ローグウィズデッド
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ローグウィズデッド
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.horizon&hl=ja&gl=US
ハクスラ要素ある放置ゲーのような放置ゲーでないゲーム
転生しての宝箱ガチャが楽しい
引いたガチャから最適効率を見極めるのが一番のゲーム性 転生画面でへけへけ笑う悪魔君がいなくなると寂しいね
たまには出てきて豆知識でも教えてくれればいいのに >>134
サモナーがどんどん生み出してくれるガイコツの相手をさせておいて、
アイスソーサラーにまとめて倒してもらう ルーレット7777ダイヤ当たった━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 今750kmだけど900kmまでどれぐらいかかる?
丸一日かけても無理な気がするんだけど >>137
サモナーかぁ、ソルジャー15人分ならと思って使ってなかったけど、
前線に駆けつけるのに時間かかるしサモナーの方が壁として良さそうね、使ってみるわ >>136
エリーの兄では
シナリオで低級悪魔に変えられたと言っていた 魔王倒して悪魔が消える直前に少し匂わせコメントしてたね
「?さっきから俺はなぜあの女を救いに行って欲しいとお前に頼んでるんだろう。まぁいいか。」
みたいな感じ 森の防衛戦ってメインAF効果どれくらい弱まってるの?
無効って訳ではないよね? ダイヤ7777ってマジで当たるんやな びっくりしたわ https://i.imgur.com/mnXYbso.jpg
伝説の宝箱だったかな
わざとかもしれんがこいつの見難さは異常
偶然タップして初めて気付くレベル エリーモードやっとクリア出来た。厳しい戦いだった。
伸び悩んでる人にオススメはクエストコイン増量のアイテムを優先することかなぁ。
結局はここで詰まる仕組みになってる。 クエストコインの、効果あるように見えないんだよな……
それでCRYSTALできたって言うなら上げてみるけど 金策のクールタイム短縮の広告
1回見ると連続で見れないように30分間の制限あるがその30分間を転生で引き継いでしまってるよね
仕様だとしたら違和感あるなぁ
>>147
気付かずスルーしてるのかもね
普通の宝箱と
https://i.imgur.com/zgrt5NQ.jpg
希少な宝箱
https://i.imgur.com/7Wzgs69.jpg
落ちてる宝箱は3種類あるが中身は若干コインやダイヤが増える程度でしかない エリーモードのクエストコインアップは緑箱のAFも店売りのAFもバグで上昇しないはずだが
入手してもクエストの「報酬」のところは全く変化しないし これ系が好きならエンドレスフロンティアがオススメ
新規さんはやり込み要素多すぎて悩むくらい
公式じゃないけど日本discord で親切に教えてくれる
ゲーム性もバランス取れてる
6周年だけど盛り上げたい エンドレスフロンティア評価あんまり良くないけど面白いの?
ただコリア製なのがなぁ。
海外のゲーム面白そうだけど国産ゲームだけしか手が出ないんですよね。 同じく現時点のエリーモードのクエストコインは戦力にならないと思う
YOUモードなら超主軸だけどね
ゴーレムとドラゴンを主軸にして、戦士の攻撃とHPとドロップ金をひたすら上げるだけ やっとこさ800kmまでこれた
最初にクエストコインアップだけを伸ばしてたのが無駄だった ちなみによく読んでほしい。
クエストコイン増量の「アイテム」ね。
選択できるものならクエストコインの増量アイテムを選んで欲しいって書いたつもり。言葉足らずだったかな…。
あと、一日に一回だけクラウド保存とクラウドロードを使って宝箱引き直せるから。
幸運を祈る。 今進度420kmなんだけどプリンセスナイトってアンロックする価値ある?
スレ見た感じホースナイトと併用してる人が多いみたいだけど >>158
馬二種は周回向けっぽいから、転生繰り返してアーティファクト集めるなら優先
普通に距離伸ばしたいなら、アイスソーサラーと適当なタンクのがいいんじゃないかな
自分もまだ570kmの初心者だけど。 さっさと交換した方がいいよ
アンロック代はすぐにペイできるしどのみち距離伸ばすために周回するからなおさら エリーモードで入手できるアーティファクト(AF)のうち「クエストコインの獲得量がさらに乗算で~」の説明があるものは効果がないと言われている
対象は以下
「☆狩猟の依頼書 改」 ※店売りのAF
「☆旧王家のメダル 改」 ※緑箱のAF
(もしかしたら「☆指輪アンドヴァラナウト 改」も)
このゲームで他に「アイテム」と呼べそうなのは魔法のカギくらいしかないし、そうなると>>156の言ってるものはなんなんだろう…… エリーモードのコインの効果がないのは仕様なのかな?普通にバグ? ホースナイトだけでやってたから戦士のAFばかり取って魔法使いのAFほとんど取ってないんだけどそれでも
プリンセスナイトって取る価値ある? >>162 含め皆様ゴメンナサイ。
正直、考察無く感覚で書き込んだので参考迄に留めておいて欲しいです。
https://i.imgur.com/AywVeXv.jpg
一応エリーモードをクリアした前後の金額アップのを上げときます。
一応ですが、店売りではなく宝箱の取得物を主にクエストコイン増量アイテムを狙うようにオススメしますが、修正が入ったので撃破時アップの方もかなり有意義になってます。
他の方の反対意見を見て参考にならないと判断されるなら除外下さい。 >>164
到達地点どんなもんよ
目安として現時点でホースプリンセス編成で746km、AFはそれぞれ攻撃Lv150くらいでクエストupはLv400ちょい
戦士編成で同じくらい進めてるなら取らなくても変わらんだろうけどホースだけだと弓や爆弾相手が辛い気がする >>167
今660のボスで苦戦中
戦士攻撃のAF250くらい
魔法使い50くらいって感じかな >>168
サハギンだっけか、その辺りから爆弾投げ付けてくるゴブリン出てくるから近接が殴る前に潰されるイメージ
クエストupでも結構変わるはずだからプリンセス開放した後はそっち育てるのがいいかも >>166
ウソ、私の収入低すぎ……?!
ありがとう、表の旧王家コインが3000とかだけどまだ足りないのかな…… >>170
3000ぐらいだとエリーどこまで安定して行けますか? >>171
タイムアタックで言うと600突破が安定しない感じ
いま軽く走ってきたけど、420で帰ってきた
時間かけたりクールダウン使ったりしてもサハギンのあたりがきつい
あのゴブリンの爆弾うぜえ……! >>172
情報ありがとうございます。
自分はまだ1500いかないぐらいなのでエリー300すらちょっときついですね。300安定するまで表周回しようかな。 >>170
私もカンストはしていないですが倍以上あります。
7000~8000はないとエリーモードはクリア厳しいかもです。レアによるとは思いますが。
エリーモードに行けるなら、少し旧クエストコイン増量関連(撃破も)をゲットしてから戻ると阿修羅の如く強くなってて驚きます。
両方模索しながら効率上げていく方がいい気がします。
対策取られそうなので書込み控えてましたが、高レアリティ宝箱を複数持っだ状態で、クラウド保存→宝箱開ける→ショボかったらロードして再度開ける。
が一日に一回だけ出来ますが、もう一つ裏技?があります。
2台のスマホでしか試せていないので、出来る環境と出来ない環境の差がわかりませんが、クラウド保存→宝箱開ける→ショボイのでアンインストール→再インストール→宝箱開封前!
という日に何度もトライ出来る方法があります。
私のスマホゲームではできませんでしたが、家族のスマホでは無限引き直ししてます。
私のスマホゲームではアンインストール後に復旧したらしばらく前の保存状態に戻されてガッカリしました。
それもクラウドロードで戻れるので保存さえしっかりしていれば痛手は無いのですが無限引き直しはできませんでした。
何の差なのか…。
言うなよって人見ていたらゴメンナサイ。 じゃあ自分も小ネタを
放置ボーナス画面が表示される前に急いで帰還すると、次の探索の時に大金持ちスタートができる >>175
かなり速いスピードじゃないと成功しませんか? >>174
いろいろありがとう
自分じゃまだ全然足りないのがわかったので、しばらく周回してくる…… >>176
受け取り画面が表示されたらアウトなので、起動したら即って感じです
もしかしたら処理の速い新しめのスマホでは難しいのかもしれません >>175
マジかよ感謝だよ。
ソニーのSOG01だけど2.5秒くらいの猶予があった。操作手順作れていれば行けなく無いみたい。
森の防衛戦でも使えれば最強なんだが流石に無理かな…?
試してみるけど返事なかったら察して下さい。 魔法の鍵って入手時に「次へ」ボタン押してもなぜか次へ行かないよね 工場派遣の求人見まくってると5秒広告出やすくなるからオヌヌメ スレチだけど企業が経営してる農家関連オヌヌメ。
今後考えたらマジでオヌヌメ。 安定して899kmまで回せるようになった
エリーモードは知らない 899まで安定していけるならエリー300も安定するんじゃないかな 爆弾ゴブリンとか見るとアンデッドレンジャー使わせたいんかな?って思うけど、
それならもうちょいコスト軽くするか単体なんだからもっと火力欲しいんだよなぁ 弓キャラは山なり射撃で、敵の後衛とかボスをダイレクトに狙えるモードでもあれば単体攻撃でも輝くんだが ここの情報からも分かってはいたんだけど、やっとの思いで表900kmクリアしたと思ったらまだ半分でしたっていうのは、いざ直面すると萎える…
あと噂を聞いたんで2台目のスマホで検証してみたけど、このゲーム「強化コスト%ダウン」のスキル発動してないっぽいね
いろいろとバグ多すぎでしょで
少なくともその辺直るまでは待ちかな 表AFカンストしてエリーモード突入初走
600kmボス削り切るのにかなり掛かってこれは長そうだと思ったけど
裏AF、稀少ランクが平均100あたりで900km15分くらいで行けたわ
さすがに倍率を掛ける元が違うとデカいな
あと、エリーのレベルが何もせずとも転生直後から
325で始まるんだがなんか効果を発揮してないAFがここに作用してるのかな……? >>192
同じくエリー325スタートですね。
エリーの基本が325なのかな?
冷静に考えて余裕の八百比丘尼超えの長命の人なのでおかしくないって言ったらおかしくはないのか? うちはエリー316でレンジャー17
アーティファクトで+16されてると思う
なのでエリーの初期値は300のはず
魔王ぶん殴るくらいできるのでは >>193,194
なるほど
敵強いから0km地点でやられないようにっていう措置かな
ありがとうございます 各ランクの宝箱で出現するAFカンストすると食材渡されるようになるようです。
やりようによってはエリーモードの進みは良くなるけど効率は良いとは言えない気がします。
6000~7000個位を目処にエリーモードに完全移行したほうが効率は良さそうに感じますね。
一応報告します。 ラインディフェンスの放置ゲーだとタンクがやっぱ不遇になりがちだなぁ
タンクがちゃんとタンクの役割を果たせる時期が短くて敵のインフレにすぐ飲まれちゃう
結局サモナーのスケルトンより1発多く耐えられるとかその程度になっちゃう >>198
確かにです。
インフレ速度がもう少し緩やかなら良かったんですが。あっという間に崩されますよね。。。 引き直しとかの広告はマルチウィンドウ状態でアプリを開いてると基本どの種類の広告でも3秒くらいで閉じれるよ
自分はandroidスマホでやってるし自分の環境だけかもしれないけどみんな試してみて >>200
ついでに書いとくけどこれをやると5秒で終わるような種類の広告が逆にうざくなるから注意ね >>190
画面に「帰還する」のボタンを出した状態でスマホスリープ→5分ほど待つ→スマホ点ける
あとは急ぐ必要は無くゆっくり待ってからでもいいから帰還ボタンを押す
で100%成功してるわ このゲームはスマホゲー板に立てないでここでこのまま続けていく感じ? 600までクリアしたけどこっからずっとメンバーもかわらず900クリアって気分的に辛いな
防衛戦はいつから手をつけていったら良いんだろ すぐに始めていいと思うよ
詰めても伸びる余地って体感あまりないしぶっちゃけ最後のAD倍増の運でひっくり返る
>>44の魔王AD短縮でやってるけどなかなか良い感じ ありがとう
ちょっと飽きてきたし防衛戦の方進めてみる 最近防衛戦始めたんですが、ランキング報酬っていつ貰えるんでしょ?
先月から週間ランキングで100位前後をキープしてるけど、一度も受け取ったことなくて…。 >>208
今やってたらプレゼントに来てました、すみません!
でも過去のは何で来なかったんだ…? なんか防衛戦バグの温床な気がする
再現性無いけど防衛戦終了後にボス以外の敵が一切湧かなくなったわ >>211
新しいイベントとか更新がもう少しこないと私も同じになりそう。
新兵種とかAFに課金ガチャ要素もう少し入れて生き返ってほしい。
そもそも重課金者を狙った課金要素も足りないんだよなぁ。
知り合いの社長さんとか課金で数百万とか平気で使う人居るけど日本のゲーム制作会社はそういう人を狙う課金を作るの下手に感じる。
取るところから取ってもっと作り込んで欲しい…。 >>209
月曜日の9:00集計だから、その時点で100位ラインを切ってしまったとか?かも。 900km到達したけど咆哮とかのアイコンが被って敵の姿見えないのはどうなの…
放置繰り返して背伸びしたけど結局竜騎士開放にエメラルド必要ならAF集めて地力つけるべきだったなぁ 攻略wikiの初心者向け指南のでいいんじゃないかな
ttps://seesaawiki.jp/roguewithdead/d/%bd%e9%bf%b4%bc%d4%b8%fe%a4%b1%bb%d8%c6%ee
クエスト短縮をMAX(90%減)まで上げると、上3つは1秒以内、その下2つも2~3秒で終わるようになるので良い収入源になる >>214
上限なくワラワラ出てきてラグくなるんですよね。
ある程度の数が出たら敵個体のパワーアップ方面に切り替えて数の抑制をしてほしいところ。
もしくはノックバックが強くなるとか。
こっちが防御陣営組むと落ちそうで怖い。 >>216
クエスト短縮をゴブリンくらいまで購入。
クエスト短縮のスケルトンと神話をあげておく。
機能タブのクエスト達成時収入アップを価格とかのバランス見ながら上げていく。 >>216
バフの効果中に行けるとこまで進んで帰還が効率いいけどそうなると1周5分程度だから後半のクエ縮めても腐りがち
だから個別は荒野の調査までで後はクエスト報酬upの方育てた方が良さげ 兵士ガチャのソルジャー→レンジャー→ソルジャーで終了とか
レンジャー→ソルジャー→レンジャーで終了とかが多すぎて疲れる
まさか課金しても逃れられないとは
あとルーレットでダイヤ多めに当たったから宝箱買ってみたらそのガチャも弓使い用→弓使い用→弓使い用とか
そこはさすがに全部はかぶらないよう調整入れてくれよと思う(自分は弓使いに全く用がない) >>213
今回も100から落ちたんですが500内報酬取れたんで、今までも本当ならあったはず…。
とりあえず集計前後は気を付けてログインしてみます。 広告削除なんか買わなくても広告1秒視聴くらいで引き直したりできるじゃん 巨人僧侶、エリーでも防衛戦でも活躍しないんだけどなんかいい使い方ないかなぁ… 火力勝負だから火力がない神級兵士は出番ないよ
アンデッドアーチャーも然り >>225
アイスとかプリンスを攻撃役にして、
サモナを肉壁にするとかしないとw
サムライと僧侶は不要ではないですか >>227
やはり骨は全てを解決する…結局AFの心臓系がチート過ぎるわな
てか防衛戦またメンテやるのか
最近始めたからまだ買い揃えてないけど雇用数増やすやつ取り切っておかないとお預けされるやつよねこれ エリーモードの600km~越えた辺りから長距離射程の弓骸骨とダイナマイトゴブリンに味方が攻撃する前に即溶かされる
こっちも長射程のカタパルトで突破するしかないのかなー たまになる雑魚が出なくなって料理もらえなくなるバグって再現できないかなぁ >>231
あれ効率いいのか微妙じゃん?
料理しなくていいし、宝箱ボタン押すの一方通行になるからプレイ的には楽だけど >>230
まだそこまで到達してないけど表や防衛戦と仕様が同じならサモナーで対策できないっけあれ
ダイナマイトも一番近いのにホーミングしてくるからスケルトン絶え間なく供給すればそっちに吸われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています