Your Chronicle 転生11回目
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鍵の本数気にしてるなら毎日同じ時間にキルオールしてれば一生溢れないよ
キルオール強化買えばキルオールのタイミングに悩む必要すらなくなる いや、クエスト30分間隔とかで回して報酬でガーディアンの鍵を受け取る場合の話 カギは数百とかもらえそうだけどランクのほうで上限ひっかかるんじゃない? 嫉妬500%だけど1時間転生だともうクエストの鍵が上限に引っかかるぞ
転生直後の闇儀式挟む前はどうやってもランクが60ぐらいで精一杯だから
嫉妬4桁勢ともなると鍵が10本ぐらい貰えるクエとか常に溢れそう 上に行けば行くほどひらめきの収入源がクエストと守護者さんに寄っていく気がする(嫉妬1.5k並感) クエストのひらめきはひらめき獲得量+で数値変わってくるとwikiに書いてたけど
鍵なら無関係?嫉妬上げるだけでいいなら高速転生すら必要なくなる? それはどうだろうね極論そうかもしれないしそうでないかもしれない
高速転生を省くと習慣効率が弱いし料理の所持数拡張もままならないから個人的にはちょっと苦しいと思ったりもするかな クエスト1回でひらめき400kぐらいしか貰えないからまだ普通にランクアップしたほうがひらめき増えるわ
鍵はキルオールで100体ぐらいガーディアン叩き切ってやっとまともな量が手に入る ガーディアンドロのひらめきはランク上限とクエスト倍率も大事だけど、強欲の効果を傲慢で増やしてドロップ量上げるのが大事 初歩の質問で申し訳ないんだけど闇の儀式+にはどれくらい振るのがよさそうですか
最終的に2kを目標にしようと思ってるところです
今はまだゼロ ひらめき獲得量的には獲得量30kの時に儀式400でトントン(獲得量に400振るのと同じ)だと思う
1ランク余計に上がったら獲得量どれくらい変わるかで計算 闇儀式+はひらめき獲得量の1/10もあれば十分かな
闇儀式は他要素で盛れるから1k以上は費用対効果が薄いと感じるし ガーディアンの強欲は例えば破壊者に振ったら全部のガーディアンに効果あったんだな
破壊者は破壊者のひらめきにしか効果ないと思ってた
情報はきちんと見るべきだった どれくらい変わるか計算してくれるサイトとかないですか...
そういうの自分でやれないとできないゲームなんでしょうか 大丈夫
どこかしらに入れれば何かしらが増える
最高効率を突き詰める遊び方もあるが、フィーリングでやっても其れはそれで楽しい 攻略見ないでED5ぐらいまで試行錯誤したほうが長く楽しめるぞ そもそもこれほど他人の話が当てにならんゲームななかなかない
隣人の次元が違うんや ちゃんと操作してた時間が全てのゲームだからな
一月プレイしててもずっと放置してた人とちょくちょく闇儀式転生挟んでた人では全然稼ぎが違うし ここまで頭悪い振り方してるゆうくんはほぼいないと思うけど不満稼ぎは1日1回のプレイスタイルだからこれでいいんだ
効率よりロマンを求めた方が楽しいしね
https://i.imgur.com/cxAmPdE.png >>643
掛け算で補正掛かるから最初の数回はかなり大きい
強欲でカバーできる範囲といえばそうだが、儀式直後のランクアップでひらめきが増えるのでひらめき獲得量に振りすぎるよりちょっとはあった方がいい ED3の初回クリア報酬で聖なる儀式に1k%もらって世界が変わったのは今でも鮮明に覚えてる
Sinの闇儀式に限らず独立した乗算補正枠にバフ積めるのはすごくありがたいことなんだよね
悪は必要最小でいいと思うけど >>646
言っておくがSINの闇の儀式+は
・300(×400%)振り込んで聖なる儀式1ランク分
・1500(×1600%)振り込んで聖なる儀式2ランク分
だから基本ゴミだぞ
あれは傲慢用と思っておいた方がいい ガーディアン1体から1M貰えるようになってた
ランク100は超えてるから鍵クエスト来たら100M以上のボーナス 鍵1回でひらめき250Mくらいにはなったけど儀式ごとに50M以上もらえるから儀式を投げ捨てるなんてとんでもない なんとなく初期化して最初からやってみたんだが
最初の町のオーク倒すのがかなり大変になってる気がする
町の敵のリソースを全部集めて種を限界まで使っても
その段階ではまだ勝てなかった
森をちまちま進めつつ、クエなりでステータス底上げしてやっとというかんじ うっかり鉄くず12Hのクエスト引き当ててしまったのでED2のスピードなんていらないをやったけど
最後の魔王がキツくて何とかドラゴン倒して卵手に入れながら暴食で鍛えた上に
Fドレイクのダークウェブ空撃ち友愛陣形からのYou君のエアーバズーカ全体攻撃で何とか倒した やるじゃん!弱者の兵法を思い出して実践できる柔軟性もスピードいらないを遂行する忍耐力も自分にはないから尊敬しちゃう 嫉妬が育って快適になると傲慢でちょっときつくなっただけでストレスが凄いから慣れって恐ろしい
始めた当初はやる気を出すをポチポチして祈って運命回復とかしてたの思い出せない オークもそうだけど、迷いの森を突破する以外に出来ることが何もないのに
闇の儀式を数回まわして強化しないと迷いの森が突破できないとか、
最序盤のバランスはかなりきびしめになってるね
これはこれで面白いけど v1.9で始めたけど当時すでにそういう設定だった気がするぞ オークはちゃんと物理陣形と位置変更と技変更できてるよねチュートリアルのために厳しい設定になってるのは想定通りでしょ >>667
スキルはそもそもスタミナ回復手段がほぼないからあまり意味なくて、
比較的強いキャラを後ろにして物理陣形がフルタイム入るタイミングで戦っても
ある程度強化稼ぎしないと無理だったよ
昔は町の時点で出来ることをしっかりこなせれば倒せるって感じだった気がしたんだけど 別に変更入った訳じゃないし見落としないなら感覚が強さに慣れすぎただけだろ テスト版の魔王の召喚と同時に倒すとリサーチ落とさないのって治ったの? 一週目の町脱出~ロックゴーレムまでが一番辛かった気がするわ
次点で一週目スカーレットドラゴン 浄化スライムも最初はきつかったわ
グリフィンさんと死鳥とファイアドレイクさん以外どれもどうやってクリアしたか覚えてないぐらいきつかった
初回は本当に行き当たりばったりプレイで今考えるとツッコミどころしかなかった >>673
言葉を交わした人にはちゃんと敬称ついてて和む 嫉妬を上げるための不満稼ぎをガチろうとすると傲慢の嫉妬いらないは避けて通れないという皮肉すぎる現実から目を逸らしたい それは傲慢チャレンジするなら避けて通れないと言い換えても同じではないのかw 嫉妬不要と習慣不要はやってて楽しくない
ED1くらいの範囲なら嫉妬不要もやりきった感は有ったけど… 二つの人生を同時進行できるような要素欲しいな
チャレンジ始めると退屈で退屈で… ED1はやりきった感じあったなら以降もクリアできる頃になれば同じようになるでしょ
圧倒的ステータス不足なだけで
習慣不要は暴食禁止クリアレベル+1におさえれば1時間でクリアできるから無理しなきゃいい 傲慢に手を出すと闇儀式挟まないと卒業できないのが地味にきついのよね
お花摘みと嫉妬上げとアンチョビ齧るので1時間使ってしまう 若僧はまだ闇の儀式しないと卒業できないから卒業に儀式がいらないこと自体に驚く >>684
だから余裕でクリアできるようになってから6時間でサクッと終わらせるのよね
嫉妬なんていらないはきつすぎて放置になるが ED4までで合計で200周くらいすることを考えたらそんな時間かけてられないよ
ほとんどは1時間クリアじゃないときつい 不満にフォーカスするなら強欲いらないのコンプ報酬(リサーチ量)は必携だからなる早でED4まで埋めたいし
嫉妬いらないは1つこなすだけでも恩恵大きいから時間がかかるからといって後回しにしていられないのが悩ましい 嫉妬なんていらないはコンプする必要ないから好きな時にやればいいし
不満への効果は満腹度経由だと雀の涙ほども無いから無理に取る必要ないけどなあ
実質リサーチの獲得量が僅かに増える程度にしか恩恵無い どれだけ時間かけるかは人それぞれだけど、自分は嫉妬不要はせいぜい2日くらいが限度かなあ
傲慢中は不満貯められないっていうのはあるけど、嫉妬効いてないとクエストの倍率がガタ落ちするんで
上昇に一応上限がないのはひらめきによるステ+と嫉妬とクエストだけど不満稼げないのはともかくクエスト経由で育たないのはかなり損失だと思っている
逆に言えば他の傲慢は嫉妬上げるのに疲れたとき時間かけてやってるけど ただのtestに切り替わってる
そろそろ本アプデの準備か 新怠惰で放置暴食システムがどのように変わるのかちょっと心配だけど楽しみ
今は焼肉が環境を定義する最強メニューだけどザリガニさんの時代がくるかもしれない >>592-593
手動使用枠を一つ設定できれば解決じゃね >>691
ザリガニさんはキノコとジャガイモとザリガニという三重のボトルネックがあるから
最強メニューになっても1000%超えの上級者しか有効活用できないメニューになりそう 新規プレイやばいね
つらいのは最初だけかと思ってたら
町つらい→森つらい→学園つらい→海岸つらい
でずっとつらいわ
まあいまさら新規を取り込むこともないだろうから
気にする必要もないんだろうけど 今と当時でどれだけ難易度が変わってるかはわからんな
そもそも一周目それなりに時間かかってたみたいだし
実績からオーク討伐まで10時間~位かかっている
ノウハウとか色々あるから短くはなるかも知れないけど
如何せん知識だけじゃどうしようもない部分もあるからな やれることの選択肢が少ないからね
ひらめきの使用順とかは知識が生きるからそこで差が出るぐらい
あとは闇の儀式を回すさいに才能値の底上げにこだわらないほうが
結果的に早く回せることに気づけるかどうかぐらいか 最初なんてまったり放置ゲーなんだろうなって感じで楽しめてただろ 一週目はつらいっていう点については同意かな
放置ゲーなんだから怠惰は一週目から使用可能にしたほうがいいと思う 一週目はつらいっていう点については同意かな
放置ゲーなんだから怠惰は一週目から使用可能にしたほうがいいと思う 怠惰なかったら放置できないなんてレベルじゃないし、そもそも後々の話なんてしてないんだが 初回は効率なんてわからずにあちこちカチカチクリクリしてるだけでゲーム楽しめてたけどな
プレイ重ねた今一から始めると退屈でたまらないけどアレコレ詰め込まずに周回重ねて要素解放していく今のバランスで十分だと思う
初回の鈍さを快適に変えてしまうとその後訪れる退屈に耐えれなくて投げちゃう気もするしUI独特だから慣れるにはいい時間の掛かり方だなとも思う とりあえず転載
魔王ファームはもう諦めるしかないね
オフラインボーナスって召喚分反映されるのかな?
- 魔王ファームについて
ダンジョンにオフラインボーナスを導入する過程で、味方と敵が同時にスキルを使用する状況が無くなりました。これによりいくつかの不具合が修正されたのですが、魔王ファームと呼ばれるテクニックもそのうちの一つだと考えられます。開発者としましては、プレイヤーの発見したテクニックは極力残したいと思う一方、技術的な問題が絡む問題については修正せざるを得ない場合があります。今回の件では、技術的な問題により発生していたテクニックを維持することは、ソースコードの複雑性を上げるコストに見合わないと判断いたします。
そもそもの原因は私の技術力不足です。申し訳ございません。
今回のアップデートで、魔王のダンジョンもオフラインボーナスで機能するようになります。
しかしゲームを起動している時間の長いプレイヤーの方にとっては、今回の修正は実質的なナーフになってしまいます。 う~ん同等に稼ぐ手段追加されるなら良いけど単にナーフだけだとモチベが0になっちゃう
陣形維持できるような域は遥かに遠い 先行して魔王ファームでED7まで行けるぐらい稼ぎまくったからもう実害は無いんだけど新人ゆうくんはちょっとかわいそう 魔王ファーム修正されたのか
今の内にレアリサーチ貯めこまないと 新人You君には気の毒だけど
潰したいがための修正じゃないならしゃーない >起動時間が長いプレイヤーにとっては実質的なナーフ
逆にオフライン時間の方が長いプレイヤーにとっては今より楽にレアリサーチ集まるんかな? 魔王の召喚間隔を短くしたら新規に影響あるし
ブレインドミネーションを4.2sにしてくれたらほぼ解決するような 陣形維持できないと厳しいのか
陣形のクールタイム無くす必要もあるのか レアリサーチ稼ぐ手段があるなら
魔王ドミネが使えなくて困るケースってルーン稼ぎくらいだしなあ
言うほど困る事は無いと思う 特定の手順を踏むとED1魔王君が初手100%で召喚(0.5s)する
こんなん実装してくれんかなあ >>718
最高の代替案じゃないか!こういう柔軟な発想ができる切れ者ゆうくんになりたい 嫉妬レベル=効果レベルにすればいいんよ
効果レベルまで毎秒30あがるスタイル
数万桁とかのとんでもねえことになってる計算もなくなるし
バフにもなる まあ新規にはごめんしてもらってええやろ
俺達には関係ないし ディスコにあったけど4.2秒の常時全体攻撃スキルってのはいいかもしれんね 確かに4.2全体とか魔王召喚以外に影響無さそうだし良さそう >>721
自分が関係ないから云々ってのは最も嫌われる理由の一つだから今後は気を付けるといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています