魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 11F
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EA当初からマクスウェル遺跡までの流れが決まってたしシナリオの大筋は既にできてて
今週はキャラ達の台詞を決めているんじゃないかな?
それなら魔物達に頼んでるってことであのシナリオをお願いするって言い回しも納得できる さすがに今から考えるんじゃ3ヶ月で完成するわけないしほぼ決まってるだろうね >>497, >>500
村長の試練 レスありがとうございます。
透視そろえて、武器盾の印もそろえてますが、
80Fくらいからアイテムじり貧で、だめですね。
60Fから即おりしてるのがよくないのかな。
仲魔のルートや、クリアに必要な盾や剣の強化値を知りたいですね。 >>524
そこまで行けるなら何とでもなりそうだけど、仲間ルートは個人的に
ワーウルフ&エアリアル→ワーウルフoutメデューサかリンス拾ったらマーメイドin→エアリアルoutシルフinついでにエルフから鉄の矢3、4スタックほどせしめる
30F越え辺りのそこから暫くはそのままで行ける、と言うか行けないと暫く仲間が補充し辛いので矢で索敵とか罠チェックとか気になるならする、若干即降り気味で
50F越え辺りでしのつかい、ヴァンパイアを仲間にする、たぶんできる、ヴァンパイアは最後まで連れていけるからHPに余裕があるならヴァンパイア×2でもおk
変化キツネ七尾出現階以降(75F以下らしい)は徘徊する方が危険だから即降り、説得用に回収できそうなアイテムは回収した方がいいかも
90F以降はセイレーン、エキドナ、復活が余ってるならタンポポと勧誘しやすい娘が多いので事故時や乗り換える事を前提に勧誘アイテムを持っておくと以後楽になる
透視前提だけど貯めた矢と説得を駆使すれば開幕モンハウ以外は何とでもなる
どの道中でも万が一の仲魔ロストに備えて出現リストとにらめっこしながら勧誘アイテムを適宜持っておくと気持ち楽、ネイルセットとかもふもふとか腕輪とか
武器防具はそんなに修正値なくても行ける、どっちも+10ちょっとくらいでもいい
と言うか主人公が戦う事は考えない方がいい、打開アイテムを可能な限り持つ
眠り、集団転移、招集の本は神器だから抱えておいた方がいい、それを成立させる飛び付きも2本ほど、それがあるだけで大概の危機は乗り越えられる
眠りの矢の罠で矢集めするとかなり楽になる、変なのは全部無力化できる
アルファ対策に衰弱・眠りの杖は必ず使える事を確認しておく、弱化はあればマシ程度
基本的な立ち回りとして説得主体にすれば経験値うまうまだし雰囲気が良ければ星5を説得し続けるだけでも大分アイテムの消費も抑えられる
変なプライドがなければ金持ち込んでメルト、オヤカタ、ココに助けてもらう
長文になったけどこれら全部やってるわ!って言うならたぶんすぐクリアできる これwikiの丸写しじゃんごめんwiki見た方が早いし的確だわ >>524
クリア時のスクショ探したんだけどなかったから修正値は分からんな
剣はドラキラか騎士の剣にハルピュイア、残り特攻印
盾は爆、炎、重に状態異常無効
ルートは>>525に近くて序盤中盤はエアリアル系列をメインに拾えてればマーメイド系列
エアリアル利用で大量に貯めた矢を千里眼と遠投の腕輪で遠距離からひたすら撃つ
自分は中盤、しのつかい出るあたりから説得挟んで行ってる。しのつかいとしにがみはシンプルにステ高くて強いからメインにしてた
60Fくらいから即降りは間違ってないと思う
60Fから即降りしつつ、終盤はモンハウ出やすいからそれに備えたアイテムあつめかなぁ
あとはダンジョン内にココなりオヤカタなり出るようにしておくくらいか
頑張れー 武器盾の修正値なんていらん
仲間はまともに戦えるやつならぶっちゃけ何でもいい
ちゃんと敵と2vs1で戦えるように動くとかのほうが遥かに大事 自由行動の仲間について杖振ってればクリアできるから慣れると楽
RTAはきつい 村長の試練で初めて優人評価のありがたみに気づいたわ
一回優人にしとくとたまに好感度MAXが出るからキープもそれなりに簡単だし
好きなアイテム1つ渡すだけで倒れてくれたりするから逆にアイテム節約になるんよな
時間かかるから普段はやらないけど、素潜りで強い敵と連続で相手するときは重宝するわ しのつかいさんは巻き込まないし角攻撃もできるしでお世話になったなあ
新作でも早く会って袖の下渡したい 暇だし1の村長の試練でもやるかなアプデが待ち遠しい Twitter漫画でんほってる場合じゃねえぞねことかげ君!!! ファンが書いてくれた自作品の漫画は
エッチな怒りの杖以外の何物でもないからプラスだよ
がんばれがんばれ! 80f〜90fまでの間がカーバンクルとかアルテミスとか経験値おいしかった記憶ある
どうせ最後は黒ドラ地獄だろと思ってガッツリ稼いで90f以降から即降り再開してたら
案の定ありえない距離から火飛んできて心底稼いでて良かったと思った訳だ 植物系好きだから新規植物モンスターいるの嬉しいわあ
喋り方もおっとり系だし早く育成したい 鈍足・混乱・眠り・怒り各種果実を放物線で投げてくるマンドラゴラ娘とかほしい 蔦で捕獲されて主人公くんちゃんが逆に育成されるんだよね… 前作だと植物斬りの鎌が実質アルラウネキラーィになってたから
植物系増えてよかったねと
植物がアルラウネ・マイコニド・ドライアド
有鱗がラミア・ドラゴン・リザード
冷血がゾンビ・ヴァンパイア
ここら辺は種類少ないし増えそうな気がするな ねことかげ氏のtwitterアンケで選択肢に上がってた一つ目娘は冷血種じゃないかとおもってる 有鱗種はファフニール種が内定してるし野生のヴォルテイルもいるかもしれない >>542
ファフニールマジかぁ、ドラゴン好きだし嬉しいな youtuberの動画見ててなんか聞いたことあるBGMだと思ったら1の一番最初のフロアのやつだった
全部フリー素材使ってるんかね? >>525-535
アドバイスありがとうございます。今週末も頑張ってみます。
バランス含めて、このゲームは本当によくできていますね! >>546
フリゲとか同人ゲーを数こなしてると、この曲どっかで聴いたぞはあるある
前作だとあやかしの獣道の曲を他のゲームで聴いたわ。気にいったダンジョン曲とかあるなら音源探すのもいいかも >>548
初代でも魔法の窯に炎の魔法書で再着火出来ることは覚えとくと損ないぞ、頑張れー 今ってイラストとモデリングとプログラムと翻訳を一人でやってる状態だよな?
作曲まで始めたら壊れる そういうのやってるの同人界隈だとZUN氏ぐらいかな 神主は自前で作曲した音楽を使いたいって理由でゲーム作ったんだったか。イカれてる キキーモラの隣で罠増しの書を読んでみたい
キキーモラの部屋にドールの石像を置いてみたい >>555
草。ちから比べの検証どうやってやろうかと考えてたけど相手のちから上げてもいいな、ヒントになったよ >>555
その気があったらお持ち帰りされるやつだ アプデ来たぞ
「三方向攻撃」印の仕様を調整
これなあに おっ!アプデ来たか〜〜〜
アイテムの出現頻度も気になるな… >>558
正面だけでなく斜め前方も罠感知や水晶破壊可能になった 古城への道で合成ポーチがめっぢや落ちるようになったなあ
たまたまかもしれんが 命の実とふこうの種もかなり落ちまくるようになってるっぽい?
今まで何十回も潜って一度しか見たことが無かったのに
この5階層だけで3個+2個も出てる ワーラットに「下がり攻撃」が追加されてる、
攻撃と同時に1マス下がる。 下がり攻撃
弓で射たれる
1歩前進
弓で射たれるみたいになりそう それはひょっとして敵だとうざいけど自分で使っても微妙っていう糞味噌なやつでは? 下がってくワーラットを行き止まりの通路に追い詰めて絶望させてぇー >>565
情報感謝
更新に書いてないことされると正直困るよな 遠距離持ちの敵にも一矢報いるようになったとも言える
まあ、射られてるのはワーラビットだけど >>572
twitterにあったわサンキュー
そのうち風の加護くらいは教えてくれる先生来るんじゃね 既に仲魔になっている娘には反映されないのか…
かなしい 村長の試練クリアできた。
https://imgur.com/a/CoKGJFb
剣は最終盤で乗り換えたから錆印が重複しちゃった。
中盤までは武器盾を可能な限り合成強化。泥棒は1回、たぬきちさんごめん。
仲魔ルートはピンクスライムからのサキュバスライム。
80F以降苦手な自分には、一時しのぎ+盾の麻痺印がクリアによかったようです。
アドバイスくれた方ありがとうございました。 >>574
俺のエアリアルちゃんが脆くてエッチなだけの娘になってしまう… 俺のエアリアルちゃんが酒の力で疲れやすいのを忘れたチョロい娘になってしまう… ゴブリンちゃんさぁ~お酒ばかり飲んでたらふくよかになっちゃうよ 未強化エアリアル(攻撃型)のLV200のHPが299という低さに驚いた。
補助無しでEA50FのMHは無理すぎる…(ブルドラさんの固定ダメージ凶悪です) よしお姉ちゃんに任せておけ!
(とは言ったものの炎耐性は生まれつきだからな…そうだ)
お姉ちゃんの様々な試みも空しく炎耐性は付きませんでした なんかフクロウの羽飛ばしが味方に当たったり当たらなかったりするな…
更新前まではちゃんと当たらなかった気がするんだが。
さっきキャンプ中の中立ドラゴンに当たってヒヤッとしたぞ… あ、まさか…三方向攻撃の調整で、なんか影響波及したか? >>585
炎耐性は欲しいけど…まぁ何でも教えてもらえたら高ステータスのドラゴン種とか一択になってしまうからエアリアル種はこれでいいのかもしれない。
上位種は前作通りなら3倍速だろうし、風の加護も強力だからね… 疲れやすい虚弱体質だったエアリアルちゃんが
疲れなくなったうえにふくよかで健康的に 3倍速でふくよかタックルするエアリアルとか最強じゃん ガチ勢のパーティみんなぽっちゃりしてそう
デブ専かな? 持久の効果無くなってない?
3つ積んでるのに16ターンで減るんだが 今しがた再現した。条件がよくわからんが状況は把握できた。
隣接はしてない状態で、フクロウが敵ターゲットに羽飛ばしした場合に、
斜めに飛んだ羽が壁にぶつかる位置に自分などがいると当たる?
いくら途中に立っても再現できなかったが、
ちょうど通路の壁際に自分がいる(射線上に別の仲間もいる)ときに、
仲間は当たらずに、自分だけ当たった。 状況を固定してやると、100%あたるな。
これ元々の仕様?
もしそうだったら、いままでたまたま遭遇しなかっただけかもしれん。w 後ろの仲間と位置を入れ替えてみた。
正面に飛ばしている羽は、仲間も自分も当たらない。
斜めの羽だけ、入れ替えた仲間(今壁際にいる)に当たる。
おもしれえ。w 壁壁フ壁壁
壁壁 敵
壁壁自壁壁
壁 な壁壁
壁 壁壁壁
この状況でフ(フクロウ)が斜めの敵に羽飛ばしすると、
自分は素通りするが、壁際のな(仲間)に当たってる。
でも部屋の中で再現しようとすると、うまくいかないな。 >>584
300もあれば回3積んだアクセ持たせればそう簡単には死なないっしょ
ずっと炎だけ浴びてるなら減っていくけど普通に殴られるたびに回復していくし 3方向攻撃が、いままで当てた相手の数だけMP回復してたのが。まとめてどれだけ当てようと
1MPしか回復しなくなってて地味に痛い うーん。壁際は条件じゃない気がする。
これが条件なら、キャンプ中の中立NPCに当たったのが説明できない。
斜めの羽は、仲間やNPCを無視する判定が初回だけになってる、とか? 物知りの杖でスリーサイズが分かるようにしてくださいお願いします >>603
回3積んでるけど基本敵は一撃で倒すのであまり殴られて回復できないのでね…
一緒に行動できていればいくらでも対応できるけどテレポートで孤立してる間にブルドラさん5体ぐらいに集中放火されて落ちました。
まぁ単純に対策を怠っただけです。魔法封印の石像があるし、招集系や定時退社が無かったので… 本来モンスター図鑑にスリーサイズも載るけど見られなくしてある設定だったよね
ストーリー進行で制限解除をお願いします! 今後に備えて、ちから印いれた装備を作ろうと思ってますが、
ちからの果実ってEA限定であつめるのがいいのかな?
あと、仲間のお気に入りってどうやって登録するの? フクロウの羽飛ばし誤射少なくとも自分が経験した5回は全部フクロウと隣接してない時に当たってた。
仲間一人目(フクロウと隣接)すり抜けて仲間二人目に誤射とかもあったから何かしらの条件を満たすと当たるんじゃないかな?
大部屋の壁際じゃないところで誤射されたことあるから壁は恐らく関係ないっぽい?
あと一回壁の先の敵に向かって羽飛ばし(もちろん当たらない)してたときがあった気がする。 >>588
あれ、むしろ更新前って中立NPCに羽飛ばし毎回当たらなかったっけ?
羽飛ばし更新きてから逆に中立NPCをすり抜けて驚いた >>612
ありがとう、できました。
仲間のお気に入り登録は、一発起動見渡すのキーで切り替えなのね。 >>597
確かに効いてないっぽい。
念のため付け直したり、合成してない腕輪で試したりもしたけど、
付けても外しても1SP16ターンだった。
なお易疲の腕輪の方は機能している模様。 >>616
弱体化させるつもりで前の効果消して
修正後の効果付け忘れたのかね >>576
遅レスだけどおめでとう
そして無我用と巨大用とニビ厳選で事故った時用にあと3回潜るんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています