魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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おめでとう
無くさないように保険かけて予備を探しに出かけるのです このゲームハクスラ要素を入れたがために印数増やす手段がないから印数多い装備が大正義すぎる
超鍛え上げた印数10の木の剣盾冒険はどこ・・・? 強化上限もそうだけど印数増やす手段後々来ると思うよ。アーリーの段階で超絶やり込みされたら正規版の追加コンテンツが短命どころじゃなく瞬殺されるから今は実装しないんだろうなって
まだアーリーだぞこれ ばくもりんちゅビルドで遊んでたら印数上の盾がでた
爆破耐性の上位互換だし悩ましすぎる ハクスラ要素がかみ合ってるゲームだから上位の装備や称号だけでもいいよ
強化上限拡張とか印拡張あったらハクスラ要素が死ぬだけだし >>546
前作は結局どっちもなかったぞ
印数や強化上限増やす手段があったらその効果引いたアルファドロップ武器が全部ゴミになるから実装はないと思う 固定で3つだけ増やせるとかならあってもいいと思うけど全武器の上限が同じになったら意味ないな
強化値も然り。 巨大な炎剣イフリート[☆印数+2☆印数+2☆印数+2]とかいうロマン武器 なんかモン娘の特色活かしたいと思ったが
イフ剣でアルラウネ燃やして怒らせて茨で暴れ回させるのとか楽しそう
遠投辺りももうちょい何かモン娘で悪さできないかな サブ称号のほとんどが印数+1と同等以下の価値しかなくて
バリエーションに乏しく感じるのが気になる 正式版リリース時に素の強化上限を99まで引き上げる方法はくるだろうね、前作にもあったし
サブ効果に強化上限20ついてたりしたら+119まで鍛えられるようになるやつ 敵の体力が多くてテンポ悪いってのなんか分かったわ
ドラゴンキラーィ+50からマナくらい+33に切り替えたら敵が4発くらい当てないと死なないから確かにかったるい 綺麗腕輪2つ出たから片方は力×3いれたが
鍛冶屋で腕輪と装飾品の印消せるようにしてくれないかな EAの今の時点ではないってだけでちゃんと予定されとるよ あんまり考えないでいい感じの攻撃反射盾出たから乗り換え合成したら
かなてこと相性悪くてちょっと不便になってしまった… トルネコでもシレンでも深層の敵なんて対策なければクソ硬いぞ シレンとか対策すればワンパンや状態異常で大抵ハメ殺せるだろ 巨大なイフリートで強化+20印枠9なら下手に状態異常入れるより金印でダメぶっぱがいいかな? イフ剣の炎ダメージが通常攻撃ダメージ依存になったけど、この炎って印効果はのってるの?
かなてこいれて炎ダメージアップするなら少しはイフリート君見直される可能性が
いや全然違うところが問題だから関係ないか 印+付きかわいいイフリートくん出たからちから印詰め込んで
力比べ機能付きパン焼き機としてサブで持ってる >>565
通常150で炎30ダメとか
まったく乗ってないね 杖30も複数作ったし強化拡張も終わった
保存ひたすら集める作業ひたすらするしかないな
製品前に200時間近く遊ばせてくれる事に感謝しかない イフリート君の強化要望出したけど印の説明文修正されただけだったわ
角の敵に炎出せるようにしてほしかった イフリート君何かしら効果出るときは炎飛ぶけど特に何もないときは炎演出無し
ってなるだけで性能的には何にも強化ないけどものっすごく強化というか上方修正になるよね スチームレビュー見てたんだけど主人公と仲魔が弱体化されてつまらなくなったってあるが、下方修正って来たんだったけ? 前作と比べてspの要素が追加されたのは仲魔が弱体化したって言い方できるかもね
主人公は知らん >>576
4月29日に更新されてる方のレビューにあったよ。穴あきパンの事もあったから面白い書き込みないかなって眺めてたら残念な気持ちになった あったわ。
最近の修正で敵はそのままで自分と仲間だけが弱くなって面白くなくなったって書いてあるな
そんな修正は存在しないんだがどこの世界線に生きてるんだ・・・
ダンジョンがかなり少なくて薄っぺらいとかEAの意義を理解してないコメントも書いてある
どうあがいてもこういう意味わかんない評価つけるやつは出てくるんだろうな この手の人らって、もしEAダンジョンがこの世の地獄難易度だったら評価変わったのかねえ… とりあえずこんな感じで新規ページ作ってgif載せてみました
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/42.html
仲間別特徴とガッツリ被るけどあそこにgif全部載っけたら激重になるので…
良さそうならこんな感じで系統ごとにページ作ります
調べながらだからだいぶ遅いけど 前作と比べるなら前作のストーリー部分と今作のストーリー部分での比較が近いくらいか
現状で比べると製品版では実装予定の施設が未開放だからその部分に関しては1のほうがらくと言える
主人公自身はHP自然回復上昇と防御ダウンがきてる分やや下方?
仲間はスキルの使用制限があるのと引き換えに同時召喚数が2から3へ、控えが合計6まで
と単純に人数だけなら3倍へ
スキルを連打するように使いたいって場合は1に近いことしたいならスキル使わせたいやつを
3人揃えてSPつきたら交代って感じにやると近いことはできそうだけど、入れ替えの手間や
戦闘中にSP切れたらっての考えると1のほうがよさそうに思える
ただ1と違って任意のタイミングで使わせることができるためここ一番ではむしろ信頼度アップ
トータルどっちもどっちくらい?
どっちもどっちくらいじゃないかな >>580
センセイから覚えられるスキル欄もあれば完璧 そういうアホに限って一丁前に低評価レビューはしっかり書きやがるからな・・・
もうここにいる人は書いていると思うけど面白いと思ったらちゃんと高評価レビュー書いて評価に反映させるのも大切なのね >>580
よくやった
これかの追加も含めて全ての魔物娘のGIFを作る権利をやろう
いやほんとおつっすわ >>580
仕様とか攻略に関しては仲間別特徴の方で書けばいいような。
それぞれのページで何を載せるのか明確にしてからやった方が良い気がする いっそ仲間別特徴をこのGIF付きに一本化するほうがいいと思う。 あと主な出現場所もあった方がいいんじゃないかな
調べたい魔物娘の情報が1つにまとまってる方が見やすい 辛辣な事書くのはそりゃダメだけどそれ見てバカだなんだと貶すのはどうかと思う
叩く理由探してるのか?的外レビュー書く奴と同レベルなのか? なんか荒れる話題持ち込んでしまってごめん。サイレントナーフ入ったか気になっただけなんだ。レビューにリプ送る度胸もないヘタレだからこの話は忘れてくれー >>586
ちょっと分かりにくかった
このGIF付きのページに仲魔別特徴を転記した方がいいと思うってことです
作業量やばそうだけど、出来が良いからありがたい フクロウのデザイン結構好きだから使ってみたいんだけど
何か良い印とかスキル構成とか何かないかな
ちょっと育てた感じは次のことくらいしかわからないけど
・3WAY攻撃は味方に当たらない
・貫通覚えない、器用・仲間思い覚える
あと3WAY攻撃に爆弾魔が乗るのか知ってる人いたら教えて欲しい 冒険の手記よく見たら称号付け直す方法あるみたいだな
製品版で実装か 仲間別特徴の方の詳細な記載を全部移すならそれでもいいと思うけど、同系統はだいたい説明がかぶると思うからそこはまとめて書けるようにした方がいいんじゃないかな。
分裂はイエロースライムを参照って書いてあるけどこれから高ランク増えていったらこういう記載だらけになるよね 結局印+2出た?
基本値も+1か+3しか出ない
上限はちゃんと+20まで出る アルファが重力の石像のせいでパンが腐って帰っちゃった
ドロップも腐ったパンしか落ちてなくてワイも悲しい >>587
モンスター図鑑のページに出現場所書いてるからそこからリンクするつもり
>>593
仲魔スキルのページに詳細を書くのが一番スマートかもしれない >>594
俺の中では印+2は出なくなったという結論 >>>596
分裂はいっそ、分裂の仕様についての一行にして→仲魔スキルページにリンクを貼り付けて
詳細は仲魔スキルページに載せる方が良さそう >>591
倉庫見てみたら爆弾魔の腕輪があったので適当なアクセサリに付けて
検証してみた結果は腕輪効果が乗りませんでした。
3WAY攻撃は羽根を飛ばしてるだけでアイテム投げてるわけではないと
爆弾魔効果が乗ったらロマンあるかと思ったけど
ほぼエルフ、ノーティ系専用運用なのね 槍印で離れた宝箱が開けられなくなったのちょっと不便 >>595
そんなときこそイフリートくんじゃないか >>597
ずっと見てないしそうだよね
+2ないなら以前出た装備がもう更新出来ないわ 印+3上限0の騎士剣をずっと使ってる
完全に出遅れたんだ サブ称号もリロールないと称号マラソンに終わりがなさそう
でもテンプレ装備でヌルヌルになりそうだからバランス難しいな
前作だと1個で1回だしそれはそれでなかなかマゾい 今回武器防具の印数も少なめだし武器はともかく盾は巨大でも引かないと厳しいね +2が出なくなったのは終盤のダンジョンでだけ出るようにしてハクスラ要素強くするため
だったらいいなぁ 大金溶のイフリートとか言う財布も敵も溶ける装備が出たぞ 武器はドラキでなんとかなるけど盾は印+引けないとどれも似たり寄ったりになるな
称号も付け替えれる仕様にしてくれたら無駄にハクスラしなくていいし倉庫問題も少し緩和されそう
ベース武器ガチャに称号ガチャにサブ称号ガチャでハードル3回越えないと実用武器にならないのは壁高いんよな ぶっちゃけストーリークリアと寄り道程度なら、キワモノ称号引かない限りはサブ称号効果は誤差やで・・・ いや別にガチャある程度外れても充分実用的なんだけど 自分の都合のいい方向へゲームが育ってくれるようにとぼやいているのがちらほらいるなあ 完璧なものなんて出ないぐらいの方が今より強いものが落ちるかもしれない楽しみが永遠に続くわけだしな
アルファ狩る意味ないなんてことになったらさみしい お前らどんだけ豪運なんだよ
マクスマラソンしてもずっと印4の大きい青銅盾がメインだったぞ
青銅印4→風の印4→炎の印5
今100時間で60時間は青銅だったわ マクスって良い装備出るの?
育成も兼ねてEAの40階以降のアルファ装備狙いでやってた いい装備出なかったから出ないんじゃない?
EAのがイフリートも出るし間違いないよ >>614
アルファマスターの称号取ったくらいは狩ってる
戦いは数だよ イフリートかまいたちハルピュイアが出ないくらいで
EAもマクスウェルも大差ないと思う 巨大はワイも見たことないな
あと忘却の実でスキル忘れるのは
特定のダンジョンで実が稼げるようにしてほしいかな〜 まだEAなんやで…
正式版来たら色々と追加されるだろうからほどほどにするんやで… >>619
巨大はEA30F以降でしか見たことがないな 天照、召集、装魂、絶剣とか武器スキルだけでも未登場結構あるし、中型アプデで称号やら追加予告されてるから今掘りまくると気力もたなくなるよ ダンジョンとモンスター以外はほぼ出揃ってるんじゃない?
製品版ではTPの使い道も用意しとってや 今掘ってるような人は新しい称号なんてきたら目の色変えて掘るから心配いらんよ ハズレが増えるかもしれんし仕様が変わるかもしれんから今掘るんやで EA中に燃え尽きたとしても充分楽しめたという事だしそれはそれでいいのでは >>620
前作では棍棒と木の盾縛りダンジョンがあったというのに… EAだし色んな仲魔使って要望送ってくといいぞ
使用頻度が低くかったり消費SPが全然わりにあってないスキルがかなりある
木の矢うちと銀の矢うちが同じSPってのもどうかと思うしな アプデ待ちの備蓄が楽しかった
備蓄で溢れて冒険に出れなくなった
杖30全部作ったし保存8も15個作った
ドーピングと禁書で溢れる倉庫
早くねことかげの菊門に発射させろ! 色違い上位種でも細かく違うアイコン見てると全キャラ集めたくなる
ねことかげさん丁寧な仕事ですね たちとかげさんになら掘られてもいいよ
キミのトンネルの杖立派だねミ♡ なんかgifをwikiに載っけたら縁が汚いなぁと思ってたけどgifだと半透明情報が使えないんですね…
webpに乗り換えたから安心!(作業やり直し) そういやパン持たずに出かけたとき大きなパン貰えなくなってる?
ちっちゃい子にお弁当も持たせないとかにメルトはこういうとこ気が効かんよな
こんなんお姉ちゃんにバレたらまたキラキラの刑やん
ガブリも連帯責任だぞ! パン持たされないせいで有幻素潜りの序盤は餓死との戦い(運ゲー)になりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています