ASTLIBRA ~生きた証~ 10皿目
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999なら宝箱ガリガリ落ちるように感じたが、単に敵倒すペースが早くなっただけで気のせいか >>565
LUK0だと、ステージ6の雪山で、スタート地点から魔法陣ゾーンまで
全敵倒して金宝箱は1つも落ちないことはザラだが
LUK全振りだと3個とか落ちる、一個も出ないことがほtぼなくなる
金箱の出現率が上がってることは確か 画面外への移動といえばベッコチラ村の店
フリー版では城下町やベルケイドの門の上に乗って
イカロスエアサーフエアブレイドキリハイドでどこまでも飛んでみたりしたな
エリュシオンの滝を上ってみても何もないのはガッカリした 差し替え後のデュープリズム好き
あの冷たい青色が良い 8章まで来て、初めて攻略サイト見たけど、取り逃し大杉で笑えない...
もうすぐ終わりそうな展開なんだよな~
だいぶ寄り道したつもりだったのに...
またさらに、寄り道すべきかな? Magicusってどう?アストリブラ好きならやるべき? >>569
その先まだ結構長いよ
寄り道しすぎで飽きが先に来る恐れがなければ取っておく価値はある >>569
1~7章までの攻略ページならネタバレは無かったはずだし、寄り道して戦力整えるのもあり >>570
パズドラみたいな戦闘画面だけど爽快で面白いよ
合わなかったとしても作者へのお布施だったと思って買ってあげればいい やっぱ簡単でもさっぱり金には困らないな
LUC高めにしてるのとぶんどるつけっぱなしのせいか?
フォースはさすがに少ないと感じるけど敵が弱いから特に気にならない ガリアシンは何となく直感で手に入ったわ
俺的には世界樹の花の方が難易度が高かった マジカス仲間揃うまではちょっと退屈
安いからジュース感覚で買えばいい >>571
>>572
マジか!
さらに寄り道します マジカスは最初微妙かな~と思ったけどやり始めたら面白くて結局2回全クリした 本編で「寄り道して戦力整えろ」って明言されるタイミングあるからそこまでは普通に進めればいいんじゃないかな
取り返しがつかない要素ってシロ生存ルートのシナリオ差分くらいじゃない?(愛情はいくらでも稼げるようになったし 世界樹の花って前からあった?フリー版で使った記憶ないわ >>562
単なるバグかな?
雷鳴とかハエの羽音とかが残り続けたりとか不要になった処理を破棄せずに残ってしまってる感じ。
フリー版EDでも画面下で草むらが揺れ続けてたりしてたし。 無理のラスダン掘り楽しすぎてやばい
廃課金したソシャゲやってる感じ ようやく追章クリアした
結構長かったけどアヌリスも救えて最後まで楽しめた
でも終わり方が追加シナリオか次回作を彷彿とさせるな…もうひと時も主人公達には不幸になって欲しくないけどまだ続けるつもりなのか? イケメンは憑依技で触手剣山出せるから実質Venusblood Lagoon 触手裏剣だと思ってやりすぎだろって思ったら触手剣山だったでござるの巻 結構進んだからスレ覗き始めたけどイケメンがイケメンで通じてるの笑えるな ノーマルで追章中盤まで来たけどグロウ解放が進まず、いまだに憑依最高技がそろってない
フォースの勲章は5章でとってからずっとつけてるんだけど、やはりノーマルだと厳しいのか
効率のいい稼ぎ方教えてほしいです パン娘は公式みたいなもんだけどイケメンはここ以外のコミュニティじゃ何と呼ばれてるんだろう >>591 >>593
普通に主人公でしょう・・・ 主人公呼びしてる人たちもイケメンという呼称を聞いてしまったらイケメン呼びになってしまうんだ(実体験) >>570
面白いよ
アストリブラとは関係はなかったはずだけどKEIZO味が感じられてとっても良い
パズルゲーム苦手だったけど時間に追われるわけじゃないからゆっくり考えながらプレイ出来るのが自分に合ってた >>592
安易にフォース変換しないってのと憑依技ダメージを積極的に与えていくくらいしかねーんじゃねーかなリー版みたいに憑依技でダメージで与えるとガンガンフォース手に入るってほどじゃないけど
revision版では憑依技ダメージでのフォース獲得効率はかなり落ちたけど
それでも積極的に使う人とそうじゃない人では相当な差になると思う すまん消したと思ったところが残ってた
訂正
安易にフォース変換しないってのと憑依技ダメージを積極的に与えていくくらいしかねーんじゃねーかな
revision版では憑依技ダメージでのフォース獲得効率はかなり落ちたけど
それでも積極的に使う人とそうじゃない人では相当な差になると思う
消したのはフリー版だと憑依技ダメージでガンガンフォース手に入ってたんだけど
改めて書く必要ねーかと消したと思ったらミスった フォース変換はピンポイントで開けたいとこ開けるくらいならいいんだけど野放図にやってるとすごい無駄だからね
普段から意識して足りない属性の憑依技使ったりフォース勲章常備してるかどうかでもかなり違う
金足りねーとか言ってる人と余裕だが?みたいな人との差も似たようなもんだろうな マジカスは魔道クリスタル枯渇前の時代という繋がりはある
99個買って湯水のように割る世界 あとはゴールド勲章つけて金稼いでミルクとか買いあさってフォース錬金くらいかね フリー版ならベルセルクオートガードで火山EX背伸び刈り周回できるんだけど今作はオートガード死んでるからなぁ そういえばマジカスの世界は明確に惑星だからastlibraとは異なる単なるセルフパロだと思ってたけど繋がったな 一周目の困難だとフォースはやや不足気味、2周目の地獄だと結構余り気味だったな
プレイの勝手が分かってたのもあるんだろうけど地獄の方が楽に感じた 高難易度になるほど3倍で払いまくるゴリラスタイルになっていく 地獄→無理でやってるけどベルセルクでオタ芸してる方が安定して悲しい 無理もエリミネイトしながらベルセルクで殴るだけだもんな
むしろラスボスの超HPを等倍とか拷問か 経験値も金もフォースも適性を基準にだいたい困難で1.2倍、地獄で1.4倍、無理で1.8倍
高難易度ほど楽になるのもわかる 魔術師の塔の前にいる二人組がマジカスのキャラなんだろうなって勝手なイメージ有る あれはガリべとモナがマジカスのキャラとしてカメオ出演してるだけだから同じ世界であることの匂わせというよりファン向けのサービスネタだな ここでよく出てくるマジカスってスマホゲー
面白いのは伝わってくるんだけど
ボリュームはどのくらいある?
パン娘外伝くらいはあるのかな?
まあ300円ちょっとだから四の五の言わず買ってみてもいいんだけど
全くボリュームなくてガッカリとかにならなければいいなと >>613
ちょっとずつ強くしながら少しずつ進めていく感じで暇つぶしにはもってこいのゲームだと思う
今見たら地獄モードのパーフェクトエンドまで35時間ぐらいやり込んだデータが残ってたわ 落ちものパズルなのに30時間かかるの?どういうことなのだ… スレ違ではあるがマジカスは一周しかしてない俺も時間すげーかかったなーとは思うわ ちなみにマジカスの地獄はAstlibraの無理を3乗したくらいの難易度だから地獄やる時は覚悟しとけ 攻撃方法がパズルなだけで基本はレベル上げて戦うRPGに近いと思う
素材集めて武器防具作ったりボード編集してスキルつけたりはアストリブラに似てるところもある
ストーリーはかなり薄めだから期待しない方が良さげ >>620
普通クリアしてから1年ぶりくらいに地獄やってみてるけど覚悟してたよりは簡単だった(今のところ)
初見だと普通でも難易度高く感じたけど慣れってすごいね… カイザー取っても実績のガチャマスター解除されないんだけどって何か条件ある? >>625
ありがとう 今起動してみたら取れたわ
強者の実績も見た記憶ないけどいつのまにか解除されてた マジカスの地獄は最終的な完成形までのリソース集めの為の地道な努力は半端ない
特に魚屋と福引券との往復作業 称号・創造主より強い男達成者(クリア者とみなす)が16.2%で困難以上でのクリア者が7.1%か
かなり凄い数字だけどやっぱフリー版経験者が多いみたいね フリー版ノーマルでやったしハードでやろって人が多いのかもな 自分はそう
ガイア深層にポリン連れてくと1面に1個アイテム拾えるんだな 初回気づかなかったわ
激レアで愛情出たりするんかね ストアの紹介文で長編ってことはわかるし実績に困難でクリアがあるから初見でも困難選んでやろうって人が多いんだと思う クジループしなくても魚屋以降虚無だから好きなだけ壊せばいいよ アストリブラのリソース使ってマジカスアクションゲー化はよ Music Roomの7曲目が埋まらないんだけど何か逃した?仕様なのかね? オープニングデモ飛ばしてるんじゃないかな
多分迷いの森進む時のBGMだったはず Astlibraがマジカスのリソース使ってるんですがそれは・・・
憑依技組ほぼ全員いるよマジカス ゴブリンの家あけるためにゴブリン探す場所でゴブリン見つかりませんたすけてください テーマ曲良すぎて配信してほしい買いたい
でも権利関係とか大変なんだろうな そういやOPムービーって変化してるのマ?
後半ほとんど飛ばしちゃってたわ OPの歌めちゃくちゃ雰囲気に合ってるし良い曲なのに特にゲームとは関係ない曲だったの笑った ムービー変化っつっても影ついてた人の影がなくなっただけじゃね? 規模大きくなりすぎて全部アストラリブラ計画で解決してしまうからアカン すげえ面白かったし大満足なゲームなんだけど
唯一闘技場で次の章の内容のネタバレ食らうのはどうにかならなかったのかなと思うわ 実績の為に初見から困難以上でプレーして頭を抱えるであろう世界中のイケメンの為に予習コーナーを設けてくれるアストレイアの思し召し ネタバレというかゲーム側が用意してあることなら事前に知れるのは仕様だしゲームの流れとしては想定の通りですって感じじゃない?
オーナーがイケメンのために次の行き先に合わせて鍛錬の場を設けてくれてるんだよきっと あーのっそらをゆくーとーりはー♪
彼ーのナニに身をーゆーだねー♪ >>641
4章と5章の間のOP集合絵でシロがシーロに変わってるのに驚いたわ
まだ登場してないからあれもネタバレではあるよな そういや7章でシロがイヤリング外した時にイケメンが「!」って驚いていたけど、まさかあの時まで気付いてなかったのかな? >>646
これはリビジョンで初めて触れる自分としてはすごく気になった
せっかく本編で迫力ある敵が出てきても「ああコイツね、闘技場で見たわ」ってなっちゃうのでかなり体験を損なってると思うんだよなぁ
闘技場で2体レイスを倒した後に魔王城で出会ったときとか微妙な気分だったし、逆に見たことない敵が出ると「おおっ!」て思っちゃう
その「おおっ!」が本来ならすべての敵で体験できたと思うともったいないなぁと シーロの全裸を2回目撃しててもシロに対して一切悪びれてなかったのが予想できるイケメン >>653
すごくわかる
当該エリアをクリア後に選択できたほうが良かったかもね フリー版クリアしたし何も怖くねぇぜ!って闘技場行ったら謎の細胞が出てきてギリギリ察したわ わざわざ闘技場で次章の分までやってる人結構いるんだな つかネタバレになるのなんて2章の時点で察するわけだからそれが嫌なら以後は章クリア後にいけばいいだけじゃないっすかね
5周したけどRevision最大の功績はシーロの「こらぁああぁ!!」だと思いました フリー版の時は闘技場2章の時点でクリアできなくなって放置してたら4章の橋掛けレバーで詰みかけたわ投げナイフでいけるって当時教えてくれた人サンキューな クリアできた
面白かったなあ
マジカスの真ラスボスBGMが流れて熱かった
クロは見た目かわいくなってたし
最初は高いと思ったけど合計で80時間遊べたし満足よ ヌガイのBGMが猪木ボンバイエ見たいであいつ出るたびになんか面白い マジカスの真ボスBGM!締めにいいねえ→デンデンデーデデデ
いやそこは終わっとけよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています