魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
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alt切り替えて操作できなくなったことないなって思ったがそもそもコントローラー使いだった >>195
とりあえず200KB以下を目安に作ろうと思いますぅ… ポットフェアリーをちゃんと見たことなかったけどすごいえっちだな 今作かなりの娘が半ケツですごいえっちでどきどきしちゃいますよ なんなら下向かせて物知りの杖振ると壺の中まで見れるぞ
他にも谷ちらする奴多数でどんだけ神杖やねんってなる
多分これ作ったの色欲の魔王だわ ガーゴイルに至っては下履いてない
前作はサキュバスも履いてなかったけどさすがにまずかったのか今作は履いてる 自分で胸を揉みしだいてるようなポーズのサキュバスさんが好きです 展開済みの聖域呪ってから移動させると閉じて回収できるな
気付いたのは今だけど挙動的には前作から出来てもおかしくないしもしかしたら常識だったりする?
キミ達この際知ってる小技全部吐きなさい 前作に聖域はないし治療がアイテムに使えるのも今回からや あれ前ないんだっけ聖域
じゃあ今作オリジナルの仕様か
シレントルネコでもこういう形で再回収は出来んもんな あー・・・検証したいけど必要なアイテムが揃わん・・・ うろ覚えだけどシレンかトルネコのどれかで聖域を水がめで濡らして回収とか出来た気がする 本武器防具持ってマクスウェル周回アイテム回収しながら拡張強化が一番効率良いけど
アーリーダンジョン潜ってる方が楽しい 落とした魔法のパンがモンハウ殲滅後に穴あきパンになってた。本やら杖使いまくってたから原因分かんないけど、検証しようにも魔法のパンがねぇ… まさかなぁ…と思って大きなパンにトンネルの杖使ったらマジで穴あきパンになって笑った >>216
このゲームでも吹き飛ばし辺りで水路に落とせば聖域再利用できるはずだよ >>211
・交換しなくても足元のを拾えばお金がインベントリに入るので手がるに銭投げできる
・魔法弾を水晶に打って反射させるテクは、実は敵や味方の青杖使いも自主的にやる
・スライム投げ・雪玉投げは風の加護で防げる
・味方が怒り状態でもスキル指示やオンオフ切り替えには従ってくれる 幻かと思われてたパンがなんか急に見つかって草
くさパンでも穴あくならイフリート君はどうなるんですか…? 村で売ってるパンにトンネル使ったらマジで穴あきパンになったわ
こんな簡単にMP回復手段用意出来るとは 穴あきパンはSP20とMP10回復効果かー
焦げたパンっていくらだったっけ? くそっ
また穴あきパン用の保存のポーチ8枠を用意せねばならんのかっ 腐ったパンにトンネルは変化無し
腐ったパンをイフリートで焦がしてからトンネルだと穴あきパンに変化
イフリートくん無事に存在価値を守る 爆弾魔イフリートと回復導師炎印4をサブに用意しておけば今後楽できそうだな >>223
>>魔法弾を水晶に打って反射させるテクは、実は敵や味方の青杖使いも自主的にやる
あ、なんか良さそうこれ何マスまで認識するかにもよるかな
焦げがHP20sp30だっけ?
mp10だとポットフェアリーのご機嫌取り忘れたまま家に帰しちゃってmp足りなくなった時の補填に良さそう? mp回復微々たるものだけど、今後強ボス来た時にスキルとか召喚のmp回復手段仕込めるのは良さそう まもけんの世界は、ちゃんとした行政機構のある文明的な世界ですので 焦げきったパンにトンネル使ったら穴あきパンにリサイクル出来た!
これで未識別炎の書や誤爆炎の書、イフリートくんやドラゴンお姉ちゃんに凄く焦がされてしまっても安心して食べられるネ!凄いぞトンネル!
それはともかく>>218-219二人の発言に感謝します!ありがとう! >>237
試してみたけど当たり判定にならないから変わらなかったよ ・保険屋新人が変化キツネに蜂蜜を塗らないように指導
これは草 綺麗な狐腕輪兄貴がぬりぬりしてた気がするけどそれっすねぇ もしかして魔法弾当てたら変化するアイテム他にもあるのでは? お気に入りはニュースであったやつか
自分も要望出してたけど、これあればそこだけ見ればよくなるから相当らくになるー 力比べも修正きたかーとかアニメーション高速化ありがたいなーとか見てたけど
DLsite版だから早くて明日中にくるかどうかなんだよなぁ あれ奇麗な腕輪兄貴が本物になって帰ってきたって喜んでたから真似したら普通に獣くさい状態で帰ってきたんだよなぁ…
もったいないからコレクションして序盤の経験値係として酒飲ませては保険屋に迎えに来てもらってたの思い出して小技として共有しようとした矢先の>>240で草 蜂蜜食べ放題酒飲み放題、毎日昼寝付き寝床提供のやべえ神職場奪われてて草 お気に入りは結構前に要望出したけど時間かかりそうだったから嬉しい限り
育てた仲間と同じ種類のやつ2匹もいるとどれがどれだかわかんないんだよね
あと単純に探す手間が改善される
力比べはちょっと準備が大変すぎたから楽になるのはいいことや もう倉庫が保存が一杯でわけわからんくなってきた・・・ 強化5回重ねオーガ・ドラゴン姉貴vs弱化状態ちから無し腹ペコ主人公くんちゃんの世紀の対決 35Fで例の操作不能に陥った。QでのFPS表示オンオフは効くけど他は効かないやつ。
小部屋MHがあって大量のデルフィネがいたけど掃除し終わって
しばらくしてMAP上に赤点2個しかない(距離もどっちも離れてる)状態で通路歩いてたらいきなりなった
PCスペック的には最新のゲーム問題なくできるくらいだから低スペというわけでもないし。
>>249
名前つけてもソートされるわけじゃないからぐちゃぐちゃだよね 穴空きパンがあっさり見つかって歴史の瞬間を見た気になってる しっぽふるで力比べ簡単になった…ってコト!?
ハニービーさん、解雇される… もしかして強化の杖で装飾品の修正値増やせるのでは…?と思ったが全然そんなこと無かった 力比べを楽にする手段が増えたのはいい調整
たぬきちを完封できた麻痺はやっぱり許されなかったか ゾンビちゃんのすてみ、HP50%減少でダメージ1.5倍とかいう残念スキルだったから修正は少しうれしいな、 ・強化弱化が力比べにどれだけ影響するか(そもそも多少ランダムだから調査はめんどくさい)
・ゾンビの自傷ダメージがどうなったか
検証班がんばって アイテムの説明見てる時にL2かR2押すと地味に操作不能になるな
印のカーソルが左右に動かせなくなる
×かL2かR2押せば解除されるからこれはそこまで深刻じゃないけど Wiki見たらいつの間にか穴開きパンの項目が更新されてたんだけどそんな作り方だったの!?
知らなかったそんなの… 仲魔Lv1ゾンビのすてみで試したらHP56→45(-11)、HP44→36(-8)ダメージはスライム相手に通常23→すてみ34フェアリー相手にHP40→32(-8)通常23→すてみ34多分ダメージは1.5倍?
被ダメージ約1/5でダメージは変わらず1.5倍かな? >>265
SP消費考えると威力2倍は欲しいなぁ
上位種はすてみタックルとか使ってきそう https://i.imgur.com/3e8QgeO.png
HP680/攻98/防51/ち16/す4/exp1
装備以外全部売り払ってから倒すととんでもない額稼げるのな >>267
なに日和っとんねん装備も売り払えや
ロックマンダッシュのロールちゃん見習えオウ 何度かすてみ試してるけど被ダメージは現在HP1/5、ダメージは1.5倍で確定かな
>>266
SP10%使ってHP1/5、威力1.5倍は物足りないかも
でも考えたら敵ゾンビも使ってくるわけだし2倍にするとこちら側が痛すぎる
攻撃型で装飾品やちから上げ、メルト強化での底上げや強化の状態異常使ってガンガン攻撃力上げたら一撃必殺には良いのかな
試してないけど会心乗ったりすればまた違うのかも知れない 書いてから思ったけどこれ敵ゾンビ強化では…?
敵ゾンビのすてみ見てないからそっちもHP1/5なのか分からない >>269
ゾンビに可能性感じて育てはしたけど、ゾンビちゃん防御が低いのが足引っ張ってるかなぁ
その分体力はかなり高いから、体力減った分だけ追加ダメージとかあればロマン砲として運用できるかなぁ 高レベゾンビちゃん歩いてるだけでモリモリHP回復するから運用ラク。予告されてる固定ダメージアップの矢面として活躍してくれそうな予感する >>254
力の腕輪や脱力矢がなくても十分クリアできる難易度になるならスカウト要員としてキツネ入れておく選択肢もアリだな
特に物資が揃いにくい素潜りだと重宝するかも お供装飾+怒り+強化で氷結叩くとアルファブルドラも一撃になるのは面白い
アルファ以外だと出番ないけども それに対抗して狐ちゃんが仲間にいるとき限定ラミア系ハウスが実装されたりしてな ゾンビのすてみはsp消費無しで現在HPの○%消費とかにしたら瀕死になってから超火力で殴りまくるスタイルが確立できるんだけどな >>276
1回無駄な行動したらもう一生動けなさそう あれ よく見たら
・「力比べ」が強化、弱化状態の影響を受けるように修正
強化の杖、弱化の杖はわかるけど、狐ちゃんが使うしっぽをふるは「攻撃力弱化」
攻撃力弱化でもいいなら鎧剥がしの防御弱化もokなのかってなるし
どこまでが影響あるのか見ておかないと間違えそう 強化の杖の効果は「攻撃力強化」状態+「防御力強化」状態
弱化の杖の効果は「攻撃力弱化」状態+「防御力弱化」状態
しっぽをふるの効果は「攻撃力弱化」状態
脱力キスの効果は「攻撃力弱化」状態 バイトのレベルが??なってるの始めて知った
前からだっけ? とりあえずなんでもいいから自分強化で矢印マイナス1、なんでもいいから相手弱化で矢印マイナス1=合計2減る。かなり変わる。
これで力比べごときでBAD評価付けるようなsteamレビュー減るといいね >>282
脱力の矢集めなんかしなくても狐連れてくだけで良いのか
弱体化は重ねがけできるけど定数で1ずつ減るのか? 泥棒するとたぬきちに申し訳なさすぎてする気にならないなぁ
シレンだと店長ブチのめしても罪悪感0なのに シレンの店長はムカつく顔してるからな、番犬仕掛けてくるから遠慮なくぶっ潰せる
たぬきちは村でもお世話になってるし嫌がらせされてるわけでもなく普通に可愛いから積極的に泥棒する気にならない 称号は最大値だけみればナーフだけど最低値はバフされてる
素潜りで見るなら安定して2個ついてるほうがトータルらくになる可能性高いかも 前作のイベント見たら泥棒なんてできんだろ
ましてや強盗傷害なんて… ようやく全種アイテム揃った
これで識別出来ない物はなくなった
ゴミパンダも見つけ次第処刑してくわ 最近始めたから称号2個しか見たことないな
3つで印+2とかもあると装備掘りやばそうだけど来た時はすごく嬉しいだろうな あれ力比べ仕様変わってたんだ今戻ってきたばかりなのに… >>294
どうもアルファドロップ固定以後の印2とサブ3が出ないかもって話し
まあ今だけ作者ブレーキかけてるだけかも知らんしどうしても嫌ならちょっと行儀悪いけど体験版にsave移すとアルファドロップ固定以前の仕様で動く
最新版に無事に帰ってこれるかは分らんからバックアップは厳重に
話変わるけど倉庫内ポーチぐちゃぐちゃ問題について自分なりの整頓術を思い付いたので書いとく
冒険で使うポーチと倉庫に溜めてあるだけのポーチでひらがなカタカナ漢字ついでに強化の有無を使い分けるとぱっと見で見やすくなる
自分の場合は冒険の使う物は「そうび」「どうぐ」みたいにひらがな+強化で色変え、貯蓄用ポーチは「狐1」「〇1」(←魔力珠)「キン本1」(←禁書)漢字記号カタカナ+数字で分けてる
どうもポーチの中身によって倉庫内の並びが変わるみたいなので数字は時系列で中身思い出すために付けてる
ポーチに付けた名前順で並ぶようになれば使いやすいのかなあ 名前デフォのポーチは一番上のアイテム参照して普段のソート順にポーチ並べてくれるとらくかな 別ゲーでマップ拡大表示したとき軸を確認できるガイド線(十字と×字)を表示する機能があったがそういう便利機能は実装できないだろうか 夜なべして透過gif完成です…
https://i.imgur.com/8XWgv75.png
1つあたりの容量200KB超えまくりだけど調整が大変すぎて禿げたのでとりあえずこれで
58体で13.6MBだからあと400体くらい追加されても大丈夫でしょ…
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