魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 9F
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>>848
想像じゃなく実際に試してから書くといいよ 自分がやってみてアイテムを何度も落としたのを確認したけど
詳細知ってるならwikiに書いてよ i.imgur.com/oXatZQW.png
2周目にして、魔王になるための要綱を読めたことに気づく ねことかげ君がTwitterにあげてる新しい拠点って村長の家か? 誰も買い物しないからって店ん中に地雷置くとか
たぬきち汚ねぇ >>848
自分も検証してことあるけど、無限だったのは前までで、今は個数制限あったような。アプデ入ったはず >>857
何でこんなところに罠があるんでしょうね~(すっとぼけ)
しかしこれじゃあ商売道具になりませんねぇ…
どういう意味か…分かりますよね?(ゲス顔)
なお自分は売り物ど真ん中で識別用に拾った大爆発の書をポーチに入れようとしたら間違えて読みあげて20,000ほど請求されたよ… たぬきちさん前作の服装忘れたけど、あんなにきわどかったっけ、胸のあたり >>859
流石に無限には稼げないんすね
複数回落とすって書いときました >>863
追加してもいいと思うけど、書くなら効率のいいやり方とか、何個まで行けるのかとかも調べて書いたほうがいいと思うよ 体感だと2個目くらいまではすぐ弾けて3個目以降は超低確率になってる気がする
3個目以降も弾けないわけではないけど ぶっちゃけゴブリンで無限アイテム出来たとしてもそこまで準備出来る人なら普通に周回するよね 現状、ゴブリンの出るとこ考えると大したもの弾いて狙えないんよね
有幻とかでやるにしても、種類が膨大すぎてピンポイントで欲しい物を狙うのは厳しい ちゃんと確認取れてなくてアレだけど
ホブゴブが腕輪を弾いた気がする
モーショボーやモスに献上する腕輪稼ぎに使えないかな? >>869
そこまで必要になるほど腕輪不足にならないと思う
無限に稼げたときでさえ、普通に周回すればいいかってなったし
まだないけど持ち込み不可ダンジョンとかで使うのがいいテクニックかなぁ
稼ぎで思い出したけど、トンネルの杖が斜めにも掘れること利用して有幻でレベリングに使ってる動画あったな。
トンネルの斜め掘りは意図してる仕様なんだろうか 仲魔のアイテムを弾けるって仕様をwikiに記載するにあたって
有益と感じるかどうかはどうでもいい気がするけど
何でそこに拘ってる人が多いのか謎なんだよなあ 合成素材として特定の盾や腕輪が欲しい時は憤怒の杖使うなりして弾かせたほうが早いな
剣を弾けるロードがまだいないからEA41F以降限定剣やバール稼ぎは出来ないが steam deckだっけか
あれでやれるんなら寝転びながらやりたいわ できればswitchの方に期待してる
switchですら顔面に落として痛い目見てるのにsteamdeckだと泣きそう 寝ながらやりたいけどsteam deckは高いしデカいし動作に不安があるしで中々ハードル高い Switchででたら子どもたちの性癖が…
いや健全だから大丈夫か 前作のぱんつはいてないサキュバスとかより遥かにマシなんだが?? 前作はおねショタ感あったけど今作はママ感あるからな
後者の方が優しいかもしれない(?) onexplayer miniで寝ながらやってるけど腕痛い 最初のココの飛びかかりを見たとき、R-18ゲーかと思ったことお許しください ココがパンツ丸出しで腰くねらせてるの普通にR-18だろ 人間とモン娘が安易に結ばれる世界であって欲しいけどダンジョン外の違う地域ではガチめの争いしてるっぽいよな
この世界のダンジョンは参加型アトラクションとして好評な説ある 少なくとも勇者と魔王がいるし、ニンゲンと魔物は争ってるのかね。
前作の勇者も最初は平和の魔王の討伐に来たんだっけ? atwikiひさびさにいじってるけどなんでこのwikiはテキストいじるだけでこんな負荷高くなるんだ
一昔前のゲームよりよっぽど負荷高い
wikiwikiと違ってエディタ画面も見づらいしうーんて感じ はくれてしまったポイズンスライムがアルファモンスターとタイマン始めて
分裂毒攻撃で返り討ちにしたり
大型HMにポイズンスライムを放流したら
大量に分裂したポイズンスライムがMHを数で圧倒したりと
やりたい放題な性能してて笑ってしまった >>887
リアルタイムで更新されるプレビュー出してたらそりゃ重いし
(簡易版)で編集した方がいいぞ >>890
簡易版なんてあったんか知らんかったわ
機能縮小版かなんかだと思ってた >>889
仲間から分裂した個体が敵対する某不思議のダンジョンの仕様がおかしいんだよな
あっちはあっちでそれを利用して分裂させた個体を延々倒し続けて稼ぐとか出来るけど 前のバージョン?に比べてサブ称号がマジでランダムになったのかスロット4のアクセとか印付きの武具が出にくくなってるな
そのかわり印+2や状態異常の効果付も増えたが i.imgur.com/bPtpy3U.png
隣接してお互いの仕事を邪魔し合う石像 >>898
この状況の部屋見た時、争いはモン娘同士でも起こるんだな…って感じたな
仲魔にして村に送ってから全く連れ回してないキキーモラとドールを一緒に連れ歩いてみようかな >>899
特定のモン娘同士の場合の会話パターンとか増えないかなぁとか思ったり
尚その場合ねことかげ氏の作業量が倍増する模様 セリフの文字列追加するだけじゃ済まないから手間かかりすぎるな
1つ追加したらなんでこっちの組み合わせにはないの?ってなるからキリがないし >>888
同じようなことしてたけど魅了受けた状態で分裂して逆に壊滅した >>902
無し無しチャレンジしたときに同じようなことおこったわ
魅了されたポイズンスライム分裂で死ぬかと思った >>902
マジで!?
たまたま魅了無効スキルが付けてたから良かったけど
そんな恐ろしい仕様があったのね… 仕様で魅了中は敵判定になる
だからそこで分裂スキル持ちが分裂すると同じ強さを持った状態異常なしの敵が生まれる 一応それで経験値稼げるけど苦労する割にはうまみが少ないな 最上級種族が分裂できたら稼ぎに仕えたかもしれないねぇ・・・ 物知りの杖を遠投で投げたら一列一気にアイテムが鑑定できるのでは!?と試した結果。…結果? ハハハ…(乾いた笑い) メロウはマーメイドの上位互換かなと思ってたら
状態回復しかできなくて驚いた
センセイから範囲回復伝授してもらえるんすかね? 敵にする場合は回復より状態異常治療の方が厄介だけどねえ エルフ使ってる人居ます?
仲間思いの遠距離攻撃と回復魔法持ちってのが良さそうなんすけど
厳選に魔法のパンが必要なのと、本体低ステなのが若干気になるところ 成長タイプ厳選は今なら禁断のリセット厳選という手も 厳選してると風俗経営者みたいな気分になって興奮する 物知りの杖は盲点だったなあ!と言うのと
リセット厳選って前フロアで中断→気に入らなかったらセーブせずにゲーム閉じるってことっすかね?
セーブデータ壊れないんすか? 物知りの杖での事前確認は前作だと仲間にした時点で変わってたから意味なかった
今回はどうなんだろう試してなかったな って言うか図鑑に書いてある成長タイプって基本的に敵だとこのタイプでのステですよーってだけじゃない?
物知り振って出るテキストにその基本タイプ以外出るんだっけ? >>918
セーブ中に消してるわけじゃないから壊れないよ
心配ならバックアップとるよろし 炎剣波動全員斬り出来て草
天照で乾燥解凍の役割すら失ったイフリート君怒りの56連撃を食らうがいい
リセット厳選が何のことかは良く分らんけど似たような感じで現バージョンのアルファモンハウの報酬リセマラする方法見つけたかも ガーゴイルLv5(特技1つ)がフェンリルLv1を攻撃したとき
何も装備しない
32ダメージ
脳筋装備(特技少ない程攻撃力UP)
50ダメージ
結構攻撃力あがるねえ 魅了と魔法弾無効は地味に強いよね
そう言えばスキル忘れの果物を一度も見たことないけど
どこが一番稼げます? EAトップクラスのレアアイテムなのでマジで稼げません おおやっぱり最新版でもアルファモンハウリセマラ出来たわ
ドロップ内容メモ取りながらで一回2〜3分くらい
とりあえず大火精大妖精超スピードの装飾品求めて強欲竜29fでリセマラしてみる
知りたい人いたら試行回数三桁行ったら結果共有しようと思う
あとも一個発見したけど瞬間移動系の効果でモンハウに侵入すると移動するか仲間が来ない限り敵が起きない
移動は飛びつき場所替え一文字も含む、仲間は召喚も含む
それさえしなければ安全に殲滅可能で転移時は罠起動もなし
>>927
有限50fのモンハウリセマラが一番手っ取り早いと思う
41fでもいいけど物忘れ以外に目欲しいドロップがないのと物忘れ自体の出も心持ち渋い
モンハウ処理手段の確保は忘れずに >>929
ありがとうございます!
バックアップリセマラはあんまり気が乗らないので再突入リセマラで頑張ります
アイテム内訳の結果をwikiに乗せて頂けると非常にありがたいっすね >>929
へー起きないのか
場所替えでモンハウ突入はトルネコ3でトラウマがあるからやってなかったわ…(モンスター即起き即行動) 物忘れも1個目確保すればそれ持って周回してればどんどん集まるからな
消耗品だから一応ためこんではいるが50個以上たまっててこんなに使うか?って思ってる >>931
あゴメンね場所替え突入は普通に起きるよ
集団転移か瞬間移動の腕輪の事なんだけど手遅れだったらゴメンね >>933
なるほど
起きるのは飛びつき・場所替え・一文字・仲間の移動と召喚・モンハウ内での移動ってことね
普通に読み違えてた >>934
まだ生きてたよかった
ついでに集団転移や人懐こいで付いてきた仲間にも反応するので実質ソロ専用 物忘れの果実は盾印の果実栽培で出るから割りと稼げる >>911
そのさらに上の金のやつはリンスじゃなくて酒カスだぞ モン娘って呑兵衛が多いな…
他の魔王配下は呑まなきゃやってられないほどブラックなのか 実績見る限り破壊の魔王が出てくることは確定
あとは七つの大罪アイテムを集めるっぽいけどボスはいるのかいないのか
さすがにボス7体は大変だからないか マクスウェルでワーラビットのセンセイって出ないんですかね? 暴食⇔不明(スライム)
色欲⇔不明(大樹の友達?)
強欲⇔魔王は空席(ヴォルテイル)
憤怒⇔不明(ヒト?前作主人公)
怠惰⇔魔王は空席(タルテ)
嫉妬⇔魔王は空席(メタギツネ)
傲慢⇔不明(キキーモラ) 有幻30階で死ぬ
壁掘ったり位置変える準備しとかないと駄目だな 有幻30Fってコウモリだっけ 予防しとけばその場で動かず味方に殴ってもらってるだけでどのモンハウも問題ない
倍速杖や回復書とかでサポに徹すると早い 大部屋MHは階層入る前に仲間をしまっておく
降りたら即トンネル飛びつきか予防いちしの使ってる 今は予防で無双できるけど製品版には予防を剥がしてくるモン娘が追加されると思ってる 逃げるにしても戦うにしても中途半端なことしちゃアカンよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。