魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 9F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>534
このゲームsteamクラウドに対応してるからセーブのバックアップがあるかもよ
改造してたらわからんけど俺は探したらあったからsteamクラウドで調べて試してみたら?
さすがに120時間は可哀想だから見つかるといいね ロード中にブルスク起きてセーブ死んだのか?
それならPCのデータ1日前にロールバックすればセーブは帰ってくるだろ 隔離=削除は言い過ぎ
万が一にも使えたらどうすんだよ 噛み砕き過ぎたわ。セーブデータ削除はせずに別のフォルダ作ってそこに避難させといてー つか壊れたセーブデータを作者に添付すれば直してくれる可能性もあったな 必ずSavedataのバックアップをお願い致します。
って毎回言ってるし、そこまで求めるのはちょっと
でもロストが付き物のローグライクといえど、120時間ロストは悲しいね >>516
シレン5がすぎやまサウンドじゃないのがなあ…
レベルアップ音もモンハウも何もかも違うから最初なにこれってなった しかしバックアップ取ってないとか仕様の変更に文句付けたりしてるの見ると
ストアのページまったく見ないでポチってるの多いんだな そもそもアーリーアクセスは試作版な事もあって不安定だから常に予備データ保存してくれってちゃんと書いてあるのにな 今回配信者も増えたしsteamのニャース欄見ないでアーリーとはなんぞや?な層も入ってきてるからね。開発者の負担減らせるような相談事はなるべく協力していきたいな 配信者言うほど増えてますか…?
一番人集まる放送でせいぜい30人くらいだしほとんどは2桁以下の過疎
面白い割には動画投稿者や配信者の食いつきは悪いですねぇ っていうけどこのジャンルで配信や動画投稿そこまで盛んかな? wikiのよくある質問に、アーリーアクセスについてちょっと書いといた 昔ニコニコ動画で不思議なダンジョンが流行ってたぐらいしか知らんな これから人気になってねことかげ氏が魔物娘Vtuberとしてろくろ回すから震えて待て 元々人口が少ない界隈だからな・・・無礼な奴は構わんでいいけど、ガチの初心者の方ぐらいには優しくしたってや そこまで盛んか?と突きつけたものの(ごめんね)
このシリーズ自体が可愛い見た目と厳しすぎないバランスだから
不思議のダンジョンの入り口として機能するかもしれない!と思っているし
配信者や視聴者ももっと増えてほしいなあって思っているよ EAやり過ぎても寿命縮めそうだし製品版まで何で繋ごうか迷ってる ワンダーランズとか面白いんかな 不思議のダンジョンと言えばRTAが盛んだし誰か走って動画化してくれないかなあ
RTAなら初見もそこそこ食いつきそうだし 新キャラ出さんでもいいから、EA中に前作の村長の試練の丸々コピーダンジョン出してくれないかな
RTA定番の持ち不ダンジョンが遅い時期に解放だったから走りにくかったし、EA中に資産貯め込むのを嫌う人も遊びやすいだろうし 現状ならストーリーRTAか有幻素潜りRTAってとこなのかね? 大爆発の罠踏んで気が付いたけどめっちゃHP自然回復速度上がっててビビる 不思議のダンジョンシリーズは実況向きじゃないからなあ
実況者が延々喋らないといけない ただの周回中とかしゃべり続けるネタないときどうしてるんだろ
雑談でもしてるの? スタヌとかやってただろ
別に実況向かないわけでもない >>522
>※セーブデータの改変などを行った/行ったと判断した場合、こちらでサポートは出来ません。あらかじめご了承下さい。
発売当初から販売サイトにこう書いてあるのに頭おかしいな セーブデータ保存中にPCクラッシュとかして不完全なセーブファイル生成されたらそれがそのままクラウドにアップされるから、
そうなってたら自分でバックアップしてない限りどうあがいても復旧できんぞ
セーブデータバックアップしてないやつはロストしても文句言わないように アイテム入れた保存のポーチのソート順ってわかる方います?
アイテム種別の袋を突っ込んでも、実、パン、実みたいな順できれいに並ばないし、
入手順、袋の数量、名前、どれも上手くソートできなくてもやもやしてる… ソートはこのゲームの数少ない不満点だわ
前作はもっと酷かった ソートと仲魔の並び替えを実装したいって言ってるのだし期待して待とうぜ >>571
前作もっと酷かったんですね。
せめて入れた先頭アイテムのソート順にあわせるかなんかしてほしいな。 ソート修正は相当時間かかるだろう。
ソートだけにな。 【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ / ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ l ⊃ ⌒_つ
_,,..,, `'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''"
/ ,' 3 `ヽーっ / ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" _,,..,,, `'ー---‐'''''"
/ ,' 3 `ヽーっ / ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''" >>516
今見て見たら、まもけん2は15位やった
シレン5plus抜いて1位取ったのは単にシレン5のセール終わったタイミングってだけやな
セール終わったの5月6日の2時やし 定時帰宅の禁書があるんならサービス残業の禁書も欲しいな
使った瞬間えらい事になりそうでワクワクする
ごめん見なかった事に トラブル出勤の禁書
いわゆるモンスターハウスの巻物
こねーかな 持ってる魔法書を複製できる転写の禁書みたいなのほしい
何でもありな白紙はちょっとバランスブレイカーなので反対 MHで間違えて長期休暇の禁書使ったら他の魔物娘達全員怒り出してびっくりした 今なら速攻でポーチ拡張書きそう
それくらい出ない… 型にこだわる人ほどなんとなくで型選んでるイメージ
レベル上げれば、攻撃型じゃなくてもワンパン出来るし
防御型じゃなくても落ちることはないよ
強化しないなら落ちにくい防御型をオススメするわ 素潜りは体力型が1番無難だった
攻撃型は2連続で敵相手にしたら死ぬからかえってジリ貧になりやすい 継戦能力考えると回3印でゾンビ化しやすい防御型安定になるのよな
回3印削れるくらい堅くなったら会印や金印で火力底上げしてもいい 型は転生ボーナスも成長にも倍率かかるし防御は装飾品で補って攻撃型に強化値と印数ついた装飾品(命中+特回etc)付けて魅了混乱は珠でいいや 装飾品に会心付いたっけ? 付くやつには2連主流だろうし付けとくか 放流せずに隣で戦うスタイルなら攻撃型でも何型でもおけよ。召喚したり帰したりするスタイル意識すれば大丈夫 まだブルドラは防御型の転生10の一体しか居ないから攻撃型も同じくらい育ててみてあまりに脆そうだったら考え直す 召喚はMP消費が大きいからあまり融通効かないよ
有用な武器盾スキルも増えてるしな
あと控えは経験値入らないのがやっぱ痛いな 結局死なないように立ち回ればいいだけなんだが
登録してある仲間は倒れても村に戻るじゃなくて、例えば家で1000〜2000ターンとか休養後復活みたいなことにしても良かったかもな 育ち具合でどうとでもなりそうだけど
いちいち型で揉めるなら村とかにアイテム消費で
型変更の娘がいた方がいい感がある 迷宮内に落ちてる武器って、もしかして称号付も含まれる? 同じ攻撃型でも20レベルくらいでHPに30くらい差がつくから
突き詰めるとレベルアップリセマラする羽目になりそう
まさか個体値とかないよな 復活可能だと運用の仕方にも幅が出るね、急場しのぎの囮役頼めるのはでかいし 無限に育てるんだったら別にどの型でもいいわ
メルト強化なしだと防御型でも耐えれるターン数にほとんど差がないからこっちの確定数下げやすい攻撃がいいな 育成の話になると一番気になるのは命の実を与えるタイミング
HP500超えるとドーピング出来なくなるけど一番いいタイミングは勧誘したてのレベル1・・・?
メルト強化重ねるとその分だけじわじわとHP増えていくからカンストの値次第では仲魔にする前から育成の事考えなきゃなのかな >>603
完璧を目指すならそうだけど、そこまで誰もやらないだろという話
まず命100個弱集めてから考えたら?
HP自体強化繰り返せば増えるから
カンスト目指すなら初期の+500は誤差でしょうね フロア移動の際、中断してから再開するとフィールド効果に
明瞭状態ってのが付与されるんだけどなんだろうこれ?10ターンくらいで消える。
中断せずに普通に進んだ場合は付与されない。 エンドコンテンツに据えるなら体力型lv1でHP500強化して自然回復の化け物つくらないとな
無強化でも霧モン相手にするんじゃなければ全然問題ないから万能型のほうが実用化が1.5倍はやいが
ただ攻撃999超えるようだし正式版きたらHP吸収パッシブと混乱持ってる攻撃型の吸血バットが人気になりそうだな 素で回印効果のスキル持ってるゾンビちゃんの上位種にも期待してる HPのカンストって1000以上確認されてるから9999になるのか?
いや前作だと1万超えてる方がいたから99999か?一生遊べるなぁ… これ主人公がとにかく弱いのか?
仲魔盾にして槍ちくするの正解? 仲魔のモン娘を強化しきった先はトルネコ3の特殊型モンスターが可愛く見えるレベルの成長しそうだな 娘の型ってその子のなんとなくのイメージで選んでるな… 初代やってるけどリッチの使い魔が楽しい
2で出てきたらもっとかわいくなってるんだろうなーと妄想しながら育てるのも楽しい
全体的に2になってから巨乳娘が多いねぇおっぱい星人だから嬉しいけど! 波動称号に2印付けても無駄なんだな
達人称号みたいに1回斬るごとに波動出るかと思ったのに… 倍率称号かなてこが3回攻撃分平気で出るから強すぎて2印が罠チェックだるいだけのゴミと化したな 槍罠チェックは快適だよなぁ
シレンあるあるの罠見つけて踏む率が一気に減ったと思う 会印7つで25回中21回会心、8つで64回中62回の発動確認
1個25%で追加ごとに+10%と予想 はえーこんな調べ方あるんだな
ようやく物忘れ持ち帰れそう
https://youtu.be/ftq6J00xhto かなてこが倍率加算なら確かに会心も倍率あげるか加算してほしいな
現状倍率低いせいでさして殴り合わないアルファ相手の時しか有効利用できそうにない おま環かもしれないから誰か試して、再現したら一緒に要望送ってくれないか?
あとたぬきちでよく起こるんだが、主人公の位置が絶妙に離れているときに話しかける時もフリーズする
位置ぎりぎりでNPCに話しかけた時にイベント呼べないバグ結構あると思うから一緒に探してくれないか?
■概要:仲魔を返した直後に話しかけるとフリーズする
■前提条件
場所:ダンジョン外のマップすべて
仲間:1体以上 すべての仲魔で再現
再現頻度:10回中10回(確実に再現する)
その他:自宅に戻す仲魔の方向を向いておく
■再現手順
1.メニューから仲魔を自宅に戻す
2.戻した直後に決定ボタン押下する
■備考
メニュー操作中に決定ボタン連打で容易に再現するため修正要望させて頂きます。
使用した外部機器:Logicoolコントローラ
※キーボード操作でも再現することを確認 >>623
PS4パッド、キーボードともにフリーズ再現できないなあ
もうちょっとやってみるけど仮におま環でも報告はしておいたほうが良いね バール強いけどナーフ案件なんだよなぁ
まぁ種族特攻が息してないから仕方ないけど 文字で書いてあれば1分で確認できるものをチンタラ10分も見続ける神経が理解できない バールはもうナーフ済みだぞ
それでも強いんだけどな ブルドラHP1000越えた
もうこれ絶対持ち込みクリア出来るやつですやん
上位種育てる楽しみを奪われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています