魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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育てた攻撃型のアマゾネスは攻撃型の青ドラ以上に強いぞー
不意に入ったモンハウも二人で楽々や!専属ボディガードになってる つや出し会心2回攻撃ミノタウロスに青杖ちゃんで強化倍速するとな
アルファもキャンパーもバターみたいに溶けて楽しいな
予防の杖くれ 物忘れ買値500Gになったけどプレゼントだと500G果実だから緑・・・じゃ無くて黄色↑なのか
素潜りの時は二段階認証で見分けろってことだな >>72
霜を踏んでた企業もこのぐらい分かりやすく弱体修正書いてくれれば許せたものを まあでも無くたって無理なバランスじゃないしそこまで惜しくないかな
状態異常印も球が無いと入れちゃうし 体験版で取得した実績は何もしないとsteamで取得できないんだけどゲーム内の実績画面を開くとsteam側も取得された
DLsite版から移行しても安心 あー仲間アクセサリーにも入れちゃってるからちょっと辛い
まあ正規版になればもっといいアクセサリー出るだろうけど 回復力が2/3/4になるのかな?
アクセの印消せるようになれば別にいいかな バグじゃないんだけど危うい挙動見つけた
ゾンビに向かって竜巻の杖を閉所で発動するとあちこちに飛び回って回復するんだけど、これ上位のゾンビの回復が5上回ってたら進行不能になりそう まあ、でも回3より優先すべき印多そうだからノーダメよ >>81
風って確か耐久値あったはずだから跳ねまくってる間に消えそう。検証してないから違ったらごめん EAだと素で印数多い盾無いから中々回復印積めない
強化の上限値も低いよね
武器と比べてこれぞレアって言うのが無いの寂しい アマゾネス勧誘のための槍ってどこを周回して拾うのがいいんだろう ストーリーダンジョンの低い階層で結構拾えてる印象だからその辺じゃない?
ハニービーで始める辺り 英雄の重装の盾に印+2と強化上限+20と魅了無効付いてる盾は正式版になっても暫くはお世話になりそう
というかほぼ最終装備じゃねえかなこれ…石壁の守りと回復の霧も使えるし >>87
バグで産まれたこの盾が優秀過ぎて中々乗り換えられない
https://i.gyazo.com/77d41cb289dc231911ab658fbab35bb0.png
…ぶっちゃけ見た目好きじゃないからどこかで妥協して乗り換えたい 自分が凍結させて仲間が攻撃すると相手に手番渡さないうえにダメージ増加あるからめっちゃ使ってる
凍った相手に強化とか倍速振ってもいいしMP10しか使わないからガンガンふれて
爆発とセットでついてるけどむしろ爆発を使ってない メイン運用している氷結剣と一文字斬りはどちらもコスト安めで小回りが利いてかなり便利
一文字斬りでソニックレイヴやピープルズスピアーみたいに往復攻撃するの楽しい 小ネタにゴブリンコンボとか載せてもいいかな
・十分に育った仲魔
・回復印ついた仲魔装備
・つるはしorトンネルの杖
・識別用アイテム
・炎剣イフリート(あると便利)
・場所替えの杖(あると便利)
床壁壁床
床壁仲ゴ
床壁壁床
床
床
主
みたいな状況を作った上で仲魔(回復印装備)に今は逃げて指示を出しつつ。
ひたすらゴブリンに殴りつつアイテム弾きしてもらう。弾かれるアイテムは杖・本・実
運が良ければいい物引けるかもしれないけど、大したものでなさそう 強欲龍の古城への道4〜6Fは大したものなし
マクスウェル遺跡への道5〜6Fはたまに流星群落としの禁書とか出てくる
ちからの果実とかワンチャンあればなぁ
有幻は3Fにゴブリンなり中層にホブゴブリン。深層にゴブリンヒーロー
ゴブリンでちからの果実出ないか粘ってるけど出ない
ホブゴブリンは腕輪で金策できるかも
ゴブリンヒーローは階層的に風の加護とか魔法反射の盾狙えるか? マクスウェルは1階からもちからの果実床落ちしてたで >>97
いらないアイテムを燃やして掃除する
処理を早くするために離れたところで足踏みすることになるから
遠くからアイテムを燃やせるイフリート君が便利
あとは複数のゴブリンに弾かせるように組めたら完璧かなぁ 印が5個も付けられる装飾品を手に入れた
これは回復印5個敷き詰めろという事か >>96
となるとマクスウェル5〜6Fでやるのがいいのかね
果実のドロップ率自体が少ない気がするなぁ 低層回したら槍が出ないどころかアルファラミアで事故って死んだ... 武器はそこそこいいのが出るけど盾は強いのでないなあ すばやさって手記に説明ないけど回避率が関わってくるって認識でok? 盾も武器も微妙でつらぁい。イフリート君の火印消せればなぁ・・・ 称号の巨大って本当に存在するのか?
これだけ全然出ないわ 巨大なドラゴンキラーィ愛用してるよ。
どこで落ちたかは忘れた 青魔レベリング楽でいいな
バージョン上げる前に上げきるか迷う つるはしとか別になくても部屋から通路へ一歩入ったところに仲間(とに逃げ)
通路の奥側に敵
部屋の入口に別の仲間(待機)
とかで普通の部屋でやったりなんなら店の中で向かってアイテム弾いてもらったりもできる
複数ゴブリンでやりたいなら広い部屋にでも適当に1マス掘った穴作ってそこに仲間入れて
横切るように動いてとに逃げにして離れれば3か所同時できるんじゃない 現状、ゴブリンに弾かせたところで大したものでないのが一番の欠点
これでザクザクちからの果実とか出てくれたらなぁ
今後ゴブリンの出現層と物忘れの果実が出るゾーン被るダンジョンあれば有用かも うおおおおおお!!!
マクスウェルでポーチ拡張一気に3つも出た! ポーチ拡張全然でないわ
本宿りでリセマラしてえのに 杖使いのアイテム知識消したら一時しのぎを敵じゃなくて味方にふるんじゃね?
って思ったけど無理だった、残念 今回サブ効果で最大印+6されるから巨大じゃなくてもチェックしたほういいね
サブ効果で印+4された殲滅の砕きのハンマーと枕靴下の爆破耐性の盾使ってる 魔法のパンやちからの果実は見つけ次第お気に入りの娘に投げるのがよさそうね
命の果実も早くほしい 本宿りで4時間くらいポーチ拡張リセマラしたところ発動率こんな感じ
https://i.imgur.com/p349uug.png
https://i.imgur.com/kcdUv0F.png
禁書系も普通に本宿り発動するしかなり強い
wiki見ると冒険者が上位互換に見えるけど発動率どんなもんかね そういえば今作の称号は悪いとか劣悪なみたいなマイナス効果は無くなってるね アルファモンスターからマナ喰らい鋼鉄の剣がドロップしたけど
もしかしてマナ喰らいマナ喰らいの剣も存在するのか? >>117
俺はもう2度見てるわマナ喰らいマナ喰らい 称号のマイナスはまだアーリーアクセスだからじゃないの
>>112
仲間思いついてたりする? しかしこのゲームすごいよね。
EAの段階でこれだけやり込まれて、かつ武器、娘、ハウジング、
稼ぎの立ち回りから縛りプレイまで、その方法と結果が各人で違うゲームって
なかなかないよ。
自分の中では最高傑作のwin版アスカを超えたわ。 大マナ喰らいの剣とか専用名あったらカッコいいよなー 読む本がすべて属性系になる〜ってやつに限って印数+されてること多いのやめちくりー 回復術の盾出たから称号見ようと適当に装備したら呪われてて焦って呪解使ったら回復して笑ったわ
装備外し罠待ちかよ アルファ武器は癒しの杖振ってから装備してるわ
称号効果しょぼかったら、そのまま捨てれるし ポットフェアリーでアイテム増殖できるな
ハチ娘始まったな 鑑定杖なくなったから装備しちゃったけど癒し先に振ればよかったのか...癒し杖最初使えねーなって思ったのにもう神杖よ 俺もプレイ時間が50時間過ぎちまった
製品版はどうなっちまうんだ・・・
現状でもドーピングが止まらないいいいいいいいいいい ちょくちょくフリーズするようになったんだけど原因なんだろ?
どっちもモンハウで青杖使いとかスキュラが魔法弾打ちまくってるくらいしか心当たりがない 前スレにも書いたけどこの挙動変更してほしいわ。ねことかげ氏頼む!
仲間@ABを連れてるときに部屋から出るときの並び順が金曜日のアプデ(はぐれにくい挙動に変更)で変わった。
■■■□@ この場合はAが主人公の後ろに追従してくる(斜めより水平優先)
□□←主A
■■■□B
■■■@ この場合は@が主人公の後ろに追従してくる(等距離なら並び順優先)
□□←主A
■■■B
■■■A この場合はAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先、@とは距離が開く)
□□←主@
■■■B
■■■A@ この場合もAが主人公の後ろに追従してくる(近距離優先)
□□←主B
■■■
※■は壁、□は空きマス、主は主人公、@ABは仲間、矢印は主人公が進む方向
要望としてはどのケースでも@の仲間が主人公の後ろに追従するようにしてほしい(以前はそうだった)
大変なのはわかってるけど、要望出せるの今しかないしな >>131
ここ見てるとは限らないんだからホームページから意見送るべきよ >>133
もちろんとっくに送ったけど同じ感想抱く人が増えたら対応可能性上がるかな〜って >>131
これは自分も前の挙動のほうが好きだわ
ピンチの時に硬い娘に交代したいのに補助係のやわい娘が真後ろについてくることが多くて二人旅ばっかりになった
行動順はシンプルな方がいいよ 挙動だと、モンハウ一歩入ってとにかく逃げてにした時に部屋の出口じゃなく横に逸れてるっぽいときが気になるな
↓みたいな時に通路方面じゃなく右に逸れる時がある
通路方面
壁□壁壁
敵味□壁
敵敵敵壁 手放さず付けても盾弾きで盾落とされるのヤバイ
拾って付けるで2ターン使うから死にかけた >>136
近いやつ優先にしたのは通路ではぐれないためってのはわかるんだけどね
はぐれにくい処理も入れつつ可能な限り並び順通りに追従してくれるように頑張って欲しいところ。
スパチュンが手がけたポケモンダンジョンとか世界樹ダンジョンは確かそうなってたハズ >>141
弾いてもポロッと落とすだけ温情だよね
あいつら容赦なくぶっ飛ばして後ろの人にぶつけて消滅させてくるし 今考えると、ケンゴウを毎回壁がないフロアに配置してたチュンソフ党は頭おかしい おっさんだけど昨日12時間もこのゲームやっちったわマジで楽しすぎるトルネコ以降これ系やってなかったけど時間泥棒過ぎる こんだけ遊べるのにまだ完成版の20%のボリュームという事実 steam起動するとアップデートの表記が毎日ある恐怖 >>134
確かにそうか、すまない
猫飯のカリスマ効果分かったかも。これプレゼント時の友好度プラスされてる >>135 普通に出るがEA一周回って1個出るか出ないかくらいだね >>32
精神の腕輪って仲魔に合成でも機能するんだ 力の上限は20で、HPの上限はいくつ?
レベル上がった状態で命投げても効果はなかったと出る
強化後のレベル1の時に投げまくるしかないのか 仲魔3体連れて小部屋MHに踏み込んでしまった時に、そのまま通路に引き返すと
仲魔の最前列だった1体がMHに置き去りになるのちょっと面倒臭い。 >>153
そういう時は一旦帰宅させてやればいいよ
見捨てるか飛ばすしかない他シリーズよりだいぶ対応しやすい >>154
すれ違ってから家に返す、少し下がってから改めて迎えに行く、すれ違って槍で斜め攻撃ゴリ押し
みたいな事を状況に合わせて選んでる
不用意に踏み込む方が悪いのは間違いない 超ポケダンにあった味方を押すシステム欲しいけど実装大変そう あれはあれでうっかり押した時に満腹度余分に減るから煩わしさあるけど欲しくなるんだなぁ
まあMH用に常備してる睡眠の本辺り読めば良いから困り果ててる訳じゃないが 今30時間やってるけど倉庫lv3と魔物の住処1個が精一杯だわ
製品版で建てられる施設増えたら素材集めにどれだけかかるやら
柔らかい石が全く足りんのよ 今槍印の武器に鈍足と眠りの印つけててかなり良い感じなんだけど、他におすすめの状態異常印ある?
麻痺は眠りと競合しそうだから付けてない、眠印を重複して付けようかとおもってるけど発動確率どうなんだろう 会心印*5で殴ってみた感じ50~60%ほどだから1つ辺り10~12%
状態異常もたぶん同じかな?めんどいから未検証
称号の宿り系は>>115見る感じ20~25%ほど、武器&盾称号揃えると倍になるかは知らん
武器と腕輪の会心印同じ確率なのかな?腕輪の方もうちょい高くても良さそうだけど
倍率系
つや出し1.25倍、お供1.5倍、2回攻撃0.75倍*2、会心ダメージ1.5倍、夜が好き1.25倍
アイテム1つ辺り増加系は1つで17.5%UP? >>160
三印と眠・麻・混で運用してるけど3〜40%くらいでどれかはかかる感じ
モンハウ前で振ってるだけで大体壊滅させられるからすごく便利
麻痺は眠りと同時発動もあるから競合はしないと思う
鈍足を足して更に対応力上げようか考え中 >>161
>>162
ひとつ辺りだいたい12%ならシレンと同じだからそれっぽいね、麻痺と眠りは競合しないのか、良い事聞いた
色々試してみるわ、ありがとう ちゃんと印ひとつ辺り12%ずつ確率が上がるなら麻痺印つけるより眠印重複させた方が良さそうか アラクネさんの仲間条件が今一つわからん。
一回の戦闘で仲間含めて網で複数鈍足になったらアイテム渡していいの? 発動率検証するなら検証したバージョンをしっかり記録して試行回数1000回くらいはやらないと
wikiでワーキャットのぶんどり率とか見ると30回程度で終わらせてるしうーん・・・ >>166
仲間は多分含めない
アラクネが糸撒き散らしたら地面にかかってる糸を自分で2個踏んでアイテムあげれば仲間になるよ 糸踏んだら勧誘しようとしてみて、糸をたくさん〜とかセリフ変化するから
それからプレゼント渡して成功したよ
ちなみにアラクネ2体から別々に糸きたけど2体ともにフラグもたったっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています