Your Chronicle 転生12回目
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ルビー自体は1日1回の起動で120-170個(ガーディアン5体+ブロンズチェスト)手に入るんだから
嫉妬アップグレード買いそろえるには十分で格差が生まれる程じゃないけどなあ
EDクリア報酬で貰えるルビーもあるし 格差が~というのはステータスの話じゃなくて、クエストスロットとかショートカットスロットみたいな拡張要素の事でしょ
私もクエストが3,000%位まで育ってルビーが集まり始めた矢先にアプデが来ちゃったから気持ちは良くわかるよ
私の場合だとショップのアイテムを全開放するのにルビーが200,000弱必要で、>>269の話を参考に1日200ルビー集めたとしても開放しきるまで1,000日ほどかかる
その上アップデートでルビーの使い道が増える度に差は拡がっていく
確かに数万円ほど課金すれば解決する話ではあるのだけれど、
ルビー稼ぎの糸口が見えたところでいきなり蓋されたらそりゃ文句の一つや二つ出てくるでしょうよって話
金銭的な不公平感が問題なのであって、先駆者に追い付く追いつかないを問題にしている訳ではないよ >>241
まんまこれ
新要素は別通貨で対応とかにしてれば丸く収まったのかね ようやく700%になったくらいでクエストルビーの旨みを感じる前にアプデ来たからナーフにあまり不満ないわ
ある意味幸福だったかもしれん スマホのソシャゲのせいで完全に感覚マヒしちゃってるけど
このゲームに数万課金はさすがに異常な金額よ
他のSteam売り切りゲームを見渡してもスターターパックがぎりぎり見合った価格だと思う ここのYOU達が当たり前のようにしてることってぶっちゃけゲーム寿命を縮める廃プレイの領域だからなあ
普通にダラダラプレイする分には嫉妬積みまくってハイパーインフレなんてまず起きないし
それでゲームバランス崩壊させといて調整されて楽しみが減ったとか差が出来たとか嘆かれても自己責任では? >古参との格差はもう一生埋まらない
って書いてるのにそれを意識してるわけではないって意味わからん
>>272
ショップの商品全部買う必要なんて無いだろ
最重要なのはパーティスロットとオートやる気使用と嫉妬アプグレくらいじゃん
これらを買うと54000で 、クロニクルクリア報酬とかアチーブメント報酬とか含めれば
ガーディアン狩りで稼ぐ必要があるのは20000いかないくらいだぞ
実際だと更にクエスト報酬でもルビー手に入るからもっと少なくなる 古参ずるいとか思うなら今はじまるくらいのゲーム探せよ
出遅れたなら妥協しろ >>276の想定する通常プレイとかだらだらプレイの意味がわからないんだけど
どういうプレイのこと? >>275
これ重要な視点だよな
スターターパック以降の課金はルビーを稼げなくなった分の代替案にはならん
個人的には貯金25Mあるからナーフはノーダメだが後発にとっては全く別のゲームになってしまった お前ら先行者がやってた効率EXPリサーチオートリカバラー常にぶん回しのシャブ中のアホ面も毎月4万5千円くらい払えば普通にできるんだろ
新参がやりたいなら毎月それくらい払えばいいだけじゃん 後発にとって別ゲーというかそこまで到達してる廃人ユウくんが別ゲーやってただけ感 自分が体験したことを絶対に正しいとする論調は客観性がないから嫌い 掲示板は知の集合体なんだから主観の体験談とか一番貴重な情報だけどな
ワイドショーのコメンテーターがやるような机上で考えただけの変に賢くぶった客観論とかのほうがいらないわ 課金通貨がこんなぶっ壊れ倍率で手に入るなんてあり得ないから修正前に最大限行動しなかった自分自身が悪い
それが嫌だったらSteamの自動アプデでも切ってこんな所でいつまでも愚痴らずに引き籠るべきだったな 問題発覚した時点でさっさと修正しなかった開発側もまあまあ原因になってるけどな 嫉妬にコミットすればルビーは実質フリー素材になるという攻略情報が共有されてからのナーフは悪手だったな
顕在化してから起算するとしても半年は経っているだろうしリアル不満が爆発するのも当然の帰結と言える 古参に追いつく追いつかないの問題じゃないというかむしろ前の仕様のほうが差は開く一方でしょ・・・ >>261
でもルビーの使用先って消耗品抜いたら上限あるからなルビーに関しては埋まるって言えば埋まるんだよな >>287
>>286を主観の体験談の否定と読んだならもうそれ自体が>>286の指す内容そのままなのよ 最新アプデ後にニューゲームではじめたYOUだけを真のYOUと認める
それ以外はまとめてチートだよ(主観) ランク150を楽に越えられるぐらいの嫉妬があれば課金アイテム全部買うのには困らないぐらいルビー手に入るけどね
それでも鍵余りで損した気分になるが ランク150は結構遠いけど周回でランク120前後は不満ポイント貯める過程で行くようになるしなあ
傲慢の闇の儀式なんて要らないをクリアする頃には周回ランク150に到達するかもしれん そこまで十分な嫉妬に達するのに課金アイテムが欲しいんじゃないのか?
つかもう課金アイテムは全部あるからいいけど
リサーチ+を使い続けるのに体が慣れちゃってるのよね 俺はもうルビーいっぱいあるからいいけど
と前置きしつつネガティブな発言するやつって
なんかださいよな ちゃんとその分の金払えって思うよな
今まで楽しんだ分金払えよ日本人なら 敵「必要な分だけならそんな高くないよ、俺はめっちゃ稼いだけど(超重要)」 人として最低限の礼儀すら理解できない奴の方がよっぽど可哀想だよ お金がないからこのゲームやってるとかいう層に人間性求めるだけ無駄 ED6クリアが射程に入る嫉妬100%程度なら完全無課金でどうにかなるけどね
まずED6クリアが相当高い壁であることを認識しないと なんか前スレ終盤のバグ論争の時くらいから変なお客さんが常駐しちゃってるね
同じことしか言わないし筆癖同じだから自演しても誰も乗ってこないってそろそろ気付いてもいい頃かな >>306
変なやつが常駐してるのはそんなに最近の話じゃない
おかしいやつはもっと初期からずっといる 今回のアプデでみんな不満貯まったってことやろ
嫉妬に振れるといいな 2〜3日かけて不満を1Mずつ稼げるようになってきたんだけど優先は満足度、リサーチ、インスタント、ダンジョン報酬でよいのか?
いま嫉妬150%くらいで均等に4Kくらいまで上げてあって高速周回するほど時間はとれない状態 自分はその頃かなり迷走してたから未だに何が正しいのかよくわからないわ
アプグレ重視で均等に振るのも満腹度等の有用なのに絞るのもどっちも正解に思えるのよね >>311
同上なので参考程度に書くと
A:高速周回できる B:高速周回できない
C:1時間で嫉妬が上がり切る D:1時間では上がり切らない
D成立パターンは「各レベルを均一にする」が適してる
BかつCは偏らせるのに適してる
AかつCは両方どちらでもこなせるけど偏らせた方がトータルで有利かも
満腹度5、経験値/聖なる儀式/リサーチ/意志/使い魔3、その他2と昔教わって
これはなかなか使い勝手がいい割合だった >>312
>>315
ありがとう!
正解はないと思うけどとりあえず満腹10kまであげてみるか
あと基本カリスマだからインスタント、ダンジョン報酬の優先度って高くないってことかな? ざっくり嫉妬Lvが165kに達すると1時間で上がらなくなるので
そこまで行ったら一旦ストップしてある程度均等振りがいいね インスタントとダンジョン報酬は優先的に伸ばしても不満稼ぎ効率はそこまで上がらなかった気がする
暴食の転生倍率は減衰エグいし一番倍率盛れるのは強欲だからやっぱり極振りするなら満腹度かなという印象
あとナーフの影響で判断が難しい点ではあるけどED6クリア後は傲慢が待ってるからクエストも疎かにしたくないと思ったりもする 嫉妬で優先する満腹度,リサーチドロップ(,クエストのコンプリートエフェクト)は
極論リサーチ入手量の増加&リサーチ消費量の節約が目的だから
どこまで行っても優先度合いは変わらないけどなあ
使い魔召喚スピードももう少し効果があれば優先候補になるんだが 意志もやる気効果でリサーチドロップ増えるから割と優先したい方
それ以外の恩恵も大きいし 意志はリサーチだけでなく仕事効率と召喚術のシナジーで召喚サポートも効いて汎用性高いね
ピッグマンさんの強さは稼ぎに直結するから拘りたいポイントだと思う >>320
やる気は意志よりも嫉妬倍率の方が影響するから
そこまで優先的に尖って伸ばすもんじゃないな 言われてみればやる気を溜めるスピードだけ上がっても効果は対数減衰で頭打ちになるし
それを考えると意志に尖らせるよりはアプグレに掛かる倍率を伸ばすのが合理的か 基本カリスマで生活するからハビットより使い魔優先ってことですか? それってつまり言われたことがほとんど理解できてないってことだから
思考停止して指示通りのことだけやってるか全無視して自分の好きなようにやるかの2択だと思う やっとステータスと習慣効率+のクリア回数が100Mなったー
なんとなく数値揃えてるけど皆はどうしてます? 1番 全体攻撃x6
5番 攻撃付加x5
これで陣形を友愛→魔法しても攻撃付加分のバフが乗らない
(本来86倍以上のはずが14倍程度 ※加護バフ分がちょっとある)
それぞれ攻撃完了する時にはちゃんと攻撃付加x5と全体攻撃x6のアイコンが並んでる
ちょっと前までは普通にやってた手法だけど今日やったらできなくて何か見落としあるかな? https://i.imgur.com/9dQ4XVF.jpg
ログ見てみるとED5ボス相手で
マグマボム
シャープスパイク
シャープスパイク
シャープスパイク
ダークウェーブ
だけど2回めのマグマボムが召喚前に間に合ってない
召喚された1番目の敵に0ダメージ(多分ここで攻撃付加バフ消化)でそのまま連続で全体攻撃してる
これはシステム的にこういうもの? ちょっと前のバグ修正あれこれでそんな感じになっちゃったと思う
少し早めに攻撃しないとそうなる >>329
そっかありがと
攻撃が2回に分かれるのはさすがに変だよね
インターバル短入れてやってみるよ 今そんなことになってるのか
0ダメになる理屈はなんだろ よくわからんけど魔王ファーム用に設定弄ったから発生しているのかな 大昔に何回か与ダメ0を体験したことがあるけどどんな条件かは結局わからずじまいだったしそれ以外はさっぱり忘れてしまった そもそも>>328は父親入れずにED5魔王に挑めている時点で変だし
やり方も間違っているのがなあ 戦闘メンバーに入れる必要はないからおかしくはないだろう 同じようなやり方でやったことあったような気がしたが
間違ってるのかい? You:ホーリーライト
父:支配者の威圧
ノルン:支配者の威圧
フェニア:支配者の威圧
イアリ:ダークウェブ(デフォ技) ※闇の最大値は上げない
で友愛陣形を延命させつつ陣形が切れる直前のYouのターンで魔法陣形に切り替える 陣形クールタイム0ニキならフレキシブルな波状攻撃が実現できそうだけどめっちゃ操作が忙しそう 途中でクエストによる非永続強化も取るならクールタイム30秒からでも短縮できそう ED5をクリアするのに別にどっちでも変わらん気がするが ひらめきってどこかで腰据えて稼ぐもの?
不満稼ぎしてるけど10mずつくらいしかない 嫉妬が上がれば上がるほどひらめきはクエ報酬がメインになっていく
効果が実感できるのは全クリ後の話だが ED6までは終わってて傲慢やろうかなくらいの進度だと地道にやった方がよさそうね 最終的には現物が一番強いわけだしクエスト更新する際にひらめき獲得量UPのパーティに切り替える習慣は大切よ ed5はうちでやってるスキル編成だとクール5秒ちょいくらいで十分毎ターン陣形3種まわせる
クエ非永続も併用できるけどクールタイムは減衰激しくて80%くらいからかかるから長時間クエひいて1000%くらいかけてようやく3倍くらいなので素で15秒くらいはほしいな
そしたら最低でも7回は付与かけた攻撃できるから物理でやってるけどクリアラインが攻撃55Qaまで下がる
操作は実際やると案外楽 ついに自動ロック解除がきたか
どこまで怠惰になっちまうんだ >>344
不満稼ぎの最中に自然と貯まるけど足りないと感じるなら「ひらめき獲得量」を稼いだ方がいいと思うし
それでも足りないならパーティにひらめきメンバー6体を入れていないと根本的な問題があるんじゃないか?
(ED5クリアしているなら称号を「運命を切り拓いた者」にするのも忘れずに) ED4嫉妬不要コンプの見通しが立つまでは脳死でひらめき獲得量に振り続けてOKだね
それ以降は意見が分かれるところだと思う とりあえず10kぐらいまではひらめき獲得量上げるけど
それぐらいで脳死周回に疲れてきて料理インベントリや木や花を増やし始めるわ ひらめき獲得量+はクエストにどれだけ影響与えるのかよくわからん 何かアプデしたら急にミミックの出現機会が増えた気がする
2,3時間で5体狩っていて驚いている マジか、こっちは1体も出てないぞ
ふhふふふぐあいーーー??? 図鑑みたら結構ミミック倒してるみたいなんだけどカウントしてないから全くわからない 未だゴールドチェストは0個・・・
ブロンズチェストはもう700開けたのに >>354
ひらめき獲得量、強欲をしっかり伸ばしてPT(面子も第二装備も)調整してクエスト更新すると大台に乗りますよ
https://i.imgur.com/kFycZt3.png 次って新マップじゃなくてED7なんだっけ?
どのくらいの難易度で調整するんだろうね
ED6からかなり間が空くしプレイヤーによって戦力差がありすぎるぞ ed6の1000倍くらいの要求ステじゃね
プレイヤーの強さなんてどうでもいいでしょ足りなきゃ鍛えろ過剰なら傲慢でもやってろで済む話 >>361
どれぐらい盛ったらそこまでいくのか
目安が知りたいわ 右メニューの天啓>ひらめきマウスオーバーで見れる合計値が×46kです やっぱり1回の転生でその数十倍貰えるくらい上げてるよな 槍使いがヤバ過ぎたから鍛えまくったが
ED7来ても鍛えすぎてよほどの事がなければアプデ直後にクリアできるぐらい強くなってしまった ベーシックED6を完遂できるくらいの練度ならED7で苦戦することはなさそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています