ASTLIBRA ~生きた証~ 9皿目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
装備強化の上がり幅が大きすぎるせいでボードとか天秤強化がオマケになっちゃってるの勿体ない気がするね ボードはジャンキーとか強力なKARONつける用途がある
天秤は・・・知らない やっと追章までクリアした
フリー版で地獄やりこんでたからって最初から無理にしたら途中から滅茶苦茶きつかった
モキュンコンティニューは絶対使いたくなかったし武器強化もラスボスで詰まるまで使ってなくて
精神をすり減らすばかりだった…
まぁ、躊躇なく強化してたら追章がヌルゲーになってたかもな
本編6章あたりから一撃死が増えてたけどマジ強化したらラスボスすら余裕とはね…
杖グリダヴォルはST溜まるの早すぎて強すぎだよな
これと月光の変化技コプターが無かったら途中投げてたw ぬいぐるみの復活いちいち聞かれるのが鬱陶しくて即使ってたわ
アイテム枠じゃなくて装備してたら自動復活して壊れるアクセ枠だと良かった 無理だと闘技場の雑魚敵殲滅がかなり後回しになるのだけ辛い 火力的に >>868
おお、助かります
俺は心が弱いからガチャでモキュン当たるたびに死んだら速使ってた
追章入ってからは常に5個持ってる 天秤はST上昇量とST上限が強い印象
暗黒フルバとかやり出すとST上限が足りない足りない グリダヴォルやっぱ強いよな
追章で追加された強化全然してなくてもMAGガン振りして闘技場のオールスターとマスター倒せたし 天秤なんてwikiの丸パクリだから強い弱い考えたことねえや
そもそもどのくらい効果出てるのかすらよくわからん 最強のイケメン目指すとリブラは代用効かない項目あるから… >>862
ガウのアルハセリフ確認ついでに検証してみるわ
現状一番進めるの楽な難易度ってどれだろ…進行だけ考えるなら簡単?
>>863
実績は一回取っちゃうと検証しようがないな…これからプレイする人にまかせる
まあ最初の襲撃で倒してもランカー撃破の実績取れたから多分取れると思うけど
>>867
リンゴはどうせ2個持ってても使わなくね?
コンボ数はラスボス殴ってりゃなんとでもなるはず
>>871
吹雪アイテムはその後いつでも取れるはず モキュンは当初ずっと温存してたけど買えるとわかって脱力した…
まあよく考えれば今までの傾向的に十分ありえる話だったけど
それ以上に盾が売ってて脱力したけどな ノーマルですら死にまくりながらやっと8章まできたのに高難易度で遊んでる人すごすぎる 取りこぼし要素と言えばEXボスは追章で倒しに行くことできないって聞いたけどマジなんだろうか >>888
もしそうだったらくっそぶっ叩かれて修正されるわ 高難易度は回復アイテムを惜しまないのと弱点属性を意識するのが大事だと思った
あと道中は盾持つよりレンジが長い両手武器の方がいいね >>863
取れたよ
ついさっき追章で通過したとこや 追章の遺跡兵にボコボコにされてキャラ強化しようと思うんだけど、レベル上げというよりはフォース稼ぎと武器強化優先する感じですかね? >>890
俺は普通に盾だなぁw
一方的に相手の射程外から攻撃出来るなら長い武器の方がいいけどね
2章のカエルとか
まぁ、それよりも敵の行動パターンを覚えることだよね
鳴き声がしたらしっぽ振ってくるとか 右手と左手のカロン持ってレンジ3の武器の射程伸ばして盾も構えるのが正義! ゲームとしては見所あるが明らかにバグが多い
しかも人によっては不快な要素が多いと思う
マップ使いまわしで隠しアイテム少し追加とか
集めるのに作業感しかなかった 高難易度は盾が無いと無理だった
ロング装備だと防御しても即死パターンの多さ エナジードレインをセットすることにより充実したイケメンライフが約束される ベルセルクヤケメンならどの難易度も同じですぞwww >>868
これは凄いなw
せっかく追章でイケメン強化が天井突破するのに
それに対応できるコンテンツがないのが残念だよね
ガイアのダンジョンは正直階層の複雑さや登場敵mobの質量ともに物足りなさがある
ただあまりやり過ぎちゃうとクリアできない人も出てきて
難しいってだけで低評価されちゃうから難しいところだよね
何がいいたいかというと別ゲーになってもいいから
無限生成ダンジョンをだな そういや追章後ってアイアンメイデンって行けないのかな?
メタル取り逃したら取り直せないのだろうか クリアする毎に敵がちょっとずつ強くなって無限に潜れるラスダンがあれば最高かなぁ
ローグライク要素追加で新規コンテンツを…とまでは高望みできぬ >>902
ラスダン(突入前ぐらいから?)まで進めれば世界樹の花使ってワープで行ける 地獄で追章まできた
まだ序盤だけどストーリーくっそ面白いな
1、2発まで耐えれるし難易度含めて面白い 結局周回要素はあるの?
つよニューとか素材フォースの持ち越しとか
サイトには最初「希望があれば」みたいに書いてあったのにいつの間にか文言が消えてるし
まんま持ち越しは不具合出るから難しいにしても、せめて金経験フォースの稼ぎが楽になる装備とかあれば・・・ 周回はないよ
全クリして改めてやりなおし始めたら手が勝手にエアサーフ移動しようとして困る >>895
てか、トーキョーの敵みんな厄介に感じたわ、フリーより難度上げてたのもあるけど、なんだかんだで終盤の敵は強い動きするって思った 初回を困難でクリアしてから二回目を無理でやって八章まできたけど無理は道中がずっと闘技場のつもりでやる覚悟がないと厳しいな
Revisionの無理はフリー版の地獄で全く詰まったことがない場所で詰まるから新しいゲームだと思って楽しんでるわ なんかエアタックル出ないタイミング有るな
エリア移動直後とか何かにインタラクトした後とか起きやすい気がするわ >>906
ストーリーよくできているよね
個人製作だから色々演出豪華にできない事情があるにしろ
骨格のストーリーとボリュームならAAAタイトルのドラクエとかテイルズの続編としても
いけるんちゃう?くらいだと思う
>>909
難易度困難以上だと次のセーブポイントまでかなりヒヤヒヤするプレイになるよな
死んだ時それまで獲得した経験値やフォース落としてくれるわけでもないから
ソウルシリーズよりもシビアかもしれん >>909
東京の研究所への道中で死にまくったわあそこで過去に適当に人形消費した自分を恨んだ >>913
俺も中ボスと取り巻きの弾幕で喘がされまくった結果、怒りの人形ゴリ押し敢行したわw 研究所道中の敵は飛んでる奴以外は意外と軽いってのが攻略のポイントだと思う
ジャンプスラッシュでカチ上げると何もできない奴が多い しかし終盤を作り込めってなると、もうmini外伝 Revisionになってしまう気がする タイトルのdemoってなんやろって思ったら個別のシナリオある体験版でびっくりしたわ mini外伝もdemoもやらずに追章突入しちゃうと、マジで誰だよこのポッと出の魔神になりそう 研究所のひっついてくる赤い奴大量に用意するだけでそこらへんの神とか根絶やしにできそうだよね ストレスマックスな3大理不尽ザコ
突き兵士
戦車
貼りつき赤蟹 >>921
火山の床ドンとゴーレムの石化も追加してどうぞ エナドレあってもタイミングだるい戦車が一番糞だった 未来の蜘蛛の巣連続で投げてくる奴が嫌いだったわ、もちろん赤い奴も
まぁどっちも対処法はあるけどさ… >>923
あの面で一番硬いくせに攻撃間隔短くて殴れないのフラストレーション溜まったわ。そのせいで顔見たらワールウィンドで瞬殺する癖ついた ユニコーン憑依でダメージ回復メインなプレイスタイルやってたらカロン離脱で泣きそうになったわ デーモンパンチは判定時間激長なだけで理不尽判定じゃないからまだマシ
突きは死ね あの兵士の突きは持ってる武器の見た目より突きのエフェクトが倍ぐらい長くて
実際の判定はそのエフェクトよりさらに一回りぐらいでかいとかいう二重の詐欺判定してるからなあ
しかもエフェクト消えててもモーション中は判定残りっぱなしっていう デーモンパンチと兵士の突きについてはバグ報告すれば解消されるかもな
それはそうと
自作アイテム図鑑の鍵型Bの次と木の矢の次のアイテム分かる人いる?
なぜかそこだけ埋まっていないんだよね >>930
確認したけどリセットポーションと木の弓だった
ポーションはスルーしがちだから忘れるよね
俺は鉱石ダイヤと魔神のツルハシが最後に残った 鍵型Bの次は店で売ってる
木の矢の次は辺境の宝箱の中身 >>931-932
ありがとう
すっかり取った気になってた 無理モードはどの章も道中の難易度が上がったせいか相対的にベルケイドへの道が緩くなったように感じる 事前知識(ガリアシン)の有無でカロン無し道中の難易度は激変するからそこじゃね
蜘蛛女も弱体化したし 後半のGLOWなんでこんなくねっくねしとるんや動きにくいわと思ってたらKEIZO ASTLIBRA REVISIONの文字になってなるほどなぁっていう
でも360度自由に移動させてほしい 無理だと道中はクソ難しいんだけど大半のボスはフリー版地獄と大差ないよな
むしろ弱体化してんじゃないかってのがチラホラ…
マリオネットとかHP減った? >>938
まあ最初の方の更新でボスのHP減らされたからな あの兵士は1体ずつ丁寧に処理させるタイプの敵だろ
クリア後の裏面でもないのに群れさせて回復役もつけるとかマジでセンスない
戦車もそうだけどとりあえず重ねたがるよねこの作者
それおもしろくないって 攻撃の当たりやすさととガード削りが概ね反比例するようになってタイマンじゃまず負けなくなったのが大きい 大体糞だと思ってる敵はやはりみんな同じなんだなって 屋根の上に登るって簡単な対抗策も思いつかないやつのほうがよっぽどゲームのセンスないわ ピーピー鳴いとけば餌が運ばれてくるようなヒヨコちゃんだから優しく巣から蹴落としてやろうぜ リメイクでどんな敵が追加されるのかと期待してたら最終ステージで細胞みたいな敵が追加されただけで他は黒塗りの使いまわし
新ボスは少し追加されて他は単に黒く塗ってステいじっただけ
マップも最後以外全部使いまわし
ショボっっ!! メトロイドヴァニア系の別ゲーやってるんだけどエアサーフの癖が抜けなくてつらい
イケメンのあの移動速度が恋しい リメイクじゃなくてリビジョンだしな
頭悪いと生き辛そうだな エアプで他人の書き込みや攻略wikiの内容を見てそれっぽいこと言うだけだから撃破数の実績ガーとか的はずれな腐し方しかできない 追章のみんな幸せになるRTAの流れ的に
見たこともないマップや敵が大量に出てくるのもそれはそれで違和感ありそう 見てみたい気持ちはあるけど
このゲームボリューム的にRTA無理ゲーでしょ・・・
追章まで加わったらなおさら 追章で魔王倒すところで、二度目の「シロを連れていきますか?」の選択肢で連れて行ったんですが、これでシロが死ぬとかないですよね?
次のマップで雪山まで来てまだシロ登場してなくてちょっと心配してます >>958
断ってもシロついてくるから大丈夫安心しな フリー版なら武器直ドロで楽できるけどリビジョンはRTA辛そう といってもカロン弱体化でいらん武器が大半だし追章入ったら高速で木の矢とナイフ分解作業するだけだしな
イベスキップもあるし意外と数時間以内で行けるんじゃねスキップでたまに移動バグるが >>958
えっまた死ぬかもしれないの?って思わせるただのドッキリ的な演出
いいえを選んでもついてくる 丁度このリメイク版をやる直前っていうか、同時進行でハマってる地球防衛軍6と追章の内容がそっくりで、ニヤついてしまうわw そりゃまぁ、異世界からやってきたやつが生命を殺害して侵略してくる!
なんてどこにでもあるストーリーだしなぁ ReのRTAはリアルトイレアタックする暇がないのが最大の問題
タイム的には無敵バグの修正と使用速度の劣化がつらみ >>968
色んな意味でまさかのキャラ付けだよな、ちゃっかり酒場に居付いてるし >>965
どちらかと言うと、地球防衛軍6は全部知ってる主人公とパートナーが敵のタイムマシンを使って過去にタイムスリップして、調子づいた敵対勢力を出オチさせまくって無双するって内容なんですよね どぎつい難易度で遊びたい人→クリア前
育成しまくって無双したい人→クリア後 追章クリアしたけど、エンディングの途中で背景にうにょうにょしてる物がうつっていて笑った
がんばって討伐したのに… 追章の金縁宝箱うんともすんともいわないんだけどどうすれば開くの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。