魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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前作のタイトルダンジョンを想定して異常怠いって言うならまぁ確かに
むしろ1000階もあるくらいならもういっそエンドレスにしちゃえとまで思ってしまうわ
それはさておき個人的には長くても99階まででコンセプトの違うやり込みダンジョンがいくつかあると嬉しい
アーリー限定のやつも何だかんだ良いダンジョンだと思うし50階まででも意外と時間もかかるしな ヤンガスリスペクトだから1000Fは魔導の宝物庫に倣ってそう 100Fは杖で逃げ切るゲームが出来るからあまり好きではないんだよな まぁ氷結と一時しのぎの反射で即降りは鉄板になりそうやな まぼろしの洞窟
わくわくパラダイス
あらしの森
ジャンクガーデン
二撃の道
プラチナハウス
竜骨の宝物庫
人生の落とし穴
さあ好きな特殊ダンジョンを選べ! 確か前作のストーリーダンジョンであったが階層を守るモンスターを2、3体倒さないと次に降りれないみたいなシステムで逃げ一択は防げないかなぁ
>>495
名前だけ見ると二撃の道しかわからんけど面白いならなんでもござれだ! 仲間なしダンジョンは前作であったけど装備なしダンジョンはまだないよね
仲間を活かすゲームなんだからやってほしい >>494
その作戦は前作タイトルダンジョンで頼りまくった
基本即降り、倍速アルファがいる階や大部屋モンハウ、怠い階層など要所要所いちしの+反射娘で降りとハーピースキップ併用で1000階逃げも意外とあっという間だった記憶
我ながらつまらない作戦だったが、それが出来るからやったまでだし >>494
今回は杖圧縮できるから氷柱凌ぎを保存ポーチ1個分で100F以上降りられるからなぁ
氷柱抜いてカーバンクル連れなら200F以上降りられる、1000Fなんてすぐだな >>488
防御型でも火力出るまでレベル上げましたってことじゃないのそれ
まあ攻撃型も耐久力出るまでレベル上げて安定させますって感じだわな 経験値乗算と回印の6回復はアーリーまでだから好きな娘は今のうちに育てるぜ
獣種は変な色になりがちだからlv1やlv2のほうが見た目好き ケットシーやバステトは手癖が悪くてかなわん
今のうちからねこまたをかわいがっておくんニャでニンゲン いつか防御型デミリッチ作ってモンハウに突っ込んでもケロッと帰ってくるような娘に育てるんだ…… 個人的には99Fの持ち込み無し、をより理不尽にした裏verあると地味に嬉しい。裏白蛇的な 裏白蛇はマジでしんどかったから
せいぜい運命の塔レベルで… 裏白蛇はマジでしんどかったから
せいぜい運命の塔レベルで… >>508
理不尽なら炎の盾が出にくい+オオイカリダークドラゴンだな 理不尽すぎるとクソゲーだけど温すぎると達成感がない。
ローグライクの難易度調整って難しいなぁ・・・、
流石にバリチャレポポロ異世界レベル持ってこられたら死ぬ あんま後期のシレントルネコに寄せてほしくないんだが 前作の持ち込み無し程度でひぃひぃ言いながらやってたわ
キラーイが無いと何かで辛かった記憶 >>506
もしデミリッチが実装されたら装飾品と耐性珠でえらいことになりそう。
前作仕様でもアルファニンフ以外には囲まれても無双してたし
今作仕様なら超スピード称号載せた魅了ばらまきのサキュバス最上位に光が当たるか?
複数ターン確定敵攻撃で説得すれば一発退場の魅了って、身代わりの上位互換な感じで
相当強いと思うの。 理不尽なの嫌だ!って人もいるだろうけど高難易度ダンジョンは別に無理にやらなくていいのよ
自分もシレンのわくパラはあまりにもきつくてスルーしたしね 未踏破ダンジョンがあるとクリアした感が無いから
やっぱ手は付けるだろうし気になっちゃうかな
縛りでやる方までは通常クリアで感触掴めるからスルーしやすいけどね モンハウの箱ってリセマラした場合って珠とアクセからランダム?
固定かと思ってたわ と検証してたらバグった
フェンリルブレス後に即こちらが攻撃するとダメ演出や回避ログも出ずに操作不能になった
時間経過でログ消えてるし、モーションやBGMは問題ないからなんかループに陥ってるんだろう
ttps://i.imgur.com/AlcnXLF.png 理不尽と高難度を一緒に並べて語るのは危険な兆候・・・
ねことかげくんに限ってそんな沼にハマらんとは思うから電気でアイテム消し炭にされなきゃこの際なんでもいいよな 耐性貫通については重印がフレスベルグに貫通されるけど、深層でもレベル補正されたフレス未満の敵出るから腐りはしないし眠くなりがちなローグライクのいいスパイスだと思うんだけどな
ご丁寧にセイレーンの眠り貫通は異常ターン極短になってるし 今では安定して踏破できるダンジョンも昔は理不尽クソゲーだと思ってたから
その境目って結構人によるんじゃないかな
まぁ永遠に苦しむガチの理不尽があるのも分かる >>522
相手鈍足自分倍速で素のサハギン程度まで緩和されると思ってる
あれより難しいとちょっとつらい 優秀な巨大ドラゴンキラーィ拾ったがどういう構成にしよう
かなてこ積みまくるか状態異常積むか… 槍で状態異常撒いたら渋滞で1T魔導書読んだり味方にバフかけれて良さそう ポットフェアリーにアイテム一個入れたまま階層移動したらアイテム消失すんのな…知らなかったよ… 装備って基本印の多さが重視されてるけど強化値は仕事してないの?
それとも回3で補う感じ?盾は印+出ないとカツカツだわ アルファの位置が見えるのは良調整やと思ってる
マップの動きである程度見当もつくし >>526
他はEAの段階なら二印と回3印かな
弱体化されるけど 早く正規版きてくれ〜
仲間のレベル200超えて本格的に待つだけになったわ 斜め移動ボタン押しながらダッシュ入れ替わりすると斜め移動ボタン離すまで移動不能になる
前作もこういう挙動だっけ >>517
かと言ってガチガチまで鍛えるのかんたん(アーリーのサービスだと思ってる)な現状で冗長だとか固定ダメージ弱いとか言われてもなあ
ねことかげくん困らせたやつを理不尽なダンジョンに叩き込みたい >>517
かと言ってガチガチまで鍛えるのかんたん(アーリーのサービスだと思ってる)な現状で冗長だとか固定ダメージ弱いとか言われてもなあ
ねことかげくん困らせたやつを理不尽なダンジョンに叩き込みたい >>530
イフリート使ってみればわかるけど強化値高くてもあまり火力伸びない
後半になると印で倍率盛った方が全然火力高くなるからねえ
現状敵がタフすぎるから中型アップデートでの調整待ちかな そういえば斜め移動したいのに操作ミスってモンハウの罠踏むのメチャメチャあるんだけど、100%斜め入力できるコツってもしかしてある?成功率30%くらいなんだけど >>540
キーコンフィグに斜め移動ってのがあるだろう?それ押しながら移動するのよ おめでとう
無くさないように保険かけて予備を探しに出かけるのです このゲームハクスラ要素を入れたがために印数増やす手段がないから印数多い装備が大正義すぎる
超鍛え上げた印数10の木の剣盾冒険はどこ・・・? 強化上限もそうだけど印数増やす手段後々来ると思うよ。アーリーの段階で超絶やり込みされたら正規版の追加コンテンツが短命どころじゃなく瞬殺されるから今は実装しないんだろうなって
まだアーリーだぞこれ ばくもりんちゅビルドで遊んでたら印数上の盾がでた
爆破耐性の上位互換だし悩ましすぎる ハクスラ要素がかみ合ってるゲームだから上位の装備や称号だけでもいいよ
強化上限拡張とか印拡張あったらハクスラ要素が死ぬだけだし >>546
前作は結局どっちもなかったぞ
印数や強化上限増やす手段があったらその効果引いたアルファドロップ武器が全部ゴミになるから実装はないと思う 固定で3つだけ増やせるとかならあってもいいと思うけど全武器の上限が同じになったら意味ないな
強化値も然り。 巨大な炎剣イフリート[☆印数+2☆印数+2☆印数+2]とかいうロマン武器 なんかモン娘の特色活かしたいと思ったが
イフ剣でアルラウネ燃やして怒らせて茨で暴れ回させるのとか楽しそう
遠投辺りももうちょい何かモン娘で悪さできないかな サブ称号のほとんどが印数+1と同等以下の価値しかなくて
バリエーションに乏しく感じるのが気になる 正式版リリース時に素の強化上限を99まで引き上げる方法はくるだろうね、前作にもあったし
サブ効果に強化上限20ついてたりしたら+119まで鍛えられるようになるやつ 敵の体力が多くてテンポ悪いってのなんか分かったわ
ドラゴンキラーィ+50からマナくらい+33に切り替えたら敵が4発くらい当てないと死なないから確かにかったるい 綺麗腕輪2つ出たから片方は力×3いれたが
鍛冶屋で腕輪と装飾品の印消せるようにしてくれないかな EAの今の時点ではないってだけでちゃんと予定されとるよ あんまり考えないでいい感じの攻撃反射盾出たから乗り換え合成したら
かなてこと相性悪くてちょっと不便になってしまった… トルネコでもシレンでも深層の敵なんて対策なければクソ硬いぞ シレンとか対策すればワンパンや状態異常で大抵ハメ殺せるだろ 巨大なイフリートで強化+20印枠9なら下手に状態異常入れるより金印でダメぶっぱがいいかな? イフ剣の炎ダメージが通常攻撃ダメージ依存になったけど、この炎って印効果はのってるの?
かなてこいれて炎ダメージアップするなら少しはイフリート君見直される可能性が
いや全然違うところが問題だから関係ないか 印+付きかわいいイフリートくん出たからちから印詰め込んで
力比べ機能付きパン焼き機としてサブで持ってる >>565
通常150で炎30ダメとか
まったく乗ってないね 杖30も複数作ったし強化拡張も終わった
保存ひたすら集める作業ひたすらするしかないな
製品前に200時間近く遊ばせてくれる事に感謝しかない イフリート君の強化要望出したけど印の説明文修正されただけだったわ
角の敵に炎出せるようにしてほしかった イフリート君何かしら効果出るときは炎飛ぶけど特に何もないときは炎演出無し
ってなるだけで性能的には何にも強化ないけどものっすごく強化というか上方修正になるよね スチームレビュー見てたんだけど主人公と仲魔が弱体化されてつまらなくなったってあるが、下方修正って来たんだったけ? 前作と比べてspの要素が追加されたのは仲魔が弱体化したって言い方できるかもね
主人公は知らん >>576
4月29日に更新されてる方のレビューにあったよ。穴あきパンの事もあったから面白い書き込みないかなって眺めてたら残念な気持ちになった あったわ。
最近の修正で敵はそのままで自分と仲間だけが弱くなって面白くなくなったって書いてあるな
そんな修正は存在しないんだがどこの世界線に生きてるんだ・・・
ダンジョンがかなり少なくて薄っぺらいとかEAの意義を理解してないコメントも書いてある
どうあがいてもこういう意味わかんない評価つけるやつは出てくるんだろうな この手の人らって、もしEAダンジョンがこの世の地獄難易度だったら評価変わったのかねえ… とりあえずこんな感じで新規ページ作ってgif載せてみました
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/42.html
仲間別特徴とガッツリ被るけどあそこにgif全部載っけたら激重になるので…
良さそうならこんな感じで系統ごとにページ作ります
調べながらだからだいぶ遅いけど 前作と比べるなら前作のストーリー部分と今作のストーリー部分での比較が近いくらいか
現状で比べると製品版では実装予定の施設が未開放だからその部分に関しては1のほうがらくと言える
主人公自身はHP自然回復上昇と防御ダウンがきてる分やや下方?
仲間はスキルの使用制限があるのと引き換えに同時召喚数が2から3へ、控えが合計6まで
と単純に人数だけなら3倍へ
スキルを連打するように使いたいって場合は1に近いことしたいならスキル使わせたいやつを
3人揃えてSPつきたら交代って感じにやると近いことはできそうだけど、入れ替えの手間や
戦闘中にSP切れたらっての考えると1のほうがよさそうに思える
ただ1と違って任意のタイミングで使わせることができるためここ一番ではむしろ信頼度アップ
トータルどっちもどっちくらい?
どっちもどっちくらいじゃないかな >>580
センセイから覚えられるスキル欄もあれば完璧 そういうアホに限って一丁前に低評価レビューはしっかり書きやがるからな・・・
もうここにいる人は書いていると思うけど面白いと思ったらちゃんと高評価レビュー書いて評価に反映させるのも大切なのね >>580
よくやった
これかの追加も含めて全ての魔物娘のGIFを作る権利をやろう
いやほんとおつっすわ >>580
仕様とか攻略に関しては仲間別特徴の方で書けばいいような。
それぞれのページで何を載せるのか明確にしてからやった方が良い気がする いっそ仲間別特徴をこのGIF付きに一本化するほうがいいと思う。 あと主な出現場所もあった方がいいんじゃないかな
調べたい魔物娘の情報が1つにまとまってる方が見やすい 辛辣な事書くのはそりゃダメだけどそれ見てバカだなんだと貶すのはどうかと思う
叩く理由探してるのか?的外レビュー書く奴と同レベルなのか? なんか荒れる話題持ち込んでしまってごめん。サイレントナーフ入ったか気になっただけなんだ。レビューにリプ送る度胸もないヘタレだからこの話は忘れてくれー >>586
ちょっと分かりにくかった
このGIF付きのページに仲魔別特徴を転記した方がいいと思うってことです
作業量やばそうだけど、出来が良いからありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています