魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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そもそも攻撃型は処理追いつくから囲まれない
重力罠でモンハウに移動か召喚くらいで後は大体逃げてで間に合うレベル
招集抱えるの面倒だからサブ必中腕輪に娘守り入れてて攻撃型とは結構相性いい 攻撃型もセントールみたいなのと相性悪いし好きな方使えと 大部屋モンハウ階で魔法無効の像は出ないでくれと願いつつ周回してる 5way攻撃できる死神来たら頼りっぱなしになるのわかってるしなぁ・・・
てかどうせタイトルダンジョン来たらまたアルファで面倒になるんだし耐性無効は勘弁 耐性で全部解決するなら低層でスライムと戦ってるのとなんら変わらんよね
ストレス要素嫌って無双したい層が結構多くてビビるわ 自分も常時連れ歩き派だけど楽しみ方は人それぞれだからそこにケチつけるのは筋違い
逆に素潜りなんて一部しかやらないから気にしなくていいだろって暴論言う人もいるよね
素潜り楽しい派と育成楽しい派が両方楽しめるように作ってんだから両方楽しむんや >>469
状態耐性ないストレス楽しみたいなら素潜りすれば良くない? >>473
それはそれで楽しむわ
高難易度ダンジョンを全くストレスなく潜りたいってのは、RPGのボス戦での状態異常や特殊攻撃を全部無効化したいって言ってるようなもんだろ・・・ 育成終わるまでは苦しめられて終わったら嘘のように楽になるとかキモチイイもんな RPGでもボスに合わせて耐性装備して無効化したりするしな かわいい称号だと贈り物系アイテム1個渡すだけでポットフェアリーが親愛100になるな
少し便利だ まあ前作も耐性貫通あったし今作にもある程度あるでしょ
耐性集めるのなんてさしたる手間でもないしそれで全部勝てるようになったらさすがに張り合い無いから多少は貫通あっても良い
貫通持ちが出てくることがわかってれば回3印多く積んだりとかもできるしな 回3印多く積んでそれで終わりならどこでも回3でいいのか? まともなRPGのボスは特殊なギミックのある専用の状態異常を使って来る
状態異常無効無視は耐性がインフレしすぎてバランスの取れなくなったソシャゲがよくやる手法 クイーンスライムが教えてくれる超代謝って500も回復するんだな
デメリットの弱化状態が100ターンくらい続くけど >>482
俺に言ってるのかもしれんけど意味がわからん、そんなことは一言も言ってない まあ1ダンジョンに各種状態異常と投げ飛ばしと盗みと爆発と炎と~ってあったらぜんぶ耐性で網羅するの無理だし心配することでも無さそうだけどな >>459
防御型って低火力で延々殴り合いすると思ってるかもしれんけど
実際はワンパンかツーパンで敵倒せるくらいには火力あるからね
画面外で行われる戦闘だからそんなだるくないしそれでもだるいなら招集すればいいだけ 前作のwiki見てたらニビガチャとかいうのがあるんだな
実装待ち遠しい 前作のタイトルダンジョンを想定して異常怠いって言うならまぁ確かに
むしろ1000階もあるくらいならもういっそエンドレスにしちゃえとまで思ってしまうわ
それはさておき個人的には長くても99階まででコンセプトの違うやり込みダンジョンがいくつかあると嬉しい
アーリー限定のやつも何だかんだ良いダンジョンだと思うし50階まででも意外と時間もかかるしな ヤンガスリスペクトだから1000Fは魔導の宝物庫に倣ってそう 100Fは杖で逃げ切るゲームが出来るからあまり好きではないんだよな まぁ氷結と一時しのぎの反射で即降りは鉄板になりそうやな まぼろしの洞窟
わくわくパラダイス
あらしの森
ジャンクガーデン
二撃の道
プラチナハウス
竜骨の宝物庫
人生の落とし穴
さあ好きな特殊ダンジョンを選べ! 確か前作のストーリーダンジョンであったが階層を守るモンスターを2、3体倒さないと次に降りれないみたいなシステムで逃げ一択は防げないかなぁ
>>495
名前だけ見ると二撃の道しかわからんけど面白いならなんでもござれだ! 仲間なしダンジョンは前作であったけど装備なしダンジョンはまだないよね
仲間を活かすゲームなんだからやってほしい >>494
その作戦は前作タイトルダンジョンで頼りまくった
基本即降り、倍速アルファがいる階や大部屋モンハウ、怠い階層など要所要所いちしの+反射娘で降りとハーピースキップ併用で1000階逃げも意外とあっという間だった記憶
我ながらつまらない作戦だったが、それが出来るからやったまでだし >>494
今回は杖圧縮できるから氷柱凌ぎを保存ポーチ1個分で100F以上降りられるからなぁ
氷柱抜いてカーバンクル連れなら200F以上降りられる、1000Fなんてすぐだな >>488
防御型でも火力出るまでレベル上げましたってことじゃないのそれ
まあ攻撃型も耐久力出るまでレベル上げて安定させますって感じだわな 経験値乗算と回印の6回復はアーリーまでだから好きな娘は今のうちに育てるぜ
獣種は変な色になりがちだからlv1やlv2のほうが見た目好き ケットシーやバステトは手癖が悪くてかなわん
今のうちからねこまたをかわいがっておくんニャでニンゲン いつか防御型デミリッチ作ってモンハウに突っ込んでもケロッと帰ってくるような娘に育てるんだ…… 個人的には99Fの持ち込み無し、をより理不尽にした裏verあると地味に嬉しい。裏白蛇的な 裏白蛇はマジでしんどかったから
せいぜい運命の塔レベルで… 裏白蛇はマジでしんどかったから
せいぜい運命の塔レベルで… >>508
理不尽なら炎の盾が出にくい+オオイカリダークドラゴンだな 理不尽すぎるとクソゲーだけど温すぎると達成感がない。
ローグライクの難易度調整って難しいなぁ・・・、
流石にバリチャレポポロ異世界レベル持ってこられたら死ぬ あんま後期のシレントルネコに寄せてほしくないんだが 前作の持ち込み無し程度でひぃひぃ言いながらやってたわ
キラーイが無いと何かで辛かった記憶 >>506
もしデミリッチが実装されたら装飾品と耐性珠でえらいことになりそう。
前作仕様でもアルファニンフ以外には囲まれても無双してたし
今作仕様なら超スピード称号載せた魅了ばらまきのサキュバス最上位に光が当たるか?
複数ターン確定敵攻撃で説得すれば一発退場の魅了って、身代わりの上位互換な感じで
相当強いと思うの。 理不尽なの嫌だ!って人もいるだろうけど高難易度ダンジョンは別に無理にやらなくていいのよ
自分もシレンのわくパラはあまりにもきつくてスルーしたしね 未踏破ダンジョンがあるとクリアした感が無いから
やっぱ手は付けるだろうし気になっちゃうかな
縛りでやる方までは通常クリアで感触掴めるからスルーしやすいけどね モンハウの箱ってリセマラした場合って珠とアクセからランダム?
固定かと思ってたわ と検証してたらバグった
フェンリルブレス後に即こちらが攻撃するとダメ演出や回避ログも出ずに操作不能になった
時間経過でログ消えてるし、モーションやBGMは問題ないからなんかループに陥ってるんだろう
ttps://i.imgur.com/AlcnXLF.png 理不尽と高難度を一緒に並べて語るのは危険な兆候・・・
ねことかげくんに限ってそんな沼にハマらんとは思うから電気でアイテム消し炭にされなきゃこの際なんでもいいよな 耐性貫通については重印がフレスベルグに貫通されるけど、深層でもレベル補正されたフレス未満の敵出るから腐りはしないし眠くなりがちなローグライクのいいスパイスだと思うんだけどな
ご丁寧にセイレーンの眠り貫通は異常ターン極短になってるし 今では安定して踏破できるダンジョンも昔は理不尽クソゲーだと思ってたから
その境目って結構人によるんじゃないかな
まぁ永遠に苦しむガチの理不尽があるのも分かる >>522
相手鈍足自分倍速で素のサハギン程度まで緩和されると思ってる
あれより難しいとちょっとつらい 優秀な巨大ドラゴンキラーィ拾ったがどういう構成にしよう
かなてこ積みまくるか状態異常積むか… 槍で状態異常撒いたら渋滞で1T魔導書読んだり味方にバフかけれて良さそう ポットフェアリーにアイテム一個入れたまま階層移動したらアイテム消失すんのな…知らなかったよ… 装備って基本印の多さが重視されてるけど強化値は仕事してないの?
それとも回3で補う感じ?盾は印+出ないとカツカツだわ アルファの位置が見えるのは良調整やと思ってる
マップの動きである程度見当もつくし >>526
他はEAの段階なら二印と回3印かな
弱体化されるけど 早く正規版きてくれ〜
仲間のレベル200超えて本格的に待つだけになったわ 斜め移動ボタン押しながらダッシュ入れ替わりすると斜め移動ボタン離すまで移動不能になる
前作もこういう挙動だっけ >>517
かと言ってガチガチまで鍛えるのかんたん(アーリーのサービスだと思ってる)な現状で冗長だとか固定ダメージ弱いとか言われてもなあ
ねことかげくん困らせたやつを理不尽なダンジョンに叩き込みたい >>517
かと言ってガチガチまで鍛えるのかんたん(アーリーのサービスだと思ってる)な現状で冗長だとか固定ダメージ弱いとか言われてもなあ
ねことかげくん困らせたやつを理不尽なダンジョンに叩き込みたい >>530
イフリート使ってみればわかるけど強化値高くてもあまり火力伸びない
後半になると印で倍率盛った方が全然火力高くなるからねえ
現状敵がタフすぎるから中型アップデートでの調整待ちかな そういえば斜め移動したいのに操作ミスってモンハウの罠踏むのメチャメチャあるんだけど、100%斜め入力できるコツってもしかしてある?成功率30%くらいなんだけど >>540
キーコンフィグに斜め移動ってのがあるだろう?それ押しながら移動するのよ おめでとう
無くさないように保険かけて予備を探しに出かけるのです このゲームハクスラ要素を入れたがために印数増やす手段がないから印数多い装備が大正義すぎる
超鍛え上げた印数10の木の剣盾冒険はどこ・・・? 強化上限もそうだけど印数増やす手段後々来ると思うよ。アーリーの段階で超絶やり込みされたら正規版の追加コンテンツが短命どころじゃなく瞬殺されるから今は実装しないんだろうなって
まだアーリーだぞこれ ばくもりんちゅビルドで遊んでたら印数上の盾がでた
爆破耐性の上位互換だし悩ましすぎる ハクスラ要素がかみ合ってるゲームだから上位の装備や称号だけでもいいよ
強化上限拡張とか印拡張あったらハクスラ要素が死ぬだけだし >>546
前作は結局どっちもなかったぞ
印数や強化上限増やす手段があったらその効果引いたアルファドロップ武器が全部ゴミになるから実装はないと思う 固定で3つだけ増やせるとかならあってもいいと思うけど全武器の上限が同じになったら意味ないな
強化値も然り。 巨大な炎剣イフリート[☆印数+2☆印数+2☆印数+2]とかいうロマン武器 なんかモン娘の特色活かしたいと思ったが
イフ剣でアルラウネ燃やして怒らせて茨で暴れ回させるのとか楽しそう
遠投辺りももうちょい何かモン娘で悪さできないかな サブ称号のほとんどが印数+1と同等以下の価値しかなくて
バリエーションに乏しく感じるのが気になる 正式版リリース時に素の強化上限を99まで引き上げる方法はくるだろうね、前作にもあったし
サブ効果に強化上限20ついてたりしたら+119まで鍛えられるようになるやつ 敵の体力が多くてテンポ悪いってのなんか分かったわ
ドラゴンキラーィ+50からマナくらい+33に切り替えたら敵が4発くらい当てないと死なないから確かにかったるい 綺麗腕輪2つ出たから片方は力×3いれたが
鍛冶屋で腕輪と装飾品の印消せるようにしてくれないかな EAの今の時点ではないってだけでちゃんと予定されとるよ あんまり考えないでいい感じの攻撃反射盾出たから乗り換え合成したら
かなてこと相性悪くてちょっと不便になってしまった… トルネコでもシレンでも深層の敵なんて対策なければクソ硬いぞ シレンとか対策すればワンパンや状態異常で大抵ハメ殺せるだろ 巨大なイフリートで強化+20印枠9なら下手に状態異常入れるより金印でダメぶっぱがいいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています