魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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>>62
> まあ店の品を野良モンスターに配れば評判もふつうまではすぐ持ち直す
なかなかに悪党だよなこの行為w ポイズンスライム体力型ありかもしれん
通路で竜巻の杖振った時の連続ヒットでアホ程増えるわ一ターンに3倍くらい
なんやこのくっそ増えるワカメちゃん ポイズンスライム体力型ありかもしれん
通路で竜巻の杖振った時の連続ヒットでアホ程増えるわ一ターンに3倍くらい
なんやこのくっそ増えるワカメちゃん メルト強化って最大レベルまで上げるのと最低レベルで強化するのって違いある?
強化回数だけが関係あるの? 称号の雷神導師の呪い装備やばいな
罠の装備解除か鍛冶強化しないと装備解除できない
雷魔法書に変換されるのやばい >>66
前作だとスライム増やすと強いし面白かったんだけど、今作は分裂スライムが敵倒すと経験値が貰えない仕様だから中々厳しい
経験値貰えるなら俺も毒スライム軍団やりたいんだけどね >>69
ついさっき>>61で同じ目にあったけど迂闊に装備するもんじゃないね
ちなみに休憩所だと普通に外せたよ 呪われてない導師称号は本を漢識別するときに便利だから持ち込み不可ダンジョンでの可能性を信じたい
回復導師なら回復ゴリ押しもできるしね >>68
レベルアップ=tpを得る機会なので総tp量は変わるはず
ただ幸福や幸福の実とか忖度や意地悪の杖でのレベル変動でもtp貰えるしさっさとメルト強化でいい思う
>>70
あー気づかなかった
何かよっぽど特化した目的でもないと出番なさそうね
今作は氷柱の杖が地形操作としても強いからその気になれば大部屋の真ん中でもスライム増やせるだろうに惜しい >>68
作中チュートリアルで強化できるようになったらすぐやっていいと言ってる >>71
休憩所で呪い装備外せるのは知らなかったわ、装備状態だから無理だと思い込んでいた
そういえば装飾品って強化する方法ってあるの?
wikiに書いてないけど >>73
>>74
ありがと
装飾品強化出来ないけど弱化に入れたらマイナスついたな
将来的には強化くるんかな?
倉庫もうやばいんだけど ああったわ増やしたスライムの目的
波動一文字のトリガーにすればいいじゃん
幸いちょうどよく我先に敵に突っ込むAIだし都合よく一回で増えるの三匹前後だし一石二鳥な事に遠距離攻撃ついでに経験値泥棒を始末にもつながる 味方の高レベルスライムを魅了させて分裂で敵を増やして稼ぐのはどうかね みんな、キャンプを襲ってるから知ってると思うけど基礎経験値低い奴はあんま貰えんし強い wikiに水路に落ちたアイテム回収に飛びつきの杖が使えるって書いてるけどどういう挙動になんの? 取得経験値が加算じゃなくて乗算?になってたみたいなの作者が言ってたし、修正したんなら基礎経験値低いキャンプもそこそこ美味くなってるんじゃね >>79
いいアイディアだけどやり方分からん
こっちの魅了は味方に当てても味方のままだからこの状態で分裂させても意味なかった
敵からの魅了を受けて敵味方反転してる状態で分裂させれば増えた分は敵になるんかな 6月末まで何で時間潰そうか 2は60時間超えたけどそろそろEA周回も辛くなってきた >>83
普通に魔法弾が当たったアイテムがあるマスに移動するだけ
水脈挟まずに杖振った場合の挙動と変わらんね いや水路に囲まれたアイテムじゃなく、水路内に落ちたアイテムだったか
>>88は無視して >>90
まだまとめられてないんだな wiki編集勢になるのもアリか >>91
wiki編集はいいぞ。自分が編集したページが人気記事ランキングに入るのはなかなか嬉しい >>86
敵からの魅了でだね
今作は出来るか分からないが、前作はそれでひどい目にあった
水没したアイテムは一時しのぎで回収出来る。やっぱ神杖だわ >>87
まずはEAに登場してる魔物のアルファの時と聖域の時のセリフをだな…
あとたまに、そろそろ休憩しなよみたいなセリフ出る時あるんだけど条件何かしらね 意味わからんから調べてきたわ
水路に落ちたアイテムに飛びつきを振るとアイテムの上に乗れずその手前まで飛びつく
飛びついた場所が水路だとワープする
回収は出来ないから修正するかと思ったけど水路に囲まれたアイテムの回収について書きたかったみたいね アーリー始めたばっかりだけど、まずは何を目指せばいいんだろ
低階層周回でアイテム集めかな? 楽に行くならストーリーダンジョンで保存のポーチ集めながら装備の修正値稼ぎと仲間のレベル上げ >>97
とりあえず武器盾+30で行ける所まで行って仲魔の戦力増強
入口でエリクサー買って持っていくといい >>97
予防の書と物忘れと綺麗な腕輪入手あとは仲魔の魅了混乱対策 識別持ち込みの下準備がやっぱ大事かな
優秀な仲魔たくさんいるから最初はそれらを無事仲魔にして帰還することだけ考えてもいい >>97
とりあえず行けるところまで進めて詰まってからアイテム集めとかするのが良いよ
初歩的だけど帰還の巻物と出来たら復活の実は常に持ち歩いた方が良い と思ったけどアーリーダンジョン始めたって意味か
とりあえず上で言われてるけど歯車とエリクサー
あと槍と脱力の矢andちからの腕輪、罠消し
この辺りがあればめぼしいのはスカウト出来ると思うよ マクスウェル遺跡入る手前のティアラショップの横に居る子狐ちゃんが前は捨てられてたんだよエヘヘって笑顔で言ってるの見ると無言で抱きしめて家にお迎えしたくなる そういえばwikiに水晶の種類の説明ってないよねとか思ったり 50時間で強化10回目そろそろ封印しないと上位種不要になりそう
盾がイマイチでついついやってしまうし物資が溢れて保存探しに潜ってしまう
保存5でいいから店売りして欲しいな 白:ただのかかし
赤:爆発
青:凍結
黄:麻痺
緑:開腹
分かりやすい どれ壊したら何の素材が出るとか書くべきことは一応あるしページ作ってもいいかもね 寄生して主人公と同レベルの子供が腹破いて出てくるエイリアン娘実装かな? >>105
そんな事言ってたっけ
化けられないからとか迷子だとかは聞いた覚えあるけど オブジェクト とかでページ作って木の箱壊したらオーク材出るみたいなのと併せて書いたらいいんじゃないの
自分でやる気ないけど 水晶とついでにツルツル滑る床あたりはワナのページに書いてもいいのかなとは地味に思ってるけど
アレはワナなんだろうか >>114
経験値旨そうで良いな、吸血すれば開腹ダメージ回復できるし >>117
ツルツル床の上にワナが生成されるからワナではないかなぁ 製品版発売の前にダンジョン追加挟むのかな?それとも一撃でエンディングまで追加?EA8拡張保存袋10個作ってさすがに飽きちゃったぜ ほんとうに十分なのか
1000階ダンジョンに挑むための物資を今のうちに溜めておいた方がいいんじゃあないのか
エリクサーや飛びつきが帰るのは今だけだ。復活は?癒しと物知りは?力や魔増大にきょぱんに打開用の禁書各種、耐性別のキレイな腕輪はどうした?
分かったら有限の遺跡に戻って蟻のように挑み続けるんだ >>120
EAって別に体験版じゃないから普通に考えたらダンジョン追加すると思うよ
そうじゃないとEA中に追加ダンジョンやらストーリーの動作確認できないし リセマラ無しで8まで拡張したから禁書腕輪復活ドーピングみたいな識別用グッズでもう倉庫180以上は埋まっちゃったんだよね。もうやだ俺は休むぞ。ねこトカゲ君倍速小出しでダンジョン追加+EAつー追加信じてるよ 中型アプデで追加するって声明出してたから、それまで他ゲームやるのも手よ。
まもけんの本番はもっと不思議とインフレダンジョン来てからだから 俺は早く果実拡散の像の元ネタ娘が欲しい
アルラウネがお姉さん系だからおっとり系かなあ ひとまずのゴールを1000Fぐらいに置いてもらって、それ以降は難易度調整放棄、自己責任で遊び場用意しましたよだったら引きこもり生活してしまうかもしれない 普通の敵が全部アルファモンスターになってる恐怖の下層 また1000Fが来たら俺は200時間は捨てることになる(一般素潜りプレイヤーさん 男性) 1000F素潜りやろうとしたけど200F超えたらあまりにもめんどくなってやめたな
星自体は全部集めたけど。 仲間になる条件がトドメ低確率のみのクラシックタイプの素潜りダンジョン欲しいな 1000F潜るだけなら一時凌ぎの杖[30]と氷柱の杖[30]を34本ずつ用意すればいいだけだから簡単だもんな テレポートで飛ばされて敵の青魔が残された味方に火柱振り回してるところで何かが起こって完全に操作不能になったけど画面外で起こったせいで原因がわからん 敵の青魔法使い起因でフリーズしたってのはよく見るな 31F〜35Fはなんかちょくちょくフリーズする
でも原因がよくわからない
おおよそ、敵青杖が画面外で何かすると〜って感じはする
青杖に長期休暇使ってフリーズするときがあるかをしばらく試して何もなければ
青杖に適当に杖渡してバシルで画面外へ飛ばしてフリーズするかどうか を試せれば… 青杖使いがモンハウで杖振りまくってたらフリーズしたり
デルフィネ3〜4体から一気に毒霧食らいまくりながら倒してたらフリーズしたり
あの階層のモンハウは怖い アップデート来なくなったから倒れてないか心配になるな ダークドラゴンお姉ちゃん「何かされてフリーズする前に倒せば良いんだな!お姉ちゃんに任せろー!」 フリーズは今のとこなったことないな
35F以降のモンスターハウスでちょこちょこ操作不能になるのは何度かあったけど 操作不能は2回あったんだけど報告しようにも原因が全くわからなくてなー デルフィネに攻撃されてフリーズ
イエロースライム2体にボコられてフリーズ
眠りの本を読んだら寝た後にフリーズ
走ってデルフィネにぶつかったらフリーズ
その他諸々でフリーズ
なんでや… 止まって操作受け付けなくなったのはモン娘が囲まれて被弾回復しまくってたら起こったくらいだわ 前作って後半になるほどサブ称号に高数値になるよう補正入ってた?それとも完全にランダム的な振り分け?
称号の方は色々出てるからランダムだと思うけどサブはいい数値がなかなか出ない 武器防具の種類でテーブルが固定されてるのありそう、それか低めに設定してあるから 未識別の巻物が聖域だった時に偶然発見した会話
他の魔物娘もあるかもしれん
https://imgur.com/a/9oYr5i6 やっぱ操作不能になる人自分以外にもいて安心した
状況は↓
・BGMは止まってない
・主人公の待機モーションは再生されている
・操作不能(キーボード、ゲームパッド両方)
・Steam版
・仲魔放し飼い
その場に居る誰かの行動終了待ちしているときに発生してそうなんだけど
これ以上は分らんw >>153
今のメイン盾が
大きい青銅の盾
強化値+16 強化値+16
武器ごとに決まってるのか
アルファのレベル参照してるのか
完全にランダムか振り分けなんか
体感だとサブ称号はイマイチわからんのよね 止まって操作不能はほっておくと動けるようになる
処理が詰まってるんだと思うしスペックの問題だろうね
ちなみにフリーズは蔵が落ちて強制終了させられる 最近のバージョンだとサブ称号3個つきが出なくなったらしい
>>150
フリーズの量はプレイ時間と比例するんだ unityはプレイ時間とオブジェクトの数でメモリに負荷がかかるのがね
フリーズ報告するなら環境も書くと集合知として参考になるよ 自分もあったわ操作不能
41F以降で次のフロア行く選択肢が出るとこで操作だけ受け付けなくなった 初めて命の実落ちてついでに流星群も出た回だったから凄い残念だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています