魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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あと地味に封印されるとペリウィンクルの魅了耐性とか封印される
普通の無効系耐性は大丈夫なのかな? >>319,320,324
詳しく丁寧にありがとうございます
こういった事wikiにも載ってなかったので凄く助かりました あと今有用なのは睡眠耐性と鈍足耐性だな
眠りの石像があるだけで強く出れるのはかなり良い >>325
ワーキャットは両手薙ぎ払い、ワーウルフは逆足でストンプ
逆再生っぽくみえる奴もよく見るとちょっと違うし2回攻撃専用のモーション作ってあると思う
同じモーション2回組は2回攻撃じゃなくて2階講堂だね
これはgif兄貴の仕事が増えましたね・・・ お布施セットが無いからその分インフルエンサーに配信依頼するか、って調べたらめちゃんこ高くて草枯れちゃった 本宿り剣と冒険者盾でだいたい3割は本消費しないな
本宿り単体だと2割くらいだったから助かる 強スキル持ちの子には封印無効がほしくなる
ワーラビット系の貫通攻撃が使えなくなるのは痛い DLsite版ダンジョン途中で中断した状態でバージョンアップしたんだけど
セーブデータ以降して再開したら評判が とてもよい から ふつう
に変わってたからこの辺りなんか変更あるかも
キャンプ襲撃とかしてないけどマイナス方向の評判進んだりするんかな 評判周りはたしかに変わった感じするね
以前より善行プール分が減って一階上がるたびに説得してとてもよいになる感じだね
あととてもよい→ふつうはバージョンアップでのリセットではないかと思うよ? 倉庫200手持ち20でとうとう詰んて草
もう最上位種まで手持ちでがんばろうか >>336
ちょくちょくダンジョン内でバージョンアップしたことあったんだけど評判変わったの多分今回が初めてだった
帰還したときにバージョンアップしたときに変更あったのはわからないけど、今回だけ変わったから
そこら何かあったのかなーって思ったんよ 周回しつつ杖も増やしてるけど上限回数は30か
前作も30やっけ 魅了混乱だけであとはモンハウで予防するだけでなんとかなってる >>331
ほんとだー
ビーも槍からの針攻撃で凝ってるなー 製品版になればスキル忘れるのって楽になるのかな?
物忘れが無さすぎるからスキル適当に覚えさせるのやめた方が良いのか システム的には変わらないんじゃないかな
物忘れが出やすいダンジョンくらいはくるかもしれないけど >>345
やっぱそうなのか
なら変に珠使ったりセンセイスキル覚えない方が良さそうだね
ありがとう ブルドラから火球取り上げるか迷う
封印して敵陣ど真ん中で殴り散らかしてたほうが強いし 仲魔を自由行動にしてると
同じ場所で永遠と行ったり来たりを繰り返すことがあるけど
地形でAIが変な挙動になってるんかな 升目で結晶とかあるとハメ殺されてたりするな
助けに行こうとしてもクソテンポ悪くなる 引っかかってる時は大体結晶が原因
この挙動修正して欲しいとこだな 浮島で思い出したけど今のバージョンでもあるかはわからないけど
浮島開始の時があって水上移動できない仲間モンスターが
うろうろするだけになったときがあった
浮島スタートはしないようにしてほしいね それシレンでも同じだしもしそれを回避するAI実装したら敵も回り込んでくるようになるぞ
相当大変だろうしこのままでいいわ 地形に応じた臨機応変なAI行動とかやっぱりむずかしいのかね シレンでそうだからって理屈はイラネ
シリーズの大半が糞バランス出しな 今は一歩先しか見てないのに回避しようと思うと数歩先まで見て計算する必要がある
全魔物に対して毎ターンそれやったら計算量跳ね上がる
実装したとしてもやり方によってはまた変な挙動を生むからそれも潰そうとするとさらに手間がかかる
どう考えても手間とリターンが見合ってない >>354
それがいやならおうちに帰すのはMPかからないから浮島でたあと召喚すればいいじゃん まぁ地形でハマるのはプレイヤーで対処できるから
直してほしいとはあまり思わないけど
あとはセントールとか仲間思い付けてても、敵を挟むと普通に打ってくるな
ここらへんも計算が大変だと思うが まあNPCが引っかかったり往復が条件発生で挙動を変えるだけでなので
数歩先まで見て計算する必要はないから重くなったりすることはないね 浮島スタートで仲魔帰還召喚とか水晶のせいでウロウロが楽しかったりゲーム性になってたりするなら嫌ならお前がなんとかしろよって思うけど
別にそう言うのじゃないと思うから直した方が良いとも思えるわ 自分も地形にハマるほどアホではないけどだいたい一手先しか考えてなかったわ
地図の端っこの青天なんだっけ?って見に行って無視した素材だったりするし
>>342
ごめんワーウルフ逆足じゃなくて蹴った足でそのまま踏みつけてたやっぱアホかも 浮島スタートとかモンハウ部屋スタートはローグライクのランダム性のうちだからそれはそれで問題なし
浮島や水晶が入り組んだ地形で自由行動の仲魔がウロウロしちゃうのはなんとかならんかなーと思いつつ
救助に行くのもまた楽しいでのそこまでストレスでもないかな やっとスライムセンセイ見つけて喜んでたら氷結罠踏んで敵対した
ひどすぎるだろ… ローグライクの醍醐味だなあ
次は罠チェックしような >>365
かわいそう…こんなの人権侵害だろ…罠無くすよう要望だしとくわ
そもそも重力の石像で魔物が倒されたらニンゲンに倒されてないからろーさい課でもホケン降りないんだぞ
行政は何してるんだ?罠の存在は許されるべきではない 確かに醍醐味だよね
敵対しても好きなアイテム沢山渡したら和解とかあっても面白そう ドラえもんのローグライクは中洲スタートだとタケコプターないと詰むんだっけ? ドール系が毎回せっせと罠を用意してると考えたら可愛い モンスターハウスを流星群で処理したらドロップアイテムがアイテム触媒の罠踏んで全部モンスターになったのはひどすぎて笑いが出たわ >>371
最新版だと確か呼び出されるモンスターの数が大幅に減ってるはず。配信してれば瞬間視聴率アップのおいしいシーンだな 小部屋モンハウに触媒のワナがあると敵が素材落とすせいで高確率で発動するよね
ワナ見えてても避けようがない メデューサの叩きつけで飛び散ったポーチで触媒起動とかあるある(白目 トルネコ3やってても落としたり投げたアイテムでワナ発動はあっても
ドロップアイテムで発動まではなかったからこれだけはシビアというか
素材とかいうドロップしやすいアイテム追加したけどそのドロップでも発動しますよ
ってのは特に素潜りで余計な難易度アップ要因になりそうな
その冒険で使えるわけでもなければ帰っても特に必要でもないってものなのに
ということになりえそうだから、素潜り99Fだけは素材系アイテム一切なし
にしてくれたほうがいいなとは思う
普通のアイテムドロップで発動する分には別にいいとも思う オーガヘッドに隣のマップまで投げられた
おねえちゃん凄い >>373
これ怖いから隣の部屋まで釣り出してから戦うようにしてたら別の通路から通ってきた連中に挟み撃ち喰らってひどい目にあった
今では麻痺で封鎖してから釣り出してるけど多分その内移動中にメデューサと鉢合わせて酷い目に合うと思う 素材アイテムはまだクラフト解禁されてないだけで持ち不ダンジョンでも必要になると思う >>375
まぁ逆に素潜りだとモンハウは逃げ一択になると思うから(少なくとも小部屋で殴り合いはしない)そんな気にならない気もする。
持ち込み不可ダンジョンの深層限定素材で作れる家具とかあってもいいと思うからその辺は判断が分かれるのかも 爆発罠踏んで巻き添えくらったマーメイドのセリフで思いついたことなんだけど
だから陸は嫌なのよとおっしゃることに対して
じゃあ通過の腕輪を合成した装飾品をドールに持たせて浮島周囲の水中にワナ設置とかできるんだろうか
水中で踏んだ爆発罠を水中で巻き添えくらったマーメイドさんはなんと言うのか
やったところでなんの役にも立たないしなんの意味もない はずだけど想定して先回りされてるとかないよね >>381
やった事ないし出来るか知らんけど水上で大爆発の巻物とか爆炎剣とかは何も言わないのかな お医者さんごっこでちからとかを回復してくれるこおにはまだかのう >>382
……いけるっ
というわけで試してみた結果 だから陸は嫌なのよ まぁ海とか川じゃないしあの程度の水たまりなら陸判定でもおかしくはない 通過の腕輪装備してもダンジョン以外の水は渡れない不具合
印+2の本当に出るんだろうか バージョンアップしたら、設置していた簡易な紐付き柵Lの紐部分が消失していた
設置しなおしたら紐がちゃんとあったので、一安心
設置って案外時間かかるから、毎度あるとちょいと困るな、そこそこ設置物も増えてきてるし と、思ったら、違った
見る位置によって、紐がない状態がある・・・なんだコレ 一部の素材カンストしたからハウジング始めたけどsteamで「家具大好き(20個の家具アイテムオーダー)」の実績の取得率0.8%だからほんとに手を出してる人少ないんだなぁと
やり始めると意外と楽しい
家具用の倉庫ほしい チェストで倉庫にアクセスできたりとか村の生活が便利になるならやりたい アルファ倒したのに何も落ちないじゃん!って思ってたら更に奥の方の吸い取りの石像に吸われてただけでちょっと笑っちゃった 回復のポーチ仲間にぶつけたら5ダメージ入ったあと地面に落ちたマナに回復判定あるのか
その後HPが5回復したってログ出た
回復本ないとき仲間と密集してれば真ん中にぶつけて範囲回復とかできるんだろか 家具用倉庫欲しいね、あと欲を言えば手持ちアイテムと家具アイテムは別枠にしてほしい
正直、倉庫の中身ガッツリ減らさんとアイテムのやりくりが面倒よね
あぁ、オーク材が全然足りねぇ ほとんどの家具でオーク材が必須だから足りない
調子に乗って柵作り過ぎたぁ、何か知らんが 設置境界をナニカで囲いたい病?のせいで
オーク材が足りない! >>394
できる。素潜りのときに回復のポーチが余って実際に使ったことある。アイテム落下位置順は把握しておく必要がある。 ブルドラの炎のエフェクトが速くなった気がするけど気のせい?誰かの配信のアーカイブでも探せばわかるかな 村が割と狭く感じてあんまり物を置きたくならないんだよね…
モン娘が多くなるとそれだけでワチャワチャするから見た目的に満足しちゃうのもある おいた家具を使ってくれるとかなら頑張るけどな~ 魔法的なご都合解釈でもいいからマイハウスの広さあと5倍ぐらいにして欲しい(強欲の魔王)
仲魔にしたモン娘を好きな部屋に割り当てて共同生活感出したい マイハウスの広さは流石に製品版で拡張出来るようになるんじゃね 称号渋くなってない
サブ称号ついてないとか1個とかザラなんだけど 胸張って検証しました!って言える数じゃないけどほとんどサブ0か1しか出んなあ
つらい 白エルフさんはスラッと美しい体型で黒エルフさんはワガママボディって古代から決まってるんだ!
て思ったけど杖使いさん大きいよね…? 胸が邪魔で弓撃つのに支障が出るから杖にぎにぎするしかないんだ サブ0〜3個 印+2は出ない
アルファ装備掘りつれぇ… サブ3つは出るんだよ
基本+1基本+2基本+3 とか 基本+3基本+3基本+3 とかがな! 仲魔の二回攻撃って同一の相手が一回の攻撃で倒せなかった時だけ発動するのね
二方向にいると一匹しか攻撃しなかったらちょっとショック うちのアルケニー達が切りよくLv100になって見比べてたけどやっぱ種族自体が防御高いとかでもない限り防御型が一番使い勝手良くなりそうだなぁ なんか不自然なくらい基本+1基本+2基本+3がでるんだけど
また別の不具合起こってない? アルケニーの強襲攻撃ポンコツすぎるでしょ
ほぼ密着時にしか使わないし錆ワナ踏んで空ぶりになるし
ダメージが通常攻撃と変わらないのにSP10も使うし >>415
敵が使う強襲は通常攻撃よりダメージ低くなるけど味方だと一緒なの?
強襲自体下手にやると最悪MHでぴょんぴょんして地雷なり触媒なりで愉快なことしでかしてくれそう 使用頻度も低いし間に何か障害物があると使わないし火力強化されてるわけじゃないし正直強襲しにスキルになってる気がする 現状で防御そんなに要るかあ?
150時間遊んで色んな娘育てたが皆攻撃型でいいと感じた >>411
2回行動じゃなく2回攻撃なんだからそりゃそうだ
2印も2方向攻撃できないし
2方向殴らせたければエアリアルやペリウィンクルで >>419
現状だからというのもあるだろうな
敵のレベルがせいぜい20程度だから40+装飾品辺りで誰でも無双出来る
俺も150時間以上やって、自分の中では今後も含めて万能型が無難という結論になった 防御信仰は根強い・・・
放流での生存重視か先を見据えて全ステータスをカンストさせたいやりこみ勢か
常時連れ歩きならなんだかんだ攻撃が最強だと思うけどね >>416
仲間が投げ飛ばされる→狐に弱体化されまくる→アルケニーさん襲いまくる→召喚の罠を踏み続ける
って言う回3印積んでなければ地獄みたいな事はあったよ 何らかでふらふら歩かれると不安だから基本防御型にしちゃうけど
大体主人公の後ろで槍で殴ってる脳筋なアマゾネスのおねーちゃんは
攻撃型だなぁ とりあえず耐えてくれれば手の打ちようはいくらでもあるし
火力は常時連れ歩きなら全員が攻撃出来るようにレンジのある仲魔で固めれば十分かな 放流スタイルだからみんな防御だな、モンハウに突っ込んで1対8の態勢でも勝手に全滅させてくれるし。
攻撃型でも耐えられるんなら攻撃型のほうがいいんだろうけど 連れ歩きするやつ以外は基本防御型で良い気はする
回復すら必要ないくらい硬いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています