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【ウディコン】ウディタ企画総合66【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/06(土) 13:50:58.33ID:M6iFk3m/
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレッドです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
https://wodifes.net/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください。

荒らし・迷惑投稿のNG(あぼーん)設定は>>2

前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合65【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1658787331/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/06(土) 13:51:27.69ID:M6iFk3m/
■あぼーん用設定 Jane

【文字列連投の荒らしを消す 正規表現】
上部メニューの、ツール→設定→機能・あぼーん→NGExタブ
下部の一行空欄に適当な名前(「連投荒らし」等)を入れて「追加」をクリック
NGWord タイプ:「正規(含む)」を選択(デフォルトは「無視」)
その右の "キーワード" に↓の文字列をコピペして「OK」をクリック
(\s[あ-ん]{8}\s<br>){8}

【ID無しレスを消す(対オールシーイングアイ)】
上部メニューの、ツール→設定→機能・あぼーん→NGExタブ
下部の一行空欄に適当な名前(「ID消し」等)を入れて「追加」
対象URI/タイトル タイプ:含む キーワード:ウディコン
NGID タイプ:含まない キーワード:ID:
「OK」をクリック
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/06(土) 13:51:50.01ID:M6iFk3m/
【1】天上奥義伝
【2】Megalopolis
【3】オトリズム
【4】魔法裁判
【5】イマジナリーフレンド
【6】ソウテン鏡事件
【7】少女大猩猩
【8】Cell's Shooting
【9】Three Sleep Sheep Soup
【10】ノラさんぽ
【11】家路〜いへぢ〜
【12】陰都見聞録
【13】狼は愛を、狐は狼からの報復を、蛇は狐と狼に打ち倒されることを望んだ
【14】Helios Order −賢者の石と輝炎の王−
【15】星空ダイヤグラム
【16】カードカプラーアリス
【17】雲間からレグルス
【19】星の心
【20】ベジダンッ!
【21】シヴァーラの塔
【22】誘導 x パズル
【23】廃館少女 - Replica -
【24】ウルファールの冒険
【25】メイドインザフィアー
【26】てんすく'22
【27】選択肢がなでるとなめるしかないゲェム
【28】ブラックレイン
【29】フィッシュ・フックは涙しないRE
【30】HOLLOW LONGING
【31】プルガ猫トリウム
【32】影忘師
【33】Proto story
【34】騎士と魔法使い
【35】民家で一晩過ごすだけの高時給バイト
【36】数で押し切れ。
【37】サッカー好きがつくる ウディタサッカー
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/06(土) 13:52:07.19ID:M6iFk3m/
【38】ard3d-seq
【39】魔法剣士の冒険者ギルドとボスラッシュタクティクスRPG
【40】7100本の想いを込めた一作
【41】非城口
【42】竜と仔共の小さな冒険話
【43】午後の死
【44】宝珠使いシズクのかえりみち
【45】対戦エネミーズスクランブル
【46】フォゲコマ!
【47】1/∞の奇跡
【48】コック出現
【49】悪役令嬢の断罪まであと3ターン
【50】エステラの冒険 第1章 エステラと古代文明の石板
【51】脳筋魔法使いは進学したい
【52】割烹活法・神ノ七草
【53】The Villagers side story 〜僕たちの命、勇者様に託します〜
【54】ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚
【55】悪魔の本を捲りて
【56】wisdom of history
【57】突撃そのへんの遺跡
【58】Moonet
【59】エムロード
【60】うさぎパンチ
【61】アビスエクスプローラ
【62】リバーシブル・アイランド Reversible Island
【63】MoonCaliz -ムーンカリス-
【64】家への帰り道
【65】まな☆がん えくすとりーむ
【66】海賊黙示録
【67】父と娘のまちがいさがし
【68】グレイトサクセス
【69】畑から始める魔法薬学入門
【70】ただのRPG
【71】メトロノームファイト
【72】そして世界が死んだ…
【73】毒虫
【74】アグリックス先生
【75】アリスの夢物語
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/06(土) 21:15:14.37ID:B5VYGsZg
(6_6)
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 13:23:07.89ID:f7HLCOW1
dat落ち防止ックス
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 13:37:59.05ID:xMGfYMsB
【69】メインシナリオクリアしたおもしろかった
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 14:22:29.10ID:9jr38Sjb
現時点での規約違反リスト
権利表記必須素材の利用規約違反

【39】『魔法剣士の冒険者ギルドとボスラッシュタクティクスRPG』
備考:ウディコンご意見/バグ報告BBSでの違反指摘無視

【70】『ただのRPG』
備考:第13回でも違反
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 14:24:05.77ID:7RlgwvVS
【57】クリアした
モンスター5体と戦闘するだけのシンプルな内容
敵の攻撃手段を考えながら戦うのが丁寧に作られてる感じがしたけど
最後は全滅させられる前にHPを削るだけ削るからどうしても短期決戦みたいになる
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 16:25:01.39ID:oZbjIyBW
俺はわざわざそんな報告いらんって思う派。
作者を傷つけようって意図があるなら効果はあると思うけど
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 16:41:18.83ID:7RlgwvVS
投票コメントに関しては特定の投票コメントを目に入らなくする機能が追加されたって聞いたけど
どうなんだろうな
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:00:21.36ID:hIBUiACL
そもそも熱中度の点数の指針というか、あれに途中でやめた場合のがある時点でわかりきってたのでは

どこでやめたかってのは要はプレイヤーがダレたりした場所なわけで
ストーリーなら問題点、起伏の付け所だったり「つかみ」だったり、ヘイト買った箇所がわかったりするし
ストーリーがない作品でもアクセントの付け所ってことだったりで
むしろ下手に好意的な感想より、改善にはよっぽど大事な情報なんだぞ
問題は明らかに相容れない感想をスルーする取捨選択面だ
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:22:05.52ID:Tl+qQKjZ
>>11
【57】は斬新ではあるけど、さすがに短すぎるかな
やっぱりムードって大切だろう、バトルスイッチがONにならないと白ける
そう考えると挑発も才能だなー
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:23:35.00ID:oZbjIyBW
なるほどな、「キャラの絵柄がキモかったから」とか「暇潰しでやるつもりが操作が多くてめんどかった」とか「画面内に書いてあるのに気づかなかった(これはuiの問題かも)」とか「自分の地雷を踏んだ」みたいな明らかにプレイヤー側の心理状態とか好みで辞めたパターンは受け流せってことね
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:27:56.52ID:lwYfjqTG
>>10
そんなのよりこれを忘れてはいけない。
【18】 【逆転ファール】このゲームはクソゲーです

>>14
どこでやめたかって結構大事だと思うんだよね。
精魂込めてエンディングまで作ったとしても、その前に投げ出されていたら意味ないよねとか。

自分はウディコンで毎回 50 作くらいは触るけど、何気にエンディングまで到達できてるのはそんなにない。
理由は色々あるけども、途中で飽きたとかめんどくさくなったとか、初見のつかみが弱かったなどなど。
だけど、それとてゲームの評価としては正当なものだと思ってるよ (感想には書かないけどね)
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:29:10.06ID:0jFqWDoS
>>14
欲しい
何がどうめんどかったか(難しすぎたのか、アクション数が多すぎたのか等)も
できれば書いてもらえると助かる

つか単にネガティブなフィードバックに対して
作者を傷付けたいとか謎解釈するタイプはコンテストに出すべきではないな
ウディコンプレイヤーのコントロール試みてキモがられてる例の作者みたい
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:31:47.51ID:lwYfjqTG
実際問題、過去のウディコン上位作品を見ても「最後までプレイさせる力」が強い作品が多いと思う。
やっぱり上位にくる作品は、ゲーム中にプレイヤーを惹きつけて離さない魅力みたいなのが構築されてるんだろうね。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 17:58:33.17ID:7RlgwvVS
>>20
ていうか操作性は難しすぎたり複雑すぎたりすると遊びづらくなるからまだ納得は行くが
流石にキャラの絵柄とか真っ先に目に付くんだし論外だと思うわ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 18:37:01.58ID:oZbjIyBW
>>22
懐かしい、あれはキモかった
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 18:54:34.20ID:wsVcka9w
今回のウディコンに合わせて、一般プレイヤーに対して
埋もれたのもプレイしろだの評価はこう書けだの指示した怪文書を拡散させようとした作者のことだろ
まともな作者はみんな無視してるが
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 19:08:46.17ID:3wYFlaFl
あの作者のゲームも圏内に入るだろうけどな
独創性のあるシステムにelonaを混ぜたような自由なゲーム進行で今年の中だと上から挙げた方が早い位には面白かった
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 19:14:28.73ID:7RlgwvVS
今年の圏外はプレイ数の少ない作品が評価もコメントも少なくて落ちるパターン多そうだな
話題になってる作品が比較的長時間プレイする作品で多い分その割を食うっていうか
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 19:16:57.60ID:nOMxqO5N
>>23
上位の上の方に来る作品って結局シンプルだけどスカスカ過ぎない良いバランスなことが多い気がする
伸び悩むというか技術はあるのに上の方になかなか来ないのは
詰め込み過ぎて疲れるか、遊びやすさに見合った密度に達してなくて惰性プレイになるかって感じ
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 19:33:22.87ID:7RfON2on
自分から手を出す作品はひととおり終わったから【15】をまったりやってる
めんどくさいけど辞めずに続けたくなるあたりこいつは面白いゲームだよ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 19:35:58.37ID:m2vNiWRA
【10】【14】【21】【25】【33】【34】
【38】【39】【42】【50】【53】【55】
【56】【59】【64】【69】【70】【75】
この辺は自演でもプッシュしたほうが良さそう
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 19:47:06.65ID:xMGfYMsB
そのなかだと【69】おもしろかったぞ 素殴りで進めたせいで途中詰まったけど
やっぱちゃんと攻撃薬つくらないと駄目だったわ
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 20:11:28.69ID:Tl+qQKjZ
>>34
広大さでは一歩超の差をつけてる印象
政治的に語ってないのも評価したい、中盤まででクリアしたわけじゃないけど
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 21:06:40.45ID:7RlgwvVS
逆に下の方はレスもついてない作品はバグが少ないのか
単にバグ報告されるほどプレイされてないだけなのか
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 21:08:10.72ID:1u2rJvVa
まあでもそれだけ遊んでもらえてるとも言えるけどな
ところで【36】の作者、出したはいいけど全くウディコンの動静に興味なさそうな感じがあのゲーム内容もあってなんとなく草
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 21:29:10.34ID:hIBUiACL
さすがに1位とかの最上位ではないが、60が割といいところに入ってきそうな気がする
バカゲー枠ってちょくちょくいい順位出してるし
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 21:31:45.22ID:1u2rJvVa
1、3、15、16、17、20、29、30、46、51、60、63、67、71
単純に知名度とTwitterとかでの話題度を加味してピックアップしてみた
それでもこれだけ並ぶんだから今年は激戦だな
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 21:31:47.75ID:7RlgwvVS
【1】【3】【17】【23】【30】【52】【54】【60】【61】【67】【71】
は上位と圏内の上の方って予測してみるわ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:02:07.31ID:oZbjIyBW
画音では【1】【23】【29】【30】【63】【71】かなぁ、【28】【58】【60】もいい線行きそうだけど
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:02:09.04ID:m2vNiWRA
>>40
熱烈なファンが配信者のことなら平均2点くらいつけてたぞ

>>43
投票者数が少ないことにより当落線上と俺が予想する作品だ
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:09:29.27ID:1u2rJvVa
>>67
だからって自演プッシュなんか意味ないだろw
興味ないものをこれやりなって言われてお前はそれをやるのかよ?w
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:15:30.10ID:iML6oAgE
斬新さ
【8】【44】【46】【62】【71】
物語
【5】【6】【15】【17】【49】
画音
【1】【17】【30】【63】【71】
この辺は部門で上位に来そう
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:16:11.83ID:7RlgwvVS
まあ投票者数が少ないってそれだけ遊ばれてないって事でもあるからな
作者によっては何度か宣伝ツイートしてるのを見たけど効果があるかも分からんし
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:18:38.31ID:m2vNiWRA
個人的な見立てはこんな感じ
上位候補
【1】前作と印象がダブりワクワク感が半減
【3】GUIなど高品質だが音ゲーの敷居が高い
【15】未プレイ、顔グラで手が伸びない
【17】ゲーム性のある怪異探偵で隙がない
【28】フォールアウトだがこだわりは感じる
【29】未プレイ、期待している
【30】ドット絵の品質は感動的だが…
【51】万人向けのゲー製ゲーム、隙がない
【67】未プレイ、反応は上々
次点
【16】熱中でき遊びやすいが人を選ぶ
【20】短編と基本システムの壁は厚い
【23】イマイチ話題にならない?
【44】未プレイ、面白そうな予感はする
【46】未プレイ、後回しになってる
【49】個人的にはそこまで面白くない
【54】話題作も誘引力が弱い&基本システム
【60】未プレイ、ミニゲーム感ある?
【63】画音最強も人を選ぶ
【71】バグ修正で出遅れる、巻き返しなるか
【73】物語性上位の気配
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:19:16.01ID:5qS4lD3A
自分が面白いと思う部分が周りから見たらそうじゃないってズレが根本的な原因なんだろうし、それ解決しないと自推しても意味ない気ガス
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:21:44.75ID:m2vNiWRA
>>69
意味あるか知らんけど圏外に落ちる時って平均点より合計点が足りないことが多いからな
とにかく遊んでもらうことが一番だ
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:22:34.69ID:7RlgwvVS
それだけじゃなく例えば視認性悪すぎて遊ぶ気にならなかったりとか
印象薄くて他の作品の方に目移りしちゃったとか当然あるだろうな
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:24:44.35ID:iML6oAgE
>>67
【14】と【69】はなんだかんだ順位が付くんじゃないか?
他の大体の奴は作者の拘りが伝わってくるし【33】【56】は好きだが票数が増えても圏外行きかな
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:30:20.40ID:1u2rJvVa
>>62
個人的感想なんだが【14】と【21】ってなんか似てるんだよな
順位はわからんがお互い近いところにいそう
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 22:48:18.73ID:nOMxqO5N
>>72
【51】脳筋魔法使いってサムネが管理項目多そうでめんどくさそうって敬遠してたけど
ゲー製ゲーム(第12回の3位のよな?)みたいなのか、ならやろうかな
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 23:06:03.00ID:iML6oAgE
33作が落とされる訳だし下の奴は30位台か圏外と予想
半分以上途中でゴミ箱ダンクした
【7】【8】【9】【10】【13】【14】【21】【22】【25】【26】
【27】【33】【34】【35】【37】【38】【39】【40】【41】【42】
【43】【45】【48】【50】【53】【55】【56】【57】【59】【64】
【65】【70】【72】【75】
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 23:17:01.78ID:7RfON2on
【15】はプレイ時間8時間だから手が伸びないけど
やってることは30分以内でわかるから採点はすぐ済む
続きやってもやらなくても点は変わらないと思う
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 23:29:03.23ID:A4NiuXAg
15みたいなゲームはビルドが定まって
自分が組んだチームが噛み合っていく様が面白い要素なのに
その出来を確認せずに採点するってゲーム部分見る気無いですって宣言でしか無いじゃん
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 23:49:38.66ID:7RlgwvVS
ルールとかじゃなく自主的にクリアした上で評価するってのが普通の認識だったのでは
最後までプレイしないと分からない系統の作品も当然あるだろうし
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 23:50:08.97ID:5qS4lD3A
>>93
ゲーム的な面白さを発揮するまでに飽きさせない導線作りもデザインの一環ではある
まあ途中でやめたのが有意な数じゃなきゃプレイヤーの好みに合わなかっただけと見て良いだろうけど
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/07(日) 23:50:50.88ID:krdYOP0X
>>23
熱中ないし物語の両方かどちらかは必然的に高くなるしUIも長く触らせるために重要な要素
あと前にも書いたけど短期勝負のコンテスト故に難しいモードと簡単(チート)なのを敢えてプレイヤーの意思で選ばせて最後まで遊ばせる工夫もあるし
その逆に高難易度に拘りながら作り込みを徹底する事でコアプレイヤーの評判を得て上位に行くケースもある(これは作者自身の相当な力量がいる)
最終的には作者が自作品を遊んでくれるプレイヤーを想定しながら作れるかどうかセンスが問われる
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