ホロキュア part 1
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なんとサナちゃんだと経験値回収まで出来ちまうんだ!
>>249
すいちゃんはマスクとかキメココの攻撃力アップビルドが合うかも
スパゴリじゃなくてもクリティカル確定なのでゴリラの手との相性は良さげ JP勢弱いわけじゃないけど癖あるかな
そらちゃん以外
スペシャルに効果時間は無敵でもあると違ったと思うけど >>251
雑魚を斧で確殺できなければ死あるのみ、みたいな負け方ばっかりだったからとにかく攻撃力というのは言われてみればたしかにそうだ
あとさなちゃんで事務所やってみたら冗談みたいに楽勝で草だった ハード草原はリミッター厳選すればアイリスで安定して回れそうだメインも3まで上げれば序盤の殲滅力には十分だし 事務所ステージって20分になったら寝てるAちゃんがムクっと起きてボスになるみたいな演出あったりすんの? >>252
そらちゃんには無敵時間あってもいいかなと思う
実質サナの下位互換だし みこめっと完成優先
固有武器覚醒優先
最初のうちは固有スキルは1段階だけでいい
武器、アイテムをとりすぎない。強化が分散してコラボのための強化が遅れる
ドロップした経験は無理に取りに行かない。雑魚を倒すついでに取れたら取る
雑魚早く倒してリスポンを促す
スイッチ湧きしてプレイヤーを囲う硬い敵は基本無視。弱い雑魚優先。余裕があったら倒して経験取得
スペシャルは溜まったら使えるタイミングですぐ使って良い。リスポンを促す
中ボスよりも雑魚を優先してリスポンを促す。雑魚を倒すついでにボスを倒す。厄介なボスだけは優先
みこめっとが完成したら2〜3段階強化。これでほぼ勝ち
2つめのコラボ武器完成をめざす。ぺったん板優先
3つめのコラボ、ステージ1は全方向武器が強い 激流の涙、アイドルコンサート、ステージ2はドラゴンファイアでもいい
キャラクターは火力がでるタイプのほうがやりやすいが、みこめっとあればどのキャラでも大体勝てる
アイテムは長所短所がありプレイヤースタイル、スキルによって変わるので好きなものを取れば良い
ただpickup系は不要だと思う。攻撃、回復、回避、どれかを強化すればよい
何がいいたいかってミコメットゲーです。初心者はみこめっとしましょう
基本的にどのキャラもミコメットでいいです
BL腐女子、エリートクッキングあたりは強く感じないです コミュ障の文章って「自分はコミュ障です!」以外の情報を伝える気がなくて引く 丁寧に伝える=文章量を増やすって思ってるアホってたまにいるんだよな 草原ハードのハルゥがなかなか成功せんわ
まぁやる価値ないんだけども金策的な意味で そらちゃんの羽の火力が低すぎて出した所で敵を処理しきれない悲しみ >>264
火力よりも範囲がきついと感じた
キラキラ光ってる全体でええやん!っておもったわ
通常攻撃は強いんだけどね いろんなキャラでヤグー耐久挑戦しまくってたら
エンドレス攻略のプロになってしまった
それで悟ったのがみこめっとゲーであるということ
どんな弱いキャラでもみこめっとがあればステージ1,2エンドレス攻略できると思う
ハードは知らんがみこめっとでいいとおもう
ヤグー耐久はハルゥが必須だとおもわなかった
挑戦しようとする人はどのキャラでもハルゥリセマラから試そう 最後の二行以外はまぁ概ね同意出来るけど理解出来ない エンドレス攻略を極めた私が教えてやろう。
みこめっとさえあればどんなキャラクターでもステージ1,2エンドレスを攻略できる。
ヤグー耐久ではハルゥが必須となる。
故にどのキャラクターを使うにせよ、ハルゥリセマラから始めるべきである。 なるほどね、時代は勉強メガネリセマラじゃなくてハルゥリセマラなわけだ
そして大前提としてアップグレード全部開放がそこに付いてくるのではないだろうかと自分は予想する
アプグレ全部返却してスペシャルだけ取った状態でも彼には挑んでもらいたい物だ 無料ゲームに臨むことじゃないけどキャラ毎のステージとかないと全キャラ使うことないよなぁ
日本語不自由君の言う通りミコメット取れば大体のキャラで行けるとはいえ
今だとどれだけ一回のクリアでお金稼げるかのゲームだもんなぁ
ある意味スパチャ集める中身にあってるとも言えるかもしれんが キャラ性能やアプグレ状況に左右されるけど
序盤にハルゥLv5にして殲滅力に問題なければ結果的に経験値もコインも爆増するからハルゥ>メガネにはなるね
コラボ武器増やせば増やすほど終盤のLvアップ時にコイン取得する機会が減るから
金策としてはその辺の最適化も図りたい ハルゥは確定としてメイン武器とコラボ武器一個程度で攻略するのが金策としては良さそうだけど
チキって三個くらいコラボ武器作っちゃう
貯金箱はいらないよね? 最終的に火力が足りるのであれば序盤に貯金箱も取りたいかなー
単純にコイン量底上げしてくれるのと最大Lvが1だから枠埋めとして優秀 エンドレス攻略のプロと言ったものですが
舐めてそらちゃんでハードのエンドレス行ったら
処理しきれず逃げて29分58秒で冊ぽいのにぶつかって死にました
クリアするだけであれば必ずしもミコメットである必要はないと思いました
言い訳ではないのですが初めて使ったので途中までスキル効果読みながらでうまく動けてなかったです
スペシャルも羽広げて何してるのかよくわかりませんでした
ちなみにリベンジでロボ子でやってガチで処理してクリアできました 右スティックで向きだけ変えられるのを今知ったわ・・・ パッド最大の利点なのにww
EN勢は新衣装でガチャ回しまくってるからG.RANK15以上とかザラで初期ステにだいぶ差が生まれたな ステータスいじらないと運ゲーだなと思いつつも何か悔しくてスペシャルしか付けずにやってしまう すいちゃんで大草原夜クリア記念
25分過ぎてからは火力足りなくてダメでひたすら逃げ続けてた
BL腐女子だと斧扱いでクリティカルになったり、みこめっとはエリート属性付いてたり
この辺の設定煮詰めてくれたらビルド幅広がるのになぁ
https://i.imgur.com/WoDgxGx.jpg 完全放置できるヴァンサバよりはマシ
今はもう無理だからね 他下げはどうかと思うけど俺もこっちのが好きだわ
特に大草原夜で殺意高め始めてるのが伝わってきて今後が楽しみ
ホロメン多いからバランス取るのは無理だろうしホロメン実装より先にホロメンが増えていきそうだけども 何よりホロメンがクリア出来る難易度にする必要があるというジレンマ >>288
なぁにホロコイン10段階上げて軽く大草原20分ノックを50週程度やるだけだよ
裏作業なら1日1時間(3回)でも17日で終わるさ 前より格段に稼ぎやすくなったからありがたい
テキトーにやっても2.5万はいくし
放置はしづらくなったけど そういえばパッドでプレイしたんだけどヤバいなこれ
チートだろ、キーマウにしてくれてもええんやでってレベルで難易度下がった
方向転換での引っ掛かりというか一時停止が起きないってマジでヤバい キーボード姿勢が固定されるからなー
片手で操作出来るようにすればマシにはなるけど アプデきたぞ
そらちゃん少し変えたらしい
まだ見てないけど -GENERAL-
-いくつかのバグを修正しました。
-ボスのヒットボックスがスプライトの高さに比べて短くなりました。
コラボの変更。
ストリームオブティアーズ
-全体的なダメージが増加しました。
ブロークンドリームズ
-雨粒のダメージが増加しました。
-アイテム
-ナース・ホーン
-発動確率が20%から30%に増加しました。
-キャラクター
-ソラ
-アンキモの挙動と効果を変更しました。
-アイドルドリームに新効果:アイドルウィングで与えたダメージの10%が回復に変換されます。
https://i.imgur.com/UnynPd9.jpg そらちゃんスペシャルが強くなったな
生存率かなり上がった キャラゲーだしみんな強くする方向の調整はうれしいな
それにしても対応の早さも含めて無料ゲーのクオリティとは思えない 素人がツクールでシコシコ作ってる作品にも良いのはあるんだがこれは個人製作の中じゃレベルが違うな この作品の音楽耳に残るな→何度も聞いてるといい曲だな→歌として出てるんだ→他のメンバの歌も聞いてみよう
でホロの歌を結構聞くようになった
ぐらちゃんのreflectとかカッコよくて好き 俺もこのゲームやり始めてホロ?自体になんか興味出てきたわ
一番えっちな人おしえてくれ
やっぱセンシティブな声というスキルがある人か? >>294
儚い夢強化されたんか
説明文が妙にツボだったから好んで使ってたけど元々そんなに弱いとも思わなかったが SPに回復効果がついた事でその分スキルでダメージも与えられるわけだ >>299
JPだとまだ実装されてないホロメンのが一般的にはえっちだと認識されてるかな
実装されてる中ならENだとファウナ、JPだとおかゆ(ただしメンバー限定) >>294
各キャラに個性あるのめっちゃ好きだったのにコラボ武器を覚えたら
固有武器の強化を後回しにするようになってどのキャラ使っても同じことするようになってきて残念と思ってたらコラボさらに強化
なんか不安になるな
調整する気あるのとそら強化とかは嬉しいけど >>303
ファウナってなんか木属性っぽいやつだろ?
なんか清楚っぽいのにえっちとか最高に興奮するんだけど >>304
個性は固有武器よりスキルに強く出てると思う
レベルアップで発動する強力な範囲攻撃スキル+経験値アイテムを生成のロボ子さんとか
敵を倒すと時間ごとに回復+回復するとバフがかかるみこちとか
回復すると攻撃をばらまく+回復アイテム生成+スペシャルも回復のファウナとか
スキルの相乗効果がすごい どのキャラプレイしても20分辺りから火力不足だ
殲滅できずに逃げるプレイになるのはホロリスがホロメン追いかけ回す構図を表したい作者の思惑か何か? >>307
そう?
ロボ子さんでハルゥ5+リミッタ3でコラボ武器3つ以上だと、むしろ一歩も動かないロボ子さんに群がって
届くか届かないかのところで絶命してロボ子さんに養分として吸収されていくホロリス達の図になるんだが コラボ目的以外であんまり序盤に何種類も武器取ると強化が散って逆に火力不足になるねこれ
キャラの方向性に合わせてきっちり取捨選択するようにしたらだいぶ安定してきた もしかしてエリートクッキングに頼ってるから避けが上手くならないのか… 事務所むっず
早い段階でジリ貧になってそのまま死ぬ 草原ハードボスがノックバックしないし接近戦すんのダルいんで
ドラゴンファイアでひたすら引き撃ちして倒したわ。卑怯とは言うまいな? 着地後の自機狙いの青い弾避けつつ近接殴り出来るのが理想だけど別に良いのでは? 俺なんか雑魚が全然減らなくて近寄れないからマグマバケツでジワジワ削り殺したぞ
やたら時間かかった 開幕ハルゥ5で事務所無理だよ・・・大人しく森に帰る 最弱キャラ候補ってどれだろう
個人的にはミオところねがキツい
ググったサイトで下位キャラになってたワトソン、ハコス、クロニーは火力あるし
Irisも固有武器の火力高いから普通に強く感じる >>410
lv40超えて全リロール使ってもコラボ相手が出なくてイーッってなる事がある >>319
ミオきついな
主武器もうちょい当たり判定デカくないと おかゆどうなの?俺はすげー弱いと感じてしまう
ちょっとしか使ってないけど >>322
ころねよりはマシかなぁ
おにぎりは鈍足効果もあるし結構強い
ヤミーの食べ物バフで実質常時ATK80%、SPD35%、CRT15%(センシティブ+15%)うp
フルコース、ウーバー、リミッタのシナジー高い、魅了された敵食えるのも敵中突破時意外と助かる
スペシャルも緊急回避できる
ころさん他キャラに比べバフ少ないのよなぁ指もMaxヘイスト30だし
チョココロネも一杯集めて強くなる訳でもない絶妙に微妙な効果だし、耐久も発動しづらい
なによりスペシャルが発動遅い ホロキュアからホロライブ推しに変わる人が一定数いるようならマジで報酬だしてやってほしいわ
これで無料ってさぁ
YAGOO頼むぞ >>323
おかゆはおにぎりの弾道が変則的なのが慣れるまで結構大変だったな
早めにワミィ水とかビームとか取って通常攻撃の代わりに使ってた
あと魅了した敵はスペシャル使わなくても食べられるのに気づかなくて
センシティブ微妙じゃね?って思ってたのは俺だけではないと思いたい ホロメンが遊んでくれれば満足なんじゃない
知らんけど これで認知されたらホロ内に限らず他の仕事もらえたりあるだろうっていう打算も多少はあるかもしれんけど
それでも構わんからホロキュアはこのままの方向性でやってほしい >>321
ミオしゃつえーって使ってたわ
スペシャル連発されてると面白い ハードは回避を強制されるから必ずしも火力キャラが良いわけじゃないのが面白いね
ステージ1,2は当たらないからすべて火力につぎ込めてしまうからな
ただハードクリアしたら何か報酬ほしかったな
まだこれからなんだろうけど 前までのバージョンだと26分あたりから敵が全方位から猛スピードで突っ込んで来るから角とぬいぐるみと高火力高HPで中央で耐えるしかやる事なかった印象だけど
今回そういうわけじゃないのか
俺はまだステージ2すらクリア出来てないから分かんないんだけど 12秒毎に敵に突っ込む白上とか当たり屋して敵食い散らかすおかゆとか楽しいよ ダメージ減少ってこれ乗算なのかな
アプグレ15%
抱枕25%
メンシ25%
ハトタウロスの30%
加算ならこれで95%カットの筈だけどめっちゃくらったし
スーパー枕出たら合計100%になるからそれで被ダメ試してみたいな >331
30分ハルゥするにしても耐久ビルドの草原ハードより
コイン稼ぎビルドの事務所のが楽で安定する上にコイン稼げるしな ダメージ減少検証してみるか
加算と解ればミオでエンドレス長時間耐久できるかもしれん もっとも値の大きなスキルを適用、とか
最後に取得した数値で上書き、なんてのもあるのでは >>324
ファンメイドゲーム限定で賞を設けて、年一とかで表彰すればいいんじゃないかな
会社としても広告費の一部として考えれば予算も立てやすいし、少ない投資でそこそこ見返りが期待できる
有志もゲームを作るモチベーションになるだろうし、Win-Winなのでは。 SimejiとかTikTokのアプリがスパイアプリって言われてるのに何も考えずに使ってる人多いのと同じで
今後ファンメイドゲームに悪意あるプログラム組まれてても盲目的に遊びそうなのが怖いね
ホロ運営内にチェック部署はないだろうし、ホロメンが被害に遭わなきゃ良いけど 別にできなきゃやらないでいいだろうにわざわざ噛みつくのはガイとしか思えん 道歩いたら車に轢かれるから歩かない方がいい理論やめろ 書くタイミング有ってるけどそれは間違ってんのか?
勝手にファンがやってくれてるんだから放置で良いと思う
何かあった時に運営が対応しないといけないってのはしんどいだろ
商業向けになって公式になるとプレイ人数が増えたら文句も強くなるから今の状態がベスト >>341
とりあえず中国製避けてればその辺は大丈夫なんじゃない ハードはやりこみ以外やる価値ないな
スペシャル無敵のやつで回避アイテム、3回復活アイテムとって
スピードあげて逃げてるだけでいいだろう GWS錠の効果を真逆に勘違いしてた
>スペシャルゲージがチャージされている間、クリティカル率が上昇する
ってチャージ完了時じゃなくてチャージ上昇中って事なのか
ぶっ放しまくってよかったのね >>305
エッチかどうかでいうと普通に清楚枠だけど主力がASMRやからエッチだったわ
イヤホン推奨
ttps://youtu.be/IhN7AAOX2eg アイテムって何が強いの?
基本的に稼ぎしかしてないから3枠くらいしか余裕ないけどリミッタ、エナドリ、ミルク辺りをよく使ってる
特にリミッタは取らないと死ぬ病気にかかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています