ローグウィズデッド
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ローグウィズデッド
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.horizon&hl=ja&gl=US
ハクスラ要素ある放置ゲーのような放置ゲーでないゲーム
転生しての宝箱ガチャが楽しい
引いたガチャから最適効率を見極めるのが一番のゲーム性 あ、コインバグやっと直ったのか
これでようやくエリー周回する気になれるわ >>366
大きいは大きいけど、実際戦うと大して進捗進まないですね。
桁でインフレしていくゲームだからですかね。
まあ、反映されて良かったは良かったです。 それは単に元々の周回が足りてなかっただけでは?
序盤は放置復帰のコインでどうにかなって、奥に行く程周回しないとどうしようもないゲームなのでその潰されてた大きな要素のコインが復活したのはやはり大きい >>370
んー。ある程度のAF集めてある状況だと、報酬額が3倍4倍に増えた程度で大きな差は出ないと思うけどなぁ。 344の3倍が裏コイン+200%によるものとすると、元の数字がでかいからyouモードガチ勢と思われる
エリーモード周回してたら裏コインもっと持ってるだろうから3,4倍じゃきかないでしょ
桁増えるしもしかしたら単位も変わるかも ああ、でも、それによって兵士レベルやクエストレベルが100レベル単位のブレイクスルーを超えたなら話は変わるのかな? >>372
その344なんだけど、どの数字を出したら参考になるだろうか。
とりあえずyouもエリーモードも機能はカンストはしてます。
https://i.imgur.com/G1tINse.jpg >>374
それすごく参考になりました
裏アンドヴァラナウトで10000%あるから裏コインカンストでも4倍とかそこらってことですね
表だとアンドヴァラナウトの効果は低いけど裏だと高いから厳選するといいと…がんばりやす 乗算乗算っていうけど、数度なら恐ろしい恩恵になるけど、結局は何度も受けると乗算した数値の足し算になるんですよね。
なので言うほど伸びない。
まあ、チリツモしてたところで来たので嬉しかったは嬉しかったですが。
しかし森カンストしましたがこんなんでも82近辺から伸ばせません。
何か見逃してるのかなぁ…。 言うほど伸びないってのはないわ、もうクリアしてるような進行状況と一緒にされてもね
何度も受けると足し算だの言ってるが今まで0だった物が効果出るようになったからかなり伸びたわ いや、ゴメンね。
ある程度の進んでる状況で、って話です。
こちらの情報を出した上での話をしてるのでそこはご理解を。。。 自分は裏面だと2~3先のボスまで行けるようになって周回効率が上がってよかった
エメラルドショップのを全部買ったらまた表周回に戻るつもり 「乗算で30000%増加」という物が適用されてたったの3倍は「思ったより少ないなー」って気持ちに感じるのは同意かな
具体的な計算式が不明なんだしね
アイテム効果情報に「更に乗算」系のAF効果は一切表示されないのも謎だなぁ お前らがヘビーユーザーすぎてやっと700kmあたりの俺にはちんぷんかんぷんです
まだYouを使ったことすらないけど、思ってる以上に長く遊べそうってことかな 今回のアプデでめっちゃ進めたからな
他のステ系も然り徐々に進んでいくこのゲームでクエスト獲得コインアップの存在が重要なのは当然の事 前からハッキリしてるのに検証しないと効果無いのか分からないだの意味分からん事言ってて、今度はそれが間違ってた事を訂正もせず効果量について大した事無いみたいな主張に変えてる方にご理解も何も無い
進行状況の画像貼ってないし具体的にも言ってないのに進行状況で理解して!も謎 コイン効果で裏300きつい→裏450まで余裕ぐらいになったな。500レベルまでが楽々行けるようになったのがデカい >>387
なんと言っても周回だしね、エリーの最初はダイヤ貰える個数とかも厳しいから楽に奥まで進めて撤退を繰り返せるようになったのは今後進めてく上でかなりでかい コイン系AFの不具合改善でエリーモードも周回しやすくなると、アンロックは結局ホースナイトのみの方が楽になるな
プリナイやDライダーなんて連続契約で全然出てこないから操作の邪魔なだけだし アプデしたら兵士ガチャで「OK」がなくなって引き直すか2000払って追加という2択になっちゃったんだがどうすりゃいいの >>391
連続で引きたくないなら右上にバツマークが出てると思うからそこを押せば良いと思うよ。 >>392
×は確定になるのか、すいませんありがとう AF名の謎
弓使いHPアップにパヴィースってAFがあるがその上位版がパヴィース改ではなく何故かパダルン・レドコウトの外套改
しかもそれは伝説的には魔術師向けの装備らしい
設定ミスだろうか
他にも上位版だけどその名+改じゃないぞってのはあるかな? すんません、表?の870で苦労してる最近始めた新入りなのでよくわかんないですがアプデすると金持ち越しと金稼ぎブーストは出来なくなるという認識でいいんですか?アプデするかどうか迷ってます >>397
その認識でOK
潰されたから言うけど防衛戦で雇用画面(押忍!の後にキャラが表示されるやつ)出したままyouが死ぬと、
その時のキャラを上限を越えてyou側に持ち込めるバグも修正されたからそれも使って900km突破しとこう ドラゴンライダー単騎で裏周回してるけど良いねこれ。範囲攻撃で倒してくれるし体力も多いし。最高記録目指す場合は他の編成のが良いかもしれんけど エリーモード周ってるガチ勢の人に聞きたいんだけど、炎獄の宝箱(真っ赤なやつ)って体感どれくらいの確率で落ちるもん? >>398
親切な方ありがとうございます
このままちょっと御指摘の方法も使ってがんばってみます このゲーム、レベルは個別に強化じゃなくてランクごとに強化できるようにした方が編成が偏らなくていいんじゃね
タイプ別の強化はAFと料理でできるんだし 防衛戦やって戻ったらBOSSの体力表示されなくなったんだけどバグ? タイムアタック、ランダムじゃなくてボタン起動にしてほしいわー >>400
700kmまでしか行ってないけどまだ緑トゲ箱しか見たことない 広告見るの別に苦じゃないんだけどピッコマだけ外せる課金メニューほしいわ
ただ長いだけじゃなく×が異常に小さくて押しにくくてしょっちゅうGoogleストアが開いてしまう
広告ゲーみんな任意の広告一つだけ外せるサービス考えてくれんかなあ
嫌がられてる広告=企業もリサーチできるし悪くないと思うんだけどな >>406
ありがとう
自分も600程度で緑トゲしか落ちなくて
赤ダイヤ使って6回ぐらい赤箱開けてみた
結果
緑トゲでも手に入るような星4の伝説AFだけだったよ 表よりも星5が出る確率低い気がする。気のせいかな? >>408
貯めるまで時間がかかったので遅くなりましたが集計してみました。
エリーモード850近辺周回
合計宝箱数3204個
内訳
緑の宝箱339個
光翠の宝箱38個
炎獄の宝箱4個
赤色の宝箱1570個
トゲトゲの宝箱1253個
とりあえず一例としてこんな感じでした。 帰還する時の宝箱から赤いの出た事あるよ
枠の周りにもやもやオーラの出る特別仕様
表の黄色同様に幻神の出る確率高めだと思うよ
まだ幻しかもらってないけど >>410
有益な情報、感謝です。
緑箱の数からして周回数は40回ぐらいですかね?
炎獄の中身はどうでしたか? >>411
帰還時の距離がどれくらいだったか覚えていますか?
確率にもよりますが、帰還でも炎獄が出るなら
背伸びしない範囲での帰還繰り返すのもアリですね >>412
運が良ければ上限300の星5乗算アイテムが出ますね。
ハズレは上限1000の星4乗算アイテムだったかな?
悪くない内容です。 >>414
500前後でも出る時は出るんですね。
未だに緑トゲしか拝めてない自分はヒキ弱なのかな。 >>415
運が良くて星5ですか、、
赤ダイヤ使って炎獄ガチャはやめにしますわ 魔王倒してすぐ位で帰還した時にも出た気がする
帰還箱に照準取ればそこまで深く潜る必要はないと思ってます
エメラルドの倍率欲しいから伝説を数で欲しいな パンドラの挙動変わった?
前は発動すると同じものをもう1個貰えてたのが、
今は発動すると箱がもう1回開くに変わった気がする なんか兵士をアンロックしても一覧に乗らないんだけどバグかなこれ 裏650キロあたりからクエストレベル600<敵撃破時のコインになるね。人によるかもしれんけど 裏で桁数バグってからの資金運用ってみんなどうしてるの?
万*以降は敵との戦力をなるべく拮抗するように調整して、超強化+30ぐらいになるクエストに振りながら余裕があったら兵士強化>その他のクエスト。
金策溜まったら、神話とか3分以内に受け取れるように時間調節して使ったりしてるけど、金が全然足りない。 >>423
700前後からキツくなってくるよね。多分周回しかないんじゃないかなと思ってる >>422
*は桁が一周したって意味で、バグと言うには少し違う気がするけど…(さすがに仕様だよね?)
それそれとして、お金の割り振りって、元も子もないけど究極は好みな気がする。
クエストに振ろうが強化に振ろうが、実感できる程の効率の差は感じられないので。
強いて言うなら、金策はできるだけ強化してから発動する方がいいし、ダイヤでク—ルタイム縮められるなら縮めた方が時間効率は良いのは間違い無い。
せいぜいアドバイスできることがあるとすれば、裏技的なテクニックだけど、「帰還」を押して帰還するかどうか選択する画面の時は、ゲームは進行していないけどクエストは進行しているので、
金策発動→帰還開いて放置→クエスト強化してまたすぐ帰還
で、金策発動状態で敵の侵攻気にせずに安全にコインは稼げる。
さらに言うなら、タスク切ってる状態の放置コイン報酬は、起動状態より遥かに低いので、同じ時間放置するなら、タスク切るより上記の方法取った方が全然コインは稼げる。
(当然、端末自体は塞がってしまうけど…) >>424
めちゃくちゃ有用なテクニックをありがとう
帰還選択時に時間止まるのはわかってたけど、クエスト報酬が放置より遥かに効率が良いってのは知らなかったよ
おかげさまで少しだけ距離が伸びたので感謝です タスク切らないでおいても長時間放置すると落ちてゲーム再起動になっちゃうんだけど(デバイス脆弱なせいだけど)、
自分で切らなければ起動状態で計算されてるんかなあ
ゴールドスライムっていうのに一回も会ったことないまま遭遇率80%になったけど、出てきてるのに気付いてないだけ?
出てきたらわかるもの? アプリ切り替えてると、切り替えた時に始めてたクエストが切り替えた時間分進んで完了した分左上の金額に入るのとダイアログボックスの出る放置報酬がもらえる、感じかな
ゴールドスライムは黄色のドロドロした奴だと思うよ
他のモンスターより貰える金額が多い アンデットアーチャーは個人的にはナシ
単体攻撃、その割にあんまり強くない、足が遅い
ホースナイトとプリンセスでいいんじゃね
ジェム余ってるなら一回使ってみるといいよ 2時間かけて表攻略したけど
裏に行っても全然勝てねぇw
☆狩猟の依頼書ってコイン獲得量が10%しか増えないけど買う価値あるのかな
表で旧王家のメダル集めた方が効率よくないか? AFは結局チリツモの世界になるので、僅かでも回収していかないと、少なくとも裏の攻略は難しい。
ただ、当然効果の強弱はあって、大雑把に言うなら、裏のAFは表の5〜10倍くらいの価値はある。
裏を稼ぎ場にするかどうかは、300kmを安定して回れるかどうかが一つの基準とされていて、そこまでの力がないなら、まずはしばらくは表を稼ぎ場にする方がいい。 表AFの取得効率は圧倒的に表だけどかといって裏でも9割は表AFだからなぁ
表の神AFで重要なの拾ったらさっさと裏で良い気がする >>424のアドバイスに肖って金策発動させて帰還選択画面開いて放置して数十分後復帰したらYouが死んでてコンティニュー選択画面になってた
帰還選択ダイアログのバックで敵も味方もちゃんと足踏み状態になってるのを確かに見たのになんでだろ? >>431
表の狩猟の依頼書よりメダル狙う感覚は正しいと思うよ
表メダル1000個として5万%で依頼書最大5000%
ざっと見た感じ金額関係は表裏それぞれで各種加算だから、この場合の依頼書の寄与は10%弱
でもジュエル余るから買っちゃう
裏の依頼書改になると、裏メダルが@30%になるのと数が揃いにくいのと依頼書改最大5000%メダル改最大3万%になるから効果高いんだけどね
緑箱取りづらいから表周回しつつ裏もスキル使って100km程度で回せばいいと思うよ プレイ中に端末の電池切れで電源おちて充電して再開したら致命的なエラーで運営にメールして待ちの状態、、、、、
早く再開したいよぉ~( т т ) >>436
私も同じ症状だったけど、アンインストールして、再インストール、クラウドロードで普通に戻るよ。
引き継ぎID残ってる前提だけど。
結構クラッシュして戻れない場合多いから、何もなくても引き継ぎIDだけはメモっておくことを推奨するよ。 ちなみに引き継ぎIDは固定なので変更されないのでメモ帳機能などに入れておけばコピペだけですむよ。 ホースプリンセスからホースドラゴンにしたら若干だけど距離のび太気がする
プリンセス切れば戦士系AFだけに絞れるからってのもあるかもしれないが ホースプリンセスからホースドラゴンにしたら若干だけど距離のび太気がする
プリンセス切れば戦士系AFだけに絞れるからってのもあるかもしれないが 裏700ぐらいで壁があるなー。敵がめちゃくちゃ硬い ヘルのあとはサハギンとガーディアンゴーレムでよく詰まる
クエストでの収入の伸びが鈍化するんだよね >>437情報ありがとうございます(^^)
このゲーム面白いからもっと世の中に広まって欲しい~(о´∀`о) 裏700以上は地道に周回重ねてAF収集していかないと越えられない壁を感じるよね
どうしてもそこら辺で進捗が鈍化する このゲーム実際は放置の分が悪くて裏で鈍化するとひたすら周回なのがいまいちだな
放置にAF関連の旨みが欲しいや そういや別ゲーで、放置ボーナスの上限が増えるやつがあったな
こっちでいうAFみたいなので
MAX6時間だと短く感じる人もいるのでは あるにはあるんだけどね(放置時のコイン増加AF)
いかんせん、元も増加量も低すぎてお話にならないという…
同じ理由で、兵士の初期レベ増加AFも全くと言っていい程に無意味になってるのが残念(裏攻略とか開始3秒でレベル300超えるし…) >>446
ちょっとニュアンス違った伝わり方したかも
どちらかと言うと放置がその周回にしか効かないのが不満なんだよね
AFみたいな引き継げる要素で伸ばすゲームで1周の時間が短いのもあって1周単位の価値は高くないから放置の価値も低い
そんでひたすらに変化のない周回を繰り返すのは苦痛で段々と距離を置いちゃう
AF箱とかエメラルドやジェムでもいいから持ち越せる要素に放置を絡めて欲しいところ 表の秘薬は置いといて、裏秘薬は@+10や@+15でもいいよね
戦士の秘薬だけなぜか希少だけど他は貴重な伝説枠占めてるし
防衛戦では減衰させてこのまま@+1でいいから召喚したら少し前に進める程度の効果がほしい
しかし長押しパック買ったけど定点タップにはならなかったぜ
泥だからか?😢 120km~149kmの雪が積もってる所のBGM
キーは違うけどコード展開とかが聖剣伝説レジェンドオブマナの「懐かしき歌」にちょっと似てる
https://youtu.be/d6LCIkPtfBs 今600kmくらいでお金足りなすぎて詰まってるんだけどAFでコイン増えるやつ集めるしか無いのかな?
ショップのコイン増えるやつは買っても全然増えてる気がしない ゲームの性質上、距離が延びれば延びるほど、AF1個あたりの効果は小さくなるため、前半の300kmと後半の300kmは別物と呼べるくらいに難易度が上がる。
極端な例だけど、自分の場合AF1万個開封しても、コインの獲得量は2割も伸びなかった。
しかしそれらを積み上げる以外、このゲームをクリアする方法は無い。 あと仕様上咆哮とかの強化が700km辺りに到達する頃には打ち止めになるのもキツさの要因だよね 600~900はそれまでと比べて鈍化するのは仕方ないと思うよ。そんなもん
依頼書はコイン等と加算だから効果低く見えがち。でも仮に明日バグで効果なくなったら多分Oh...ってなるそんなやつ
最大数低めのAFが埋まりはじめて相対的に攻撃力HPが伸びやすくなったりな頃合いなんじゃないかな
あんま距離気にせず帰還重ねて、気が向いた時や引きがいいときに長距離チャレンジしてみるといいよ ていうか防衛戦のアーティファクトの効果(戦士攻撃力+10%とか)ストーリーの方にも影響するんかい。 >>457
「森の防衛戦で」っていう但し書きがないものは有効って聞いた
最大雇用数増やすやつとかも >>458
すげー、確かに本編の雇用枠増えたわ
ただコストがすごいな
防衛戦もたまにはやらんとな やっと900いってエリーモード入って手も足も出ずYouモードに逃げ帰った
俊足のクールタイムが何回AF取っても13分から減らなくなったんだけどこれは13分が下限てこと?
だったら今までクールタイム縮小AFが出た時スキップしてればよかった クールタイム短縮AF(迅速の紋章)、MAX55個取得済で実際のクールタイムは10分になってた >>462
まじですか
再インスコとかした方がいいのかな 1.4.4のアプデ内容がスキルやタイムアタック等の時間経過が正しく動かない問題になってるね
関係ないかな? クールタイム短縮系のAFは4つともMAXだけど今の実際のクールタイムはメテオ10秒咆哮3分俊足10分金策30分だなぁ 30分とか待つゲームじゃないよなだからクールタイム意味ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています