魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 23F
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異種合成で印になるやつはゲーム内で情報欲しいところやね
攻略見ない人一生気づかないかもしれないし。 自由に行動命令で池2マス結晶2マスで先進まずにウロウロしたり迷路みたいなとこで全く動かなくなるの何とかしてほしい 同じ場所をうろつくと迷子センターに転送されるようにしてほしいね 回復系スキルとか
お願いしてもHPが基準以上だと発動してくれないの悲しい >>164
あー、やっぱりか。
男鑑定出来るぜとヒャッホイしてたけど、帰還の本で帰りたいなら2ターン消費しなきゃならんか
>>166
2だと村で異種合成が出来ないから雑に試せないのが一番辛いよね ドライアドと青杖勧誘したいけど、大雨の禁書を引き当てる気がしない。
インプに下手投げ装飾品付けるにも、未だに条件が揃わないし(インプいるけど店がない、逆も然り) ノーティ遺跡が店の出現率かなり高いんじゃなかったっけ
インプまでならそこが楽な気がしたわ 吸血会心眠り攻撃ニンフ強くて好き
浮遊?ナンデスカソレハ 状態異常詰め込むのってどうなんやろ
みんな武器どんなイン詰め込んでるのか見たいわ 本を拾う➡階を上って読んで確認を繰り返して、ようやくドライアドゲット。思ったより早く出て助かった
なお青杖(出る階層より前に同じ杖を2本入手する+出る階層でもう一本追加しないと確実に仲魔に出来ない)
一発で5+5出せないのが辛い 剣は似たようなもんじゃね
3錆必龍獣マ会睡鈍回回回で印+分をマ回異常から好きに積む
盾は結構違いそうだが みんな状態異常組み込んでくもんなんか
普通に特攻ばら蒔いてもうてた 前作の癖で龍入れてたけどラミア系からポーチ守れるから無理にいらんか?
獣は必須だが >>174
へた投げなくてもエアリアル系同時に連れ歩くだけでいいよ タイトルダンジョンローグライクなら
三錆会会会会回回回回回回回回マで余裕 3回回回回回回回回回回回
これだけで1ターンで165も回復できる ナナガチャリセマラしてたけど
どう考えてもこれ娘の強さ>>>>主人公になるわけだからリセットして時間戻すくらいなら娘転生した方がいいな 付けにくい魅了催眠無効を付けるためと腕輪のスロットに余裕を持たせるための呪いよけが必要って位で後は主人公の強さは気にしなくて良いんじゃないかとは思う
まぁ技に有ったら便利なのもあるしそれを粘るのも良いとは思うけど、戦闘力についてで粘ってる人はあんまりいないんじゃない?
これ粘ってたら割とリセマラになりそうだな 盾は無我と二人三脚が最強だと思うんだけど
剣は何が一番強いんかね 村長の試練で見習いエルフって
エアリアルで木の矢稼ぎできるしオススメ仲間入りしても良くないかな? 矢を稼いで居座るための食料が必要なのに勧誘に食料を渡す必要があるのと
SPの限界を考えると敵に撃たせた方が早いので・・・ まぁ食糧に余裕があるの前提と
木の矢99本集めて役に立つかどうか問題はあるね 現物のプリニー鞄ようやく手に入ったけど分類秘宝じゃないか……ギアはどこから来たのか あ、すみませぬ気にしないでくださいスレチです…疲れてるニャ… 無我はHP回復半減するけど腕輪でデメリットなし同効果あるから一択ではないな
それでも腕輪赤枠を透視や識別に回せるから、強いことには変わりないが めちゃくちゃ丁寧に打開目指すならエルフ&エアリアル普通にオススメよ
本来の用途以外にも遠投あればモンハウに撃ち込めるし爆弾魔あれば好きなだけ壁掘れる
注意しないと事故るが ちょっと前にスイッチで買って本編クリア後のやり込みに手を付けだしたが、これ果実畑困るなw
スイッチ付けっ放し放置は熱的にやりたくないし、スリープ状態じゃ当然カウントはされない
遊びつつ気長にドーピングするしかないかぁ >>207
自分もエルフとエアリアル活用して矢稼ぐタイプの人間だから分かる
モンハウを遠投矢で制圧するのくっそ気持ちいいよね
試練2は矢稼ぎをおすすめしてるけど、試練の方は矢稼ぎをそこまでおすすめしてないのね
無印の方はわざわざ矢稼ぎしなくてもクリアできる難易度なのと、ライト層向けに煩雑な稼ぎを記述すると引かれるかもと思ってあまり記述しなかったはず
初心者が攻略見て矢稼がないかんのか面倒・・・ってなる可能性あるかな?
自分としては村長の試練で持ち込みなしの楽しさを覚えてもらいたいのだけれど。 トルネコ3で脳ミソ破壊された後だと
まもけん2のあったかさが骨身に染みる キツネが化けてるかどうか見分ける方法あるのマジで温かいと思う。ファッキンひとくいばこ >>211
本人の口から語られる衝撃の(微笑ましい)事実
>>212
からの慈悲の無い行動。まあアイテムとして手に取れるのは三尾以降っぽいし
とりあえずノーティを回収しなきゃならなくなった。
青杖からアイテム知識貰えるっぽいけどTPいくらか知りたいし
泥棒は前作でも絶対やらなかったからいざやろうと思うと面倒なんだよなぁ 変化きつねは小学生(1、2)・中学生(3、4)・高校生(5、6)・大学生or社会人(7〜)と選り取り見取りだぞ。
だから俺は一尾を大切に育てるんだ エルフプロなら距離取って無限に射ってくれるけどプロだと必中で風の加護で稼げないジレンマ 試練1でつかうタイプの未識別ポーチを使ったら煙だけ出て何もおきないことがあったんだけど
これは召喚のポーチ?投げて割っても要領分の煙が出てなんもなしでした >>217
サンクス!薄々そうかなと書きながら思ってた
HP満タンでも回復音か緑数字は出ると思っていた… うーわミスった、ちょっと監視者に謝ってくるorz
ノーティ系統はアイテム知識を持ってる+使用しないようにすれば鑑定役になるんだっけ。
一応盗んだ額以上支払ったし、もう泥棒はしないでおこう ロリコンにランドセル装備させてモフモフしながら獣臭いの吸いたい だが待ってほしい
ロリ狐のロリコンではないだろうか ロリ狐が幼狐とキマシタワー!!って事ですか?
あぁ…ますます獣臭くなっちゃう♥ 剣盾ってスキル重視にしてる?
それとも追加効果?
味方のSP回復する盾好んでたけど魅了向無効呪い無効引いたからサブをSP回復にした いつもジンとかニンフに殴ってもらうだけだからたまにSP消費するやつ使うと燃費悪すぎって思っちゃう 変化きつね1~6を全員家に持ち帰って
もう獣臭さと揚げ油まみれや バグっぽい挙動だけどダンジョン店に装飾品売る→買い戻す→仲魔に装備→フロア転移罠で移動
したら装飾品に値札(5000)付いたまま次の階に移動出来た
ノーティ系の勧誘に使えるかはわからない
値札は階層またいでも付いたままで、
階層内に店がある場合装備から外して床落ちした瞬間に泥棒判定になった うちの倉庫メッキされた状態で保管されたキツネが入ってるんだけど
夜な夜な倉庫からすすり泣きが聞こえてきそう ノーティのアイテム投げ、返しって仲間思い(敵以外に当たらなくなる奴)乗ったっけ?
乗るなら覚えさせたい
クイーンの成長、防御型にするべきか・・・・・・
うちの体力型は一回強化したけどまだ打たれ弱い。
友愛装備もまだいいの見つけてないし、育成がめんd( キャンサーの腕(蟹の方)、食べられるんだろうか。
食材パ組みたくなってきた 超高難易度でニンフとジン放流したいんだがどのくらいドーピングしないといけないんだコレ MGMAタイトルダンジョン深層の想定なのか、虚夢想定なのかで結構変わるやろね
虚夢のダメージ反射エリアも含めるならHP3000くらいでも全然足らんし ニンフ1人確保出来たけどスキル整えて放流したら物凄いレベリング効率だなこれ
2人確保出来たら交互にメルト強化しつつ放流レベリングすればええのかなこれ 完全に作業になるけどメルトのいる部屋に聖域おいてその上に仲魔待機させて壁掘ってひたすら足踏みがレベル上げ効率いいと思う
聖域で完封出来てメルトがいて待機スペースが確保できる場所探すの地味に面倒だけど エルダーリッチを浮島に押し込んで延々とカマソッソ呼ぶレベリングとかあったな・・・
虚ろあたりに聖域と麻痺の杖持っていって1Fでひたすら足踏みはありかもしれんな
霧の影響考えると毒攻撃スキルは欲しいか?
あとは雨降らせる手段か呪う手段があれば聖域は使い回せるから効率上がりそう あー他のローグ系のイメージでターンオーバー=冒険失敗で暫く理解するのに時間かかったわ
そうか魔物娘が超強化されるだけで安置から殴れば親密度上げとSPさえクリアすれば良いんだな
アイテム下準備出来たら試してみるわ 長期滞在にはパン買い込むか
盾に狐様の祝福、腕輪に持久2つと精神、料理で妖精の加護で自然回復分のMP油揚げ食ってれば大体維持できるぐらい
料理は疲れにくいやつだと少しSP効率下がるけど操作頻度が減るからお好みで
あとは剣盾で小食の冒険者の称号、敵に攻撃してMP回復、大人狐の踊りとかも利用すれば油揚げもプレゼントに出来るけど親密度は敵のドロップで大体足りる
主人公ちゃんがいない部屋には敵が出現するし霧出てるときは殴られると危ないからいろいろ注意しような もしも霧じゃなく主人公くんちゃんの匂いが充満するシステムだったら
滞在しすぎるとお姉ちゃんがヤバいことになりそう 聖域は楽だけど敵をかなり選ばないといけなさそうね
聖域ってスキルは普通にされるよね?
安地掘って主人公くんちゃんの残り香で敵集めて貫通攻撃でレベリングしてたな
これでも遠隔攻撃持ちがいたらダメだし、そもそも貫通攻撃(かせめて角抜け攻撃)覚える仲魔がいないとダメだけど >>246
そんなことしたら野良娘達全員好感度6の説得・勧誘し放題じゃないか
もし霧が蔓延しても大丈夫そうだな、まさに希望の村 >>248
なお一定以上濃くなった状態で倒れるとキャラデリ(お持ち帰り)される 初代の達人だったか、追加攻撃出来る奴も2印で二回攻撃(だから4回分)に出来たはず 印腐のなめくじ対策はどうしたらいいですか?
印なくなって初めからになった涙 ナメックハイスラグ対策は錆よけの腕輪なんてものはないし錆印で1度きりの保険と割り切る以外は杖で対処するか必中印もってる味方に頼る くらいか? >>253
ヌメックの印腐食は錆よけがあれば無効
ハイスラグの場合は錆よけの印を消してから他の印を消し始める
対策として長時間潜る前提なら長期休暇を読む・バグつぶしブレード合成して一撃で屠る・錆よけを複数入れる・消えたら困る印の武器をベースにする
くらいかね ありがとうございます
完全に防ぐのは無理なんですね
休暇でもしてもらう事にします 対策揃えてストレスなくやりたいのに耐性貫通だけは嫌い プロ化狐の油揚げ舞が踊り無効付けないと強制pt解散になるのキツい
踊り無効よりツメ入れて状態異常確率上げたいのに 油揚げの舞いとか、まかいこうせんとか
名前が面白すぎる 正直対策無効系はクソゲー要素だと思ってる
1個とかならまだしも複数あると火力盛り一択になりがち 自由に行動で1歩先行かせてた仲間が部屋に踏み込んだ時どんな命令に変更しても必ず奥行くの困るな 娘3人連れて主人公くん先頭でモンハウに踏み込んだとき
後ろが邪魔過ぎて泣ける 無警戒で飛び込んじゃった時点でミスだから諦めて先頭と入れ替わって帰宅させるしかないな
気付かないぐらい入り口スカスカならほぼ大丈夫だろう さっきオーガ系の投げ→モンハウ内の大型地雷→隣接地雷で即死したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています