ASTLIBRA ~生きた証~ 10皿目
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ジェラルダイン好きだったからGROW進めてリーゼロッタの絵見えてきた時はテンション上がった
闘神乱舞に変えて愛用したわぁ クリスタル戦とか主戦に意味もなく全部の神憑依技使っちゃうの、あると思います! イケメン来る前は闘技場廃墟だし本来1体しか存在しない敵が複数出てくるしイケメンが出会う相手しかでてこない
なおかつ闘技場では死なないからイケメンの過去未来現在の経験から敵をシミュレーションするマジカル空間説
死神=神勢力としてこれもイケメンを強化するためのアストリブラ計画の一部なんデース!と言われても納得である
まぁ大して意味はないんだろうけどそうやっていくらでも後付けできそうな存在だよね 勇者パーティの技名全部ゴルフ関係なの草
シロが魔神復活させるときの詠唱がただの逆さ読みなのとか急にギャグぶっこんでくるから困る 割りかしマスター=痴女神様のもう一つの姿説を推してみる
・イケメンの行く末を知っている
・最初だけ酒場のマスターとして紹介されているのに、闘技場のマスターになった途端ミルゥに都合よくシフトしている
↑神様特有の認識阻害
・イケメンが次の章で役に立つ武器防具装飾品を用意している
・真の姿を撃破された後のみ挑戦出来る
・立ち回りや使う技が似通っている
・エンディングで闘技場に居ない=ラストシーンで痴女神も消える
・イケメンに愛情を持っている 勇者パーティの技名で思い出したわ
テクマクマヤコンとか今更ながら大丈夫なのかね 追加スキルが二者択一とかボードだけとか勿体ないと思うので
全部使えるようなモードが欲しい KARONの取捨選択だけ妙にしぶいね
最終的にクリスタル取り放題になるかと思ってたのに 強化すればどれも大差無くなるし鎧と盾は常用かつ使用クリスタルが多いやつで選んで余裕出すしか無いな
剣は範囲と取廻しが強化対象外だからカロンだけで選ぶのは出来ないけど ST上昇量はもう少し調整して欲しいなぁ…
効率重視しちゃうと杖一択だよね
今回取り回しとST上昇量が反比例なんで取り回しのいい武器は全部論外(一部場面で有効な場合はあり)
一振りのヒット数が多くてST上昇量の多い取り回しの悪い杖が最強ってのは
作者の目指したものと違うんでないかと思うんだが… パロネタと言えば闘技場のメトロイド変えたくせに新しくゴジゴジラとはたらくからだが追加されてたの本当に笑った
あとたまごパンの説明文のパズーの好物も変えてなかったのも 先に闘技場で勇者パーティー倒しに行った時テクマクマヤコンと開けゴーマのイメージ強すぎて回復役が神父なの分からなかった アネスゼシアで思い出したけど外の者であるらしい爺が神に協力しつつもあんな剣持ち歩いてるとかどういうことなんだろうな 剣気が大賢者に刀鍛冶がドルイドにってのを考えると意図してるのかもしれない
自分は強化が強すぎてバフかけて殴りで他のスキル殆ど使わなかったからST上昇とか気にしてなかったわ >>343
wikiと照らし合わせると村正以外全部持ってるのに貰えないや、なんでだろ >>345
ゲーム内の図鑑の方確認したら?武器はOKでも鎧や盾が抜けてるかも知れん 自分の場合石像の盾もとったしなんでや!と思ってたら何故か沼地の盾一個買い忘れてた 自分は1章の鎧のレシピ取ってなかったみたいで追章行ってから気づいたからリセットして終章からやり直したわw1時間もロスした >>337
効率考えたら杖より剣だろ
そもそも強化のし易さが段違いだし強化したら憑依技使うより殴ったほうが早いよ 杖の殴り部分だとカスダメだしオタ芸しながら斬りつつ憑依技してる方が倒すの早いわな 結論としては取り回しいい武器の方がいいの?
これから強化するところなんだけど 神の左手で長武器に盾装備してからKARONのMYSETで変更すると… 普通にデュープリズムから好きな盾に変えるだけでいいと思うけどね 限界目指すなら杖、TAやるならたぶん剣、強化禁止なら杖、普通プレイなら杖以外なんでもいい サンクス
多分そこまでやらないからアネスゼシアか村正強化する >>348-352
もう一度確認したらエメラス(固定宝箱:海蛇の洞窟)足りてませんでした
ありがとう! 結局はカロンの制限がキツキツのままだから鎧はエナジードレインのやつ
盾は両手武器使うなら神の左手バグ経由でマクスウェル盾
攻撃面はST欲しい場面ならエアタックルして基本的には村正かアネスゼシアで服毒シルフぶんぶん丸に落ち着くかな 最後のダンジョンの宝箱で無意味に愛情がいっぱい手に入るけど
愛情をKARONクリスタルに交換してくれるシステム作ってくれないかな
もうラスボス余裕でぶっ殺せるようになったら
全部KARON取得して極限まで強くできるようにしてほしいわ もう使い回しのただ黒くしてギアス化EXダンジョンでアホみたいな調整の黒いボスみたいなチャレンジ要素欲しくなる 強化し始めると基礎性能がどうでもよくなるからなあ
強化なしなら鎧はSTが飛びぬけてるクロの服と言う手もありそうだが EXボス召喚する偽魔王戦とかカオスでやってみたいかも >>355
憑依技のダメージ要素が小さくなるくらい強化した場合の話か?
そこまでいくならまた話は変わるのかもな
例えば月光の変化型、コプターのチキンハート付きとか凄まじいダメージになるんだが…
それを軽視出来るくらい強化ってのは流石に考えてなかったわ やりこみ自慢をあれこれ見てるとフリー版の周回ありver.でKARON全部乗せまで魔導クリスタルを集めた日々を思い出すわw 最終的には杖特化より5属性村正のがヤバいっていうか無理でも敵が一瞬で解ける アプデの・憑依技発動時、アイテムが使えない仕様を、使用できるように変更。はありがたいのと、力士が機能してなかったの草 機能してない物が多すぎてこれでも不完全体イケメンだったんだな 移動upの宝石鍛えてボードにつけたら足めっちゃはや 歩行速度アップって書いてあるのにダッシュにしか効かなかった気がするんだけどあれ いやガリアシン外せばいいのか
装飾品枠1個空くのはいいね >>376
歩くと丁度良い速度になるかもしれない
これでガリアシン外せると思うとこれはこれで 序盤に手に入る杖が強すぎな...
剣とか要らんね… >>372
機能してない力士推奨してベルセルク戦法のアドバイスしてた俺憤死で草 薬にまつわる名前が多いゲームだからな(ナイスフォロー) steamレビュー数1000越えてるね
keizoやっと報われたな
無料ゲーはありがたいけどなんでもかんでもどこまでいっても無料はやっぱり良くないよ そうは言ってもこれは最初にフリーだったことで成功した例だと思うがな
フリーゲーム界隈で大きな話題になったからこそ商品化しても買う人が多かったんじゃないか?
俺自身、フリーじゃなかったら最初の取っ掛かりが無かったよ >>385
うん、だから >>384 でもなんでもかんでもどこまでいっても~と書いた
基本無料で射幸性煽って中毒化集金マシーン化させるガチャゲーは論外として
デモ版や最初の数章は無料でも早い段階でお金はとっておくべきだったと思う
14年間フリー版完結まで無料なのはやりすぎ
これでsteamが失敗してたら自殺ものでしょ・・・ 家庭持ちで仕事しながら趣味で作ってるのに命に関わるとか他のガチャゲと比べてどうとかいちいちピントがズレてるな
どうしても経済的なことをいうならフリー版のリリース時にも昔からのファンはそれなりにカンパしてる
ただ作者の性格的に褒められても貶されても自分にちょうどいい評価じゃないとプレッシャーになって精神的に疲弊しやすいというのが難しい点ではある アップデートで歩く速度の上昇効果が大幅にアップ?
イケメンがスーパー○イヤ人化しちゃった イケメンは最後のクソ魔人と戦う時アヌリスのことかーっ!してただろ!
あそこ演出と言いサイヤ人すぎて笑ったわ 神なのに精神戦(夢世界)に持ち込む時点でどうしようもないバカだよ 墓の前でずっと動かないバッドENDイケメンの印象でやったら、あそこまでブチ切れるとは思わなかったんだよ >>387
そうなのか
kenshiの警備員10年コツコツ製作おじが引き合いに出されているから
勝手にkenzoもそんな感じなのかと思ってたわ
まあ趣味だとしても14年無償はやっぱりヤバイわ
>>392
それなー この作者は若い頃から趣味でゲ製コンテストに出品しててシガタケ氏なんかもその頃からの知り合いらしいし
本編の完成までに15年かかったというだけで素材を使えなくなったショックから長い中断期間あったしその間に外伝作ってマジカス作ってるし
その引き合いに出されてる人のことは知らんけど孤独にシコシコ苦節何十年ってのをイメージしてるなら全く違うぞ フリー版遊んでて「なんかSEのチョイスとかUIとかマジカスに似てるな?」って調べて同じ作者だった時は面白かったな
ちょっとしたとこに作家性が出てるというか フリー版の終わり方だったらヤニカス大勝利ENDのままだったし、
アヌリスに愛情を注がなかった場合もヤニカス大勝利と考えたら、
俺たちがKEIZOに愛情(金)を注いだから大円満の可能性…? >>395
Revisionにマジカスと同じ素材が使われるようになったのも面白かったわ 14年制作っつっても一度エタりかけてるからね
本編5章まで作って燃え尽きて5章までの素材で外伝出したら大好評で再燃して今に至る 外伝の方でもパン屋の娘がいなかったらイケメン達は死んだままだったし本編だとかませ臭半端ないけどなんだかんだでヤニカス強くね? いくらキレたからって目が発光したり位相ズラしてる神を斬殺するのはおかしいやろがいとヤニカスも言いたかろうよ 状態異常に睡眠耐性がないとこをうまくついた作戦だったのにな 外伝の評判がなかったらグッバイトゥユーみたいに未完で終わってた可能性もあったのか
最後まで完成させてくれて感謝だわ 14年前からの開発だから古い技術使われているんだろうけど
もの凄いロースペでも快適にゲームできる報告も出てるし
マイニングブームでグラボ高騰してしまった現状に上手くあっているのかもね
なんにせよ最後まで作りきって記憶に残るゲーム届けてくれて感謝だわ >>396
剛力はちょっと検証したけど一応効果はあったよ
スロー再生しないとわかんない程度だったけど
>>404
自分も最初の出会いは外伝だった
それだけにRevisionは色々うおーってなったな そもそも開発中断した本編をやってた人はごく少数だからな・・・
本当は2書泉の女神ももうちょっと出番あったんだけどね クロがトーキョーっぽいところにいるオープニングはなんだったんだ 当初の構想だと未来にクロ連れてくみたいな展開もあったんやろ
カブトクラッシュからバックステップで大ジャンプでどうやるんや
さっぱりできんのやが ザックが酒場のコーヒーうめぇとか言ってたけど
ナグモが持って来るまでコーヒー無かったような? ハンバーガーもザッハトルテも抹茶ソフトも綿あめもある時代だぞ細かい事は気にするな >>409
カブトクラッシュが発動した瞬間に小ジャンプするタイミングがあるからそこでバクステするだけだよ
たぶん猶予は数フレーム以下だからわりとシビアだけど慣れるとそこそこの成功率になる
入力してから発動するまでの時間は武器の振りの遅さの影響を受けるので要調整
なんとなくバグとも言えるような挙動だからもしかしたら修正されるかもしれんけどね…
つっても現状これで何か得になるのって7章でアドルファス倒すときくらいなんだよな
意外と普通いけないはずの場所に行けるなんてのはなかった 序盤に謎の大ジャンプが出ることがあったのはそれか
途中から盾誤爆が嫌すぎてカブトクラッシュ自体を封印してしまったが 封印メダルあまり使ってないけど俺もカブトクラッシュだけは封印してる カブトクラッシュは攻撃速度速いと最初の飛び上がりが一瞬になるから試すだけなら少し攻撃速度落とすとやりやすくなる
ちょっとしたショートカットには便利だけど悪いことは出来なさそうかなあ
3章火山で上の段に直行とかは雷槍とかでも出来たことだしそもそももう潰されたし
イカロスジャンプと合わせれば雷槍使うよりフォースの勲章早期取得がやりやすいぐらいか バクステ、カウンターバッシュ、エアブレ、エアサーフ
これ以外は全部邪魔だから封印してるわ シールドチャージだけは誤爆が酷いから封印
敵のガード削り減ったから有用度は上がってるんだろうがやっぱ誤爆しまくる カブトの浮き上がりは一瞬天井より上に体判定が乗り出すので天秤の洞窟でドロップ拾うのに役立った 色々追加されたけど誤爆すると谷底ダイブだったり弾幕に突っ込んだり隙を晒すわで結局封印されてしまう悲しき新要素よ ガード削り減ったってよく聞くけどそんなに減ってるかね?
ものによってはフリー版より高くなってないか?
二発で割られるとか頻発するんだが しれっとカンストバグ直ってんな
5桁の方が正しいのかよw ものすごいスピードで走り回り
猛毒のパン食って超早い攻撃速度で武器を振り回しながら
カラスが神クラスの化け物に変身
ボードで強化しまくったらヤバすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています