Your Chronicle 転生11回目
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>>569
升かどうかはわからないけど例の画像はそっち系の不正を疑われても仕方ないとは思う 嫉妬全部3kまで伸ばしたんだけどここから満腹度とインスタント上げが良いのかな
クロニクルは終わってて目標は傲慢になるならハビット、使い魔あたりもあり? どう考えても満腹度を最優先で10kに上げて不満入手量を増やすべき
ただしリサーチが尽きそうなら先にリサーチ入手量を上げるのもアリ 嫉妬が3kまで行ってるならもう嫉妬100%超えてる頃だろうし
満腹度とリサーチだけで若干優先的に振るにしても%増やすために結局均等のままでいいのでは? 俺はリサーチ量と満腹度を他の数倍にしてたな
クエストはもうちょい後から最優先になるかな 均等にしたって%ほとんど変わらないのにそのために重要な満腹度数分の一にするとか本末転倒 肌感覚としては3桁中盤くらいまでは偏らせてもいいけど4桁に突入する頃にはコストの関係で均等にせざるをえないという印象
体育会系脳筋ゆうくんな自分には無理だけどこのトピックは数学的に最適解を導けそうだよねと他力本願なことを言ってみる 理学部数学科卒の目線では「プレイスタイル依存度が高すぎて最適解は存在しない」と結論付けました
漠然とした感性のみの意見でもいいならその印象はおおむね正しいと言えます コストじゃなくて上昇時間の都合で均等にする必要がある 1時間までは関係なくね?
最初から均等に育てる理由にはならないような >>579
ありがたいお言葉!同じ見解でもその分野のバックグラウンドがある理系ゆうくんの直感は圧倒的に説得力あるよ
確かに効率化を探る試みってある程度それっぽい方法論は生まれるけどスタイル次第で計り知れないものだよね 均等っていっても傲慢との兼ね合いで
全種1kを目指す→全種10kを目指す→全種100kを目指す→…
って感じで桁単位で大雑把に行うものであって細かく一列にするもんじゃないけどな まだ初めて2ヶ月くらいだけど転生直後のなんの補正もかかってない状態で暴食と間違えて強欲画面でE押しちゃった
暴食以外でもEキー効くとは知らなんだ 以前は1分ごとのローカルオートセーブあったから
即終了で何とかなる場合多かったけど今は無理っぽいね 投入のショートカットみたいにオプションで一括投入キーの有効無効を切り替えられるようにしてほしいね
たまに誤爆して一日分の作業をファイルセーブから戻す事がある 一括投入を頻繁に使うならその有効無効を頻繁に切り替える必要があり、結局投入前にファイルセーブするのと変わらないと思う 強欲の一括投入なんて使わないし廃止しても良い位だが使う人を考慮してのオプション切り替えの提案では? オートセーブバックアップ復活させればいいのになぜか考慮したままずっと動きないのがな セーブは重要だから最優先とは一体 >>588
よく使うのは強欲以外の一括じゃね?
強欲だけオフが実装可能かどうかはわからん 結局何かをする前に手動でセーブする癖をつけるのが一番よ
そんで古くなったセーブファイル消すときは最低1週間ぶんは残しておくといいぞ
最新のやつ以外全消ししたろとかやってると致命的なミスが判明した時戻せなくなる(4敗) 一括投入も良いけど機能として欲しいのはクリコン投入強化の幸運の壺版かな
壺は常に有効にしたいけど入学する時やレシピ買う時にオフにするのがちょっと煩わしい 壺の一時OFFは怠惰AHAを使ってる場合は下手すると二度手間じゃ済まないのがなあ
あと肉購入が絡む怠惰でONのままだと所持金0ループで事故ったりするのも地味に嫌 そこそこ育成はやくてそこそこ快適で楽な頃なイメージだが >>595
それは10k行くまで
そこから100k目指すのが中途半端に遠いから地味に辛い すべて一括投入します
よろしいですか?
の確認ウインドウあればええねんな 100kになったらさらにつらくなるだけやろ
若い頃はよかったとかいってるおっさんポジ 特にPCモニタの前でずっと手動でひらめき獲得量上げてる時がきつい sin稼ぎ周回はやらなきゃと思いつつ後で十分嫉妬育ってからでいいかで後回しにしてるわ
そのせいで嫉妬の割にひらめき獲得量がスカスカよ 町脱出はテンプレ殆ど持っていかれるから覚悟がいるよね
色々試したいけどアプデ考えると二の足踏んじゃう アプデと言えば先人の努力の結晶であるそれは新怠惰では不可能になるらしいね
やるなら今のうちとも言える ダンジョン
インスタントアクション
ループアクション
3つを別々に設定するらしいよ
だからループアクションやってる間他のが止まるってのがない テスト版の情報?
それはマジで待ちわびたアプデだからはよ製品版に来てほしい ドッペルさんは進化してダンジョン/ループを2つずつ行けるようになるとか
仲間にも適用されてクエスト組の編成制限がなくなるとかだったらネ申アプデ確定 この先ブレイジングオーラさんが加入直後のようなプレゼンスを取り戻すことはあるんだろうか ブレイジングオーラくんはレベルアップごとの上昇幅増やした上で補正を加算じゃなくて乗算にすればなんとかなる
……と思う ブレイジングオーラはあれだろ
ドラゴンボールで気を放出したときに出るエネルギーオーラ的な存在だろ
ビジュアル的には必要 ブレイジングオーラさんは補正値が1M倍されてもまだ微妙なぐらいだしな >>612
それに加えて仲間枠から独立したら重要な強化要素の1つとしてエンド帯の種稼ぎにも光が当たりそう
邪眼さんにも言えることだけど仲間枠のままではどれだけ強くなってもワンオブゼムなのが悲しい スライム、バード、花の妖精がパーティー加入できない状態なんですが原因はなんでしょうか?
加入ボタンが黒くなっていて押せない… >>617
まさにそれでした!
ありがとうございます‼︎
クエストメンバー変えられるの忘れてた… パーティに加入できない原因はフィルタで不可視化してるかクエストの二択だな
ガーディアン産は邪魔だから不可視化してよく見失う 俺がひらめき稼ぎPTに切り替えるまでにオート聖儀式発動するな sinドロップ倍率の時間による補正って10日過ぎたくらいから減衰するんか
超ロングライドで延々放置してればいずれ全守護者のsinドロップ100%ならないかなーと思っていたが
そんな甘い事は無かった 135dで12.369倍しかないぞ
嫉妬ザコ勢の手抜きレベリングで調停者46.6%支配者28%
本気勢がやったらどうなるかは興味ある 嫉妬倍率2k以上とかそのあたりでクエスト更新間隔がかなり短くなっている場合、ランク高いまま儀式しないほうがガーディアンの鍵の上限が増えてひらめき稼ぎやすいと思ってるんだけどどうだろう 鍵の本数気にしてるなら毎日同じ時間にキルオールしてれば一生溢れないよ
キルオール強化買えばキルオールのタイミングに悩む必要すらなくなる いや、クエスト30分間隔とかで回して報酬でガーディアンの鍵を受け取る場合の話 カギは数百とかもらえそうだけどランクのほうで上限ひっかかるんじゃない? 嫉妬500%だけど1時間転生だともうクエストの鍵が上限に引っかかるぞ
転生直後の闇儀式挟む前はどうやってもランクが60ぐらいで精一杯だから
嫉妬4桁勢ともなると鍵が10本ぐらい貰えるクエとか常に溢れそう 上に行けば行くほどひらめきの収入源がクエストと守護者さんに寄っていく気がする(嫉妬1.5k並感) クエストのひらめきはひらめき獲得量+で数値変わってくるとwikiに書いてたけど
鍵なら無関係?嫉妬上げるだけでいいなら高速転生すら必要なくなる? それはどうだろうね極論そうかもしれないしそうでないかもしれない
高速転生を省くと習慣効率が弱いし料理の所持数拡張もままならないから個人的にはちょっと苦しいと思ったりもするかな クエスト1回でひらめき400kぐらいしか貰えないからまだ普通にランクアップしたほうがひらめき増えるわ
鍵はキルオールで100体ぐらいガーディアン叩き切ってやっとまともな量が手に入る ガーディアンドロのひらめきはランク上限とクエスト倍率も大事だけど、強欲の効果を傲慢で増やしてドロップ量上げるのが大事 初歩の質問で申し訳ないんだけど闇の儀式+にはどれくらい振るのがよさそうですか
最終的に2kを目標にしようと思ってるところです
今はまだゼロ ひらめき獲得量的には獲得量30kの時に儀式400でトントン(獲得量に400振るのと同じ)だと思う
1ランク余計に上がったら獲得量どれくらい変わるかで計算 闇儀式+はひらめき獲得量の1/10もあれば十分かな
闇儀式は他要素で盛れるから1k以上は費用対効果が薄いと感じるし ガーディアンの強欲は例えば破壊者に振ったら全部のガーディアンに効果あったんだな
破壊者は破壊者のひらめきにしか効果ないと思ってた
情報はきちんと見るべきだった どれくらい変わるか計算してくれるサイトとかないですか...
そういうの自分でやれないとできないゲームなんでしょうか 大丈夫
どこかしらに入れれば何かしらが増える
最高効率を突き詰める遊び方もあるが、フィーリングでやっても其れはそれで楽しい 攻略見ないでED5ぐらいまで試行錯誤したほうが長く楽しめるぞ そもそもこれほど他人の話が当てにならんゲームななかなかない
隣人の次元が違うんや ちゃんと操作してた時間が全てのゲームだからな
一月プレイしててもずっと放置してた人とちょくちょく闇儀式転生挟んでた人では全然稼ぎが違うし ここまで頭悪い振り方してるゆうくんはほぼいないと思うけど不満稼ぎは1日1回のプレイスタイルだからこれでいいんだ
効率よりロマンを求めた方が楽しいしね
https://i.imgur.com/cxAmPdE.png >>643
掛け算で補正掛かるから最初の数回はかなり大きい
強欲でカバーできる範囲といえばそうだが、儀式直後のランクアップでひらめきが増えるのでひらめき獲得量に振りすぎるよりちょっとはあった方がいい ED3の初回クリア報酬で聖なる儀式に1k%もらって世界が変わったのは今でも鮮明に覚えてる
Sinの闇儀式に限らず独立した乗算補正枠にバフ積めるのはすごくありがたいことなんだよね
悪は必要最小でいいと思うけど >>646
言っておくがSINの闇の儀式+は
・300(×400%)振り込んで聖なる儀式1ランク分
・1500(×1600%)振り込んで聖なる儀式2ランク分
だから基本ゴミだぞ
あれは傲慢用と思っておいた方がいい ガーディアン1体から1M貰えるようになってた
ランク100は超えてるから鍵クエスト来たら100M以上のボーナス 鍵1回でひらめき250Mくらいにはなったけど儀式ごとに50M以上もらえるから儀式を投げ捨てるなんてとんでもない なんとなく初期化して最初からやってみたんだが
最初の町のオーク倒すのがかなり大変になってる気がする
町の敵のリソースを全部集めて種を限界まで使っても
その段階ではまだ勝てなかった
森をちまちま進めつつ、クエなりでステータス底上げしてやっとというかんじ うっかり鉄くず12Hのクエスト引き当ててしまったのでED2のスピードなんていらないをやったけど
最後の魔王がキツくて何とかドラゴン倒して卵手に入れながら暴食で鍛えた上に
Fドレイクのダークウェブ空撃ち友愛陣形からのYou君のエアーバズーカ全体攻撃で何とか倒した やるじゃん!弱者の兵法を思い出して実践できる柔軟性もスピードいらないを遂行する忍耐力も自分にはないから尊敬しちゃう 嫉妬が育って快適になると傲慢でちょっときつくなっただけでストレスが凄いから慣れって恐ろしい
始めた当初はやる気を出すをポチポチして祈って運命回復とかしてたの思い出せない オークもそうだけど、迷いの森を突破する以外に出来ることが何もないのに
闇の儀式を数回まわして強化しないと迷いの森が突破できないとか、
最序盤のバランスはかなりきびしめになってるね
これはこれで面白いけど v1.9で始めたけど当時すでにそういう設定だった気がするぞ オークはちゃんと物理陣形と位置変更と技変更できてるよねチュートリアルのために厳しい設定になってるのは想定通りでしょ >>667
スキルはそもそもスタミナ回復手段がほぼないからあまり意味なくて、
比較的強いキャラを後ろにして物理陣形がフルタイム入るタイミングで戦っても
ある程度強化稼ぎしないと無理だったよ
昔は町の時点で出来ることをしっかりこなせれば倒せるって感じだった気がしたんだけど 別に変更入った訳じゃないし見落としないなら感覚が強さに慣れすぎただけだろ テスト版の魔王の召喚と同時に倒すとリサーチ落とさないのって治ったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています