ASTLIBRA 〜生きた証〜 12皿目
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2回目のリスパダール襲撃を終えて
2度目のトーキョーに入ったとこだけど
1回目のリスパダール襲撃のときに封鎖エリアで魔物の群れと戦っていたのって誰? >>528
それを知りたければ
イケメンで封鎖エリアの敵を倒して
たしかみてみろ! あれは封鎖バリアに密着して射撃攻撃すれば攻撃届くから倒せて、件の人物に会うことが出来たんだぞ
ネタバレするとパン屋の娘(姉) データ無いから2週目を遊ぶときに確かめてみるわ
しかし、このゲームもう少しで終わってしまうかと考えると悲しくなるな 滅せよ!と言いながらゴミを掃除してただけのパン屋の娘 ED見たさでガイア深層到着から一気に最深部までいってクリアしちゃったけど
最後のボスラッシュがさすがにクドいわ
特に最終形態が堅いわ、痛いわ、敵弾が背景と同化して見えねーわでかなりキツかった
コアクリスタル戦の演出はみんなで戦ってる感あって結構好き
さて、愛情集めるか そういえばリーサって結局何者なんですかね
怪我や病気を治す程度ならともかく
脳だけから人体を形勢するっておかしいでしょ 装置から取り外されて1日経ってる瓶詰脳みそを生きてる判定出来るって結構アレだと思う 魔力の泉みたいなこと言われてたはずだから魔法的なものではあるのかな
ただ人間の使える魔法とはまた別物な気はする
神とかガイアとかそういう次元の存在の力を引き出している? 無理追章クリア後にステータスカンスト目指してるけど、コイン、フォース、ボード、素材の稼ぎに良い所ある?
今使ってるのは、
アイアンメイデン(総合的に○、欠点はフォースの偏りぐらい)
ラスダン(総合的に○だが探索、演出に時間かかる)
リスパダール地下(素材、宝箱ドロップ無し)
老夫婦の家の手前(敵多い、マップ狭い、セーブ近い)
ガイア(素材ほぼ無し、なぜかセーブ無しで敵が復活する) 装備やピース宝石強化を見据えるとラスダンで採掘やりつつかな? やはりカンストクラスになれば難易度無理の創造主おっぱい様の弾幕でも平気で耐えれるようになるのかな? 防具をよほど鍛えてないと無理は普通に数発喰らったら死んでたような印象
ステ振りが悪かったんかな?それともみんなそうだった? そこまでキャラを鍛えるくらいなら次週に行って更に自分を鍛える
それが高難度を好むプレイヤーだろ 追章のハクスラ面白いんだけど強くなっても殴る相手が不在 ダクソ的な引き継ぎ2週目があれば良かったんだけどね 積み上げたものは定期的に崩せって誰の言葉だったかな セールで買ったけど何から何までこういうのでいいんだよ感満載の良ゲーだな
ステ振りゲーは癖でATK系に極振りするんだけどある程度バランスみた方が楽だったりする? 偏らせすぎると補正掛かるんで
効率考えたらバランス型が良さげではある 天秤システム以外どこかで見たことある感じの要素を
うまいことまとめ上げてるって感じ グロウは最終的には全取得になるけど、
・LvUPのステータス
・天秤で上げるステータスor特殊効果
・カロンでセットするもの(+ボード変化)
・メインで扱う武器
大分プレイヤーの個性出るよな、コレ ステ振りはほぼいつでも振りなおせるから
そんな深く考えなくても良いと思う
俺は最初から最後まで素早さと攻撃力にしか振らなかった ステ振りは均等だったな、幸運と適応には一度も振ったことがない
ボードは何を重視してるかでも個性が出るし、だからこそ周回プレイ欲しかったなぁ レベルに応じてステ振りの山がだんだん高くなるので
最初は極振りが強くてふと気づくとバランス振りが強くなってる 困難程度ならボード厳選しなくてもラスボス余裕だからなぁ 2週目を無理で始めたんだが
困難のノリで行くと死にまくるな
まだペッコチラ村だけど、ってか敵が堅すぎる 特に初っ端はな
憑依技で補っていけるようになると楽になっていく
まぁ、Hardは実質的にNormalみたいな難易度だと思ってる
完全に別次元だよ
実績あるから配慮したんじゃねーかな 序盤はこっちの強化要素が少ないからむしろ中盤以降の方が簡単なんだよな
後半とかもういつもの無双ゲーになるぞ 沼地の洞窟越えたらただのベリベリハード、後は神最速チャレンジで幾つかキツいのがあるくらい
単純な難易度で言えば金龍も大したことないんだろうけど非推奨モードやってる感を味わえるのはこの辺かなって意味で なんか変だなぁとは思ってたがやっぱ天秤の魔導力乗ってなかったのか クリア後とか特定イベント後とか装備引っぺがされるの勘弁してほしいわ
再装備するのすげえめんどくせえ 鍵型Bと装飾品+1の間の合成アイテムって何かわかる?
電池じゃないのだけは、わかるんだけど… おお!早速ありがとう助かった!
あと電池だけなんだけど。これって愛情14個の状態で一個合成するとドロップしなくなるとかないよね?
15個目が全く落ちないよ… 確率低くて偏るだけだから頑張れ、周回TAのつもりで回してればその内ポンと出るから気長にやるんだ 物欲センサー「そんなに出ないのか、よしよ。立て続けに2個出してやろう」 難易度高めで行くと闘技場後半よりも最初のスライム大量討伐の時間がきついのあると思います ブラマフェス?か何か知らんけど、同期か明らかな後輩ポジの類似ゲーを手放しで褒めるなんかより
己の魂(ASTLIBRA)がアレより優れている事に執着しろよ
情け無い ASTLIBRAは似たようなゲームがないから作ったんだから
神ゲーが増えれば作者としては嬉しいに決まってるだろ アルハミース初見殺しすぎんだろ
睨みで死亡→盾割られて死亡→攻略サイトみて睨み後を一発ガードして反撃するも連撃と知らず死亡
結局にらみがないパターン引いて勝ててしまった >>570
俺と全く同じで草
回避とかあそこ以外で使ってなかったからマジで100回死んでも分からんかった というか回避も奥義書で覚えた気がするし、それ取ってなかったら石化耐性ガン積み以外に攻略無しになるんだろうか トーキョーで天秤壊されてるのに過去に戻れるのなんでなん?
思い出でイメトレならわかるけど神様倒して武具集めたりしてるし 実際のところ物理的な天秤は重要じゃなくて
天秤の所有者(女神に選ばれた者)って資格の方が重要なんじゃないんですか?
その気になれば理科室のどこにでもあるような天秤で起動したり
なんなら天秤無くても起動出来そう それだと天秤護ってたガーディアンや滅んだ村や盗んだ赤髪が… 物理的天秤所持でガウはNGでパン屋の娘はOKという謎の判定
イケメンは直接契約済みだから未所持でも許されるとしてパン屋の娘は何なの 女神がイケメン救うためにパン屋に力貸したとかだろ多分 パン娘は実はアストレイア様の化身とかだろ
神の左手デフォで持ってるし才能だけでイレイザー使えるしおっぱいデカいし パン屋の娘DLC出るならそこらへんの追加エピソードも欲しいな >>577
それだったらいいんだがわざわざカロンが「過去の思い出で鍛えようぜ」とかいうから設定があるのかと思った パン娘は途中まではただ持っているだけなので、恩恵に預かる(=天秤バフを受ける)程度だよ まぁ英雄殿ってアストレイアの特製だったんでしょ?それぐらい出来てもおかしくないのでは なぜか天秤を知っててその場にありもしないのに起動できる少年… カロンをちょくちょく乗っ取って無理やり導かせた説もある 物としての天秤は願望に呼応した時間移動で、それとは別にイケメンにはカロン曰く天秤所有者の力というバフがある
これが恐らくステ強化と、平行世界や攻略済みマップに移動する能力
天秤は天秤所有者の力とセットで使うが、力だけを暴発させると時間の果てに飛ぶ 追章だと、カロンが「ぬぅん!」とか気合い入れるだけで起動できて笑っちゃうんだよね 誰かアストレイアがフリー版になる脱毛modはやくしてやくめでしょ >>572
自分は睨み表示されたら即薬飲んで対応してた
耐性アイテムあんまり使ってる人いないけど中盤くらいまでは便利よ 異常は薬で耐性付くから、使用加速付ければ見てからでもアイテム間に合わなかったっけ? レバガチャで石化粉砕してからガードの方がイケメン度高い 憑依技ぶっ放しまくってたから睨みも歪みも何それ?状態だった ラスボス倒してからステップの奥義書拾って
ようやくキリハイドが何なのかわかった バクステが隠し宝箱入手なのは罠だよなぁ
俺も初見だと4章に入ったぐらいで取り忘れてるの気づいた 俺も初見は逃したわ。ボス直前で意気込んでいるから気が回らないのかも知れないな
ところでパン娘のモーションが仕上がってきているようだ
腕の振りが女の子らしくなっていて良い。落下時のスカートめくれ具合にも期待したい 俺もクリアして攻略見るまで気付かなかったわ
序盤だから適当に探索しちゃってた 俺は初見でもカロンの鼻スキル獲得時に一通り確認したな
カロンの鼻は2章で手に入るし手間もそんなにかからん 一面て実は色々とムズいよね、慣れてなくてアクション揃ってないし地形も地味に起伏富んでて攻撃事故りやすいし スライムみたいにモーションわかりにくいのは慎重に殴らないと事故るわ
それに比べて洞窟の蜘蛛やスケルトンのわかりやすさよ グロウとある程度ステータスを均等に振っていくのがいいと気がつくまで難しかった
2,3発貰ったら死ぬし状態異常かかっら死ぬし 極振り止めてHPに振るだけでアホみたいに楽になることにやっと気付いた3章後半 最初のボスはバクステの有無で殴れる回数が劇的に変わるからなあ HPに振ると意外に楽になるのは天秤パワーもあるな
割合増加、割合回復が活きる 回避に自信がないならHPとDEFに振れは外伝のころから言われてたと思う
本編フリー版だと配分選択が実質なかったけど ステ制限つけるにしても、もうちょっと上限を上げてほしかったな
制限ギリギリまで降るか、多少削って素早さに振るかの実質2択 フリー版の一章ボスは硬すぎてイベント戦闘かと思ったわ >>610
たまに負けイベかと思うような強さのボス居るよね フリー版だと武器振り回すために速度一択みたいなもんだったけどこっちだと多少緩和されて他に回せるようになったのはでかい 作者がTwitterでどっかの兵士の突き攻撃の当たり判定がデカいのは設定ミスって言ってるけど、やっぱあれミスなのね
どう見てもクソデカ判定だもんな… そういやお使い系なかったな
まぁ装備の素材の為に毎章雑魚を狩りまくる事にはなるんだが >>613
剣の倍くらい判定デカいうえにしばらく残り続けるから明らかにおかしいもん ガードしてすぐ動いたら剣の当たり判定だけがまだ残ってて死亡ってのは慣れるまでよくやらかしてた
そういうもんだと慣れちまったらどうってことないんだけど 初見は3回くらい死ぬまで飛び道具食らってるかと思ってた GUARDGUARDGUARDGUARDGUARD
ハッ! ハッ! グゥーwwwアッハwww GAME OVER
しね あの近衛兵みたいなん
高額で売れる素材落とすから後半の狩り場に使えんのよな
あの判定さえなければなぁ ステージ前半では作れないし食い物まで要求されてちょっとモヤるのは分かる 外伝だと宝箱から結構性能の跳ねた装備が出ることがあったんだが、本編はひたすら平坦でイマイチ物足りなかったな 店の装備一番強いの作る頃には、その面のレジェンド揃ってる旧仕様は旧仕様で、モヤモヤする面がありはした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています