ローグウィズデッド
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ローグウィズデッド
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.horizon&hl=ja&gl=US
ハクスラ要素ある放置ゲーのような放置ゲーでないゲーム
転生しての宝箱ガチャが楽しい
引いたガチャから最適効率を見極めるのが一番のゲーム性 2時間かけて表攻略したけど
裏に行っても全然勝てねぇw
☆狩猟の依頼書ってコイン獲得量が10%しか増えないけど買う価値あるのかな
表で旧王家のメダル集めた方が効率よくないか? AFは結局チリツモの世界になるので、僅かでも回収していかないと、少なくとも裏の攻略は難しい。
ただ、当然効果の強弱はあって、大雑把に言うなら、裏のAFは表の5〜10倍くらいの価値はある。
裏を稼ぎ場にするかどうかは、300kmを安定して回れるかどうかが一つの基準とされていて、そこまでの力がないなら、まずはしばらくは表を稼ぎ場にする方がいい。 表AFの取得効率は圧倒的に表だけどかといって裏でも9割は表AFだからなぁ
表の神AFで重要なの拾ったらさっさと裏で良い気がする >>424のアドバイスに肖って金策発動させて帰還選択画面開いて放置して数十分後復帰したらYouが死んでてコンティニュー選択画面になってた
帰還選択ダイアログのバックで敵も味方もちゃんと足踏み状態になってるのを確かに見たのになんでだろ? >>431
表の狩猟の依頼書よりメダル狙う感覚は正しいと思うよ
表メダル1000個として5万%で依頼書最大5000%
ざっと見た感じ金額関係は表裏それぞれで各種加算だから、この場合の依頼書の寄与は10%弱
でもジュエル余るから買っちゃう
裏の依頼書改になると、裏メダルが@30%になるのと数が揃いにくいのと依頼書改最大5000%メダル改最大3万%になるから効果高いんだけどね
緑箱取りづらいから表周回しつつ裏もスキル使って100km程度で回せばいいと思うよ プレイ中に端末の電池切れで電源おちて充電して再開したら致命的なエラーで運営にメールして待ちの状態、、、、、
早く再開したいよぉ~( т т ) >>436
私も同じ症状だったけど、アンインストールして、再インストール、クラウドロードで普通に戻るよ。
引き継ぎID残ってる前提だけど。
結構クラッシュして戻れない場合多いから、何もなくても引き継ぎIDだけはメモっておくことを推奨するよ。 ちなみに引き継ぎIDは固定なので変更されないのでメモ帳機能などに入れておけばコピペだけですむよ。 ホースプリンセスからホースドラゴンにしたら若干だけど距離のび太気がする
プリンセス切れば戦士系AFだけに絞れるからってのもあるかもしれないが ホースプリンセスからホースドラゴンにしたら若干だけど距離のび太気がする
プリンセス切れば戦士系AFだけに絞れるからってのもあるかもしれないが 裏700ぐらいで壁があるなー。敵がめちゃくちゃ硬い ヘルのあとはサハギンとガーディアンゴーレムでよく詰まる
クエストでの収入の伸びが鈍化するんだよね >>437情報ありがとうございます(^^)
このゲーム面白いからもっと世の中に広まって欲しい~(о´∀`о) 裏700以上は地道に周回重ねてAF収集していかないと越えられない壁を感じるよね
どうしてもそこら辺で進捗が鈍化する このゲーム実際は放置の分が悪くて裏で鈍化するとひたすら周回なのがいまいちだな
放置にAF関連の旨みが欲しいや そういや別ゲーで、放置ボーナスの上限が増えるやつがあったな
こっちでいうAFみたいなので
MAX6時間だと短く感じる人もいるのでは あるにはあるんだけどね(放置時のコイン増加AF)
いかんせん、元も増加量も低すぎてお話にならないという…
同じ理由で、兵士の初期レベ増加AFも全くと言っていい程に無意味になってるのが残念(裏攻略とか開始3秒でレベル300超えるし…) >>446
ちょっとニュアンス違った伝わり方したかも
どちらかと言うと放置がその周回にしか効かないのが不満なんだよね
AFみたいな引き継げる要素で伸ばすゲームで1周の時間が短いのもあって1周単位の価値は高くないから放置の価値も低い
そんでひたすらに変化のない周回を繰り返すのは苦痛で段々と距離を置いちゃう
AF箱とかエメラルドやジェムでもいいから持ち越せる要素に放置を絡めて欲しいところ 表の秘薬は置いといて、裏秘薬は@+10や@+15でもいいよね
戦士の秘薬だけなぜか希少だけど他は貴重な伝説枠占めてるし
防衛戦では減衰させてこのまま@+1でいいから召喚したら少し前に進める程度の効果がほしい
しかし長押しパック買ったけど定点タップにはならなかったぜ
泥だからか?😢 120km~149kmの雪が積もってる所のBGM
キーは違うけどコード展開とかが聖剣伝説レジェンドオブマナの「懐かしき歌」にちょっと似てる
https://youtu.be/d6LCIkPtfBs 今600kmくらいでお金足りなすぎて詰まってるんだけどAFでコイン増えるやつ集めるしか無いのかな?
ショップのコイン増えるやつは買っても全然増えてる気がしない ゲームの性質上、距離が延びれば延びるほど、AF1個あたりの効果は小さくなるため、前半の300kmと後半の300kmは別物と呼べるくらいに難易度が上がる。
極端な例だけど、自分の場合AF1万個開封しても、コインの獲得量は2割も伸びなかった。
しかしそれらを積み上げる以外、このゲームをクリアする方法は無い。 あと仕様上咆哮とかの強化が700km辺りに到達する頃には打ち止めになるのもキツさの要因だよね 600~900はそれまでと比べて鈍化するのは仕方ないと思うよ。そんなもん
依頼書はコイン等と加算だから効果低く見えがち。でも仮に明日バグで効果なくなったら多分Oh...ってなるそんなやつ
最大数低めのAFが埋まりはじめて相対的に攻撃力HPが伸びやすくなったりな頃合いなんじゃないかな
あんま距離気にせず帰還重ねて、気が向いた時や引きがいいときに長距離チャレンジしてみるといいよ ていうか防衛戦のアーティファクトの効果(戦士攻撃力+10%とか)ストーリーの方にも影響するんかい。 >>457
「森の防衛戦で」っていう但し書きがないものは有効って聞いた
最大雇用数増やすやつとかも >>458
すげー、確かに本編の雇用枠増えたわ
ただコストがすごいな
防衛戦もたまにはやらんとな やっと900いってエリーモード入って手も足も出ずYouモードに逃げ帰った
俊足のクールタイムが何回AF取っても13分から減らなくなったんだけどこれは13分が下限てこと?
だったら今までクールタイム縮小AFが出た時スキップしてればよかった クールタイム短縮AF(迅速の紋章)、MAX55個取得済で実際のクールタイムは10分になってた >>462
まじですか
再インスコとかした方がいいのかな 1.4.4のアプデ内容がスキルやタイムアタック等の時間経過が正しく動かない問題になってるね
関係ないかな? クールタイム短縮系のAFは4つともMAXだけど今の実際のクールタイムはメテオ10秒咆哮3分俊足10分金策30分だなぁ 30分とか待つゲームじゃないよなだからクールタイム意味ない っメテオ
お店のスキル全回復も安くなってたりしないんかね? エリーモードある程度集めたら(星3を100個程度)表も周回し直した方がいいんかな。(表はまだ2500程度) >>469
森の防衛戦はやってませんか。
紫の宝石貯めて買えるパワーアップアイテムで、表も裏も強化出来るかと。
森の防衛戦でと書かれていないアイテムは有効っぽい 絶妙な所な気がする
そのままエリー回っていいと思うけど、youモードの機能で兵士攻撃力・HP、タップクリダメ取ってないとか、10個程度で埋まる幻神AFがまだ抜けあるとかあれば、youモード回っていいと思う
エリーモードだと表のトゲ箱多いから伝説割合高まって㌘数以上に成長してる様に感じる >>472
やっぱ効率いいのはエリーですよね。まぁモチベの問題もあるのでまったり周回します カンストしたAFがきたら引き直しと構えてるのだがきたことがない
これカンストしたらでない仕様なのか?
星三全部カンストしたら星4以上しかでなくなるのかな?
体感的には星4以上の確率はあがってない気がするんだよな、星3で結構カンストしてるのに
まず星を決めて、次にAFが決まる幹事なんだろうか >>473
いずれかの☆3がカンストしたときにそれを引いたらまだカンストしてない☆3がでる
☆3全てがカンストしてたら料理に変わると言った具合です >>474
補足すると、カンストが発生した段階で一度開封画面を閉じずにそのまま「次の箱を開ける」で続行すると、カンストAFが重複して出現する謎のバグは存在します。
なので、ムダ箱を引くことを防ぐ意味で、カンストが発生したら、一度開封画面を閉じるように自分は心掛けていました。 >>474
なるほどサンクス
料理か・・
星3コンプしたらモチベーション維持できんだろw ふつうの赤箱からは☆5(幻)まで出るので、料理ばかりになるのは☆5コンプ後のはず
青の3つから選ぶやつは☆4までかな?
そのあたりになったら、☆6も出るトゲ箱を残すとか考えたほうがいいかも >>477
あ、自分は表の星3すべてカンストしているので、正確な情報をお伝えしますと、表星3カンストした時点から食材ゾーンには突入します。
なので、みんなが期待している格上げ(星4、星5確定)は無いですね。
まず開封時にランクが決定され、中身が星3なら食材、星4・星5ならそのままAF入手の流れです。
(当然、星4までカンストしたら、今度は星5が出現するまで食材が出続けるんだろうと思われます…)
なので、もう自分は表回ってないですね。
というか、箱開封の効率も劇的に落ちるので、もうアプリ自体ここ最近は起動してません(笑) >>478
マジかよありがとう、勘違いしてた
仕様改善くるといいな…… 防衛戦34ウェーブくらいが限界の状態で、アメジストあと5000くらいでカタパルトアンロックできるんだけど意味ありますかね?
毎回死ぬほどタップしてるのでタップ威力増の改AFにつぎ込んだほうがいいのかな 星3カンストしてるレベルの方々は流石に裏900行けてるのかな?僕はまだ全然ですけどストーリーにも進展があると良いですね エリー到達からyouに戻って鍛えてるくらいの進行度だけど
転生ショップの攻撃・HP・タップ攻撃UPとコイン2種って上限ない感じですかね
とりあえず購入額1.0万までフラットに上げたけどどこから伸ばしていくかな >>482
長押しすれば上限(500)と現在値が見れますよ >>481
4500でいけたよ裏AFは100ぐらいだったかな
プリドラのみ、スキルリセット4回ぐらいでゴリ押せる ガチャ引いたときの画面に出てる数値だけど
兵士ガチャの現在○体は出たこの兵士を確定させたらその人数って意味
AFガチャのレベルは出たこのAFを確定させる前がこのレベルって意味
表示の意味が違うからちょっと違和感あるわ >>485
これAF表示が気になってる
こうなります→OKの流れが自然だと個人的には思う
でもOKや次へ押すまでは取得してないから今の表示も間違いではない
ただモヤる >>484
プリドラのみってすごいなあ
要らない弓とソルジャー以外
コンスタントに引けるの? プリンセスナイト意気揚々と買ってみたけどAF足りてないからかレベル上げてもワンパンで死んでまう…ホースナイトと組み合わせればええのかね そもそも魔法職だからね
高速周回するならホースで足並み揃えるべきだしいずれ爆弾ゴブリンでキツくなったらサモナー辺りで壁を増強したくなる
というか弓職これ貫通してくれればもうちょい魔法職と差別化できそうだなぁ プリンセスナイトはあくまで前衛あっての強力な後衛だからね 防衛戦のエリーってコスト999とかで無理だし何のためにいるんだろな
ストーリー的にもYOUと出会う前の話じゃなかった? エリーを削るのがシステム的に面倒で、実質的に召喚不可能なコストにしてるだけじゃ そんな時系列だっけ?
youさん指揮官下積み時代って事か?
衛兵のジークさんがなんだか長生きっぽくてエリーにツンデレだから肉体取り戻した兄ちゃんか?と思いきやその後の展開はなかったなー
少しツンしすぎだけど お兄ちゃんは覚えてるか知らんけど最初の時にいたショップの悪魔じゃないの?低級な悪魔にされたとか言ってたし お兄ちゃん助けたいのにyouすら助けられる気がしない 表だと兵士をガチャせずポンポン出してって雑兵だらけになってもいけるけど、裏だとそうはいかないから周回に時間かかるなあ
自分の環境では>>200のような広告短縮はできなかった 投石ってストーリーのガチャでもでるんだな
なにげに弓兵としては最上か?
どのみち周回は馬姫竜あたりに勝てないから速攻でブロックしたけど
単純に距離を伸ばしていくなら投石サマナー青魔がいいのかも 他の魔物は魔王が死んでも当たり前のようにでてくるからな
エリーは魔王が死んだら消えた、つまり魔王に魔物にされたやつは魔王が死ぬと体を維持できないんだろう
つまりショップの悪魔はエリーと同じように魔王に魔物にされたってことだろうから、まあそういうことなんだろうね エリーの転生能力は何によるものなんだろう
YOUの転生能力は転生ショップの悪魔によるものだったと思うが悪魔消えても転生能力残ってるし転生ショップも存在するし
色々忘れてそうだからストーリーリセット機能付けてほしいわ 回想機能あったらいいね
一度見たきりで見たときは、さあ次ってノリだからあやふやになっちゃう
ホースナイトさんが旗めがけて6回位素振りするのとプリンセスが距離とれるはずの場面でつっこんじゃうの気になるなぁ
もうちょいちゃんと動いてくれると楽になる局面多い気がする レンジャーをアンロックできればすごい楽なんだけどなぁ レンジャーアンロックは最後の最後に課金メニューに現れそう ロックというより役に立つ枠の出現率を下げるAFとかかな、くるとしたら
効果としては神クラスでもいいくらいだけど 480kmなんとか突破したけど金策がおぼつかない
クエストじゃ要求される金額の割に増える額は微々たるもんだし超強化レベルまで行くとそうそう手が出せなくなる
兵士の強化も頭打ちになるから距離も伸ばせない…
狩猟の依頼書買い漁ればいいんかな? 裏の800kmぐらいを周回しているものですが、馬+姫+竜を厳選した場合よりも、雇用連打の星2込み込みの適当パーティーの方が、体感でかなり安定して長距離を走れている気がする。
で、その理由を分析したんだけれども、おそらくは「素振りが起きない(起きにくい?)」という点で、馬や姫よりもレンジャーが優れているからなのではないか、という仮説に行きつきました。
ということで、実はレンジャーさんって相当使えるキャラなんじゃない?と思った今日この頃です。 https://i.imgur.com/6bUHyJu.jpg
この「並」ってのは並クラスの兵士が昔のバージョンでは存在したってこと?
もう出さないなら消しちゃえばいいのに
>>510
レンジャーは攻撃間隔がかなり速いからたとえ素振りしても次の一撃が敵の攻撃より早いこともある
2発目は敵との距離も縮まってて余裕のヒット
なのかなぁと思ってます >>511
全く同じこと考えました。
AFも兵士にも星1存在しないんだから、実質星2が星1じゃんって…
処理上必要なものなのだろうか。 皆さん防衛戦どのような構成でやってますか?
サモナーとソサでやってますが70あたりで毎回躓きます。
オススメ構成ありますか? >>513
自分も同じ構成で同じくらいで詰まってる
たぶん、とにかく繰り返しやって防衛戦報酬を揃えるまではまだ伸びると思う
その先は想像つかないな、400ウェーブとか行ってるのいるけど >>510
あると思います
数いるから安定感あるよね
弓はエリーがかなりの高火力なのもポイント高い
パパッと進むには範囲あった方がいいので多少場面が限られるとは思うけど
防衛戦メンテはその辺のバグっぽい所の対策とかもあるんかな? 999ウェーブとかチートでも使ったやつへの対応かな やり方変えても大体同じ所で詰まってしまう点に何か改善あるといいな
今だと指南書1,3の数次第な気がする youを強化するメリットについて
こいつが強化した結果を活かせる時点で挽回できん スキル関連とかようやく揃ってきて1周回スキル1セットでジェム30万出るようになってきた
伸びが鈍化してたところに裏AF解禁でまたちょっと楽しい時期がやってきたわ 爆弾ゴブリン対策
骨魔法職全般カタパルゴーレム巨人僧侶
全て試してみたけど結局行き着くところ
AF集めてゴリ押しゲー
という結論を覆せなかった
これ論破できる軍師様おらん限り
果てしない作業ゲーと認定する >>518
タップやメテオ用かな(((( '-' ))))カタカタ
>>519
成長あると楽しいよね
がんがえー タップといえば、強化タブの「タップ強化」(「ポータルを設置」のすぐ上のやつ)ってミョルニルが出ちゃうともう強化する意味なくなるよね……
防衛戦でもそうだから、せっかくアメジスト報酬にタップ強化コスト削減ってあるのに不憫 始めたばっかでコロポックルと馬だけ解放して進めてるけどここからどうしたものか
コロポックル再ロックしていいのかとアーチャーの扱いがわからん…完全に排除してもいいのか? クリッカー系だしずっと遊んだりはしないけど500円くらいで快適になるならまぁいいかな?
と思って確認したら月1500円で「つ、強気~~~」ってなったよね アプデが継続的になされるなら一生ついていきそうな気もするけどなあ
月一ぐらいでやって欲しい 倍速もかなり強気な価格設定だなぁ
1000円くらいなら買いたいなと思って値段見るといつも軽く越えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています