Your Chronicle 転生11回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下記を読んでも分からないことが有る場合、wikiを読んだ後に質問してください
=新規プレイヤーへ=Q&A
Q.どの職業で始める?
A.最初は戦士が楽
Q.ひらめきは何を優先して取得すればいい?
A.ドッペル召喚、習慣効率、ステータス
Q.転生のためのベース経験値の稼ぎ方
A.経験値の高い味方を4体配置、後列にNPCを配置、ブレインドミネーションで攻撃すると召喚と同時に敵を5体倒せる
Q.最初のsinはどれだけ稼いで何に振ればいい?
A.1周目はsinを2稼いで強欲と怠惰を開放 (強欲はsinが稼ぎやすくなり、怠惰はアクションを自動化できる)
2周目はsinを3稼いで効率50%を3種開放
Q.ガーディアンが倒せない
A.Upgrade Actionをこなしていくとガーディアンの足枷が増えて倒しやすくなる
Q.物理と魔法どっちがいいの?
A.序盤は物理、後半(砂漠以降)はドライフルーツ食べて魔法で弱点狙い
Q.課金アイテムのおすすめは?
・パーティスロット x 3
・ショートカットスロット(ただしゲーム内でも3個入手可能)
・パーティテンプレート(3つ使えると、闇儀式用、周回用、攻略火力積みって感じに使い分けできて楽)
・怠惰テンプレート
ショトカに怠惰を登録すれば、ドライフルーツ、デザートカーニバル、アイスクリームを1度に調理できる
パーティーをショトカに組み合わせれば、魔王ファームしながらの3種調理も可能 壱ノ乙
怠惰暴食システムを最高効率で回すために1ヶ月かけて料理のインベントリを拡張した思い出
あれ全部ひらめき+に振ってたらもっと強くなってた気もするけど反省も後悔もしていない ノルンちゃんかわいいなぁ!!!!
かわいいから放置 長い目で見て料理のインベントリはある程度大きくした方が時短になると思うわ
1時間転生やってる時にE1回で暴食満たせないと転生まで15分ぐらい足が出て結構効率に関わる
ED6のシグルズ戦で手動カチカチしたくないなら焼肉フェスティバルは160ワイン400ぐらい無いと時間掛かるから スレあっという間にうまったからたてておいてよかったね >>7
そうだよねビルドアップにしても乗数稼ぎにしても今更手動でポチポチなんてやってられないし
いつまでも先送りはできないというか結局いつかは向き合わないといけなくなる要素だと考えるとあの苦労も報われるよ なんで>>6をナーリちゃんの舌技って読んじゃったんだろう
俺が覚えてどうする気だったのか ゆうくんが舌技を習得すると色欲アプグレ69が超絶強化!ぺろぺろするほど強くなれます ゆうくんは女の子に囲まれる人生を送りすぎて頭おかしくなってしまったんや 爆乳シスターを見て価値観が変わってしまうyouくん早くしろ ノルンちゃんは関わると碌なことがないしイアリちゃんとフェニアちゃんは成り行きで手を貸したまでって感じだしなあ
ゆうくんはシスターさんとか竜の里の巫女さんとかとくっついちゃう方が自然だと思ったりもする シスターさんのいやらしい体で支払いを要求する選択肢だな 前スレで魔王ファームの話あったんで2.1.1.1を見てきたよー
召喚と攻撃が同時だと召喚された先頭のモンスターに0ダメージってでてるね
テスト版ってブラウザのやつでいいんかね >>17
乙
さすがにそのまま本実装はないと思いたい まあ製作者の想定外だったのなら修正も致し方なしだと思う
レアリサーチ欲しけりゃ強欲で出現率上げろってことか 強欲をメガ盛りしても花と森以外は現実的な確率でレアエネミー狙えないし
ブレドミで全狩りできなくとも召喚でリサーチ入るなら結局魔王ファームが一番効率が良いまま
タコやフェアドラをダンジョンで探してられん 今まで使ってきて陣形維持5分クールタイム5秒とかになってる廃人には影響少なくて
今から上げようって人は嫉妬のクエスト報酬ロクにあげられず
Sinベースの経験値あげも満足にできない
なんか救済措置あるんならまだしも
ただ効率落ちるだけってなるとちょっとなあ・・ コブラ倒すだけでも相当きつかったから魔王ファームで砂漠組のリサーチ積めるの大きかったし
そこ超えたらタコリサーチ、フェアドラリサーチもあり、ED5の嫉妬稼ぎもファームなしには来れなかったから
新規向けの救済措置がないとクソゲーになってしまう 帰ってきたのでもう1回ブラウザのテスト版してみた。
魔法陣形を使えばいままで通りの感覚でブレドミが行けたよ、0ダメージの後に全体に攻撃が当たってた。 バグだとしてもゲーム性を損なうことなく絶妙な匙加減で激マゾだった部分を緩和してくれる奇跡的な神裏技だった
まだ確定でないとはいえここまで定着したプレイングの1つを潰される可能性があると考えるとちょっと冷めちゃうね まあクッキークリッカーとかもつい最近菜園引継ぎ修正とかあったし…
そこら辺は追加イベントや新エリアで補完されることを願おう レアリサーチの強欲なしが本来想定していたゲームスピードって何万時間やらせるつもりだったんだ 嫉妬稼ぎまで進められてるならマシだけど、問題は>>22とかだよね
転生マラソンや嫉妬ごり押しのできない最序盤に魔王ファーム使えないのは相当ジリ貧になるよ
このまま代替策が無いようなら開発者ディスコでフィードバック出しとくかね 強欲の倍率一律3倍くらいなら不満稼ぎは同じになりそうだけど
そうすると陣形のクエスト報酬育ち切ってる人がさらに有利になるだけなんだよな
落としどころが思いつかん 普通になんらかの代替手段でレアモンスのリサーチ稼げるようにしてくれたらなんでも良いよ ED6ベーシックとED4までの嫉妬禁止以外終わってモチベ尽きたからアプデまで冬眠しようと思うんだけど、これやっといた方が良いってこと何か有るかな?
一応鍵貯めとく用にそこそこランク上げた状態にはした そこまでいってるやつにアドバイスできるやつおらんやろ しいて言えばどんだけ成長したか数値出す感じで俺らにアドバイスしといてほしいわ 正直、怠惰は現状のままで良いからクロニクルかマップ更新して欲しいね
無料ゲーとはいえ虚無期間が長すぎる >>27
オフラインボーナス変更だからプレイ時間的には1/10ぐらいになるかも
プレイ日数は数倍かな 虚無期間は文句ないけど、現状でもほぼ不満ない怠惰をここまで苦労してリメイクしてる意味がようわからん、、、 常時つけっぱなしの俺らには関係ないけど
スマホ版もリリースしてオフラインボーナスの改善が急務だったからだよ ユーザー増えるならいいことだと思うけど
ショトカとか怠惰テンプレ課金した人はどうするんだろ
結構がっつり課金したから気になる その辺のロードマップってDiscordっていうので発表されてるの?皆どこで最新情報をチェックしてるんだろ 開発者のTwitterかdiscord
discordはゲーム内にリンクある ちなみにロードマップは無い
開発者が次のアプデに向けて○○やってます〜ぐらい ありがとう!かずまくんのTwitterは時々覗いてるけどノルンちゃんぺろぺろが最新だよね
discordはよくわからなくてそっ閉じしちゃった(情弱) ループアクションの速度がありえないほど早いけどどのぐらい儀式しないで放置してるんだろう・・・ スマホ版から始めたけどスマホだけで遊び続けるのは苦行だと思う クエスト1個でルビー数万数十万稼げるんかね上位者だと 暴食上げでデザートカーニバル使ってる人は
花上げで最初にハチミツためちゃうやり方なのかな? ループアクションでスタミナ回復してモーメンタリー編成は目から鱗だったなぁ…
まだまだ別次元の話とはいえ、そのレベルに達しても自分じゃ考えつかなさそう アクション速度はそんな頭おかしくはならない普通でも、最大スタミナ1000で毎秒100回復くらいは周回でなるから普通にその状態になるな >>52
ダンジョン枠を縛られない砂漠炒めとかを怠惰で回しつつ月の森深層ではちみつ稼いでからデザートカーニバルかな
傲慢対策で花のインベントリ拡張するくらいの練度ならもうストレスなくノマダンで食材調達できそうだし >>52
自分の場合だと150くらいsin振ってて
魔王ファームで補充かなー
15分くらいで暴食放置入るから
はちみつ貯金意味ないと思ってやってないな 習慣200とかひらめき2Bやるき21Bって想像できん どうもっす
進んでる人見るとみんな焼肉フェスティバルとデザートカーニバル両方食べてるみたいだけど
ワイン補充しながらはちみつの補充をどうやってるのかが分からなくて 肉フェスはループ素材使わないからデザートカーニバルとテンプレ繋いで回すのもいいかもね
うちではデザートカーニバルは卵料理カテゴリとしてアイスクリームやベーコンエッグと同じテンプレに登録してる
どちらの場合もノマダンを怠惰に組み込むのは無理があるからはちみつは事前に溜めておくしかないかな ワインはショトカ足りない時はダンジョンで集めて、ショトカ足りたらアンチョビと交換だな
その頃になるとはちみつは魔王ファームで供給しきれなくなって貯めるしかなくなる 料理はそのうち100とか200とか一気に作るようになるのでその直前に魔王ファーム入ると、作成中に十分はちみつ溜まると思う
ワインも一緒
月の森深淵×1→焼肉×200(オートイートで食べる端から焼肉を作り続ける。作り終えるまでは月の森深淵に突入し続ける)→魔王ファームPTに変更→魔王砦×1→アンチョビサンド×200→通常PTに戻す
みたいな 料理はそのうち100とか200とか一気に作るようになるのでその直前に魔王ファーム入ると、作成中に十分はちみつ溜まると思う
ワインも一緒
月の森深淵×1→焼肉×200(オートイートで食べる端から焼肉を作り続ける。作り終えるまでは月の森深淵に突入し続ける)→魔王ファームPTに変更→魔王砦×1→アンチョビサンド×200→通常PTに戻す
みたいな >>63
あらやだイケメン!質問者じゃないけど回答としてはこれがベストアンサーな気がする
薪割り用の木の補充も兼ねてワインはダンジョンで補充するのが当たり前になってたから交換は盲点だった 嫉妬に1k振った辺り大体70%後半から段々伸びが悪くなった気がする
このままバランスよく上げるのがいいのか、
それともインスタ・ループ・リサーチ・満腹・クエストとか重点上げどっちがええんかね 取り組むタスクと嫉妬アプグレの購入状況次第だけど基本的には今強化したい項目を伸ばしていけばいいよ
アプグレ購入後は合計レベル倍率も重要になるから不要なのにも振って底上げして均す場面も出てくる感じ 全体に1kずつ振ってるレベルの進行度ならもう嫉妬アプグレは全購入してそう
バランスよく上げてもいいんじゃね? インスタは無計画に上げれると料理最大値が追い付かなくなるから他と並行するくらいでいいかも 嫉妬100%位だけどリサーチがキツくなってきた
リサーチと満腹度にガン振りしつつ、ある程度リサーチの獲得と消費バランス取りながらって感じですかね?
リサーチ用のロングラン挟むというのも有りなんでしょうがちょっと踏ん切りつかず カリスマにしても溢れるとかでもなきゃLAやダンジョンと同じぐらい振ってもいいと思うが
薪売りからの寄付の運命変換効率はダイレクトにゲームスピードに関わるし >>73
そのぐらいの嫉妬だとED6目指してコツコツ周回してる&嫉妬アプグレ取り終わるぐらいだと思うんで
ED6のためにある程度身体伸ばして嫉妬合計レベル伸ばした方が嫉妬獲得量は増えやすいかなって
100%から減衰掛かるからリサーチ満腹(IAダンジョンLA)ガン振りだともう嫉妬がほとんど伸びなくなるし 不満稼ぎの周回中に拾えるリサーチだけで回すスタイルだと頭打ちになっちゃうからね
成長が鈍化したと感じたら本格的なリサーチ稼ぎのロングランを検討すべき時かもしれない 睡眠中と周回中に拾うのだけで嫉妬2000%目前だから頭打ちなんてならないぞ 頭打ちは語弊があった申し訳ない
伸び悩んだ時期にロングランを挟むことで一気に飛躍したからロングランを推したくなる 土日触れないなら土日をロングランにしてもいいだろうし
平日触れないなら平日をロングランにしてもいい
自分のリズムが大切だ これクロニクル選んだらルート固定されるのか
次ルートに直行しちゃったせいで軽く地獄見た クロニクルからGive upすれば自由選択に戻れるような >>81
途中でクロニクル辞めれたよ
自分もやったことあるなそれ 非永続のリサーチ量でかなりリサーチ増えるよね
ロングラン有無はどっちか効率的なんだろう リセットあったんか…次から詰んだらそれ使おう…
頑張れば先に進めるのがなかなか嫌らしい リセットというか解除してそのまま続行だからつらくなったらいつでもギブアップするといい いっぱい周回できるなら一週間で嫉妬の成長で強欲一段階上がるとかのペースだせるからそっちがでかくてロングランする時間がもったいない
あんまり走らないならロングランでいい >>87
なんか周回数えげつないことになってそうだけどこれは納得
うちの場合どちらかというと放置したい派だからロングラン信者になっちゃったのね
理系ゆうくんはロングランを上回るためには1日何周回せばいいかとか計算してたりするんだろうか 周回が正義でロングランのほうが上回ることってあるの?ってレベルじゃなかった? 周回をするためにロングランし
ロングランするために周回をするんだ 一生張り付いてられるなら1時間転生を延々繰り返すのがいいんだろうが
1時間転生で使うリサーチを自前は賄えないのでどうしてもロングランする必要がある
竜の里まで全てのアップグレードを埋めると卒業までと比較して3倍以上の格差が出るしな クエストの引き悪くても一週間で平時の30倍(やる気、クラスルーティン、クエストの一時効果)にはなるからリサーチ量で言えばロングランの方が明らかに高いと思う リサーチ30倍って不満でいえばたいしたことないよね 一気につぎ込むのが前提の比較ならそうだけど、この場合一度の周回で消費するリサーチ量は大体同じだという前提の話だと思うんだが
30倍状態でしばらく稼いでおけば、もういちいちリサーチ稼ぎする必要もないよねっていう 一気につぎ込むのが前提の比較ならそうだけど、この場合一度の周回で消費するリサーチ量は大体同じだという前提の話だと思うんだが
30倍状態でしばらく稼いでおけば、もういちいちリサーチ稼ぎする必要もないよねっていう そもそも一度にそんなにリサーチ突っ込むの?て聞きたい >>77
参考にしたいので1回の転生でリサーチどの程度使って
一晩にどの程度集めれるか教えて欲しいです。 稼いだ不満を振ると転生前後で「周回ごとに稼げるリサーチ量」が変わるから毎回同じ時間で転生しても使用量はどんどん増やしていける
それとロングランの有用性とは別の話で常に稼いだ分だけ使ってればロングランは必要ないしそれより多く使いたいならそれだけロングランが必要になる
それはもうプレイスタイル(ゲームに使える時間の多さ)の分野であって本来ロングランがどうとかリサーチ量がどうこうっていう問題じゃない
「転生直前に手元に残すリサーチ量」を固定しとけばリサーチいくら使うとか考えずに機械的に周回できるよ
その際自分がポチポチする労力もコストとして計上するならロングランしてリサーチ使用量を自分で管理する方がいいと思う 他人の数字聞いてもなんの意味もないぞ
自分が1日に稼げる量把握して
それを1日の転生回数で割るとかすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています