCは膨大な試行回数の中で一発事故らせればいい試行回数の非対称性からくるランダム要素の重さの差が結局100%と0%以外信用できないって結論を生む
博打称号はゴミオブゴミだし必中印は必要、見切りはガン積みしても信用ならないから不要 娘も会心複数入れたら確率上がるんやな
装備インしか空いてない時それがええかも モンハウ突入対策としてニンフに周囲凍結的なスキル覚えさせてたら巻添えにされて凍死したでゴザル ニンフのスキルは闘志Ⅲと会心しか加えてないし他に加えたいものがないわけじゃないけど元々あったスキルの何を外すかが
浮遊とフィールドの奴外してもいいんかな 主人公ちゃんの都合で飛行生物に
これからは翼捨てて二足歩行で生きてね
ってドSじゃない? 魔力珠の器用スキルを誰に渡すか迷う。
一応、センセイシステムで他にも写せるならいいんだけど
条件としては、範囲攻撃するスキルで味方にも当たる、仲間思いでも防げないスキル持ちだよね? 浮遊、加護、恵みは切ってもいいと思う
魔法弾使う敵がかなり限られてて全状態異常無効と魅了無効が重複してるし >>311
器用は普通に覚えさせらるべ
霧源で勧誘できるプロホブゴブリンだかヒーローが器用と大地砕きを覚えてるからセンセイにすればいい
TPも10とかそんなもんだし普通に移せる 凍結って覚えれるんだな
ニンフがなんで起用覚えるのか謎だったけど判明した マモレナカッタ・・・・・・
(スコーピオン勧誘時に鈍足対策を忘れて勧誘直後に後ろのワーウルフにボコられた)
ショックで帰還の本燃やしたわ(なおいつものうっかり) 食糧が余り過ぎて毎階霧まで粘ってるのに
巨大パン3つと大きなパン3つ、油揚げの書2冊が一向に減らない >>312
この辺がよく分からん
無我とか腕輪の全みたいに魔眼系は恵みのおかげで防げるんか?
なめくじ系の空振り防げるのは全の方? 魔眼はプレイヤーに対しては催眠だけど魔物娘に対しては混乱だからじゃない?混乱だから全耐性で防げると。 たまも様が何でも言うこと聞いてくれるっていうから
主人公ちゃんはドチャクソエグいことお願いしようとしたのにドウシテ… お姉ちゃんに魔眼使われた催眠主人公くんちゃんが気付けばマイハウスで液体だらけだった件 魔眼の催眠ってなにで防げるんだっけ?魅了耐性あればいいんだっけか やっと聖なる勇者ひけた
盾と剣で魅了呪いは防げるけど腕輪迷うね
戦友に驚透視は確定で残り石像にするか保護にするか
ぶっちゃけどっちも鬱陶しい 贅沢言わないから二人三脚の勇者の盾と聖なる勇者の剣が欲しい
ナナが出たマップのスクショ取ってまとめたいけどまだ2回しか会えてないわ 契約剣で無事に保護完了。
この苦労考えると最上位は嫉妬の禁書が必須になると思うと震える 図鑑完成したと思ったのに最後に残ったのがまさかのたぬきちで詰んだ
物知りの杖ってどこで拾えるかねぇ・・・ 村長2で倒れたけど、新しい仲間たくさん連れ帰ったからまああいいかと思った
間違えてリスタートする選択肢選んでしまって、全員帰った。
これリスタートの手間を短縮してるだかだから帰っちゃうのも分かるんだけど、間違えて選んだ瞬間全てを失うしなんとかしてほしかった レベル上げしながらナナ探してるけど会ったことないな
どこだったか7と9尾の狐が居てレベル2の呼吸の型教えてくれるとかは居たけど ちょっと聞きたいんだけど装備の限界突破って+99迄解放するのに同じ装備がいくつくらい必要かな?
まさか1つで良かったりする? 1個につき10上がるんで一般的な武器の30だと7本必要かな
青銅装備なら金出せば鍛冶屋で買えるから妥協するのも手 >>330
ありがてぇありがてぇ
7本くらいなら頑張って集めるわ
強化限界突破してナナさんに頼れば称号付き+99武器が出来るって事だよな
…実は既に称号付きも称号無し食わせたら突破出来たりしないよな? 鋭いな
称号付きこんぼうに称号無しこんぼうを食わせても上限上がるぞ そんなバカな…おれは今まで縛りプレイをしていたというのか…ひたすら強化限界高いのをアルファ狩って探してたぞ…
キキーモラに癒して貰ってくるわありがとう >>331
今どこか分からないけど、ストーリークリアしてるなら最初から上限値99のつよつよ装備もあるからそれを狙いに行くのも手 ところで魔物マスターの実績って監視者も必須なんかね
誰か試した人おるかなあ >>335
今まさにその装備欲しくて取りに行こうとしてたんだが今の装備では厳しいなと…タイトルダンジョン200階辺りでどうするか悩んでたんだ
ずっとローグライクでしてきてたから今更難易度下げるのもなって >>337
先に魔匠のアトリエ実習区突破を目指すのもありかも
大烈風剣は99まで伸ばせるし印としても最強だし リナの強化突破は「同じ名前(こんぼうならこんぼうだけ)であれば強化上限を伸ばせる」なので、その気になればネタ武器の+99だって出来る。
1つ言えるのは、アルファ産称号はなるべくよく落ちてる物に付くのを狙った方がいい。
冗談のつもりでサハギンに二回攻撃付くかなとガブリに聞いたら出来るって言われたんだが。
前勇者の夢がここにあった・・・・・・(なおTP) 貫通攻撃・2回攻撃・3方向は同時発動しないことに注意
例えばハニービーに貫通と2回攻撃覚えさせると
離れた相手には貫通、隣接した相手には2回攻撃になる
サハギンに2回と3方向を覚えさせても3方向を2回出すんじゃなくて
状況に応じて使い分けるようになる 印数や基本値の関係で、結局勇者の剣盾一強なのが本当に惜しい
勇者セットはナナさん不可の特別仕様のままにしてれば、基本性能を重視するなら勇者、称号効果やスキル重視ならアルファかナナ産と、使い分けが出来たのにな
勇者セットでそこそこ強いの引けてからは、アルファ産装備が何も楽しくないわ
グングニルに良称号着いて喜んでいた頃には戻れない。 >>340
ですよねー(落胆
やっぱり同時発動は無理か
まあ出来たとしてもTP200だし、諦めがついてよかった 狐踊りの仕様がよくわからない
なんか7狐の踊りで帰宅させられると呼び戻せないけど9狐だと呼び戻せてる 狐階では非プロ確認できるまで放流させてない
なめくじより嫌かもしれない 焚き火で主人公くんの隣で狐ちゃんが正座してるんだけど
この娘敵なんだよね… ダンジョン中のOPは敵味方関係なく座ってるか寝てるよ
なお開幕モンハウの場合も主人公くんは平然と座ってる。これから宴明けのお姉さん達にもみくちゃにされるとも知らずに もみくちゃにされたのはお姉さん達の方でした(筋肉モリモリマッチョマン主人公感) ルーツとバルバトスってカジュアルでもでてくる?
900からスタートして一回もでないまま完走しちゃってまた力の実栽培でめんどくせえ steam版のときはカジュアルで900~完走を3回くらいやったけどルーツもバルバトスも出なかったなぁ
ローグライクにしたら950からでバルバトスは出たルーツは出ないままSwitch版に移っちゃった その出現条件がなんか全部捕まえるんでしたっけ
そこまで出来そうにないねんな 一応前回ローグライクでバルバトスは何度もでてるから条件はクリアしてるはず
やっぱカジュアルじゃでないんかな バルバドス「カジュアルなんぞ使ってるんじゃねえ!」 仲魔の防御力は果実とかで底上げ出来ないだろうか
回復持ちの仲魔が防御型じゃないから割と貧相な防御力敷かなくて震えてる >>355
wiki見てる感じだと
防御力65ぐらい?から極端にダメージカット率下がるみたいだから
それぐらい確保できたらいいっぽいよ >>355
果実は無理だけどクリア後なら東国でTP100払ってドーピング
後は装飾品強化すれば防御力上がるからお金次第で+20は盛れる 命の実与えまくれ
HP9999にしたら防御とか気にならなくなるやろ >>355
マーメイドのスキルは%で回復なので、HP増やせ。 どうせみんなカンストする
カンストまでの到達が遅いか早いかの違いよ 無限レベルアップバグあった時にさっさとカンストしたので... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています