Your Chronicle 転生11回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怠惰テンプレを工夫したら卒業まで自動でできるって本当? 怠惰ショートカットテンプレをフルで揃えても俺には出来る気がしない…
今度の怠惰アプデで色々やりやすくなるかな? 町脱出フルオートすげぇな
やっぱり海外discordとかにもアンテナ貼らないとそういう情報出てこないもんなのかね 日本の人じゃないっけ
このゲーム海外勢あんま走ってるイメージないな 海外勢のほうが人口は多そうね
アクティブユーザー2000人くらいらしいけどディスコの日本語チャンネルほとんど動いてなくてさみしい その怠惰の構築に誘導してくれたりはしないのね
探してみたものの見つからないまま2時間経っちゃったからもう諦めるけども
今までのクエスト報酬の累計ってどこの画面で確認できるんだっけ
これも見つからないまま1週間経ってしまって困ってる >>179
クエスト効果の累積はクエスト画面の部隊編成にカーソル合わせると見える 即レス助かる
そうだった下線ないからわかりづれーよって何度も思ったんだった
メモに残しておかねば まぁ怠惰構築は色々試しながら作ってみるのがいいのかも >>178
Discordって5chより使いにくいのによく流行ってるよね Discordは機能云々より鯖に入ると全員に通知されんのがコミュ障にはキツすぎる…
ちょっと覗きたいだけなのに >>186
コミュ障は気にするんだよ
実生活でも人気の多いとこに入り辛いとかあるでしょ
よく「どんだけ自分に魅力あると思ってんだよ」ってツッコまれるけど怖いもんは怖いんよ 挨拶必須^^みたいなとこじゃなければ一回入っちまえば終わりよ
IDあって管理しやすいしカテゴリごとに分けれるから開発者にとっては便利なんじゃないかな >>188
これ用の垢作って名前適当にしたらいい
それでも抵抗あるなら諦めろ そもそもここだってちょっと他人からずれてたら個人認識されるのは変わらないが じゃあなんで書き込むんですかね
今日のでいじめられ体質君がいるのは完全に覚えたしここ見る時は意識すると思うけど お互いに変に気にせず
そんなことより色欲の話でもしようぜ! 色欲きたらまずエムブラちゃんを寝取ってシグルズくんの脳を破壊してやるんだ 色欲ルーティンの効果を真面目に考えると不満乗数増加かな
女の子を愛でると不満乗数が上がって、フラグ(意味深)を満たすと解放されて不満乗数が0に戻る とりあえずノルンちゃんにきのこをあげるイベントで色欲が解禁されるのは確定的に明らか
言うまでもなくきのこは男性器のメタファーだしゆうくんが性の喜びを知るタイミングとしても妥当 キノコ上げた後に大量のリンゴ要求だからな
もう知っちゃったよね きのこのアップルパイが得意料理なんですかね(すっとぼけ)
>>196
傲慢が他の大罪要素に直接干渉するのは傲慢の本質が見下す行為つまり舐めプだから
なので色欲は他と同様に独自で完結する何かになるのではと考える
システム的には習慣を振って新たな補正を得る形が可能性高そう
その中に嫉妬の満腹度みたいな他大罪要素への補正もあるかも、でも干渉がメインになるような作り方はなさそう
余談だけど怠惰の本来の意味は宗教で定められた安息日を使わず働き続けること
自動化できて楽だわーは実は怠惰の本質ではない リンゴに恥じらいを感じるお年頃
...ゆう君は蛇だった? >>199
なんでそれが大罪の1つなんだろと思って調べてみたら教義として本来は安息すべき安息日に安息しないことが罪ってことなのね
ゆうくんにとっては原理的な意味でプレーヤーとしてのYouには転じて横着や物臭みたいな世俗的ニュアンスというのがまた深い
とある雀士の名台詞に怠惰を求めて勤勉に行き着くというのがあるけど矛盾の中に真理を見出す洞察は良い学びになったよ 色欲は「種」を使うと思ってる
嫉妬いらないの種50%にも意味が出てくるし ノルンちゃんに種を注ぐと新キャラ追加か
なお途中からイアリやフェニアやシスターさんや巫女さんに種を注ぐと嫉妬ルーティンに多大な補正が掛かる模様 1人だけを愛してもいいし浮気しまくって5股とかしてもいいし屈強な男さんに喰われてもいいし童貞を貫くのもOK
それぞれにメリットとデメリットがあり選ぶキャラによって異なる恩恵を受けられる複合的な強化要素になるイメージ 色欲なんだから皆とズッコンバッコンアンアンアンでしょ 種は止めて欲しいなあ
パーティースロット使うし編成面倒だしクエスト報酬で選択しないといけねえ 森さんの出番がないのって常時全体狩りできるようになって魔王ファームを卒業した廃エンドゆうくんだけじゃないの? グリフィンさんが別個体なように妖精ちゃんも森でぶっ殺したのと召喚した妖精ちゃんは別物で
全体的にはちょろいかもしれんが恋してないかもしれない つまり
村で女の子の花を摘んで
二人きりで村の外でキノコしてからリンゴをしたYouくんが
己の種をブレイジングオーラで発散するのが色欲ってこと?
ブレイジングさんオ〇ホやん 傲慢の嫉妬ってどうやってクリアしてるの?
ロングランでちまちま暴食? 前スレに嫉妬400%のゆうくんが嫉妬いらない攻略質問してたが
嫉妬効果はないけどクエストの周回限定効果の累積頼みでED4ぐらいまでは攻略できるっぽい 暴食してもいいけど基本はステ+とクエストのステ永続よ 嫉妬100越えたら全然上がらないてのと大差ないから慣れよ
200ぱーにするには4倍、300ぱーなら9倍って感じ もうとっくに検証されてると思うけど暇だったので魔王さん1000本ノック(初手のみカウント)
最低限のサンプルサイズなのは勘弁してもらうとして結果は多分みんな体感してる通りだわ
https://i.imgur.com/rLLijMP.png 特に考えずに半々のイメージだったからありがたい よく考えると半分も攻撃きてなかったしそうなるか 1000回だと許容誤差が3%強
ほぼ収まっててとても良い結果だと思います 大体はキリの良い数字に設定されてるはずだから
召喚率は70%と10%*3か、73%と9*3%のどちらかなんだろうな その辺もうちょっと詰めてみる価値あるね
また時間のある時にやるとしてあと3000くらい計測したらいいのかな いつもの誤クリックから初めてイアリ絶望イベント見たけどどういうフラグか全く分からん 嫉妬が300行きそうだけどいったい何やってんだろうな俺はって考えだした >>222
例えば500円玉を連続で10回投げて5回表が出たとして、24.6%の確率を引き当てたのか
500円玉が歪んでて確率が等分じゃなかったけど運よく半々で出たのかの区別はとても難しい
>>221の調査はどんなに少なくても10万回は超えてないと結局特定できないで終わりそう
俺はオススメしない
>>223
詳細には調べてないけど6回戦突破でED3フラグが立ってる状態でスミス村が滅ぶとそうなる >>226
結構な回数ED3ルートでうっかりスミス村滅ぼしたことあるがイアリが絶望しなかったんで
新たなる物語の因子取った上で即優勝から各段階毎のイアリイベント完走した上で騎士団任せにして滅ぼさないと駄目な気がする そんなイベントあるのか
次シナリオは悪堕ちイアリんやな それがED6実装前からあるやつと別のものなら俺はまだ見たことないな >>226
もうちょい試行回数増やして確率分母の小さい召喚の方がどっちに寄っていくかで推量できそうだと思ったけど浅はかだったか
理系じゃないから詳しいことはわからないし無駄な努力になりそうならやめとくわありがとう 俺は浅はかとは思わないし少量の理解度でその発想ならむしろセンスあるよ
要求される知識が普通に大学数学レベルの統計学だからある程度はしょうがないってだけ
価値ならすでに充分に示してもらってる とりあえず中をのぞいてみたけど
70.10.10.10であってるよ 最終的に何を目的とするかで必要な精度は異なってくると思うから
何をしたいか、或いは何ができそうかを考えてみて、その後に必要な精度を考えてみたらいいんじゃないかな?
大体7割だな!で良い事も沢山あるとおもうぞ!
ただ、キチンとした精度で割合を求める事自体を目的とするとサンプル数で殴る物理ゲーかもしれん やめとくと言いながら勉強になるしもう少し詰めてみたくて3000回分を追加したよ
検証なのに火はもういいから水もっときて!と思ってしまって面白かった
https://i.imgur.com/abArwu7.png >>238
調査おつ
召喚率は70%で間違いなさそう いまだに攻撃付加の使い方が理解できてないんだけど
友愛陣形発動中に攻撃付加装備のキャラで殴る→次キャラで殴る前に友愛がちょうど終わって魔法か物理陣形発動に切り替える
で合ってる?
切り替えが手動でできないのは仕様? 陣形の切り替え手動で出来るぞ
陣形のバーをクリックしてみ >>241
ありがとう!
いままでチェックマークしか使ってなかった! ED5まで各5回クリアとか目指してた頃はモチベあったが
ED6クリアに向けひたすらステやら嫉妬積む段階になるとさすがに飽きが来るな…… 効率なんて気にせずロングランしてリサーチ集めて突っ込むと気持ちいいぞ
ロングランで手間をかけずにリサーチ集まっていくのを見るのも楽しいし
データ記録すると成長実感できるからモチベ維持はしやすいかな ED5からED6はまだ嫉妬成長や転生タイムが縮むからマシよ
ED6クリアすると嫉妬伸ばすモチベすら下がって傲慢チャレンジを目標にしないと嫉妬200%行く前に飽きる 第一装備はマナ結晶集めるのにクリコン倍率増やしたりしたけど、第二装備集めは工夫のしようがないからちょっとなあ かずまくんは怠惰の改修に手間取ってるみたいだし長らく中身のあるアプデが来てないというのもモチベに影響してるかも 嫉妬上げるのに今は数時間かかるけど
どんどん上げていけば1日2日・・・1か月1年10年100年1000年1万年1億年かかるようになるんだろうか
その時は俺の意思を継いで誰かに頑張ってほしい その内嫉妬に限らずルーティンの効率上がる要素来そうだな ディスコの不満稼ぎ周回を覗いてみたけど集合知で最適解を探るのは難しいトピックだと改めて思った
進捗によって条件が違いすぎるからそもそも話が噛み合うわけがないんだ リアルやる気や暇の問題があるからsin稼ぎ周回をひたすら続けるのや1時間転生連打でも相当しんどい 正直sin稼ぎ不満稼ぎはマクロ組んで寝てる間になんとかしたい
一度組もうとしたけど手順多すぎて諦めた power automate desktop使えばほぼ知識なしでも簡単な周回ならできるぞ 正直ここまで時間をかけたからにはそれを怠惰でできるようになってほしいね
あわよくばオフラインで ざっくり60手分のショトカを用意すれば自動でED1の終わりまで行けるんで
怠惰に転生まで登録できて周回後も怠惰が続けば放置でオート転生できるんだがな アップグレードアクションは実行したら消えてショートカットの項目からも消えるので、あるアップグレードアクションAを実行した後に出てくるアップグレードアクションBをAと同じテンプレートに登録するのは難しいから難しそう 完全自動転生完備のゲームあったけど触らないほうが強くなるから数ヶ月ノータッチで別のゲームやっててそのまま一切触らず電源落とした
だめだあれは マクロやチートに手を出すくらいなら次のゲームに行ったほうが良い 根も葉もないけどなんとなく思うこと
多分メニアさんは生きてる ED4ルート通ってるとシスターにエリクサー投与できないんだな
どのルート通っても仲間にしていいのはイアリだけか ED4のいいところはガイドが足枷にならないことだけさ 嫉妬4桁勢に質問というか肌感覚でいいので聞いてみたいんだけど不満稼ぎ周回の終盤ってどれくらい使い魔レベル意識してる?
自分の場合は使い魔に無頓着だったせいで強欲ランクの閾値にギリ届かなかった苦い思い出が強烈なトラウマになってて
ピッグマン切替まで死鳥&ロックゴーレムは当然としてソルジャービーや習慣効率パッシブの守護者産のお友達まで総動員して
ファミリアを厚めに振って第二装備もそれ系で揃えてしまいには消費アイテムの習慣効率+までキメないと気が済まない
適当なところで妥協するにしても匙加減がわからないので先人ゆうくんのお知恵を拝借したい 死鳥は編成入りしてる
最初のやる気たまったら10秒くらいだけ速度アップに切り替えたら早めに5レベルくらい上がるけどやってもやらなくても誤差で気にしない
プレイで気を遣うのは1周でも多く周回するために体力温存手を抜くただ一点のみ、一切減衰かからない周回数が全て "一切減衰かからない周回数が全て" これは至言だわイケメンすぎる
いやなんかもう完璧に刺さって一発で目が覚めたよありがとう 嫉妬100%届いたから本気の槍使い挑むか
暴食はHPと防御と攻撃上げでよいのか? なんか効率投げ捨ててるように見えるから一応補足するけど効率行動とらないわけじゃないしとった方がいいと思う
ただその場合、事前に計画立てて行動完全に決めてあって、あとは転生直後の行動と同じようにルーチン行動するだけ、流れ作業で半分寝てても周回できるくらいにする、これならそう疲れない
それでちょっとでも負担を感じたら減らす今回の件はそこにひっかかるからだめ >>267
魔法でもいけるけど結局それ以降は物理環境になるから焼肉中心の怠惰を組み上げれば後々まで楽になるよ
>>268
助言感謝!ゆうくんだけじゃなくプレーヤーのルーチンも正しく設定しないとだめね
ピッグマンを育てることにフルコミットして不満稼ぎ周回の効率落としてたら本末転倒だもんなあ
自分で書いてて情けないけど木を見て森を見ずというか手段の目的化ってこういうことだと思ったわ まぁそもそもの目的は楽しむ事だから...自身の負荷とゲーム効率のバランスを取ってくのが重要じゃないかな?
楽しめるなら効率突き詰めるのもよし、程よい効率で放置もまたよしよ まあ逆に効率落ちてるよ、って場合を除けば最終的に「作業が苦痛じゃありませんか」って話だしな ショトカガチャガチャして蛸探してるけど全然出ないし出ても間違えて切り替えちゃうの悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています