魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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>>282
脱力の矢集めなんかしなくても狐連れてくだけで良いのか
弱体化は重ねがけできるけど定数で1ずつ減るのか? 泥棒するとたぬきちに申し訳なさすぎてする気にならないなぁ
シレンだと店長ブチのめしても罪悪感0なのに シレンの店長はムカつく顔してるからな、番犬仕掛けてくるから遠慮なくぶっ潰せる
たぬきちは村でもお世話になってるし嫌がらせされてるわけでもなく普通に可愛いから積極的に泥棒する気にならない 称号は最大値だけみればナーフだけど最低値はバフされてる
素潜りで見るなら安定して2個ついてるほうがトータルらくになる可能性高いかも 前作のイベント見たら泥棒なんてできんだろ
ましてや強盗傷害なんて… ようやく全種アイテム揃った
これで識別出来ない物はなくなった
ゴミパンダも見つけ次第処刑してくわ 最近始めたから称号2個しか見たことないな
3つで印+2とかもあると装備掘りやばそうだけど来た時はすごく嬉しいだろうな あれ力比べ仕様変わってたんだ今戻ってきたばかりなのに… >>294
どうもアルファドロップ固定以後の印2とサブ3が出ないかもって話し
まあ今だけ作者ブレーキかけてるだけかも知らんしどうしても嫌ならちょっと行儀悪いけど体験版にsave移すとアルファドロップ固定以前の仕様で動く
最新版に無事に帰ってこれるかは分らんからバックアップは厳重に
話変わるけど倉庫内ポーチぐちゃぐちゃ問題について自分なりの整頓術を思い付いたので書いとく
冒険で使うポーチと倉庫に溜めてあるだけのポーチでひらがなカタカナ漢字ついでに強化の有無を使い分けるとぱっと見で見やすくなる
自分の場合は冒険の使う物は「そうび」「どうぐ」みたいにひらがな+強化で色変え、貯蓄用ポーチは「狐1」「〇1」(←魔力珠)「キン本1」(←禁書)漢字記号カタカナ+数字で分けてる
どうもポーチの中身によって倉庫内の並びが変わるみたいなので数字は時系列で中身思い出すために付けてる
ポーチに付けた名前順で並ぶようになれば使いやすいのかなあ 名前デフォのポーチは一番上のアイテム参照して普段のソート順にポーチ並べてくれるとらくかな 別ゲーでマップ拡大表示したとき軸を確認できるガイド線(十字と×字)を表示する機能があったがそういう便利機能は実装できないだろうか 夜なべして透過gif完成です…
https://i.imgur.com/8XWgv75.png
1つあたりの容量200KB超えまくりだけど調整が大変すぎて禿げたのでとりあえずこれで
58体で13.6MBだからあと400体くらい追加されても大丈夫でしょ…
そのうちwikiに追加したい テクスチャ的には今作全娘がlv4いて狐だけもうちょっといる感じ
楽しみやわ〜 >>293
IDせっ〇す/ドクターモンスターファックで草
>>299
おつかれさまです
100を超えるモンスター娘とか書いてあったし流石に多分200はいない…はず サブ3つ付き来たわ、基礎+1*3だけど
めっちゃ確率低いだけか? >>303
>>296で説明されてるサブ2個固定の不具合が解消されたっぽい
以前通りサブ効果が0〜3個で出るようになってる 未だに引っ張るのアレだけど一晩経ったら穴あきパンの正体判明してて草
こう言う何食ったらそんなアイデア出るんやってユーモアがこの作品最大の魅力だよね ネコトカゲくんおやつにドーナツ食べてたら思い付いたんだろうなって思うとなんだかかわいくてやさしい気持ちになる
それはそうと店のパンにトンネル振ったら値札剥がれて草
トンネルとイフリートあればパン屋さんのバイトできますね そういえばこのゲームにはにぎりへんげ枠の娘おらんのね >>310
これは…バイト候補にトンネルの杖もしくは穴あきパンが加えられるフラグじゃな? 皆さん仲魔の印って何をつけてるんですか?このシリーズ初めてなので聞きたいです >>312
一応狐の上位種は持ち物を油揚げに変えてくるで >>312
前作だとたしか変化キツネ七尾〜九尾がアイテムを油揚げに変えてくるって点ではにぎへんげ枠かなと
2ではまだ出てきてないけどね >>314
混乱魅了目つぶし
サブ称号とか珠でそれらの耐性をつけられたらその部分を回3にする >>314
武器は錆槍金金金回3回3
盾は錆弾重爆炎風
仲魔はたいてい魅了回3回3
EAだしかなりテキトー
盾に回印入れたいけどなかなかいいのが拾えないので基本的なものだけになってしまってる 味方殴る危険性のある魅了混乱目つぶしは大体確定で防ぐようにして後は会心とかSP回復いれて遊んでるな EAダンジョン内ならとりあえず回3つけとけば何とかなるね
今後もっと凶悪な魅了目潰し混乱が出たら対策した方が良いとは思う >>299
ゲームをやる前に敵味方どんなグラか確認する派にはとてもこういうの助かる
今作モデリングレベルも上がってて本当に可愛いから手に取ってくれる
新たなプレイヤーが増えるといいね >>314
他の人と同じだけど裏切りに繋がる魅了混乱目潰しを完全ガード
珠で防げるようになったら逐次回3に変更
メルト強化が進んで回3を減らしても耐えられそうなら1枠を会に変更って感じ
余談だがフェアリー系統は現状デフォルトスキルで魅了と目潰しを防げるので回3を積みやすい 2回攻撃も種族によって同じモーション二回か逆再生か変わるの芸が細かい
ガーゴイルの薙ぎ払いからの返しカッコいいし中断時の寛ぎ具合が猫みたいでカワイイ 混乱と魅了防入れたから大丈夫!と思ってたら目つぶしでドラゴンお姉ちゃんに殴られて瀕死になってからこの3つだけは絶対に入れる
なお至近距離での敵モスの粉状態でスキル使用反射混乱は防げない模様 仲魔の装飾品は力どくけし入れてる
味方殴りは器用付ければ当たらないって事はあるのかな あと地味に封印されるとペリウィンクルの魅了耐性とか封印される
普通の無効系耐性は大丈夫なのかな? >>319,320,324
詳しく丁寧にありがとうございます
こういった事wikiにも載ってなかったので凄く助かりました あと今有用なのは睡眠耐性と鈍足耐性だな
眠りの石像があるだけで強く出れるのはかなり良い >>325
ワーキャットは両手薙ぎ払い、ワーウルフは逆足でストンプ
逆再生っぽくみえる奴もよく見るとちょっと違うし2回攻撃専用のモーション作ってあると思う
同じモーション2回組は2回攻撃じゃなくて2階講堂だね
これはgif兄貴の仕事が増えましたね・・・ お布施セットが無いからその分インフルエンサーに配信依頼するか、って調べたらめちゃんこ高くて草枯れちゃった 本宿り剣と冒険者盾でだいたい3割は本消費しないな
本宿り単体だと2割くらいだったから助かる 強スキル持ちの子には封印無効がほしくなる
ワーラビット系の貫通攻撃が使えなくなるのは痛い DLsite版ダンジョン途中で中断した状態でバージョンアップしたんだけど
セーブデータ以降して再開したら評判が とてもよい から ふつう
に変わってたからこの辺りなんか変更あるかも
キャンプ襲撃とかしてないけどマイナス方向の評判進んだりするんかな 評判周りはたしかに変わった感じするね
以前より善行プール分が減って一階上がるたびに説得してとてもよいになる感じだね
あととてもよい→ふつうはバージョンアップでのリセットではないかと思うよ? 倉庫200手持ち20でとうとう詰んて草
もう最上位種まで手持ちでがんばろうか >>336
ちょくちょくダンジョン内でバージョンアップしたことあったんだけど評判変わったの多分今回が初めてだった
帰還したときにバージョンアップしたときに変更あったのはわからないけど、今回だけ変わったから
そこら何かあったのかなーって思ったんよ 周回しつつ杖も増やしてるけど上限回数は30か
前作も30やっけ 魅了混乱だけであとはモンハウで予防するだけでなんとかなってる >>331
ほんとだー
ビーも槍からの針攻撃で凝ってるなー 製品版になればスキル忘れるのって楽になるのかな?
物忘れが無さすぎるからスキル適当に覚えさせるのやめた方が良いのか システム的には変わらないんじゃないかな
物忘れが出やすいダンジョンくらいはくるかもしれないけど >>345
やっぱそうなのか
なら変に珠使ったりセンセイスキル覚えない方が良さそうだね
ありがとう ブルドラから火球取り上げるか迷う
封印して敵陣ど真ん中で殴り散らかしてたほうが強いし 仲魔を自由行動にしてると
同じ場所で永遠と行ったり来たりを繰り返すことがあるけど
地形でAIが変な挙動になってるんかな 升目で結晶とかあるとハメ殺されてたりするな
助けに行こうとしてもクソテンポ悪くなる 引っかかってる時は大体結晶が原因
この挙動修正して欲しいとこだな 浮島で思い出したけど今のバージョンでもあるかはわからないけど
浮島開始の時があって水上移動できない仲間モンスターが
うろうろするだけになったときがあった
浮島スタートはしないようにしてほしいね それシレンでも同じだしもしそれを回避するAI実装したら敵も回り込んでくるようになるぞ
相当大変だろうしこのままでいいわ 地形に応じた臨機応変なAI行動とかやっぱりむずかしいのかね シレンでそうだからって理屈はイラネ
シリーズの大半が糞バランス出しな 今は一歩先しか見てないのに回避しようと思うと数歩先まで見て計算する必要がある
全魔物に対して毎ターンそれやったら計算量跳ね上がる
実装したとしてもやり方によってはまた変な挙動を生むからそれも潰そうとするとさらに手間がかかる
どう考えても手間とリターンが見合ってない >>354
それがいやならおうちに帰すのはMPかからないから浮島でたあと召喚すればいいじゃん まぁ地形でハマるのはプレイヤーで対処できるから
直してほしいとはあまり思わないけど
あとはセントールとか仲間思い付けてても、敵を挟むと普通に打ってくるな
ここらへんも計算が大変だと思うが まあNPCが引っかかったり往復が条件発生で挙動を変えるだけでなので
数歩先まで見て計算する必要はないから重くなったりすることはないね 浮島スタートで仲魔帰還召喚とか水晶のせいでウロウロが楽しかったりゲーム性になってたりするなら嫌ならお前がなんとかしろよって思うけど
別にそう言うのじゃないと思うから直した方が良いとも思えるわ 自分も地形にハマるほどアホではないけどだいたい一手先しか考えてなかったわ
地図の端っこの青天なんだっけ?って見に行って無視した素材だったりするし
>>342
ごめんワーウルフ逆足じゃなくて蹴った足でそのまま踏みつけてたやっぱアホかも 浮島スタートとかモンハウ部屋スタートはローグライクのランダム性のうちだからそれはそれで問題なし
浮島や水晶が入り組んだ地形で自由行動の仲魔がウロウロしちゃうのはなんとかならんかなーと思いつつ
救助に行くのもまた楽しいでのそこまでストレスでもないかな やっとスライムセンセイ見つけて喜んでたら氷結罠踏んで敵対した
ひどすぎるだろ… ローグライクの醍醐味だなあ
次は罠チェックしような >>365
かわいそう…こんなの人権侵害だろ…罠無くすよう要望だしとくわ
そもそも重力の石像で魔物が倒されたらニンゲンに倒されてないからろーさい課でもホケン降りないんだぞ
行政は何してるんだ?罠の存在は許されるべきではない 確かに醍醐味だよね
敵対しても好きなアイテム沢山渡したら和解とかあっても面白そう ドラえもんのローグライクは中洲スタートだとタケコプターないと詰むんだっけ? ドール系が毎回せっせと罠を用意してると考えたら可愛い モンスターハウスを流星群で処理したらドロップアイテムがアイテム触媒の罠踏んで全部モンスターになったのはひどすぎて笑いが出たわ >>371
最新版だと確か呼び出されるモンスターの数が大幅に減ってるはず。配信してれば瞬間視聴率アップのおいしいシーンだな 小部屋モンハウに触媒のワナがあると敵が素材落とすせいで高確率で発動するよね
ワナ見えてても避けようがない メデューサの叩きつけで飛び散ったポーチで触媒起動とかあるある(白目 トルネコ3やってても落としたり投げたアイテムでワナ発動はあっても
ドロップアイテムで発動まではなかったからこれだけはシビアというか
素材とかいうドロップしやすいアイテム追加したけどそのドロップでも発動しますよ
ってのは特に素潜りで余計な難易度アップ要因になりそうな
その冒険で使えるわけでもなければ帰っても特に必要でもないってものなのに
ということになりえそうだから、素潜り99Fだけは素材系アイテム一切なし
にしてくれたほうがいいなとは思う
普通のアイテムドロップで発動する分には別にいいとも思う オーガヘッドに隣のマップまで投げられた
おねえちゃん凄い >>373
これ怖いから隣の部屋まで釣り出してから戦うようにしてたら別の通路から通ってきた連中に挟み撃ち喰らってひどい目にあった
今では麻痺で封鎖してから釣り出してるけど多分その内移動中にメデューサと鉢合わせて酷い目に合うと思う 素材アイテムはまだクラフト解禁されてないだけで持ち不ダンジョンでも必要になると思う >>375
まぁ逆に素潜りだとモンハウは逃げ一択になると思うから(少なくとも小部屋で殴り合いはしない)そんな気にならない気もする。
持ち込み不可ダンジョンの深層限定素材で作れる家具とかあってもいいと思うからその辺は判断が分かれるのかも 爆発罠踏んで巻き添えくらったマーメイドのセリフで思いついたことなんだけど
だから陸は嫌なのよとおっしゃることに対して
じゃあ通過の腕輪を合成した装飾品をドールに持たせて浮島周囲の水中にワナ設置とかできるんだろうか
水中で踏んだ爆発罠を水中で巻き添えくらったマーメイドさんはなんと言うのか
やったところでなんの役にも立たないしなんの意味もない はずだけど想定して先回りされてるとかないよね >>381
やった事ないし出来るか知らんけど水上で大爆発の巻物とか爆炎剣とかは何も言わないのかな お医者さんごっこでちからとかを回復してくれるこおにはまだかのう >>382
……いけるっ
というわけで試してみた結果 だから陸は嫌なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています