Your Chronicle 転生12回目
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そんなことあんのかねえ、Discordの話じゃ1万くらいでも余裕ありそうだけど
廃人なら10万でも振れるだろうし インスタント嫉妬レベル1M超えてクエ18倍くらいだけどようやく最大値1万じゃちょっと足りないかなってくらい
最大値足りないのは振るのさぼってるだけで上げようとすればすぐ上がる、ひらめき獲得量犠牲になるけど
インスタント倍率なんてそんな簡単には上がらんぞ >>164
浅い所だと解消したように見えるけど
最大値をちゃんと上げてると全然足りない 豚肉とかの素材はどの程度拡張してる前提の話なんだろう
この辺買っている間に火は溜まるけど料理の拡張不足ってこと? >>170
さらっと言ってるけど進捗ヤヴァイな
これを踏まえて改めて考えると解消説はかなり限定的な状況を想定した極論に思える
それこそIA非永続クエでドーピングしてるとか >>173
嫉妬が4桁%にようやく乗っただけで料理方面全く伸ばしてない人「属性不足は解消」 素材は料理の上限と比べたらそこまで増やさなくても足りるかな
IA倍率が増えたら一度の料理で使い切らない程度あれば次のIAやダンジョンで即回復するし >>174
それなら草生やして終わりだけど過去スレ掘ってみたら9月の時点でIA2kとかいう恐ろしい話も見かけたしマジモンの可能性もある 嫉妬1000%のクソザコでED6ベーシックいけるかな? >>177
800%のクソザコナメクジでもED6傲慢Lv1は突破できるから1000%なら行けそうな気がする 俺まだ20%の無精卵だから聞きたいんだけど
傲慢ってそれぞれのクリア報酬に書かれてる補正以外に何かもらえることある?
例えばトータルのクリア回数が7回だったらどこかに1.07倍の補正がかかるとかそういうの 見てきた、基礎ステータスのポップアップ内でいいのかな傲慢1.220倍
ベーシックED1が5回、習慣いらないのED1が2回、ED2が1回、トータル8回
ちょっとわからないです 傲慢のクリア報酬に書いてあるまんまじゃないの
ベーシック1回で全ステ2%を5回で10%、習慣で全4%を3回で12%しめて22%
だから1.22倍
書いてないものは無い クエストの部隊編成マウスオーバーで効果一覧が見られるのを知らなかった人の傲慢バージョンかな
誰か画像貼ってあげたら? 知らなかった!
でも聞きたかったのはこれじゃなくて、俺の例で言うところの8という数字を使った何らかの計算式による補正の有無で
個別に確認したところそういうのは俺のデータにないっぽいことがわかったので
今後急にそのような補正が生まれることもないと考えることにします
みんなありがとうね 闇の儀式すると怠惰が止まっちゃうのは今回のアプデからかな?
気づかずにずっと放置してしまったよ 今は昔と違って怠惰そのものははとまらないはず
ダンジョンがレベル制限で止まるのがダンジョンから自動離脱しなくなってて気づきにくい ダンジョンがレベル制限で止まるのはそのとおりなんだけど
レベル達しても全部止まったままになってる
なんか設定おかしいんかな?
とりあえずループとスタックでスキップはチェック入ってる 一旦キューを全解除して再度登録しても駄目ならバグ報告かな いろいろありがとう
条件いろいろ変えて試してみたらオプションの怠惰自動スタートのチェックはずしたら闇の儀式後も自動で動くようになった
もうちょい再現性見てみる 前verだったらこれは4桁ルビーが狙えたけど今はたった200個程度という 前みたいに青天井にしてくれとは言わんけど5倍はやっぱしょぼすぎるな いつまでも延々昔の話する老人はどの界隈でも嫌われるよ こんだけ遊ばして貰ってるんだ...お金絡む部分のバランス調整位良いじゃないか
気持ち的に減って残念というのは分からんでもないけど 魅力的な新商品が作れればそっちの価格インフレでいいんだけどな
課金通過調整なんてどこも当然やってるここの作者は遅すぎた 手を入れるとしたらまずは有償石と無償石を区別するところからだろうな
有償石限定で第二装備ガチャとか第二装備をカスタムするための合成素材を売るとかならアリだと思う 基本無料のソシャゲ方式にするか
1か月1000円くらいのMMO方式にするか
プレイさせてもらってるんだからある程度の金は毎月みんな払わないとね 無料だから遊んでるというのが大きい
課金のウェイトが上るならもっとほかのゲームで遊ぶよ ぶっちゃけ、フルプライスのゲーム数本じゃ利かない位遊ばせて貰ってるし
時々課金するかな?っていう位の軽い要素があってくれた方が有り難い
作者さんのモチベにもなるだろうし ルビー買うのは序盤ほど有利でED一通り回収する頃には無くてもどうでも良くなるからなあ 序盤はちょっと買ったけど、今は買うモノもあんまり無くてな 永続習慣10%とか
永続リサーチ10%とか
例えば5ドルで1回のみとかなら買っちゃう 娯楽は無料で提供される範囲でも消費しきれない時代だし遊んだ分に課金で報いるというのはアナクロな思想だわ
殊勝な心掛けだし自分もどちらかといえばそうあるべきと考えるが若い世代には刺さらんだろうなあ 単純にある種の推しというか、金なら多少払うから長く続けてほしいみたいな感じだな
少しのお金を払わずにサ終やエタった案件を考えれば...
とはいえ遊び方は人それぞれよな 初回の転生するぐらいプレイしたらウェルカムセットは買った方がいいよねと思う 集団心理とは恐ろしいもので例えば火事場で消防車の到着が遅れた原因の一つに"誰かが呼んだだろう"を全員がやってたパターンがある
基本無料のゲームに誰かが金を払ってるなら自分はタダで遊べるだろう、が当たり前になったらそのゲームは消えるんだ
払わないやつは消えても困らない奴で払ってる奴は消えたら困る奴、どっちもその在り方は間違ってはいない
消えたら困るのに払ってない奴が問題なだけ 自分が払うも払わないも好きにすればいいし、人のプレイスタイルにも文句付ける必要も無い その論はオンラインゲームなら多いにあり
でもこの瞬間にアプデ終了宣言されても
遊べなくなるわけじゃないからな
いつまでアプデが続くかは分からないけど
9割完成してるようなものともいえるし まあなんというか人それぞれを受け入れる度量って大切なんだなと思いました
ところで旧版の話で恐縮ですが極めれば陣形CTは0にできるみたいですね
https://i.imgur.com/Kc92G8e.png 未だにアプデしてないバージョンの話とか、
自由奔放すぎて笑ってしまうわ
個人的には課金周りのあれこれより、
アプデしない人が作者にとっては一番いやがられるんじゃないか 新verになっても鍵周りはそのままだから
滅茶苦茶手間になっただけで鍵クエをリセマラしてればすぐルビーは貯まるのよね 鍵クエストってランク分だけでしょ?
溢れた鍵の分も貰えるわけじゃないから少なくね? ルビーの倍率減ってから一生続いてんなこの話
それだけ他に話題が無いってことかもだけど クエストの倍率上がって実感できるものが事実上ルビーしかないから仕方ない
そんなに貰えてなかった俺ですら思ったより貰える量減っていて変な虚無感に襲われたし
いっその事廃人向けに30ドル払えば倍率に上限撤廃できるようにした方がいいまである ルビーの補正値上限を10倍にする+チェストにもその倍率を適用する
このあたりで手を打ちませんか運営さん discordで言ってくれば?
そんな度胸があるならだけど 本来なら一切倍率かからないのが適正なのに5倍で手を打ってくれたんだからそれ以上ほしがるな 先行で走り切った人が総取得量も多くなるしソロゲーと言えど不公平感を拭えないのは仕方ない
20万ルビーほど集めた自分にとっては制限入っても今後はパウダー使用量を控える位程度にしかならないしな 虫無限貯蓄や菜園持ち越しが修正された時のクリッカー達ですらここまでネチネチしてなかったぞ
まさか魔王ファームみたいにゴネれば差し戻されるみたいな淡い期待で書き込んでるとかじゃないよね 20万ルビーだと15,000円だしな
ゲームだし先行者が有利なのはいいんだろうけど差が大きすぎるのはあるな 233みたいに何度も何度も同じ指摘をする人はなんなんだろうね
話題にまざる気がないならスルーすればいいのに やっとED3のスピード傲慢が終わった
苦労の割に恩恵少ないスピード傲慢だったけど今回のアプデで少しは役に立っているのだろうか?
>>231
むしろブロンズチェストみたいに倍率かけずに50個固定とかの方が良かったと思う
中途半端に倍率かけた上に底値も地味に減っているから作者に苦情言うまでもないけど愚痴りたいってのはわかる つーか他の話題振ればいいだけの話なんよ
というわけで
ED5の絵に描いてあるのって左からイアリノルンちゃんフェニアで良いんかな
なんか前にスレで「あれはシスターだ」みたいな書き込み見た覚えがあるんだが
実際のところどうなんだ? 右端のキャラがシスターじゃないかって言われてたけどどうなのってことね 連レスすまん
フェニアは白髪なはずだから右端はシスターだって言われてるのも分かるんだが
イアリノルンちゃんと一緒にシスターが並んでるのはようわからん
ただの指定ミスなのかな 損失回避性というバイアスがあるように人間は損をしたという感覚に強い嫌悪感を覚えると脳科学で証明されている
石ナーフなんて大手ソシャゲだと少し配布を絞っただけでも炎上するくらいセンシティブな話だし一生擦られるネタだわ なんとなくだけど色欲アプデで緩和ありそうな気がする 色欲はえっちすぎるから憤怒が先にくると思ってたわ
憤怒ルーティンはなんとなく永続強化じゃなくて周回限定だけど超強化みたいになりそう 7つの大罪とかゲームでも見飽きた設定だがこのゲームの色欲は見てみたいものだ 色欲で18禁えちえちアートワークのDLCきたら10万ドル課金するよ 傲慢とか全然進まないのにルビ―増えるのもいきなり頭打ちになったのがな
デフォルトの数減らして倍率上限もっと緩くしてくれた方がモチベは上がるんだけどそれは倍率全然盛れない人が死ぬから駄目だし嫌なら辞めろなんだろうけどとにかく残念 森の妖精入れても手動で草むしりから鑑定してもハーブがどこかに吸われていくんだが一体どこに消えてるんだ… >>248
天才やん…
30分くらい首傾げながら色々確認してたけど装備は頭に無かった
ありがとう ミミックほしいな
1回目の入手タイミングでリセマラ出来なかったから次はゴールドチェスト101個目のタイミングかぁ
他に入手手段あるのかな ミミックフェスって次回開催はまーだ掛かりそうですかね?
ルビーもチェストもいらないけどミミックは召喚したい ミミックで思い出したけど
ブレイジングオーラは無限にLuckも上がるようにするのが無難な落としどころな気がしてきた これといって稼いでないのにオートで余った種巻いただけでブレイジングオーラは38B越えたし
慎重に調整しないとそれはそれでぶっ壊れそう ブレイジングオーラさんをLuckタンクにするのは面白いアイデアだね
コストを重くした上で上限を他の味方のLuck最大値までに設定するとかでバランス崩壊は避けられそうだし フェスのミミックってリサーチ落とさなかった気がする
随分前のことだからあやふやだけど フェスに関わらず落とさない
そもそもミミックフェスって毎日3チェストもらえるだけだしな 新エリア竜の里のアプデ来てから1年くらい経ったか
今年の夏ぐらいにはさらなる新エリア来るかな
渓谷が来たのがつい数か月前のように感じるけど >>246
一番ダメージでかい立ち位置にいたからよく分かる。やっとクエストでルビーを稼げるビジョンが見えてきたところでこれだもん
ショップ制覇して十分な貯金を持ってアプデした古参との格差はもう一生埋まらないし本当に残念としか言いようがないよ そもそもこのゲームってどれだけの時間操作してたかで進み具合変わるんだから
クエストルビーナーフアプデが無くても古参との格差は一生埋まらん訳だが そもそもアプデ前の状況でも後発に追いつかれる古参は真面目にやってない古参やろ
オンゲじゃないんだし、急いでも特に良い事はあんまりないんじゃない?ゲームの寿命が伸びたと思おうぜ 古参に追いついたからって別に何かあるわけでもないしな 別に今回のアプデがあってもなくても古参に追いつけるとも追いつきたいとも思わない
酷すぎる格差が生じたことを嘆いているんだよ 追いつきたいと思わないなら、酷すぎる格差が生じても関係なくない?
ルビーなんてもんは、プレイスタイルに依らず
必要性感じるなら課金で解決できる一番ぬるい要素じゃん
自重の筋トレみたいなもんでしょ、このゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています