Your Chronicle 転生12回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下記を読んでも分からないことが有る場合、wikiを読んだ後に質問してください
=新規プレイヤーへ=Q&A
Q.どの職業で始める?
A.最初は戦士が楽
Q.ひらめきは何を優先して取得すればいい?
A.ドッペル召喚、習慣効率、ステータス
Q.転生のためのベース経験値の稼ぎ方
A.経験値の高い味方を4体配置、後列にNPCを配置、ブレインドミネーションで攻撃すると召喚と同時に敵を5体倒せる
Q.最初のsinはどれだけ稼いで何に振ればいい?
A.1周目はsinを2稼いで強欲と怠惰を開放 (強欲はsinが稼ぎやすくなり、怠惰はアクションを自動化できる)
2周目はsinを3稼いで効率50%を3種開放
Q.ガーディアンが倒せない
A.Upgrade Actionをこなしていくとガーディアンの足枷が増えて倒しやすくなる
Q.物理と魔法どっちがいいの?
A.序盤は物理、後半(砂漠以降)はドライフルーツ食べて魔法で弱点狙い
Q.課金アイテムのおすすめは?
・パーティスロット x 3
・ショートカットスロット(ただしゲーム内でも3個入手可能)
・パーティテンプレート(3つ使えると、闇儀式用、周回用、攻略火力積みって感じに使い分けできて楽)
・怠惰テンプレート
ショトカに怠惰を登録すれば、ドライフルーツ、デザートカーニバル、アイスクリームを1度に調理できる
パーティーをショトカに組み合わせれば、魔王ファームしながらの3種調理も可能 昔ここでED5の一部のセリフが変わるって話を聞いたんだけど詳細を忘れてしまったので質問
「聖都に到着する前にED5魔王をしばいて特定の分岐を回収すると聖都のボス出現時の会話1~3/16が変わる」
だったっけ?これについて詳しく聞きたいんだけどさ
・聖都到着が早すぎたらだめとか廃棄神殿クリアが分岐回収の後なら大丈夫とかの条件って判明してる?
・その分岐ってどれ? >>6
聖都到達前にED5魔王倒して、フェニア選んでフェニアの意見を採り入れればおk
これで確実に変わる ED4というか森で謎の男さんと会ってるかどうかもパターンのひとつだよね オークまでに半数リタイアってゲームデザイン的にどうなんだろうね
合う合わないもあるけどもう少し導線作ってあげればマシになりそうなもんだけど 普通でしょ
面白そうならインストールするけど起動して実際にやりたいと思うのなんてほとんどない
別に無料ゲーだから特別じゃなくて購入しても結局やらずに積むとか昔から定番 つか44%もオーク倒してんのか結構大変じゃなかったっけ
そこらのゲームだと9割その時点でやめそうだからとっつきはかなりいいのでは >>7
おっけーありがとうそれでやる
気が向いたときに詳細条件の調査もしてみるわ 初回転生が16.2%か
無料ゲーにしてはだいぶ多いんじゃね 敢えて言うがルビーを絞るより時差をどうにかするのが先 抱き合わせ販売のゲームなんか起動するだけの実績が80%なんてこともざらだからな 新通貨で新強化はソシャゲあるあるの奴
でもここから更に倍率補正入ると既に育ってる補正と合わせてとんでもないことになってバランスが崩壊するやつ DLCとルビー課金してたけど急モチベなくなった
1年と3か月は楽しんだ方かな クエストのルビーは修正されたけどガーディアンの鍵とガーディアンから貰えるルビーは据え置きだから
1000%ぐらいまではどうせガーディアン産ルビーがメイン収入になる関係でナーフは殆ど関係ないわ とりあえずショトカはもう購入しなくて良くなったな
怠惰と切り離された関係でもう使い道がなくなった 早速アプデしてみたが怠惰の使い方がいまいちよくわからん >>26
ショトカ登録が意味無くなった代わりにQボタンで旧怠惰みたいに怠惰を登録できる
適当に登録してればなんとなく使い道は分かってくるが、怠惰オーバーレイを読めばだいたい分かる 従来のショートカットスロットは文字通りショートカットとしてのみ作用するようになったんか
新しい怠惰に組み込むには新たにQキーで登録し直しなのな、理解した 旧怠惰みたいに怠惰ショトカを使って複数ページで怠惰を回す場合
その他欄はテンプレ切り替えまで回るから心配いらんとして、ダンジョンとLAはテンプレ切り替えで強制的に1番上に飛ばされるから
複数登録してると下まで行かずに供給偏るから注意がいるなこれ 怠惰組みなおすのが面倒で、アプデするか勇気がいるな 常にその他のキューに割り当てのチェック外してダンジョンに入れれば以前までの怠惰+ループ怠惰みたいな感じで便利
テンプレ使って上手く回すのは難しそうね ダンジョン:ループアクション以外を登録できるよ
ループ:ダンジョン以外を登録できるよ
その他:ダンジョンとループ以外を登録できるよ
で、それぞれ独立して怠惰処理が進んでいく感じ クエストや怠惰スロットは買い戻すか
ショートカットスロットの使い道ないのは困ったもんだね まあ現状ショトカは不要だよねえ
1つあれば使うかなくらい ひらめきとsinにキュースロットあったかぁ
ルビーで買っちゃったわ お知らせにあるから当然と言えば当然だが
魔王ファームは旧仕様のまま普通に継続して使えてるね >>39
仕様というか処理自体は変わってるけど結果は前と同じになるようになってるね 学園都市のフラグがやたらバグってるのはこれ既知の不具合なんかね
炊きたしがフェニア勝利前と後両方出てるわ 新怠惰になって薪売り+寄付が他と干渉せずに使えるようになったから
手癖で渓谷の集落と聖都を通り抜けられるから本当に快適になった
ランクさえ追いつくならED5+竜の里RTA1時間切りも見えてきたわ、聖都+ED5クリアタイムが52分だし オフにするまでずっと農作業が出来なくなってるね
まぁバグが修正されたって事で本来はいい事なんだろうけど少し辛い 怠惰速すぎて木2kだとリンゴの生産間に合わなくて笑う 結晶化が別枠になってたり闇の儀式後に町で経験値もらえるようになってるな
結晶化はたまに誤爆しそうになってたから助かる 薪割りをそのまま組み込むとアクション消費やべえからチェック外してダンジョンかループにぶち込めばいいのか 牛乳(ループアクション)が満杯でも止まらなくなってるね。
自動暴食1つ外せる 潜入がなんか消えた?
ダンジョンループ中にしかボタン出なくなった… 3スロットくらいで怠惰で町を出られるようになったが
森がめんどいな、ノエルを連れて行かなきゃダメか? 1スレ1回くらいはノルンちゃんの名前間違い見かける気がする YOUくんが他の女の名前で呼んで修羅場になるところみたいって? そろそろ森の妖精ちゃんにも名前をつけて欲しい
というか"森の妖精と話す"はよ 暴食の喰もキューに登録できるの地味にありがてえ
オートイートスロットの代わりになる オフラインボーナスの結果はどこに表示されるようになったんですか? とりあえず勝手にアプデされないようにして様子見しつつしばらくは保留だな
消費アイテムが実質フリー素材でなくなるデメリットはそう簡単には受け売れられん 今までと同じようにオフライン時に普通のダンジョン指定してみたが
倒す速度、クリア速度も編成準拠っぽいからちゃんと考えて編成しないとリサーチ入手量は今までより劣化してるなあ
1時間に各モンスター400体固定討伐してた今までのオフラインゆう君はかなり有能だったのでは 前スレで試食乞食の例を出した人がいたけど真理だったんだなと思いました
いろいろ変わりすぎて全てに順応しきれない
もしや今までは俺がゆうくんに操作されていたのでは? 言うてもシステム的に大きく変わったの怠惰だけじゃない? 自分も最初戸惑ったけど慣れれば操作しやすいし怠惰オーバーレイは必須レベルで便利
転生後怠惰継続してくれるのも助かるしもう前の怠惰には戻れないわ まだまだ意図した挙動にならんくてよくわからん
戦闘途中で止まってたりして、バグなのかもしれんが このゲーム異常にやり込んでる=楽しませてもらった
奴ほどルビー修正に騒いでてなんだかなぁって感じ >>67
潜ってるダンジョン含めたキュー作ると一回撤退しないと動かないときあるな 出来たことが出来なくなって反発全くない方が信者脳だらけで怖いけど
何で思想統一したがるのかわからん 基本的にはダンジョンかループアクションの一番ボトルネックになるとこを切り替えにしておけば
以前の怠惰ループよりは圧倒的な食事効率になるな >>74
バックアップから復元しよう
今ならまだ傷は浅いぞ 怠惰で使わんとなるとショートカットって何か使い道あるかなあ パーティタブ移動せずとも手動でパーティ変更が出来るとか……
パーティテンプレ自体が怠惰に組み込めるからそっちで良いんだけどさ 怠惰キュー開始/停止をクリックしても1瞬で停止に戻ってしまうんですが何か条件があるんですかね? 俺もパーティ切り替え専用でしか使いこなせない
もうちょっといろいろ試せばショートカットのうまい使い方を思いつけるんだろうか ショトカはキルオールと強欲いくつか入れて闇の儀式前に一回ずつ実行してる 個人的に怠惰リメイクの一番の利点は、ゲーム起動したら怠惰が自動再生されてる事だな
今まではゲーム終了すると止まってたから、起動後に「>」ボタンを押し忘れるウッカリが多々あった 新怠惰のフィードバック見る限り廃エンド暴食のボトルネックがオートイート判定と料理の所持数なのは相変わらずか
前者は文明の利器に任せて解決するとして結局暴食倍率は強い料理のインベントリをどれだけ拡張したかで決まるな Aで全部指定が増えたから最終ボトルネックは火かな
焼肉をAで作って食ってなんて回してたら火は0に張り付く ダンジョンリセットが育ってないからボス周回遅くなるの辛いわ 新怠惰で効率上がったおかげか1時間転生での暴食倍率が向上した気がする
https://i.imgur.com/V2Tfw2h.jpg 様子見でアプデせずロングラン中だけど
嫉妬1,000%↑の方、新怠惰だと暴食効率どれくらい上がりました? 倍は変わるね
そのほかにも細かい点でアプデ後のほうが有利
深く考えずにアプデしたほうがいいね 倍になったところで満腹度150Mで転生30倍→300Mで35倍程度、30Bで100倍→60Bでも117倍にしかならないのをどう考えるかだね
リサーチ+とリカバラーを雑に使えるくらいの貯金があるのとないのとでは今後の快適度が段違いだし様子見は良い判断だと思うよ >>90
避ける理由がないアプデだよ
ダンジョンもぐってから作る必要あったのが同時に作れるんだから
火あまってるならAでドバっと作れるし 貯金なんかなくてもアプデ後の方が快適だぞ
乞食じゃないならその辺にしとけ バグは多いけど本当にそれだけだな
全体的には新怠惰のお陰で周回効率上がるし 金払わずにゲームしようと考えてる乞食まだいるんだな
遊んだら金払う当たり前のことだろ
お前本当に日本人か? そいつは人の形をして人の言葉を使ってるだけの動物だから人じゃないよ
俺らは人だけ相手にしてればいいさ 俺はお布施にスターターパック買ったっきりだなぁ
課金しなくても普通に何とかなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています