魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 15F
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>>222
いつ出すんじゃい😡
強化に強化を重ねたマンタ娘を使わせろ😡 >>216-217,225
さんくす
即降りって後々積む気がしてなかなかできないんだけど選択肢に入れてみる >>227
前作のwikiの攻略も参考にしてみてくれ
かなり細かく書いたし 両手にハルピュイア装備してもらったら夢の8回攻撃に ランク1が2回攻撃ならランク2が3回攻撃で最高位は5回攻撃だよ スコーピオン最上位種はバシャーガみたいな絶対に攻撃を食らってはいけない位の強さにしてもらおう このゲーム性でそれやったらクソゲー感爆上がりだろうなw 3回行動で近づく→攻撃→逃げるを繰り返すやつとか面白そう おい!ねことかげ君がローグライクのボス作るの難しいって言ってるぞ!!!
なんとかしてやれお前ら 主人公くんちゃんがラスボス
仲魔のみんなでエッチな総力戦がいいです ラストバトルはどうあがいても主人公くんちゃんたちにぼこぼこにされる敵視点でもいいんじゃよ
主人公くんちゃんの身体乗っ取られて仲間育ってないと止めることできなくてバッドエンドとかでもいいな 爆発無効!投擲燃やす!状態異常無効!ワープして距離取って仲間呼び!ってしてステ盛れば強いことは強いが
じゃあ無効無効のそれが面白いかっていうとな・・・
かといって自分は主人公に召喚があるから敵に強制帰還攻撃つけるとかそんなつまらんものしか思い浮かばない シレンだけど旧道ボスのゲンドリューシュカは強かったな
仲間呼んで壁にして自分は下がりながら強い遠距離攻撃連発する
このゲームでもただステータス高いだけのボスは仲間がタコ殴りにして終わっちゃうから仲間がボスに殴りに行けない仕掛けがいるんじゃない 闇落ちした主人公くんちゃんがラスボス化して
魔物娘達を操作して正気に戻す戦いとかどうですか ふしげんみたいな理不尽難易度じゃなければなんでもいいよ
ボスまで到達する時点である程度ハードル高いし 一番好きなローグ系のボスはSFCシレンの魔蝕虫だわ
色んなクソ技で死に至らしめるのが楽しかった 魔蝕虫くん一度倒すとどこにも出て来ないのは寂しすぎる
DSリメイクはクソバランスで嫌がらせだけは立派なヌルゲーという見事なゴミで悲しかった ローグライクのシステムとボスバトルっていまいち噛み合わんからな
この手のゲームでボス戦を面白いと思ったことがない
もう開き直ってカービィみたいにボスだけシューティングゲームにでもしてしまえ ボスというかモンハウでいいんだけどな
ちょっと大きな部屋にちょっと多めの敵が集まってるだけで十分にボスになり得ると思うわ 初代のココやアラクネ戦みたいにミニゲームがあるかもな ドラゴンファングZのボス戦が不思議のダンジョン系の中では1番面白いな 勝つとミサイルで撃ち落とされて東京タワーに刺さる奴だ
…風の盾あれば勝てるな 風の加護でも爆発の矢を防げないから多分ミサイルもダメじゃないかな 爆森人の風邪の加護があれば最強、なお鬼畜音ゲーはある
お姉ちゃんと音ゲー風力比べしたい、成功するとお姉ちゃんのEPが上がって失敗すると主人公のEPが上がるやつ 久々1やってるけどアナログスティックで街の中歩けないのは2になれると微妙に辛いな
獣道解放して遊び倒すまでガンバルゾー
そしてやっぱサキュバスやワーバットは1のが可愛いな なんやかんや4のワーバットが一番好き
5のデザインも捨てがたいけど ぬるいダンジョンもっともっと欲しいよー
シレン系好きなんだけど下手の横好きなんだよなぁ
でもダンジョンのクリア数増やすのも好きだから難易度高すぎないで頭数が欲しい スライムちゃんとなめくじさんとスキュラ系限定モンスターハウスですって? テーブルマウンテンとか今だと楽勝だけど
小学生ワイには激ムズだったし
不思議のダンジョン初心者にはあれがいい基準だと思う 難易度激烈に下がるだろうけどアイテム鑑定済みダンジョン増やしてけろ やってけば自ずと知識蓄えられて攻略できるようになってくし
気長にできるゲームとして遊んでいけばいいと思う >>277
必中の剣の実装を待たれよ
魔法の鍵を用意しておくといいかもしれないな アーリー版なのに求めすぎだよみんな、1800円でこれだけ遊べるのすごいぞ 初めはひとり、そしてふたなり、さんにんとお姉ちゃんを落としていく主人公の強欲ぶり 知識蓄えてって言うけどその知識でやる事はめんどくさい鑑定や罠チェックにクソ長通路でダッシュ厳禁
幾らプレイヤーの腕前が上がろうとシステムが面倒くさいからヌルいダンジョンが欲しいって言ってるんだろうな 恐らくだがカジュアルモード中はモンハウ以外罠が木の矢のみで石像も無し、出会い頭に死んでもリトライし放題だからカジュアルでプレイお勧め
緩いダンジョン出てきてもそこで新規モンスター取り放題とかレア称号出放題なんてされたら高難易度行くのアホらしくなるし、結局は緩いなりに何の魅力もないカサ増しにしかならないダンジョンになると思うよ 鑑定の名前づけだけはほんとなんとかしてほしいわ、未だに一文字づつ入力て昔からまったく進歩してない 一発で分かるようなものは振ったら勝手に名前つけてほしいまである レベルダウンの効果が地味過ぎて振っても気づかないことがある >>288
一時しのぎはじめ確定枠かなりあるやろ
別に少しでも不確定要素あったらいいよ アイテム図鑑実装されたらその一覧から名前選べるとかにならんかな >>291
これは考えるよね。あと種類毎に入力履歴とか。
気持ちはわかるけど、何かに当てる作業も省くことになると明らかに難易度変わるから
自分で名付けするところは省けないんじゃないかな 携帯の予測変換みたいなのがあったら良いんだろうけど難しそう >>293
一番欲しいのはこれだよな
トルネコ派とシレン派で争わずに済む 最近2始めたんだけど村長の試練の解放って持ち込みなしでストーリーダンジョン回ればいいのかな?
今魔匠のアトリエまでは普通にクリアしたけど ゴウヨク・マクスウェル・不死鳥・大幼生を持ち込み仲魔なしでクリアだと思う
進捗はタルテの家のなかの扉の数字でわかるよ >>297
さんきう
仲魔もなしだよ結構しんどそうだなぁ 厳密には☆の数だから強欲龍とマクスウェルは仲魔連れ込みなしとアイテム金持込なしを
別々にクリアしても良いはず
不死鳥と大妖精はダンジョンの性質上素潜り必須だけどね 忖度意地悪って同じ効果が連続して出ることもあるんだっけ 今日もあついぃ…
水着スキンのお姉ちゃんと川遊びしたい switch勢ですが移植されるまで待ってられないので、pc新調してもいいですか
予算10万あれば大丈夫だよね? とりあえず今のPCで体験版動かして見るのもいいかも
個人的にはPCはそこそこ金かけたい 20万くらいのグラボ付きPCで特に不自由なくやってるけど
数年前の内臓GPU型落ちPCでも設定でいろいろ落とせば動くことは動いたよ
10万でもいけなくはないが動作安定や他ゲーもプレイするのを見るならもっと欲しい感じ お客様は神様だからな、殴られても2回までは耐えないといけないぞ Radeon 3400gでやってるけど問題ないぞ、起動してタイトル画面でるのに40秒くらいかかるけど
あとエアリアルとかエフェクトあるキャラがいるとめっちゃファンが唸る >>310
あれ評判悪いと一発で強盗判定になるの凝ってるわ i5-4670のGTX760でも処理落ちなしでサクサク動いてるよ
ところでスプラッシュや突進ってやっぱ攻撃型のほうが威力高い? 自分が調べた範囲だとスプラッシュは通常攻撃の1.2倍強。ひょっとしたら1.25倍かも
突進は通常攻撃の1.5倍程度やね
攻撃力依存っぽいから威力考えるなら攻撃型 >>314
そういう感じでアップしてるんだ
ありがとう攻撃型探しに行ってくる >>315
あくまで適当な敵に対して通常攻撃とスキル使ってもらって出たダメージ比較しただけだから注意
両方とも少なくとも固定ダメージとかではないと思う
そういやwiki見ててマンドラゴラが貫通攻撃覚える表記になってたけどマジかな
2回攻撃もあるし、ハニービーと語感になるのか >>316
OKOK多少の変化でもあるかがわかればいいね ダークエルフの地雷セリフってff14から持ってきてるセリフだよねこれ
ジョニーライデンにコウウラキ、メタルギアにドラクエとかハンターハンターとか作者の守備範囲結構広いな フレイムリリィのレベルアップのうぉぉぉーあっちぃいいはスピキュールだよなぁ
発火覚えさせたくなるわ キャンサーの聖域セリフはまんまエヴァアスカだしね
元ネタ集めてみるかな キャラと元ネタ両方とも好きだと燃えるね
ケツァコアトルさんかっこよすぎる ちょうどセリフ集を高速で埋めてるイケメンおるし元ネタ集とか作ってみたくなるけども スタッフロールまで出来てるぽいがお盆休みまでに製品版来るか? 元ネタが進次郎もいるな。アマゾネスが民家にいる時の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています