ホロキュア part 1
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>>211
自分は昔から全角半角と ESC キーは位置を入れ替えてる。
ついでに言えば全角半角は右 Alt とも入れ替えてる。
これで 99.99% 押し間違ったなんて経験はないね。
キーの入れ替え自体は Windows そのものに存在する機能なのでそこらは割愛。 みこちは正攻法に強くて赤ちゃんが使っても安心だが
搦手が出来ないので工夫の余地はあまり無いな
あと防御面がデバフと固定値回復だけだから
イージーモードにはなるもののちゃんと回避の立ち回りはしないといけない
イージーどころか回避自体を否定する白上やおかゆとどっちが楽かは分からん 金策してるけどS1でハルゥ付けて3万が限界だわ
下手だからロボ子さんじゃないとクリア出来んしフル強化が遠すぎる >>218
レベル10ごとにリロール回数+1とかされてほしい 倒してる敵がファンの姿という事実を最近知った
お前らってこんな可愛い見た目してんのか みこち、対単体だとヤバすぎる火力だな
決めるタイプのアサココと相性良いし
放置だとサナちゃん強くない?
ちょっとお前らと次元が違うけど
1万ちょいしか稼げねー 火力ならアイリスが最強じゃない?
1ステージのボスが1回跳んだだけで溶けるし 水平のみのデメリットもそんなに気にならない
もちろん全方位に撃てたほうがいいのは当たり前だけど アイリス、みこちより火力だけーの?
アイリスやってみます! ミオの運用って最初に蜘蛛・BL本(妥協でオノ)とか取ってゲラ笑いとのシナジーで安定させ
タロット・占い・アイドル衣装育てて、徐々にウルトのリキャスト減らしていくって方向性でOK? ミオはハルゥで敵を増やすとSPゲージガンガン溜まって使いまくれるのが楽しい 火力ならすいちゃんが一番だと思うけどいかんせん防御が紙だからなー ステージ1でハルゥリセマラしてスパチャ貯金箱が来たら取って2.5~3.5万が限界だ。ゴールド強化はまだ8
そろそろオフィスハルゥに挑戦するべきか・・・ アイリスはクリHP回復さえ取れば雑に朝ココ取れるのがいいなフルコースあればマックス維持余裕だし 画面端まで届くしほぼ隙間なく連射できて貫通もする超火力
他の強いキャラが霞むレベルで壊れてる
キアラすらおとなしく感じてしまう ボスモードでも40分ほどかかる低スペの悲しみ。
カクついてもリアルタイムのままカウントが進むようになったら動かないビルドで周回も捗るのになあ。 火力にも攻撃範囲にもスペシャルにもスピードにも恵まれてないそらちゃんを助けて 大先輩は角ナーフ前の状態で調整されたんじゃないだろうか
調整中はナーフ前角とHP盛ったら無限ループ始まってYAGOO殲滅してたとかいう経緯がありそう >>235
最初にある程度武器とってスキルも上げつつアイドル衣装とピーマンとって回復系も取って敵にグレイスしながらスペシャル連発してる
抱き枕は不要なキャラかな みおーんは無敵化じゃなくダメ軽減なので軽減中にピキれるのが強い
ただキアラっていうもっとやべー奴が居る >>245
制作途中のアイリスみたいな感じだったのかもしれないね
アイリスの初期HPが低いのも死ななすぎるからナーフしまくったって言ってたし
そらちゃんは攻撃速度や回復に振りまくると強い すいちゃん事務所死にまくってスパゴリ引けた回でようやくクリアできた
強化がスペシャルと成長とった以外オール1みたいな感じなんだけどこれたくさん取ったら普通に勝てるようになるんかな ムメイでやってるけど、SPナーフされたんやね
画面外まで討伐して経験値大量獲得、ができなくなっちゃった なんとサナちゃんだと経験値回収まで出来ちまうんだ!
>>249
すいちゃんはマスクとかキメココの攻撃力アップビルドが合うかも
スパゴリじゃなくてもクリティカル確定なのでゴリラの手との相性は良さげ JP勢弱いわけじゃないけど癖あるかな
そらちゃん以外
スペシャルに効果時間は無敵でもあると違ったと思うけど >>251
雑魚を斧で確殺できなければ死あるのみ、みたいな負け方ばっかりだったからとにかく攻撃力というのは言われてみればたしかにそうだ
あとさなちゃんで事務所やってみたら冗談みたいに楽勝で草だった ハード草原はリミッター厳選すればアイリスで安定して回れそうだメインも3まで上げれば序盤の殲滅力には十分だし 事務所ステージって20分になったら寝てるAちゃんがムクっと起きてボスになるみたいな演出あったりすんの? >>252
そらちゃんには無敵時間あってもいいかなと思う
実質サナの下位互換だし みこめっと完成優先
固有武器覚醒優先
最初のうちは固有スキルは1段階だけでいい
武器、アイテムをとりすぎない。強化が分散してコラボのための強化が遅れる
ドロップした経験は無理に取りに行かない。雑魚を倒すついでに取れたら取る
雑魚早く倒してリスポンを促す
スイッチ湧きしてプレイヤーを囲う硬い敵は基本無視。弱い雑魚優先。余裕があったら倒して経験取得
スペシャルは溜まったら使えるタイミングですぐ使って良い。リスポンを促す
中ボスよりも雑魚を優先してリスポンを促す。雑魚を倒すついでにボスを倒す。厄介なボスだけは優先
みこめっとが完成したら2〜3段階強化。これでほぼ勝ち
2つめのコラボ武器完成をめざす。ぺったん板優先
3つめのコラボ、ステージ1は全方向武器が強い 激流の涙、アイドルコンサート、ステージ2はドラゴンファイアでもいい
キャラクターは火力がでるタイプのほうがやりやすいが、みこめっとあればどのキャラでも大体勝てる
アイテムは長所短所がありプレイヤースタイル、スキルによって変わるので好きなものを取れば良い
ただpickup系は不要だと思う。攻撃、回復、回避、どれかを強化すればよい
何がいいたいかってミコメットゲーです。初心者はみこめっとしましょう
基本的にどのキャラもミコメットでいいです
BL腐女子、エリートクッキングあたりは強く感じないです コミュ障の文章って「自分はコミュ障です!」以外の情報を伝える気がなくて引く 丁寧に伝える=文章量を増やすって思ってるアホってたまにいるんだよな 草原ハードのハルゥがなかなか成功せんわ
まぁやる価値ないんだけども金策的な意味で そらちゃんの羽の火力が低すぎて出した所で敵を処理しきれない悲しみ >>264
火力よりも範囲がきついと感じた
キラキラ光ってる全体でええやん!っておもったわ
通常攻撃は強いんだけどね いろんなキャラでヤグー耐久挑戦しまくってたら
エンドレス攻略のプロになってしまった
それで悟ったのがみこめっとゲーであるということ
どんな弱いキャラでもみこめっとがあればステージ1,2エンドレス攻略できると思う
ハードは知らんがみこめっとでいいとおもう
ヤグー耐久はハルゥが必須だとおもわなかった
挑戦しようとする人はどのキャラでもハルゥリセマラから試そう 最後の二行以外はまぁ概ね同意出来るけど理解出来ない エンドレス攻略を極めた私が教えてやろう。
みこめっとさえあればどんなキャラクターでもステージ1,2エンドレスを攻略できる。
ヤグー耐久ではハルゥが必須となる。
故にどのキャラクターを使うにせよ、ハルゥリセマラから始めるべきである。 なるほどね、時代は勉強メガネリセマラじゃなくてハルゥリセマラなわけだ
そして大前提としてアップグレード全部開放がそこに付いてくるのではないだろうかと自分は予想する
アプグレ全部返却してスペシャルだけ取った状態でも彼には挑んでもらいたい物だ 無料ゲームに臨むことじゃないけどキャラ毎のステージとかないと全キャラ使うことないよなぁ
日本語不自由君の言う通りミコメット取れば大体のキャラで行けるとはいえ
今だとどれだけ一回のクリアでお金稼げるかのゲームだもんなぁ
ある意味スパチャ集める中身にあってるとも言えるかもしれんが キャラ性能やアプグレ状況に左右されるけど
序盤にハルゥLv5にして殲滅力に問題なければ結果的に経験値もコインも爆増するからハルゥ>メガネにはなるね
コラボ武器増やせば増やすほど終盤のLvアップ時にコイン取得する機会が減るから
金策としてはその辺の最適化も図りたい ハルゥは確定としてメイン武器とコラボ武器一個程度で攻略するのが金策としては良さそうだけど
チキって三個くらいコラボ武器作っちゃう
貯金箱はいらないよね? 最終的に火力が足りるのであれば序盤に貯金箱も取りたいかなー
単純にコイン量底上げしてくれるのと最大Lvが1だから枠埋めとして優秀 エンドレス攻略のプロと言ったものですが
舐めてそらちゃんでハードのエンドレス行ったら
処理しきれず逃げて29分58秒で冊ぽいのにぶつかって死にました
クリアするだけであれば必ずしもミコメットである必要はないと思いました
言い訳ではないのですが初めて使ったので途中までスキル効果読みながらでうまく動けてなかったです
スペシャルも羽広げて何してるのかよくわかりませんでした
ちなみにリベンジでロボ子でやってガチで処理してクリアできました 右スティックで向きだけ変えられるのを今知ったわ・・・ パッド最大の利点なのにww
EN勢は新衣装でガチャ回しまくってるからG.RANK15以上とかザラで初期ステにだいぶ差が生まれたな ステータスいじらないと運ゲーだなと思いつつも何か悔しくてスペシャルしか付けずにやってしまう すいちゃんで大草原夜クリア記念
25分過ぎてからは火力足りなくてダメでひたすら逃げ続けてた
BL腐女子だと斧扱いでクリティカルになったり、みこめっとはエリート属性付いてたり
この辺の設定煮詰めてくれたらビルド幅広がるのになぁ
https://i.imgur.com/WoDgxGx.jpg 完全放置できるヴァンサバよりはマシ
今はもう無理だからね 他下げはどうかと思うけど俺もこっちのが好きだわ
特に大草原夜で殺意高め始めてるのが伝わってきて今後が楽しみ
ホロメン多いからバランス取るのは無理だろうしホロメン実装より先にホロメンが増えていきそうだけども 何よりホロメンがクリア出来る難易度にする必要があるというジレンマ >>288
なぁにホロコイン10段階上げて軽く大草原20分ノックを50週程度やるだけだよ
裏作業なら1日1時間(3回)でも17日で終わるさ 前より格段に稼ぎやすくなったからありがたい
テキトーにやっても2.5万はいくし
放置はしづらくなったけど そういえばパッドでプレイしたんだけどヤバいなこれ
チートだろ、キーマウにしてくれてもええんやでってレベルで難易度下がった
方向転換での引っ掛かりというか一時停止が起きないってマジでヤバい キーボード姿勢が固定されるからなー
片手で操作出来るようにすればマシにはなるけど アプデきたぞ
そらちゃん少し変えたらしい
まだ見てないけど -GENERAL-
-いくつかのバグを修正しました。
-ボスのヒットボックスがスプライトの高さに比べて短くなりました。
コラボの変更。
ストリームオブティアーズ
-全体的なダメージが増加しました。
ブロークンドリームズ
-雨粒のダメージが増加しました。
-アイテム
-ナース・ホーン
-発動確率が20%から30%に増加しました。
-キャラクター
-ソラ
-アンキモの挙動と効果を変更しました。
-アイドルドリームに新効果:アイドルウィングで与えたダメージの10%が回復に変換されます。
https://i.imgur.com/UnynPd9.jpg そらちゃんスペシャルが強くなったな
生存率かなり上がった キャラゲーだしみんな強くする方向の調整はうれしいな
それにしても対応の早さも含めて無料ゲーのクオリティとは思えない 素人がツクールでシコシコ作ってる作品にも良いのはあるんだがこれは個人製作の中じゃレベルが違うな この作品の音楽耳に残るな→何度も聞いてるといい曲だな→歌として出てるんだ→他のメンバの歌も聞いてみよう
でホロの歌を結構聞くようになった
ぐらちゃんのreflectとかカッコよくて好き 俺もこのゲームやり始めてホロ?自体になんか興味出てきたわ
一番えっちな人おしえてくれ
やっぱセンシティブな声というスキルがある人か? >>294
儚い夢強化されたんか
説明文が妙にツボだったから好んで使ってたけど元々そんなに弱いとも思わなかったが SPに回復効果がついた事でその分スキルでダメージも与えられるわけだ >>299
JPだとまだ実装されてないホロメンのが一般的にはえっちだと認識されてるかな
実装されてる中ならENだとファウナ、JPだとおかゆ(ただしメンバー限定) >>294
各キャラに個性あるのめっちゃ好きだったのにコラボ武器を覚えたら
固有武器の強化を後回しにするようになってどのキャラ使っても同じことするようになってきて残念と思ってたらコラボさらに強化
なんか不安になるな
調整する気あるのとそら強化とかは嬉しいけど >>303
ファウナってなんか木属性っぽいやつだろ?
なんか清楚っぽいのにえっちとか最高に興奮するんだけど >>304
個性は固有武器よりスキルに強く出てると思う
レベルアップで発動する強力な範囲攻撃スキル+経験値アイテムを生成のロボ子さんとか
敵を倒すと時間ごとに回復+回復するとバフがかかるみこちとか
回復すると攻撃をばらまく+回復アイテム生成+スペシャルも回復のファウナとか
スキルの相乗効果がすごい どのキャラプレイしても20分辺りから火力不足だ
殲滅できずに逃げるプレイになるのはホロリスがホロメン追いかけ回す構図を表したい作者の思惑か何か? >>307
そう?
ロボ子さんでハルゥ5+リミッタ3でコラボ武器3つ以上だと、むしろ一歩も動かないロボ子さんに群がって
届くか届かないかのところで絶命してロボ子さんに養分として吸収されていくホロリス達の図になるんだが コラボ目的以外であんまり序盤に何種類も武器取ると強化が散って逆に火力不足になるねこれ
キャラの方向性に合わせてきっちり取捨選択するようにしたらだいぶ安定してきた もしかしてエリートクッキングに頼ってるから避けが上手くならないのか… 事務所むっず
早い段階でジリ貧になってそのまま死ぬ 草原ハードボスがノックバックしないし接近戦すんのダルいんで
ドラゴンファイアでひたすら引き撃ちして倒したわ。卑怯とは言うまいな? 着地後の自機狙いの青い弾避けつつ近接殴り出来るのが理想だけど別に良いのでは? 俺なんか雑魚が全然減らなくて近寄れないからマグマバケツでジワジワ削り殺したぞ
やたら時間かかった 開幕ハルゥ5で事務所無理だよ・・・大人しく森に帰る 最弱キャラ候補ってどれだろう
個人的にはミオところねがキツい
ググったサイトで下位キャラになってたワトソン、ハコス、クロニーは火力あるし
Irisも固有武器の火力高いから普通に強く感じる >>410
lv40超えて全リロール使ってもコラボ相手が出なくてイーッってなる事がある >>319
ミオきついな
主武器もうちょい当たり判定デカくないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています