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【ウディコン】ウディタ企画総合65【ウディフェス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/26(火) 07:15:31.82ID:m3vffl38
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレッドです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
https://itest.5ch.net/jump/to?url=http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
https://wodifes.net/

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荒らし・迷惑投稿のNG(あぼーん)設定は>>2

前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合64【ウディフェス】
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/gameama/1651563597/
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 10:39:58.08ID:yzS2XI/6
【42】って去年の黄昏の作者だっけ
黄昏はそこそこツイッターで話題挙がってたけど今年はここで話題になってる気がする

>>473
【20】はいつものトマト先生の作風っていうか
最初こそ新鮮味があるんだけど途中からなんかお腹一杯になるってそんな感じ
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 11:42:34.45ID:jMOHDtXl
上位は絞られてきた感じはあるけど優勝予想はまだ難しいな
1位はこれしかないだろうってハッキリわかる年もあるんだけどね
それから優勝しなかったとしても面白かった作品は多いと思う
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 12:54:31.09ID:mDB2Ie6j
>>469
自分はゲームに於いてストーリーとかほとんど興味ない人なんだけど、
システム的な面なんかでもそういうのはあるね。

まずインターフェイス面で「うーん?」となるゲームはその時点で保留する (そして大抵二度とやらない)
ウディコンで言うなら遊びやすさの項、インターフェイスは至上命題だと言っても良い位だと思ってる。

そして後半、急激に難易度や面倒くささが上がったりするとそこでやらなくなる場合も非常に多い。
面倒くささというのは難しいという事ではなくて、無駄な作業量や手間が増えたりするケース。
(何せストーリーとか興味がないから、エンディングにも興味がない = いつでもやめられる状態なんだよ)
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 14:02:51.25ID:nSz9y+P4
すまん、【71】って【3】から音ゲー要素減らしてゲーム要素付け加えたウディコン向きのゲームじゃないか
かなり良くないかこれ
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 14:16:29.92ID:+LOr07vI
【28】遊びにくさえぐいんやが、これフォールアウト経験者はさくさくプレイできるんか
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 15:08:42.08ID:4JcYMdFv
ストーリーには興味ないけどシステムとのバランス面で雁来な場合は常に評価対象として見ている
遊ぶときに「うん?これ話の都合じゃね?」ってなったときとかね
そう言う意味での遊びやすさに比重をおくことが多い
熱中度よりもね
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 15:45:04.01ID:m4IOCkkW
>>487
PC版を遊んでた奴ならパッドよりキーボ+マウスのが多分とっつき易いってのはあるけど、中途半端に方向キーとか使うから
結局あまり遊びやすいって訳でもなく インベントリ開くのいちいち時間かかりすぎとか
物々交換の矢印ちいさすぎとか改造の仕方が良く分からんとかハッキングが本家より面倒臭いとか不満はまぁまぁある
ただ没入感を上げる為に基本システムからかなり色々手を加えて、それなりに世界観をまとめてるってとこは俺は評価したい
明らかにFO意識してる作りだし、経験者のが遊びやすいというか、世界観を把握しやすいってのはあるだろうね
メインストーリーはなぜか乙女ゲーみたいなノリだが(´・ω・`)…
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 16:24:10.51ID:8pZWKPoJ
>>489
そう言う基準があるから、評価するときに何を重視するか選べるようになってるんじゃない。
同ジャンルと別ジャンルで不利だ、とか言う作者もいるからね。
もちろん完璧な評価方法なんて無いだろうから、自分が思っていた順位と異なっていたとしてもしょうがない。
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 16:24:33.30ID:TMhmxTuZ
>>490
参考元がフォールアウトってゲームだったんだね・・・
へー
確かに世界観は評価したい
こういうのって洋ゲーはやたらしっかりしてるよね
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 16:40:30.76ID:TMhmxTuZ
>>472
去年も似たような流れだったと思う
そして結果が出たら、少しそのことを言われてた記憶がある
今年はどうなるんだろう・・・
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 17:29:18.50ID:mDB2Ie6j
ウディタは WASD を使えないから困り物。
って、別に自分は困ってはいないんだけど、WASD でやれてもカーソルキーではやれないって人もいるような気がする。
WASD ではできないって人もいるけど、左手で箸を使えと言われているような感じなんだろうなって想像してる。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 19:59:48.67ID:bJ0mUkIg
>>508
あれでバッドエンド行くとか意図的じゃないと無理くね
ラスボスの選択肢はご丁寧に色つきだしいっぱい死なせるのもちゃんとダンジョン行ってりゃわざとやらないと無理なレベルだし
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:13:55.01ID:plAR0a9m
>>502
同じやつを思い浮かべてるか分からないけど、俺も楽しみにしてる実況があるよ!
中々はじまらないからモヤモヤするー
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:30:15.17ID:y7jWPm1T
【26】
すまんが最初のボスで詰みセーブが起きたから投げた
前のマップに戻れなくなるなら警告か何か入れてくれ
それと回復ポイントが無いのも辛い

異世界転生物の基本戦闘RPG
強化システムは面白そう
魔法の購入でお金がマイナスになったり選択肢によるセーブロードでバグったりバグとか不親切な点が多い
使用素材は問題無いがWikipediaの素材が何を指してるかによってはアウトになる
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:39:53.21ID:mDB2Ie6j
>>506
積みゲーマーにとっては (ボタン 1 クリックのみの) ゲームのインストールすらハードルが高くなるんだよ。
多分それみたいな話で、難しいとか難しくないじゃなく、めんどくささを指した一つのジョークみたいな?
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:52:41.84ID:E/5ymfv5
過去にハマった趣味にしがみついてるだけの人にしか見えん
本当はその趣味自体飽きてるのに、それにかけた多大な時間が無くなる気がして怖いからまだ趣味を続けてると思い込みたい感じの
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:54:04.29ID:3K98Yxdt
ウディコンの作者なら大勢に自分の作品遊んで感想欲しいって人ばかりだろうし
詰みゲーで遊んでもらえずに放置されたら作者には辛いだろう
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:55:35.44ID:mDB2Ie6j
>>515
しかしながら、実際にダウンロードしてプレイしてもらう部分においては、
作者側の腕やセンスが問われるってのはあるとは思う。

(プラスにもマイナスにもなる要素)
・作品タイトル
・サムネイル画像
・内容の紹介文

(マイナスに働きかねない要素)
・巨大すぎるファイルサイズ
・一般的ではないダウンロードサイトや圧縮形式が用いられている
・やたら多いアップデート回数 (← 親切なようでいて、あまり繰り返されると「面倒臭いわ」ともなりがち)
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:57:03.19ID:jMOHDtXl
まあスクショや紹介文はダウンロードの1つの判断材料にはなるからな
エントリーの仕方も実力の1つだと思ってる

【43】ほどやる気のないスクショを見たことない
紹介文も意味わからなくて適当すぎる
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 20:59:36.88ID:3K98Yxdt
>>520
確かに歴代のウディコンでサイズの異様に大きい作品って圏外に落ちてるのが多いからなあ
オタジェネなんて動画で1ギガ使ってたと聞くし
アップデートは余りにバグの修正が多かった場合にはまあしょうがないって割り切ってるわ
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 21:03:03.68ID:3K98Yxdt
【43】は去年のウユニてつどうのよるも同じような紹介文だったから
作者の作風のようなものっていうか
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 21:15:07.01ID:chz/6qQc
作者側からしたら色々面倒だろうけど、オンラインアップデート機能ついてるのは
プレイヤーのアプデにかける労力的には楽で便利ではあるんだよな
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 21:16:17.24ID:bJ0mUkIg
まあスクショや紹介文はゲームの外面みたいなもんだからな
人間相手と同じで外面が悪いやつに自分から近づいていこうと思うやつはそうそうおらんだろうよ
外面に中身が伴っているかは別の話として
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 21:26:24.76ID:tFRtRa8a
【43】のBBSを見に行ってみたら、バグがあるからここ気をつけての注意書きが作者から。
メールアドレス無くしたので修正できないんだとさ。
感想送っても届かないのかな。
いい加減すぎるだろ。
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 21:48:34.19ID:LYJXVRyj
昔ウディフェスに出てたゲームで
オンラインアップデートのボタン押してみたらダウングレードされたことがあったな
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 22:13:04.59ID:FZi9Jqbk
動画なんてゲームにぶち込むよりつべに上げてプレイ後に感傷に浸れるぐらいにした方がええねん
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 22:30:06.21ID:KadNvZg9
DMで陰部送りつける犯罪者が今年もウディコン楽しんでるけど露骨な女叩きしてる奴と同一人物か?
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 22:47:44.71ID:hMYHC14Y
>>530
どういうこっちゃ
連絡して新しくメールアドレスを登録しなおすとか出来ないんか?
少なくとも修正版のURLを掲示板に貼るとかは出来るだろうに
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/31(日) 23:19:45.79ID:jMOHDtXl
>>538
BBSに修正版リンク貼るくらいは出来ると思うが基本的にトップページのリンクがエントリー作品になるからなあ
トップページ修正するにもログインにメールアドレスが必要なのだろう

主催者に理由を連絡して登録しなおすことも出来ると思うが、エントリーのシステムがどのように組まれているか分からないので、単にメアド変更だけで済むのか、新しくエントリー番号取得する必要あるのかも分からない

そもそも本人確認がもうできないからね
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 02:03:57.60ID:AwXoJS4+
34.騎士と魔法使い
デフォ戦闘の一人で同じダンジョン繰り返し潜るRPG。
ダンジョン内では宝箱、スキル取得、素材稼ぎは地力でできるが
敵ドロップの他装備運はどうしようもない。
戦闘的に大事なのはとりあえずSP、バランスは序盤はいいが後半辛い、
ダンジョン自体が代わり映えがないので試行回数が必要なゲーム性との釣り合いが悪く飽きてくる。

35.民家で一晩過ごすだけの高時給バイト
ホラーゲーに見えてビックリゲーに見えてオチがなんというか・・・

36.数で押し切れ。
最大20VS20のRTSっぽい戦闘のオートバトル。
戦闘とダンジョン探索のコンセプトは良い。
ただPT人数、ジョブ、レベル、装備というステータスを左右する要素と
ダンジョンの敵の強さとのバランスがとれているとは言い難い。
現状はジョブの組み合わせとかスキルや攻撃優先度とかの戦略性を考えるよりも、
最大人数つめこんだら攻撃力上がる装備を掘ってパワー押しという流れになってしまう
なんというかすごい勿体ない

37.サッカー好きがつくる ウディタサッカー
小学校1年生くらいのポジション無視してひたすら群がるようなサッカー。
シュートすら難しく、サッカーは一人ではできないゲームだと大切なことを教えてくれる
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 02:05:32.69ID:AwXoJS4+
38.ard3d-seq
画像通りのベーシックな3DダンジョンのRPG
前半は筋道通りに装備を揃えれば楽、
中盤もそうは困らない、後半になると難しいが強い技だけ精査すればいい。
一部の性能の強弱と取得時点の想定が噛み合ってないと思う。
真面目に作っていると思われるが、装備名とかも含めてそれゆえの味気無さを前半期間に長く感じてしまう。

39.魔法剣士の冒険者ギルドとボスラッシュタクティクスRPG
タイトル通りだが連戦というよりは、ボス戦を一回ごと挑むようなゲーム。
ターンごとに段階的に敵も味方も強いスキルを使えるようになっていくというコンセプトは良い。
状態異常も比較的効きやすいので弱いスキルでも案外使える
一方で、相対的に単純に弱い火力のポジションが悩みどころになる。
あと雑魚湧きが多いのでランダム対象技も価値が低く感じる。
ゲーム性に加えてPT面子の組み合わせでプレイヤーに戦術を変化させる意図もあるんだろうなとか、なかなか考えられていると思う。
(それが効果的かはともかく)

40.7100本の想いを込めた一作
RPGに必要な要素を全て取り除いて効率性の要素だけが残った虚無

41.非城口
横スクロールアクション
おそろしく変なジャンプ感覚、思わず二度見したボタン配置・・・
ジャンプに小ジャンプと大ジャンプがあり、さらに二段ジャンプが可能なのだが合わせた最大のジャンプがちょっと難しい
あとボタン押しっぱで二段ジャンプができるができないときもある。わけがわからない
見た目はいいんだがピクトグラム感がわからないので、棒人間アクションとかそういう抽象的なものと見たほうがいい。
できれば次回頑張ってほしい

42.竜と仔共の小さな冒険話
いつものグラの良いインフレゲー。
序盤の時点でダンジョン構造のセンスが変わっていないことを察する。
多少なりにゲーム部分にもテコ入れが入っているが、バランス自体がバランスなので場合によっては最初のボスで詰む。
だいたい全体的に例年通りな感じだが、部位によっては悪くなっていると思う
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 07:42:02.35ID:hcx1k+i7
ウディコンって規模感どんなもんなんだろ
投稿数じゃなく全体的な参加者
一応年々増えていってんのかな
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 08:08:43.21ID:+NnRuHff
42の作者はいっそノンフィールドに移行してみてもいいと思うんだけどなあ
あのマップにこだわりがあるならそれは申し訳ないけど
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 08:45:23.02ID:1X/0n1Tm
【42】はあのマップもグラも毎回全て自作ってのが凄いんだけど
今のウディコン作品って画像音声のレベルがエグい位上がってるからあんまり目立ってないんだよなあ
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 11:05:51.04ID:HYchjhDS
アヴァロンで完全に脳破壊されてしまった
セコセコグラフィック作ってる自分が惨めになってしゃーない
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 11:14:44.62ID:1EFbSZKv
今年は画像音声が1番の激戦区だからな
【42】でも部門で点数稼げなそう
例年通りなら当落選上だな
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 11:51:34.03ID:1X/0n1Tm
>>552
そもそもプレイしてる人がいるかどうか分からんよね
【42】だけじゃなく他の当落選上の作品も似たり寄ったりな結果になるかもな
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 12:29:25.54ID:+cKexIlO
オタク界隈の特殊な文脈で使われる「互助会」ではないんじゃないの知らんけど
ウディタ公式の投稿コモン集や素材集なんかは正しく互助会だし
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 13:22:02.75ID:q3gjan2z
仲のいい作者の作品なら甘めに採点したくなるのが人情ってもんだし良い順位を狙うなら仲のいい人を多くしておくに越したことはない
宣伝も戦略というなら日頃のコミュニケーションもその一部といって差し支えないだろう
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 13:56:31.61ID:FFUU7uMq
普段の馴れ合い誉め合いなら好きにすればいいが、公のコンテストでそれをやるのは不正票のようなものでは。作品そのものの評価じゃないし
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 14:03:27.47ID:OxNw2rQk
>>553
ほんとこの手のトラブル尽きねえな
5の作者もなんかコメントの類で命令コメやめてくれって言ったら逆恨みで評価点数下げられたらしいし
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 14:54:10.14ID:DtuFoxC1
互助会は去年18位の人が開けてる招待性の鯖らしいな
今年のウディコンに関係有るのは【52】【60】
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 15:18:14.20ID:kwQ5MlIh
>>563
それ「その他加点」を取り下げたってだけで他の評価は下げてないってやつだろ?
その他加点はゼロがデフォだから作者がそれをマイナスととるのはおかしい
命令コメはあかんがな
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 15:45:04.24ID:OxNw2rQk
>>568
いやコメントを受け入れたら加点入ってたとか何かの試練じゃあるまいしw
他の人も言ってたが完成品に対してああしろこうしろって改善の指示するのはウディコンに限らず作者に失礼だと思うよな
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 15:48:25.72ID:e6c9Pncp
まあ相互評価工作みたいな不正があれば煙狼さんが弾くだろうしユーザーが気にすることじゃないな
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 15:54:24.58ID:Sh6k12uZ
ウディコンってそもそも未完成品がでてきて期限内に完成したり
アプデで別ゲーになって点数変えるのも珍しくないから完成品に注文つけるの失礼云々は他界隈の視点だなと思った
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 16:04:02.07ID:bwf0bURf
罵倒混じりとか強制ニュアンスじゃなければ、完成品だろうが改善案とか不満点の報告は大歓迎だよ
ゲームは人が触ってなんぼだし、作ってたら麻痺して分かんなくなったりするし、他者の視点はありがたい
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/01(月) 16:04:30.23ID:1X/0n1Tm
未完成品に関しては第11回にここでも散々言われてたからってのも大きいからな
実際12回以降明らかな未完成品の参加はなくなってるし
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