魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>672
変えられるぞ
単に色んなコントローラーに全部対応出来るように作ったって言ってた UIをPSや箱に出来るのはsteamゲーでよくある 作者降臨した配信のアーカイブ見つけたけど未公開情報結構出てたんだな >>676
動画見てないけど正式版が出たら分かるようなこと(ストーリーのネタバレとか)なら問題ないね
こういうダンジョンがありますとか新たにこういうモン娘が出てきますとかこんな新しい装備がありますとかでも個人的には何も思わないけどその為にEAの段階で用意する人もいそう ちょっと!
私の娘達を性的な目で見るのは辞めてもらえますか今すぐに 巨大な疾風剣
印数8の最強拾ったんだが、持ち込みダンジョンで負ける気しねえわww 罠チェは矢を撃って落とす古典的な方法でもいい気がする >>686
その方法だとモンハウで地雷起動したら
悲惨なことになりそう ハウジングで設置できる「紐付き柵」だけど裏から見たら
紐消えてるけどこれは明らかにバグっぽいよね?
横から見て紐が消えるならわからんでもないけど 毎回接敵する度に見渡すで敵対魔物娘の状況を見ているけど
右上アイコンか何かで分かるようにして欲しいな
てか右上アイコン折角作ったのに雪マークしか無いの本当に勿体ない気が 仲間のHP1000超えるがHP500以上だと命の実使えないのはそのままか
体力型で自然回復伸ばすのがいいかと思ったがここまでくるとどの型でも問題ないな >>691
前作の処理流用でそうなってるだけかもしれないから
一応不具合・要望で出しておいた方が良いと思う 波動に2印入れると常に追撃すべきかの判断が求められるアクション要素があって楽しい
2撃目スカったの見てから慌てて追撃入力してる時が最高に使いこなしてる気になる
威力も特攻印要らずでニンゲンでも戦力になれる程度の火力は出せる エッチな本(読むと2ターン自分が誘惑)実装してほしい
そしてキキーモラさんあたりにお掃除されてきれいに並べられてほしい 1と同様にたぬきちが不慮の事故に遭った後も値札が残るようになったのね
ノーティ系を仲間にし易くなって良かった
https://i.imgur.com/ADuimzK.png 有限で保存6個も拾え倉庫整理めっちゃ捗った
やっぱ杖の溜め過ぎはいかんよ
余ったポーチメモ帳代わりにして足りない杖拾いにまた有限いけるぜいえー 転送ポーチになんか残った
もう一回幸せの実を入れたら転送された
多分バグだけど理由がわからねえ
https://i.imgur.com/VOcmebZ.png ドライアドいいねえ
アルラウネ達も加えて植物パ作るか >>700
それ俺もあった
店の売り物入れたら転送されなかったから追加で入れたらまとめて転送された 店の中だと自分の持ち物でも転送されなかったことあるな
合成も出来なかった気がするけどこっちは忘れた あー…確かに店売り購入品だったかも?
今度試してみよう 印+2ってまだ出る?製作者は絞ってないと言ってるが全く出ないんだが。 ちょうど今マクスウェルでアルファガチャしつつポーチ拡張周回してるけど
印2も基2もちゃんと出てるよ
実用品は出ないけども… 印2まだ見たことないわ
ドラキラと弾かれず印+2以上狙ってマラソンしてるけど
大きなとか巨大とかサブ称号で印1印1すら出なくて辛い
ニビガチャはよ・・・ EAダンジョン5週くらいしたけどイフリートは1回だけ、かまいたちはまだ見た事ない
もっと周回しないとダメか? 変化のポーチ溜めて
かまいたちが出るまで変化リセマラ ドライアドいたら拡散ポーチいらなくなっちゃうねぇ… このゲーム気になったから2から買ったけど面白いな!
ところで魔物娘ちゃんの型って変えれないのかな?
厳選するの罪悪感あって嫌なんだけど! アルファリセマラ出来ない分効率落ちてるから出ないと感じるのか以前のバージョンの実用品は古代のアーティファクトと化すのか
ところでこれ評判マイナスだとアルファ出やすくなってるとかない?気持ち2倍くらい
有限でもほんのり増えてる気がするしマクスウェル6階中5階絡まれたんだけどそうそうないよね EA一周じゃもうメルト強化出来なくなった
逃げた先のマクスマラソンも辛くなってきた >>708
印+1が2つついたのじゃなくて1枠で印+2が出たの?
100匹以上アルファ狩ってるけど1個も出ないんだが 運が悪いのにも程があると思う
序盤10時間以内で印+2はボロボロ出ていたけどな
最近は40F以降アルファ厳選しても+2は一度も見てない あまりにも出ないなら意図しない不具合の可能性もあるから詳細書いて報告してもいいのでは >>719
俺は出てるから。絞ってないと聞きましたが絞ってますよね?ってバグ報告したらどうだい? バグがあることの証明は簡単だけど、バグがあることの証明は簡単だからなぁ
悪魔の証明ってやつか モンハンだと球掘りテーブルあったからテーブル変わる行動しないと同じのループするとかあったよね。悪評立ったら何回か冒険行くまでテーブルグレードダウンするとかリセットしたらその冒険中はしょぼくなるとかありそう EA10周くらいしてやっと器用覚えられた
貫通って兎以外で覚えられる子居るの? ドライアドって敵で出てきたときに脅威度が低すぎないか?
落ちてる果実勝手に拡散するぐらいしてくれてもいいような
そして強制的に食わされる物忘れの実 上位種は落ちてる実を勝手に拾って拡散したり実を奪って別種に変換したりしそう 最新版でα大分狩ったけど印+2はみたことないな
マクスウェルでは少なくても50以上、EAでは20~30くらいは取ってるけどみない
それなりに出てる人がいるなら何らかの条件とかドロップテーブルみたいなのがあるのかな 印数+2印数+2の棍棒普通に出たけどみんな物欲センサーに引っ掛かってるだけじゃね 以前は印+2結構出てたのに1個も出ないからな
バグってるのは間違いない そもそもここの人が全員同じバージョンでやってるかもわからんからなあ 印+2は最新版で1度も見てないし不具合報告ちゃんとしといた方がいいよ 作者が来てた放送では強いアルファは強い装備落とすみたいなこと言ってたしその関係もあるんじゃないの 前作でも13Fから吸血無我落ちなくなったように、驚異度みたいなもので称号効果のグレード分けあるっぽいね それはおそらく称号自体の話で、それとは別に印+2は別に絞ってないって言ってたから違うはず
ていうか作者が配信内で書いてたことはあんまり拡散して欲しくないみたいだから書かない方がいいかも
怪しい挙動があったらこういう理由で不具合じゃないかと思いますって体で報告しよね 4/29に称号周りの修正(サブ効果2個固定の解消)がされたばっかりなのにこれだから
作者的には印+2のサブ効果は製品版までおあずけにしたいのでは?って勘ぐっちゃうのよな
他のサブ効果と比べても明らかに突出して強いし つってもアーリーアクセスは突然バランス変わるのご了承くださいって言われてるから何かしら出なくなったとしても調整の一環だからね >>738
バランスが変わるなら記載するはずだからな
というか書いてあれば何も言わない
バグ報告も送ったわ 綺麗な腕輪は封印、手放さずとあとは何がいいんだろう
回3とかは武器に載せてる 有限なら数本抱えてる治癒の杖振るだけだし
持久とかの方が脳死ループ捗る 歩いていて面倒なものを避けたい
手放さず、アイテム封印、呪い
この3つが防げたらストレス無く歩き回れるよね
だから早く混乱避けを外して呪いに変えさせて下さい 武器を聖なるにして腕輪は持久・手放さず・アイテム保護で運用してる とうとう倉庫内まで全部保存計画が発動してしまった
これでまだまだ遊べるどん パンちょっと食うだけだし持久入れずに命中にしてるわ
矢とか投げ物がミスは結構痛い 腕でフォロー不可の盲目とついでにパニックボイスを見越して混乱を盾
腕に魅了鈍足睡眠入れて下層後半だけ腕輪付け替えるスタイルどっすか 盲目と呪いと睡眠対策してないなぁ
盲目は食らっても敵の動き予測出来るし
呪いになってもすぐ危険な事にはならないし解呪書と癒し杖で解決出来るから
睡眠は欲しいけどちょっと枠足らんなぁ 主人公の混乱は別に対策いらんよね
矢とか杖はちゃんと飛んでいくし
盲目封印は書が読めないからこっちの方がだるい 混乱しても杖や矢は真っ直ぐ飛ばせるのに剣は真っ直ぐ触れなくなるのどういう理屈なんだろうか... まあ不思議のダンジョンだいたいそうだし・・・
ヤンガスは混乱したとき駄目だった気がする これ持ち込み不可ダンジョンが来た時用に
倉庫を空けておかないといけないのか
一度埋まると整理するのめんどいな
埋まってから保存の壺を探し始めると結構大変なのね 素潜りやってるけど、その辺めんどうなんだよな
仲魔にしたの残っちゃって追放するのも結構手間かかる
素潜りするって選択肢ほしいし、仲間すべて追放するコマンドも欲しい 仲間って登録せず、編成にもいれずにほっといて出たらいなくなるんじゃないっけ? 一度の冒険でヤリ捨てにするモン娘を果たして仲魔と呼べるのだろうか 「仲のいい魔物娘」って意味の「仲魔」だっけね
その時に気が合って一緒に遊んだ、ってな関係と思えば違和感はないかな
MMORPGで、臨時PT組むようなものだと考えればね 一晩の仲でもヤリ逃げされる主人公♀に置き換えればみんな幸せだぞ 既出かもしれないけど狐が化けてるアイテム部屋の入り口に向かって投げたら消えたり変な所に出たりない? 仲良くなって強くなったモン娘は別れた後に高Lvモン娘になってキャンプしてるのかと思うと 調べてて気づいたけどペリウィンクルの精霊の加護の中にいても魔法弾防げないね
リリース直後のバージョンでサキュバスの魅了防げねえなぁと思ってたけどみんな魅了よけの腕輪でサキュバス勧誘したの? 装飾品って印5出る?
印+1×3の組み合わせ
印4そこそこ見るけど印5はまだ見たことないんだけど 最初の親密度上げるとき
村へ送る
ができるようになったとかでるけど、今作村へ送るじゃないんだよね
これ前作やった人ならあれかってわかるけど今作からやってる人は違和感ないんかな ほんとだ魅了は防げるわ
反射した杖の魔法弾は防げないけど青杖使いやスキュラの魔法は防げたりすんのかな 今Switch版やってるんだけど
力の果実とかは仲魔にあげたほうがよさげかな? 前作はメルト強化すると消えるからあんま気にしなくていい
武器盾の印にして勧誘用にしてもいい >>768
ちょっと前のバージョンで拾ったつや出し装飾品が+1×3で印5になったよ
その1個だけしか拾えてないのと今のバージョンではまだ獲得できてないからレアだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています