魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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うーわミスった、ちょっと監視者に謝ってくるorz
ノーティ系統はアイテム知識を持ってる+使用しないようにすれば鑑定役になるんだっけ。
一応盗んだ額以上支払ったし、もう泥棒はしないでおこう ロリコンにランドセル装備させてモフモフしながら獣臭いの吸いたい だが待ってほしい
ロリ狐のロリコンではないだろうか ロリ狐が幼狐とキマシタワー!!って事ですか?
あぁ…ますます獣臭くなっちゃう♥ 剣盾ってスキル重視にしてる?
それとも追加効果?
味方のSP回復する盾好んでたけど魅了向無効呪い無効引いたからサブをSP回復にした いつもジンとかニンフに殴ってもらうだけだからたまにSP消費するやつ使うと燃費悪すぎって思っちゃう 変化きつね1~6を全員家に持ち帰って
もう獣臭さと揚げ油まみれや バグっぽい挙動だけどダンジョン店に装飾品売る→買い戻す→仲魔に装備→フロア転移罠で移動
したら装飾品に値札(5000)付いたまま次の階に移動出来た
ノーティ系の勧誘に使えるかはわからない
値札は階層またいでも付いたままで、
階層内に店がある場合装備から外して床落ちした瞬間に泥棒判定になった うちの倉庫メッキされた状態で保管されたキツネが入ってるんだけど
夜な夜な倉庫からすすり泣きが聞こえてきそう ノーティのアイテム投げ、返しって仲間思い(敵以外に当たらなくなる奴)乗ったっけ?
乗るなら覚えさせたい
クイーンの成長、防御型にするべきか・・・・・・
うちの体力型は一回強化したけどまだ打たれ弱い。
友愛装備もまだいいの見つけてないし、育成がめんd( キャンサーの腕(蟹の方)、食べられるんだろうか。
食材パ組みたくなってきた 超高難易度でニンフとジン放流したいんだがどのくらいドーピングしないといけないんだコレ MGMAタイトルダンジョン深層の想定なのか、虚夢想定なのかで結構変わるやろね
虚夢のダメージ反射エリアも含めるならHP3000くらいでも全然足らんし ニンフ1人確保出来たけどスキル整えて放流したら物凄いレベリング効率だなこれ
2人確保出来たら交互にメルト強化しつつ放流レベリングすればええのかなこれ 完全に作業になるけどメルトのいる部屋に聖域おいてその上に仲魔待機させて壁掘ってひたすら足踏みがレベル上げ効率いいと思う
聖域で完封出来てメルトがいて待機スペースが確保できる場所探すの地味に面倒だけど エルダーリッチを浮島に押し込んで延々とカマソッソ呼ぶレベリングとかあったな・・・
虚ろあたりに聖域と麻痺の杖持っていって1Fでひたすら足踏みはありかもしれんな
霧の影響考えると毒攻撃スキルは欲しいか?
あとは雨降らせる手段か呪う手段があれば聖域は使い回せるから効率上がりそう あー他のローグ系のイメージでターンオーバー=冒険失敗で暫く理解するのに時間かかったわ
そうか魔物娘が超強化されるだけで安置から殴れば親密度上げとSPさえクリアすれば良いんだな
アイテム下準備出来たら試してみるわ 長期滞在にはパン買い込むか
盾に狐様の祝福、腕輪に持久2つと精神、料理で妖精の加護で自然回復分のMP油揚げ食ってれば大体維持できるぐらい
料理は疲れにくいやつだと少しSP効率下がるけど操作頻度が減るからお好みで
あとは剣盾で小食の冒険者の称号、敵に攻撃してMP回復、大人狐の踊りとかも利用すれば油揚げもプレゼントに出来るけど親密度は敵のドロップで大体足りる
主人公ちゃんがいない部屋には敵が出現するし霧出てるときは殴られると危ないからいろいろ注意しような もしも霧じゃなく主人公くんちゃんの匂いが充満するシステムだったら
滞在しすぎるとお姉ちゃんがヤバいことになりそう 聖域は楽だけど敵をかなり選ばないといけなさそうね
聖域ってスキルは普通にされるよね?
安地掘って主人公くんちゃんの残り香で敵集めて貫通攻撃でレベリングしてたな
これでも遠隔攻撃持ちがいたらダメだし、そもそも貫通攻撃(かせめて角抜け攻撃)覚える仲魔がいないとダメだけど >>246
そんなことしたら野良娘達全員好感度6の説得・勧誘し放題じゃないか
もし霧が蔓延しても大丈夫そうだな、まさに希望の村 >>248
なお一定以上濃くなった状態で倒れるとキャラデリ(お持ち帰り)される 初代の達人だったか、追加攻撃出来る奴も2印で二回攻撃(だから4回分)に出来たはず 印腐のなめくじ対策はどうしたらいいですか?
印なくなって初めからになった涙 ナメックハイスラグ対策は錆よけの腕輪なんてものはないし錆印で1度きりの保険と割り切る以外は杖で対処するか必中印もってる味方に頼る くらいか? >>253
ヌメックの印腐食は錆よけがあれば無効
ハイスラグの場合は錆よけの印を消してから他の印を消し始める
対策として長時間潜る前提なら長期休暇を読む・バグつぶしブレード合成して一撃で屠る・錆よけを複数入れる・消えたら困る印の武器をベースにする
くらいかね ありがとうございます
完全に防ぐのは無理なんですね
休暇でもしてもらう事にします 対策揃えてストレスなくやりたいのに耐性貫通だけは嫌い プロ化狐の油揚げ舞が踊り無効付けないと強制pt解散になるのキツい
踊り無効よりツメ入れて状態異常確率上げたいのに 油揚げの舞いとか、まかいこうせんとか
名前が面白すぎる 正直対策無効系はクソゲー要素だと思ってる
1個とかならまだしも複数あると火力盛り一択になりがち 自由に行動で1歩先行かせてた仲間が部屋に踏み込んだ時どんな命令に変更しても必ず奥行くの困るな 娘3人連れて主人公くん先頭でモンハウに踏み込んだとき
後ろが邪魔過ぎて泣ける 無警戒で飛び込んじゃった時点でミスだから諦めて先頭と入れ替わって帰宅させるしかないな
気付かないぐらい入り口スカスカならほぼ大丈夫だろう さっきオーガ系の投げ→モンハウ内の大型地雷→隣接地雷で即死したわ 部屋に入る前に見渡すでモンハウかどうか分かるの地味に好き モンハウで娘が置き土産を地雷の上に落としてくの嫌い 爆弾魔爆森人+黒エルフ装飾品3人で暴れたら床落ちもろくに拾えない爆破パーティになりました
餓えながら壁に矢を打って回復しつつ進むのはちょっと楽しかったです 爆弾矢に灰の加護さえ乗ればクソ強かったんだろうけどなぁ。乗って欲しかったわ 倍速モンスターばっかりのモンハウめんどくさくなって爆発のポーチ投げ込んで更地にしたときは気持ちよかった モンハウに爆ポーチ投げたらアイテムと罠がぎっしりであらぬところにマナ玉が落ちて悲惨なことに
ってならない? 正直、爽快感を求めるなら最高の組み合わせだよね>頭ダークエルフ装備
なお中立のキャンプと店 2体目のニンフ育てだしたけど体力800も差が出てしまった 防御は一定以上上がると効果薄れるって聞いたけど攻撃力は減算されたりしないの? あくまで自分のやってる範囲の話だけど
攻撃力>防御力かつ、ある程度差があるときはアルテリオス式に近づく
具体的には攻撃力が1伸びるとそのままダメージがプラス1されて減算はたぶんされない 倍速ハウスと投げ物ハウス地味に強くね?ジン居ないと終わる そんなあなたにダークドラゴンお姉ちゃん
仲魔に怒り魔法唱えてもらえば気分はオオイカリアーク、あるいはイカリ倍速ダースドラゴン 定時書で帰れるってことは残業代出ない強制労働ってことなのかな? ちゃんと残業代も出るよ
だけどどこかのニンゲンが強制帰宅させられる本を読んだおかげで強制的に帰らせられてしまってお金稼ぎたいのに稼げなくなってしまい月1でのお楽しみにしてた魔法のパンも買えなくなってしまったんだ
だからニンゲンを滅ぼすことにした!(豹変) ナナガチャで盾厳選してるけどマジで無我出なくて心折れそう
やってる最中気になったけど雪積もった和風なBGM流れてる屋外マップで焚き火NPCナナしか出なかったな
リロード50回くらいしかしてないからたまたまかもしれんが 急募:変化きつね(一〜二尾)のアイテム回収方法
三尾(強欲竜の奥まで行くの)がめんd、取りに行きにくいから回収したい まず味方に狐に乗ってもらって入れ替わる形で動けば回収出来たような? これ浮遊キャラから浮遊とったら挙動なんかおかしくなるな
浮遊のルートとろうとしてんのか大きめの池でつまるわ それは浮遊ないキャラなら誰でも起きるな
移動ルーチンが目標まで直線移動+詰まったら1マスランダム移動だからしゃーない 自由に行動で放流→主人公のところまで来る→こっちに行きたいのか中々動かずに詰まり気味
結晶が妙なところに生えてて詰まる
迷路上の部屋で詰まる
テレポ罠+アイテム地形に敵が沸いてて延々お見合いする
言われてみると滅茶苦茶詰まるシーン思い浮かんだわ >>285
なるトン。味方で押さえれば変化が解けないと 補助スキルって重ねたら効果重なるのかな
例えば闘志を321と付けるとか >>292
wikiの仲魔別特徴のミノタウロスの項目見てもらえば分かるけど闘志複数積みは効率悪いし注意
会心のみで15% 会心+闘志3で55%
会心+闘志2+闘志3で70%
会心+闘志1+闘志2+闘志3で80%くらい
コスパだけ考えるなら闘志3に会心印が多分ベスト なぜかニンフが妊婦になっちゃった
その謎を追うべく我々スタッフは主人公くんの家に潜入取材を行なった 初村長チャレンジ中なんですけど
ダンジョン内で仲間にした娘は親密度最大にしても
敵に倒された場合はどこかに行っちゃうんですかね? やっぱそうですよね
有用な型の娘が来たらお家に送らなきゃ… 割と重要だよね、村での本登録
ダンジョン内でスカウトした段階ではまだ仮登録だから、村に連れ帰りたかったらすぐに村に飛ばした方がいい
粗方仲間にしてからの一期一会のヤり捨てプレイも楽しいけど 勧誘出来る時に限ってエルダーリッチが出ねぇ、やっぱつれぇわ ニンフなんかは会心攻撃+闘志全部+会心印2個で確定会心にするの強いよ
会心は自身の攻撃力を1.5倍してからダメージ計算されてるように見えるから強い敵にほど効果ある
っていうか確定会心じゃないとバリュー出るまで鍛えるのがちょっと大変 そこまで積むなら多分、闘志3+会心に昼が好きと夜が好きの両方積む方が期待値的には火力でそう 期待値的にはそうかもしれん。正確な確率が分からんから計算はできんが
確定会心のメリットはひとつがダメージがブレないこと
会心が出れば倒せたとか、肝心なトコで会心出ないとか、こういうゲームやってたら経験あるでしょ。ああいうストレスがなくて扱いやすい
あと防御の高い奴にもしっかりダメージが通ること
固い敵には通常だと1桁、会心なら40みたいなことあるじゃん?こういうとき昼夜好きつけててもカス当たりなら1桁なんよ。ほんで固い敵に限って会心出ないのよ まぁ会心+闘志3で会心50%は微妙に信頼ないわね。自分は睡眠攻撃入れて会心出ない時のカバーにしてるけど割と人によってニンフのビルドは個性出そう
自分は異常無効・2回行動・睡眠・ツメ・吸収・闘志3・怒り魔法・踊り無効
印は石像・活力・会心
虚ろとか考えるなら魅了攻撃入れても面白いかもなぁ プレイヤーはノーミスで無数の敵、シチュエーションを切り抜けていかないといけないけど
NPCは膨大な試行回数の中で一発事故らせればいい試行回数の非対称性からくるランダム要素の重さの差が結局100%と0%以外信用できないって結論を生む
博打称号はゴミオブゴミだし必中印は必要、見切りはガン積みしても信用ならないから不要 娘も会心複数入れたら確率上がるんやな
装備インしか空いてない時それがええかも モンハウ突入対策としてニンフに周囲凍結的なスキル覚えさせてたら巻添えにされて凍死したでゴザル ニンフのスキルは闘志Ⅲと会心しか加えてないし他に加えたいものがないわけじゃないけど元々あったスキルの何を外すかが
浮遊とフィールドの奴外してもいいんかな 主人公ちゃんの都合で飛行生物に
これからは翼捨てて二足歩行で生きてね
ってドSじゃない? 魔力珠の器用スキルを誰に渡すか迷う。
一応、センセイシステムで他にも写せるならいいんだけど
条件としては、範囲攻撃するスキルで味方にも当たる、仲間思いでも防げないスキル持ちだよね? 浮遊、加護、恵みは切ってもいいと思う
魔法弾使う敵がかなり限られてて全状態異常無効と魅了無効が重複してるし >>311
器用は普通に覚えさせらるべ
霧源で勧誘できるプロホブゴブリンだかヒーローが器用と大地砕きを覚えてるからセンセイにすればいい
TPも10とかそんなもんだし普通に移せる 凍結って覚えれるんだな
ニンフがなんで起用覚えるのか謎だったけど判明した マモレナカッタ・・・・・・
(スコーピオン勧誘時に鈍足対策を忘れて勧誘直後に後ろのワーウルフにボコられた)
ショックで帰還の本燃やしたわ(なおいつものうっかり) 食糧が余り過ぎて毎階霧まで粘ってるのに
巨大パン3つと大きなパン3つ、油揚げの書2冊が一向に減らない >>312
この辺がよく分からん
無我とか腕輪の全みたいに魔眼系は恵みのおかげで防げるんか?
なめくじ系の空振り防げるのは全の方? 魔眼はプレイヤーに対しては催眠だけど魔物娘に対しては混乱だからじゃない?混乱だから全耐性で防げると。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています