Your Chronicle 転生11回目
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俺もだらだらやって1年近く休止して嫉妬500%程度だから上と比べたら初心者みたいなもんよ 上が走り続ける限り絶対に差は縮まらないし500%は上級者で問題ないと思うの ここにいると感覚おかしくなるけど
そもそも100%までたどり着くユーザーって何%なんだよ.... オール嫉妬レベル152k以上が上級者って勝手に思ってた 100や200でとまらず500%いける人はどうせ1000以上いけると思うんだよね ED6を難なくクリアする段階で嫉妬200%は行くから
嫉妬100%はそこそこいそうだけどなあ このスレに始めてきた時は嫉妬ってなんですか?レベルの初心者だったから
初心者の中でも村抜けられません浄化スライム倒せませんレベルには全く付いてけないんだろうなって ED5をようやく5回終えて嫉妬28%の俺もこのスレの話題は全くついていけない
多分このスレ的にはようやく初心者から片足踏み出したくらいなんだろうな 何、20%超えてモチベが無くなってないなら100%まではそこそこ時間掛かるが行けるよ
そして100%行ったら同じ時間で400%に育つ 1s未満はクエストの永続効果を伸ばしまくったところにドカンと非永続の乗算補正がかかってやっと届く世界
なので不可能ではないけれど通常プレイの範疇ではなかなかお目にかかれないと思われるよ 今はクエ一時効果で2sくらいは余裕なのでそっちは大丈夫だけど、そうすると陣形の持続時間を上げる意味があんまりなくなってくるな よく考えたらそうだよね
廃エンド帯だけを見るなら持続時間は無視でクールタイム極振りでいいのかもしれない
いきなりその水準に達するわけじゃないから実践的にはなかなかそうも言ってられない気もするけども それぐらいになると第二装備で全体攻撃もクールダウンも付いてる神器があるんだろうな 0.7秒以下になったら陣形維持、回復もいらなくなると思う
モメンタリーをできるだけ短縮しても、陣形効果切れて次の攻撃に移るまでに再発動してるんじゃないかな 経験値以外の補正もその画像の値に全然届かないってこと? 補整は余裕で届いてもそんなおかしい展開にはならんからな >>532
全く届かない
一番分かりやすいのが暴食で転生32倍に達するには満腹最大値が400M以上必要だけど
そこまで満腹度の補正が伸びないから明らか 満腹度3M満たすためにザリガニシチューやおにぎりまで総動員しても30分は必要なのに
400Mとか気が遠くなるわ なるほど
じゃあ逆にみんなの中で満腹最大値400M狙えそうな人っている?
その人の強化具合と到達にかかりそうな日数を聞いてみたい >>536
嫉妬670%で一晩暴食50Mだから満腹度の上限400Mは2日くらいでいけると思う
中身は計算する気にもならない嫉妬2000%くらいの人ならいけんじゃね? 1年半勢嫉妬4桁%は1時間転生卒業する頃には周回内で届く 嫉妬4桁勢の暴食事情は>>148ニキが参考になるね
いや異次元すぎて参考にはならないか 嫉妬2000%で転生2時間50分時点だとピッグマン10k%x嫉妬3500%で焼き肉1個の満腹度が75000ちょいで、インスタント1000倍ちょいで5分くらい食べると満腹度200M稼げて2倍して400M
ただ、最大値は上がるけど満腹度自体は1時間食べても1B届かないくらい
土台がきっちり育てばまあいけるっちゃいける もはや狙うってレベルじゃなくて草
昔ランク100報酬を無理してロングランで取ったことを思い出したよ 3クラスの1.169ってどれくらい放置になるんだろ ざっくり闇の儀式を700回くらいやればそれくらいになるのかな? 231.7M 27
272.4M 28
318.4M 29
370.2M 30
428.1M 31
493M 32
565M 33
644.5M 34
830M 35
936M 36
1.053B 37
1B稼いでも37倍程度か 満腹度500Mで転生時39倍ちょいあるなあどこで補整かかってるんだ 暴食の倍率が統計で2.4倍あるから1.2Bのところ参照になってるっぽいかな? 料理はインスタント倍率は2乗になるからでかいね
最初は1回肉買えば1回料理できて1食分
100倍になれば1回肉買えば料理10000食できる 何度もIAを要求されて作るのが面倒な料理ほどIAとLAの成長による累乗の恩恵を受けやすい
アンチョビサンドなんかは小麦パンアンチョビサンドと3回工程挟むから増幅率が凄い
ここでワインと交換を挟むと1つの小麦があっという間に数万のワインに >>547
切れ者ゆうくん有能
統計情報の倍率がどこにどう作用してるのかさっぱりわからなかったけど多分それだわ 闇の儀式の倍率にもかかってるはず
暴食の数値はほんとめんどくさい インベントリ拡張は大変だけど焼肉さんだけは最高効率で回せる容量を維持したい やっとED2の強欲なんていらないをクリアできた
以前にED1のをやった時は絶対無理だと思っていたけど嫉妬を育てれば何とかなるもんだな
それでもED6をクリアできるスペックは必要だった 最大値が追いつかないと言えば意志の上限は溢れないようにするのが大変
創造性で溢れると損した気分になるのでそこまでは上げるようにしてるが >>531
これのおかしいところが転生の嫉妬倍率が低すぎる点
嫉妬が*2.631って1h経過してるとは思えないぐらい低い=最大値が低い
しかもその嫉妬レベルで暴食400M賄えるほどの満腹度レベルには達しない
クラスルーティン倍率が妙だけど仕様よくわからないから保留で そもそもバージョン1.9実装直後で実質1.8データしかも1.8テストの不具合バージョンが9月頭だから4か月で経験稼いで嫉妬稼いで
1.8はファイアードレイクと傲慢と高速周回ないから嫉妬はレベル4桁するのも大変で、それの嫉妬は低いようにみえるけど当時としては頭おかしいほど高い 1時間ちょい転生の暴食って1回目で上限上げまくって闇儀式で3.5倍を目指すのか? >>560
理想はそれ
でも嫉妬アプグレ6積んだ程度の嫉妬20%ぐらいじゃドラフル食べまくっても全然足りないので3時間転生で妥協してもいい
50%越えたあたりから安定して儀式1回で満腹度10k到達して1時間転生できるようになるのでそっからは省エネ転生に効率化してくが >>562
嫉妬は130%まであるからいけるかな
いままでロングランのみで不満稼いでたけどsinも必要になってくるのね クラスルーティンは時間経過では上がらないね
厳密には上がるのかも知れないけどクラスルーティンのレベル335M、所持ポイント1.67Bの状態で1.025倍しかない
なんでこんなことになってるのかは俺の尊厳のために伏せさせてほしい 転生のクラス倍率は才能値*0.025で才能値は闇の儀式1回につき10%も上がらない
つまりそういうこと これまでとまったく同じやり方をしているつもりなのに
学園都市についた時点のランクが41くらいから34くらいに下がってる気がする・・・・ >>565
単純にチートでドヤッてただけってことか やる気を聖なる儀式極振りしてる時と分散してるときでも結構な差が出る
と言っても学園都市までにランク41になるなら後はランク60まで誤差みたいなもんだが >>569
升かどうかはわからないけど例の画像はそっち系の不正を疑われても仕方ないとは思う 嫉妬全部3kまで伸ばしたんだけどここから満腹度とインスタント上げが良いのかな
クロニクルは終わってて目標は傲慢になるならハビット、使い魔あたりもあり? どう考えても満腹度を最優先で10kに上げて不満入手量を増やすべき
ただしリサーチが尽きそうなら先にリサーチ入手量を上げるのもアリ 嫉妬が3kまで行ってるならもう嫉妬100%超えてる頃だろうし
満腹度とリサーチだけで若干優先的に振るにしても%増やすために結局均等のままでいいのでは? 俺はリサーチ量と満腹度を他の数倍にしてたな
クエストはもうちょい後から最優先になるかな 均等にしたって%ほとんど変わらないのにそのために重要な満腹度数分の一にするとか本末転倒 肌感覚としては3桁中盤くらいまでは偏らせてもいいけど4桁に突入する頃にはコストの関係で均等にせざるをえないという印象
体育会系脳筋ゆうくんな自分には無理だけどこのトピックは数学的に最適解を導けそうだよねと他力本願なことを言ってみる 理学部数学科卒の目線では「プレイスタイル依存度が高すぎて最適解は存在しない」と結論付けました
漠然とした感性のみの意見でもいいならその印象はおおむね正しいと言えます コストじゃなくて上昇時間の都合で均等にする必要がある 1時間までは関係なくね?
最初から均等に育てる理由にはならないような >>579
ありがたいお言葉!同じ見解でもその分野のバックグラウンドがある理系ゆうくんの直感は圧倒的に説得力あるよ
確かに効率化を探る試みってある程度それっぽい方法論は生まれるけどスタイル次第で計り知れないものだよね 均等っていっても傲慢との兼ね合いで
全種1kを目指す→全種10kを目指す→全種100kを目指す→…
って感じで桁単位で大雑把に行うものであって細かく一列にするもんじゃないけどな まだ初めて2ヶ月くらいだけど転生直後のなんの補正もかかってない状態で暴食と間違えて強欲画面でE押しちゃった
暴食以外でもEキー効くとは知らなんだ 以前は1分ごとのローカルオートセーブあったから
即終了で何とかなる場合多かったけど今は無理っぽいね 投入のショートカットみたいにオプションで一括投入キーの有効無効を切り替えられるようにしてほしいね
たまに誤爆して一日分の作業をファイルセーブから戻す事がある 一括投入を頻繁に使うならその有効無効を頻繁に切り替える必要があり、結局投入前にファイルセーブするのと変わらないと思う 強欲の一括投入なんて使わないし廃止しても良い位だが使う人を考慮してのオプション切り替えの提案では? オートセーブバックアップ復活させればいいのになぜか考慮したままずっと動きないのがな セーブは重要だから最優先とは一体 >>588
よく使うのは強欲以外の一括じゃね?
強欲だけオフが実装可能かどうかはわからん 結局何かをする前に手動でセーブする癖をつけるのが一番よ
そんで古くなったセーブファイル消すときは最低1週間ぶんは残しておくといいぞ
最新のやつ以外全消ししたろとかやってると致命的なミスが判明した時戻せなくなる(4敗) 一括投入も良いけど機能として欲しいのはクリコン投入強化の幸運の壺版かな
壺は常に有効にしたいけど入学する時やレシピ買う時にオフにするのがちょっと煩わしい 壺の一時OFFは怠惰AHAを使ってる場合は下手すると二度手間じゃ済まないのがなあ
あと肉購入が絡む怠惰でONのままだと所持金0ループで事故ったりするのも地味に嫌 そこそこ育成はやくてそこそこ快適で楽な頃なイメージだが >>595
それは10k行くまで
そこから100k目指すのが中途半端に遠いから地味に辛い すべて一括投入します
よろしいですか?
の確認ウインドウあればええねんな 100kになったらさらにつらくなるだけやろ
若い頃はよかったとかいってるおっさんポジ 特にPCモニタの前でずっと手動でひらめき獲得量上げてる時がきつい sin稼ぎ周回はやらなきゃと思いつつ後で十分嫉妬育ってからでいいかで後回しにしてるわ
そのせいで嫉妬の割にひらめき獲得量がスカスカよ 町脱出はテンプレ殆ど持っていかれるから覚悟がいるよね
色々試したいけどアプデ考えると二の足踏んじゃう アプデと言えば先人の努力の結晶であるそれは新怠惰では不可能になるらしいね
やるなら今のうちとも言える ダンジョン
インスタントアクション
ループアクション
3つを別々に設定するらしいよ
だからループアクションやってる間他のが止まるってのがない テスト版の情報?
それはマジで待ちわびたアプデだからはよ製品版に来てほしい ドッペルさんは進化してダンジョン/ループを2つずつ行けるようになるとか
仲間にも適用されてクエスト組の編成制限がなくなるとかだったらネ申アプデ確定 この先ブレイジングオーラさんが加入直後のようなプレゼンスを取り戻すことはあるんだろうか ブレイジングオーラくんはレベルアップごとの上昇幅増やした上で補正を加算じゃなくて乗算にすればなんとかなる
……と思う ブレイジングオーラはあれだろ
ドラゴンボールで気を放出したときに出るエネルギーオーラ的な存在だろ
ビジュアル的には必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています