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魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/27(水) 10:24:43.25ID:WP6iYRVB
NEKOTOKAGE GAMES からリリースされたローグライク、「魔物娘と不思議な冒険」シリーズについて語るスレです。

■魔物娘と不思議な冒険 〜力の宝珠と帰還の塔〜
DLsite:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ274967.html
Steam:https://store.steampowered.com/app/1229260/
Switch:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000032882

Wiki:https://w.atwiki.jp/mysteriousadventure/

■魔物娘と不思議な冒険2 〜2人の王と紡がれし約束〜
DLsite:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ372833.html
Steam:https://store.steampowered.com/app/1895860/

Wiki:https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/

■公式
公式HP:https://nekotokage.com/
作者Twitter:https://twitter.com/nekotokage9653

前スレ
魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:14:15.21ID:KAmGQjOQ
バージョンアップしたら、設置していた簡易な紐付き柵Lの紐部分が消失していた
設置しなおしたら紐がちゃんとあったので、一安心
設置って案外時間かかるから、毎度あるとちょいと困るな、そこそこ設置物も増えてきてるし
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:17:08.84ID:KAmGQjOQ
と、思ったら、違った
見る位置によって、紐がない状態がある・・・なんだコレ
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:23:33.78ID:MxApTZgP
一部の素材カンストしたからハウジング始めたけどsteamで「家具大好き(20個の家具アイテムオーダー)」の実績の取得率0.8%だからほんとに手を出してる人少ないんだなぁと
やり始めると意外と楽しい
家具用の倉庫ほしい
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:26:47.00ID:4Ml6ZIHE
アルファ倒したのに何も落ちないじゃん!って思ってたら更に奥の方の吸い取りの石像に吸われてただけでちょっと笑っちゃった
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:38:08.03ID:tsZoNhzH
回復のポーチ仲間にぶつけたら5ダメージ入ったあと地面に落ちたマナに回復判定あるのか
その後HPが5回復したってログ出た
回復本ないとき仲間と密集してれば真ん中にぶつけて範囲回復とかできるんだろか
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:38:53.07ID:KAmGQjOQ
家具用倉庫欲しいね、あと欲を言えば手持ちアイテムと家具アイテムは別枠にしてほしい
正直、倉庫の中身ガッツリ減らさんとアイテムのやりくりが面倒よね

あぁ、オーク材が全然足りねぇ ほとんどの家具でオーク材が必須だから足りない
調子に乗って柵作り過ぎたぁ、何か知らんが 設置境界をナニカで囲いたい病?のせいで
オーク材が足りない!
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:42:05.54ID:hG+YUXfc
>>394
できる。素潜りのときに回復のポーチが余って実際に使ったことある。アイテム落下位置順は把握しておく必要がある。
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:42:50.11ID:hG+YUXfc
ブルドラの炎のエフェクトが速くなった気がするけど気のせい?誰かの配信のアーカイブでも探せばわかるかな
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:44:08.34ID:0hOQzQk+
村が割と狭く感じてあんまり物を置きたくならないんだよね…
モン娘が多くなるとそれだけでワチャワチャするから見た目的に満足しちゃうのもある
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:48:35.45ID:10ULcR23
魔法的なご都合解釈でもいいからマイハウスの広さあと5倍ぐらいにして欲しい(強欲の魔王)
仲魔にしたモン娘を好きな部屋に割り当てて共同生活感出したい
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 20:55:44.50ID:5yG8IFqS
マイハウスの広さは流石に製品版で拡張出来るようになるんじゃね
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 21:23:01.23ID:3PLKvZrt
白エルフさんはスラッと美しい体型で黒エルフさんはワガママボディって古代から決まってるんだ!
て思ったけど杖使いさん大きいよね…?
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 21:32:43.49ID:KAmGQjOQ
うん、大きいね帽子が
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 22:13:16.06ID:c78ZDnNU
仲魔の二回攻撃って同一の相手が一回の攻撃で倒せなかった時だけ発動するのね
二方向にいると一匹しか攻撃しなかったらちょっとショック
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 22:33:36.84ID:njfTbUjV
うちのアルケニー達が切りよくLv100になって見比べてたけどやっぱ種族自体が防御高いとかでもない限り防御型が一番使い勝手良くなりそうだなぁ
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 22:50:28.25ID:CcnSw7u4
アルケニーの強襲攻撃ポンコツすぎるでしょ
ほぼ密着時にしか使わないし錆ワナ踏んで空ぶりになるし
ダメージが通常攻撃と変わらないのにSP10も使うし
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 22:57:19.49ID:tsZoNhzH
>>415
敵が使う強襲は通常攻撃よりダメージ低くなるけど味方だと一緒なの?
強襲自体下手にやると最悪MHでぴょんぴょんして地雷なり触媒なりで愉快なことしでかしてくれそう
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 23:13:11.74ID:Bw+UNmbV
元々強化20とかが出過ぎだったような気もする
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 23:24:08.87ID:njfTbUjV
使用頻度も低いし間に何か障害物があると使わないし火力強化されてるわけじゃないし正直強襲しにスキルになってる気がする
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 23:47:40.02ID:zafeLiXN
>>411
2回行動じゃなく2回攻撃なんだからそりゃそうだ
2印も2方向攻撃できないし
2方向殴らせたければエアリアルやペリウィンクルで
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 23:52:32.34ID:UWrOTG0p
>>419
現状だからというのもあるだろうな
敵のレベルがせいぜい20程度だから40+装飾品辺りで誰でも無双出来る
俺も150時間以上やって、自分の中では今後も含めて万能型が無難という結論になった
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 23:59:18.57ID:7km1SLaL
防御信仰は根強い・・・
放流での生存重視か先を見据えて全ステータスをカンストさせたいやりこみ勢か
常時連れ歩きならなんだかんだ攻撃が最強だと思うけどね
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:00:37.83ID:LtS2/9J5
>>416
仲間が投げ飛ばされる→狐に弱体化されまくる→アルケニーさん襲いまくる→召喚の罠を踏み続ける
って言う回3印積んでなければ地獄みたいな事はあったよ
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:04:02.23ID:DszdMInY
何らかでふらふら歩かれると不安だから基本防御型にしちゃうけど
大体主人公の後ろで槍で殴ってる脳筋なアマゾネスのおねーちゃんは
攻撃型だなぁ
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:05:02.10ID:1k5IUxcH
とりあえず耐えてくれれば手の打ちようはいくらでもあるし
火力は常時連れ歩きなら全員が攻撃出来るようにレンジのある仲魔で固めれば十分かな
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:13:40.50ID:fhujJVDL
放流スタイルだからみんな防御だな、モンハウに突っ込んで1対8の態勢でも勝手に全滅させてくれるし。
攻撃型でも耐えられるんなら攻撃型のほうがいいんだろうけど
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:19:11.24ID:9khmfJEv
持ち込み無しだと攻撃、ガッツリ育てるなら防御なんかね
万能は半端になりがちな気がする、体力は・・・
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:25:48.94ID:9khmfJEv
防御攻撃高い代わりに体力低いみたいなのが出てくれば体力型良さそうなんだけどなぁ
リザード系とかそういう傾向ありそうだけど万能で十分な気がしてねぇ

もしくはフェアリーとかエアリアル系列みたいな体力低い子も体力型良さそうだけど
防御上げた方が最終的には硬くなるか
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:31:15.05ID:Tx3Dx+XV
>>423
回印あっても地獄絵図のように思えるんですがそれは

防御型でやってるけど思ってたより防御は伸びて攻撃が伸びてないから
万能のほうが最終的にはバランスいいかなと思えて正式版では万能やってみようか考えてる
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:31:23.27ID:fhujJVDL
HPは魔法のパンや貴重だけど命の実で底上げできるからね
防御が高いほどHP1の価値が高くなるから体力型はなぁ…
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:38:10.24ID:UYdMFhND
製品版では装飾品修正値の依存度高くなって攻撃型一強になりそうな予感
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:45:14.44ID:F+reL/Qy
どうせ状態異常無効を貫通する状態異常攻撃でわからされるから放流前提で考えてもしょうがないっていう
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:50:04.40ID:UYdMFhND
ムコカンや耐性積み無効、MH確定大部屋魔導書無効石像はやりそう
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:52:21.32ID:sEYSOXWY
超攻撃型オーガさん「今日は皆さんに超攻撃型をご紹介したいと思います。まずは皆さん、攻撃型オーガを用意してください。これだけならただの脳筋モン娘。でもここからが超攻撃型なんです…皆さん、会心を合成した装飾品を用意していただけますか?それではミュージックスタート!」
~~♪♪♪

イッツマイイヤアアアアアアアア!!!!!!(ぶん投げ)
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:53:00.01ID:O0RyI/KP
盗み無効?そんなの関係無いニャ!
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 00:58:10.18ID:rDsiGJT6
ポポロで見たサンダーラットみたいな被ダメを強制的に2にするけどHPがめっちゃ低いみたいなモンスターがなかなかウザかったが好きだった
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:15:49.33ID:Ai0clSfU
>>438
そのくらいやってもらわないと簡単すぎるからな今回
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:23:12.36ID:p4MeOqpa
他ゲーにもあったけど無効を無効は一部の人が喜ぶだけで大半は萎える要素でしかないんだよな
それなら最初から完全耐性を無しにした方がいいレベル
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:31:41.69ID:F+reL/Qy
前作の無効貫通持ち
猫系:盗み無効貫通
サキュバス系:魅了無効貫通
グリフォン系、オーガ系:重装貫通

思ったほどいなかったな!
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:36:25.79ID:UYdMFhND
前作の感じだとこのダンジョンはコレみたいな縛りを設けるだろうしそうする事でダンジョン毎に魔物娘の適性とか育成方針も変わって幅が広がりそう
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:39:31.64ID:EhDJIlA+
今更だが必中遠投の腕輪作るとすげえ便利だな
ちからや魔法パンもいいけど銭投げや衰弱遠投で一網打尽にできるし
モンハウでトンネルで通路つくって余ったパンなげまくるだけで善人なれるし
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:44:35.04ID:Tx3Dx+XV
バステトさんはもう仲間を盾にする以外に対策ないない
スキルチャージのキャンセルにターンかからないから離れた状態からならまず相手が先手になるでよ
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 01:48:05.41ID:Tx3Dx+XV
>>446
でもモスの特定の行動をトリガーにして発動する耐性無視の混乱ていうのは
注意でなんとかならんでもないからなんか許せる
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:00:34.83ID:5NSx9VlH
シレンとかだと無効を無効みたいなのは居たのかな?
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:13:45.45ID:3MyLNmWy
無効を無効はしなくても良いけど、ステータスゴリ押しができないやつはいて欲しいよね
最大体力割合ダメージとか
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:20:31.10ID:mIFHUapV
>>433
その理論たまに聞くけどHPのドーピングくそ難しくて現実的じゃないんだが
てか1vs8なんて状況をモン娘に任せてたらテンポ悪すぎてダルくね?
囲まれてる側が防御型だったら何分かかるんだって絶望しちまうよ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:26:24.55ID:sKmdEO2e
モスの混乱が混乱耐性で無効化出来ないのは納得いかん
それなら混乱じゃない別の状態異常を作ってそれにして欲しい
そもそもモスって主人公に対してどういう効果が?
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:27:18.11ID:3MyLNmWy
たしかにテンポ悪いが、引き離されてる状態でも合流まで耐えてくれるしな
攻撃型ならある程度処理してくれるだろうけど死ぬんだよな
死ねばテンポ良くなるって考えならそれはそう
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:38:58.67ID:mIFHUapV
>>461
育ち具合や状況によるが余裕で全滅させることが多いな
てか合流したいなら招集読めばいいしタコ殴りの状態で延々と耐えさせるメリットってなんかあるの?
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 02:48:41.68ID:EhDJIlA+
そもそも攻撃型は処理追いつくから囲まれない
重力罠でモンハウに移動か召喚くらいで後は大体逃げてで間に合うレベル
招集抱えるの面倒だからサブ必中腕輪に娘守り入れてて攻撃型とは結構相性いい
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 03:08:34.79ID:Ao7a0bnJ
5way攻撃できる死神来たら頼りっぱなしになるのわかってるしなぁ・・・
てかどうせタイトルダンジョン来たらまたアルファで面倒になるんだし耐性無効は勘弁
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 03:21:42.06ID:377Z+3xz
耐性で全部解決するなら低層でスライムと戦ってるのとなんら変わらんよね
ストレス要素嫌って無双したい層が結構多くてビビるわ
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 03:24:31.39ID:qEBFVgyO
ニンゲンが嫌われる理由がよくわかるスレだな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 03:26:53.33ID:F+reL/Qy
自分も常時連れ歩き派だけど楽しみ方は人それぞれだからそこにケチつけるのは筋違い
逆に素潜りなんて一部しかやらないから気にしなくていいだろって暴論言う人もいるよね
素潜り楽しい派と育成楽しい派が両方楽しめるように作ってんだから両方楽しむんや
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 03:47:26.40ID:377Z+3xz
>>473
それはそれで楽しむわ
高難易度ダンジョンを全くストレスなく潜りたいってのは、RPGのボス戦での状態異常や特殊攻撃を全部無効化したいって言ってるようなもんだろ・・・
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 04:07:49.93ID:EhDJIlA+
かわいい称号だと贈り物系アイテム1個渡すだけでポットフェアリーが親愛100になるな
少し便利だ
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/30(土) 04:13:07.76ID:3MyLNmWy
まあ前作も耐性貫通あったし今作にもある程度あるでしょ
耐性集めるのなんてさしたる手間でもないしそれで全部勝てるようになったらさすがに張り合い無いから多少は貫通あっても良い

貫通持ちが出てくることがわかってれば回3印多く積んだりとかもできるしな
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