ホロキュア part 1
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みこちSじゃないんだな
雑に強いと思ってたがスペシャルが微妙か S Nanashi Mumei, Roboco, Shirakami Fubuki, Gawr Gura
A Tsukomo Sana, IRyS, Ceres Fauna, Ookami Mio, Sakura Miko, Ninomae Inanis
B Hakos Baelz, Ouro Kronii, Amelia Watson, Nekomata Okayu, Tokino Sora, Hoshimachi Suisei, AZKi
C Takanashi Kiara, Mori Kalliope, Inugami Korone
エンドレス版
これそらちゃんは修正前での評価なんかな、記事の日付は9月21日だったが
キアラ低いのは分からん
こぉねが見掛け倒しで弱いのは理解できる えっちランキングも作ってほしい
このゲームのおかげでVTuberに興味出てきた >>462
雑に強くて扱いやすいけど壊れてる部分は無いしまさにAランクってキャラだと思う
個人的にはサナがそんなに強いと思えない
ノックバック頼りで放置しやすくて楽ってだけでそんなに火力伸びないしノックバック突破されるようになると脆い >>465
あー、確かに壊れてはいないかも
しかし、みこちとサナちゃんしか使ってないが、彼女らより壊れてる奴おるんか……
ティアーって初心者でも扱いやすいってのも条件になるんじゃね
サナちゃんは操作下手でも攻撃範囲周囲全部で広いし、重力で処理範囲広いし、スキルで攻撃力と範囲伸ばせるし、スペシャルは無敵だから初心者でも超使いやすいからでしょ
強さはそこそこくらいだけど使いやすさはヤバい アイリスがぶっちぎりで一強だと思ってた
まだやり込みが足りなかったか Tierの基準が難しい
クリアしやすさと、討伐数を稼ぐ性能は違うからな
初心者ほど自動追尾、回復、無敵のスペシャルがあると使いやすいと感じると思う
サナ、ファウナあたりだね 初心者にオススメ!と作れれば最強!みたいな違いか
前者は単純にオススメで、後者がティアー? そのエンドレスも倒し続けてクリア前提なのか逃げながらでクリアなのかでも違ってくるしなぁ 装備の引きを問わないってのも強さだしな
おかゆ相当強いと思うがおにぎりの使いにくさで敬遠されがちなんかな エンドレスのTierをみると
グラ、ふぶきが入ってる時点で逃げる前提になってるからね
ハルゥとらなければビルドちゃんとして処理できるキャラも多いからね
草原夜エンドレスとかも考慮したら逃げるキャラのほうがやりやすいと思う キアラとカリオペ評価低いんだな
2人とも攻撃性能高くてわりと強いと思ってたんだが ティアーの定義は兎も角、現状みんなが喜ぶのはコイン稼ぎやすいプレイ方法って感はある 稼ぎは最高効率狙うよりムメイファウナサナ辺りで脳死森が一番楽
もちろん初手ハルゥでね 5万台やってみたら案外いけるもんだ
メインとコラボ武器は金床で+3まで強化
金床は強い
https://i.imgur.com/phICR5v.jpg あ、でも中盤で金YAGOO出たから居なかったら5万はギリギリかもしれん ころねは本来ペットキャラのはずなんだ
作者はホソイヌとフトイヌに気付かなかったんか 初手ハルゥからの徐々に処理楽になっていく感覚がたまらん 初手ハルウから連続でハルウ出たら早々にハルウ5まであげちゃう?
それともメイン武器とか別のにする? ころねはスペシャルも微妙すぎるし攻撃範囲も狭いしかといって威力が強いわけでもないし固有スキルもこれは強い!みたいのもない
ころねすきーのワイですら一回使って以降放置 >>463
Tsukomo Sanaって誰だよ Tsukumoだろw せっかくそれぞれに個性的な武器がついてるのに
メイン武器より共通のコラボ武器のほうが強いってことよくあるのもったいない 半分くらい固有武器死んではないけど金床で強化してまで使うかって言われるとってのはあるね
コラボ武器のが作りづらいから強いバランスは理解出来る コラボ武器のが育てるのが大変だから強いといってもどのキャラ使ってもコラボ武器目指してたらどのキャラ使っても同じようなキャラになる 個性は薄れていく
当然武器以外にもキャラに特徴はあるけどキャラゲーなんだから個性的なメイン武器はもっと目立っててほしいな
どうせメイン武器の育成なんてすぐ終わって結局コラボ武器目指すことになるんだからコラボ武器が死ぬなんてことは当然ないし 武器が一切出ないステージとか用意されたらキャラ個性が活きそうだけど
ボス倒してクリアの構成だと範囲に優れるけど単体攻撃力高くないキャラが産廃になるし難しいな キャラ毎にコラボ武器の選択肢は少ないけどアイテムの選択肢は多いと思う
金策するからハルゥ5前提で~とかの話ではなく普通にクリア目指す場合ね
皆はもうアプグレもG.RANKもMAXだから適当ビルドでもオフィスまでならハルゥ5余裕だと思うし新規目線で見た場合ね
ホロ知らないフレンドにヴァンサバライクで面白いよって勧めて今ロボ子さんで金策しながら色々試してるけど
やっぱつえーわこのキャラってニタニタするのが日課になってる
コラボ武器ももちろん手探りで楽しんでるけどみこめっとぺったんこの制圧力には気が付かれてしまった 固有武器のみレベル10まで上がるってのでどうだ?
7で現状の覚醒と同じになってムメイみたいに強いのは羽一枚増えるとかの微強化でころねは飛ぶ道具パンチになるとかの大強化で調整
あとハルゥリセマラだるいから最初に三つ選べる感じにしてほしいわ
ホロコイン稼ぎだとブレ大きすぎる
全部噛み合えば10万くらい稼げる気がする コラボ武器は本人なら性能フルに使えるとかでも良い気はせんでもない >>494
ころさんはノックバック付けば強くなるね そんな事言いだしたら半分以上ペットキャラになる気がする やっぱころさんが最弱か、ヘイスト30もヘイストキャラの中で高いって訳でもないし
固有武器は近距離DPSあるが射程範囲狭いから画面内総ダメージは微妙
他キャラバフが殆ど常時発動いけるのに耐久はクールタイム長い
ATK60はめちゃ強いでもなく防御うpもあまり実感ない
チョココロネはHPうpはそもそも元から最大HP低い(つか攻撃も低い)、本体は回復30%うpか?
ビルドすればそりゃ誰でも戦えるし回復逃げとか戦いようもあるけど
じゃあころさんより下のキャラって誰かと言われれば挙げられるキャラいないんよな
まぁSTG自機とかでも弱キャラもやり込み上級者用でそれはそれで必要だろうけど ころさんは正統派近距離連打タイプであまり工夫のしどころがないのも辛い の割に超火力て訳でもなく行動阻害系がひとつもないのもね >>502
おらよ!の消え際にノックバックつけて最大HPを1.5倍にすればいい感じかな 雷電の赤ショットみたいなもんやね
密着だと髙DPS出るけど
コラボ武器と全く噛み合わない 固有武器でいったらミオのタロットはもうちょいタロットらしいなんかあったろって感じある
せめてトライアングルスプレッドとか >>505
タロットは発動したら追加攻撃出るくらいは欲しいところ ころさんの耐久の効果時間7秒くらいしかないからきっちり発動させても3分の1くらいしかないもんなぁ
実際は攻撃受けない時間もけっこうあるだろうし発動してる時間はかなり短そう
アメリアでひたすら犬なでビルド作ってみようと思ったけどなでなで中は完全に攻撃が止まるという…
一応ヘッドフォンのノックバックは発動するみたいだが
攻撃無しで回避耐久盛りして耐えるのって可能なのか…? >>483
ロボ子さんの場合
最優先で放電1→充電1を取りたい
その後はハルゥ5まで早々に上げる ころねはリアルの方の体力と圧とリスナーいじりが顕著だからゲームの中くらい弱々乙女
ということで 元が強キャラ感あるほど弱く、元がポンなほど強い説がにわかに現実味を帯びてきた ころさんはおらよしたいためだけに使いたくなるからもっと弱くてもいい スキルが固有武器強化に特化してるキャラは序盤はいいんだけど
後半それだけじゃ厳しくなってきて結局コラボ武器を効率的に強化出来るキャラには一歩劣るんだよな
すいちゃんとか斧強化終わった段階だと滅茶苦茶強いがその後どんどん失速していく
その手のキャラは20分周回向きかな
パッチ前のカリとかは他の武器無くても20分いけるから周回に最適だった すいちゃんとみこちで新たに追加された斧とえりーと属性がBL腐女子とみこめっとに乗ればまだ良かった
PON属性とかでPON武器実装でも良い ころさん新コラボ3種がヘイスト効いてないっぽいのも痛いんだよな
同じヘイストキャラならクロニーの方が数段上だし >>513
みこめっとは斧属性とか見たが乗らんのか? G.RANKっていくつで強化上限?
21だと思ってたけどまだ上があるのか パワーアップがやっと終わった
ランク上げやるか悩むな >>515
みこめっともBL腐女子もクリティカルダメージ表記にならないから誤情報 >>519
作者発言では基本武器の属性はコラボしても無くならないってなってた
まな板もぐらみたいに大きくなるキャラはコラボでぺったんこ板になっても判定が大きいらしい 武器に属性乗ったら面白いな
ファンメイドで現状めっちゃ出来が良いからこれ以上は望み過ぎなんだろうけど そもそも斧覚醒の確定クリティカルって斧属性武器に乗る効果じゃないのでは
サイコアックスにものらんかったような >>520
そしたら乗るでやっぱ合ってるのかなぁ? すいこパスってクリティカル40%はでかいけど
斧系武器で敵を倒すと10%の確率でHP3回復っておまけレベルよな
正直乗っても乗らんでも割とどうでも良かったり アプグレしまくった今ルーナのホロキュア見ると
水中歩いてるような移動速度の遅さ 速度は最優先で上げた方がその後の効率良いと思うんだけど
みんなガチャにつぎ込んじゃうみたいね 一応確認したけどやっぱり斧スイングの確定クリティカルは斧スイング限定の効果で
サイコアックスやその派生武器には乗らない
斧シナジーはあくまですいコパスの回復効果のみ
斧と歌とまな板と、ビジネスだけで戦いたかったけど結局なんやかんや取らされてしまう
https://i.imgur.com/QAS5VyW.jpg ガチャはキャラ揃うまでは引きたいよな
俺らは長くやるけどホロメンは数回やるくらいだから効率考えてもしゃーないやろ
船長、ぼたんさんあたりの要領良い連中にはゴリゴリのステータスでやって欲しいけど 普通に鎌と死神伸ばすだけじゃない?
変わった特徴もないから武器も防具も定番でいい おーん
なんかあんまり尖ったものがないから育成に癖があるのかなと思ったけどそういうわけでもないんね カリオペは鎌で爆散していくのが面白い
攻撃頻度上げるのが良いんじゃね
背面何もないからまな板とかビームあると楽
くらいしかないね
クリアしたキャラに☆3つまでつけばやり込み要素になるけど現状好きなキャラでワイワイするだけだもんな
ミコメット強すぎとかをどうにかしないとアイテムにも幅ないし
コラボは一つまでとかにしたらオリジナリティ出るか? 0.4で地味にコラボのダメージとか弱体化してるらしいな
レベルでダメージアップとかあるからそっちの兼ね合いかな 逃げキャラならみこめっとよりワミィや社長ビームの方が使えるし
そこまで1強感はないがなぁ そうか、放置で効率上げる俺とは目線が違うな
って考えると結構バランス良いんだな なんだかんだ強い弱いって話したけど別に対人戦するわけでもないし
やってて楽しいのが一番だからな
そういう意味だとAZKiころさんとか良キャラ HARD敵が硬すぎて詰むわあああ
マスクつけてキメるタイプのあさココキメるしかないかこれええ 逃げキャラだと回転方向に合わせて動くようにするとかなり逃げやすくなるよ なんだかんだ言って好きなキャラ使うのが一番だよね
ミオしゃあんまり強くはない気がするけど
オラオラオラオラ裁くのはうちのハトタウロスだッーするのが楽しすぎてつい使っちゃう 団長推しだから団長来てほしいなぁ
数年後になりそうだけど
キャラ性能はサナちゃんが好き 斧乗らないならエリート武器も乗ってない可能性があるのか? ぼたんってショップ強化もグレードもたいしてあげてないのに夜初見クリアしてるのなんなんだ?
ゲーム全般上手いけどIQ150こえてそう >>542
相手をスタンさせるメイスとジタバタダンス! キメココだけ弱すぎる気がするんやが強化しにくいんかなぁ >>545
言うて1段階目のATK,SPDの強化終わっていそうなステータスしてるし、キャラコンプする位には金策周回もしている
個人的には最後キメココ取って叫びながらクリア船長が色々ヤベェと思ってる
強化率はぼたんも船長も同じくらいだと思われる(ハード1面最初のLvup画面見る限り) >>547
おっぱい、牛丼、筋肉、ショタコン、3Dでの変な動き、メイスが特徴だもんな
なんか攻撃範囲狭くて弱そう そうだな!
朗読とASMRとやっすい下ネタもあったな
追加だいぶ先になりそうだけど
でもゲーマーズから来たと考えると人気のグループから来るんかな
人数少ないし人気強いメンバー多いしワンチャン早めに来そうな感じもするな >>553
エルデンで見せたダンゴムシ戦法もどうにか盛り込んでほしい ホロライブ全然しらなかったけど船長好きになりました 次あるなら1期と2期か、1期とIDかねぇ、作者の推し次第だろうけど
DLC有料化とか金銭的支援出来たらいいんだが
商用絡むとキャラや楽曲とか著作権的に難しいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています